お客さま、大好き

おはようございます。

我が家一番の愛想良し、テオっち。
アンエマも来客に隠れたりすることなくいつも姿を見せてくれて、タイミングが良かったらお愛想も振りまいてくれるけど、テオっちには勝てない。

テオは誰が来ても、いの一番に駆けつけすんすん匂いチェックから始まる。


可愛いお顔


先日、私の姪っ子が遊びに来ました。

体格はもう大人並み、でもまだ中学生。
はい、おチビの娘は完全に大きさ抜かされてます(汗)

同じ県内だけど、車でないとなかなか行き来しにくい場所のため、子供達だけで会うということはありませんでした。
でも姪っ子も中2になり、大学受験も終わってやっと身体の空いた娘に会いたいと連絡をしてくれて、晴れて二人で遊びに出かけたのです。

従姉妹同士っていいねぇ。


好き好き


朝から会って、お買い物したり美味しいもの食べたりして、夕方うちに一緒に帰って来ました。
テオと会うのは初めての姪っ子。
テオもいつものように、すぐに手を掛け足を掛け、姪っ子にすんすんスリスリ甘えます。

可愛い可愛いと、目一杯可愛がってもらい彼は満足して去って行きました(笑)

そしてアンエマはそーっと姪っ子の様子を伺いながら、時々近づいて匂いチェック。(アンエマは会ったことあるんだよね。)
姪っ子はだんだん猫どころではなくなって、娘と一緒にメイクしたり、ガールズトークに夢中になり、なんだかとっても楽しそうでした。

さて別の日。

いつもご機嫌なテオ君ですが。
彼の遊ぼう!のお誘いに、すぐに乗ってこなければ、このような目に遭う私。


ケリケリ


ケリケリケリー!
ママ、オレが遊ぼうって言ってるのに、なんで遊んでくれへんねんー!

テオ君のお誘いにずっと乗っていたら、ママは家のこと何もできませんよ。


甘える?


でもオレは遊びたいーーーーー!

と、家事の途中でも一旦手を止めて遊ぶ私。
まぁ、彼は単純なオトコなので、目一杯走っていただいたらすぐに放免してくれるんですよ。


覗き


ん?
誰かオレのトイレに入った?

ざりっと砂の音がしたら、途端にキリンさんのように首を伸ばすテオ。

いいやんか。誰が使っても。
エマちゃんもトイレはしないものの、アンテオ愛用の鉱物系の砂には興味津々。
匂いチェックは欠かしません。

でもそれを阻止するテオ。
ええやん、匂いくらい嗅がせてあげて。


移動


とぅ!

と、キャットウォークを駆け上るテオ。
降りたり登ったり、上下運動をたくさんしてくれます。

一番てっぺんでひっくり返って、落下しそうになる姿は見ていてヒヤヒヤしますが。
最近、やっと落ちなくなってきました。
ちょっと慎重になってきたということかしら?


あっかんべ


上からご機嫌に下にいるアンやエマ、そしてママを見下ろしてます。

なんでベロが出てるの?

そんな可愛いことしていたら、ママが捕まえてチューチューの刑だぞ!

って、何もしなくてもチューチューの刑ですが(笑)







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオ君、知らない人でも
平気なんですね〜、すごかです。
うちのはチャイムが鳴っただけで
ケージの中へすっ飛んで行ってしまいます。

それにしても
テオ君の指、

太!

No title

テオくんのお客様歓迎モード、羨ましいです…

超内弁慶のはるは、逃げまくり、さわられようものなら「シャーーーーーッ」必至です…

テオくん、お客様は怖くないよってはるに教えてあげて~~~!

No title

姪っこさんとの2ショット写真、いい一枚が撮れましたね!
中学生にしては大人っぽーい。それとは対照的にテオくん、
このお写真だと、非常に子猫っぽく見えます。ちっちゃく見えるー。
テオクン、可愛い女の子に、初めましてのチューしたいのかな。ふふ。
美人姉妹は恥ずかしがり屋さんなんですね。慎重派。
ロシアン男子は(うちのりんもそうだけど)、ボク見てーって出たがり屋さんが多いのかしら。ただ単純なだけなのか。

うちも、遊んでかまって攻撃すごいですよー。
特にこちらが何かしら忙しい時を、わざと狙っているような。
ケリケリ可愛いなー、必死でかまって欲しいんですよね。
Aneeママさんのねこちゃん靴下も可愛い~。

No title

フレンドリーテオ君うらやましかー。
猫好きな人にとっては最高ですよね~っ
うちもそんな風になってほしいと思ったりもするんですけど、、
玄関口の出入りが激しい日もあるから今でちょうどいいのかなと
思ったりもします(*^-^*)

私も朝は落ち着いて何もできないです~
みるきぃさんとごまさんが頻繁に足元に迎えにきます。
「えー、またぁ?」と思いつつ、嬉しかったりして・・(≧▽≦)

No title

人見知りしない子はほんと楽ですよねぇ(*´∀`*)
先代猫ちゃんが極度の人見知りで、
知らない人が家に来ると具合が悪くなる子だったので
きなこさんとゆきさんには沢山人に会わせてます(*´艸`)

テオくん挨拶忙しいかもしれないけど
そのまま育ってね♪

テオくんジャイアニズムかしら...(; ・`д・´)
そんなところもかわいいけどねぇ(*´艸`)
上下運動も意外と体力使いますよねぇ(*´∀`*)
舌チョロも...私を悩殺する気かしらっΣ(゚Д゚ノ)ノ
今日もかわいいテオくんいっぱい見れて嬉しい(ノ*°▽°)ノ

No title

連続蹴りかまって攻撃とは!? なかなか強烈な攻撃ですねw(゚o゚)w
これをくらったら、かまわないわけにもいきませんね……(・・;)
でも、すぐ放免してくれるテオくん、潔い……のかな?

No title

テオくんの愛想のよさ、分けてほしいです~!!
ピンポンが鳴っただけで逃げまくり、
とにかく奥へ潜り込んじゃって、
なかなか出てくることのできないゆきちとは大違いだわー。
きっと度胸もあるんでしょうねw

「チューチューの刑」って表現に爆笑しちゃいましたw
一種の「刑」なんだー(笑)
テオくんはAnneママさん大好きだから、
「チューチューの刑」も実は気に入ってるんじゃないの!?w
でも、ベロ出してるのはかわいすぎて、反則ですよねー。

No title

自由気ままなテーくんは、
客人をもてなす優秀なホストでもあるのですね。
もんちゅちゅも、テーくんにもてなしてほしいなあ(切実
スリスリされたらたまらないだろうなあ。
キャットウォークのてっぺんから見下ろすテーくん、
「んべ」って表情が悪戯っ子めいて可愛いですね!!
……何を企んでいるのかな?
エマちゃんをビックリさせてやろうとか思ってる?
今日もご機嫌さんですね(´▽`*)

nyankororingring さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
チャイムが鳴ったら、むしろ玄関に猛ダッシュですよ。
なんなのでしょうね?
どうしてこんなに同じ猫種でも違いが出るんでしょうね。興味深いわぁ。

テオの指、というか手足全体が太いです。
アンとは比べ物にならない。
指も細くてちっちゃいけど、テオはすごいごっついです。
あれで全力ケリケリされるから、マヂで流血です。

Kauruさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
人懐っこいのは得ですよねぇ。誰からでも可愛がられるからね。

でもはるくんみたいに家族だけ!の子は、よその人に可愛がってもらうなんて、ちっとも羨ましくもないし、ありえねーって感じでしょうね。テオは好奇心いっぱいの子なんだと思います。
なんでも気になって仕方がない。
落ち着きないってことですわ。
はるくん、どっしり構えてかっこいい大人男子の良さを教えてやってー。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、姪っ子すごく大人っぽいんです。でも喋ったら、普通に中2。
そのギャップに笑っちゃいますよ。普通に幼くて。可愛いんです。
高1の甥っ子もいるんですけどね、兄妹仲良くて可愛い二人なんです。
やはり甥っ子姪っ子って特別ですねぇ。

テオ、男女関係なく本当にお客様好きですよ。
修理のお兄さんとか、道具持って家に入ってきた人にでも怖がらずめっちゃ近寄ります。
ヒトの方がビビってますよ。
アンエマは様子を見て大丈夫そうだったらすぐ出てきます。
完全に引っ込んで、出てこないっていう時はないですね。
どちらにしてもみんな人懐っこい子たちです。ありがたい。

りんちゃんもかまって王子ね。
そうなんですよね、何かしようとした時に余計にきますよね。
これって完全に、オレだけを見て!そんなことせんと、オレと遊んで!ってことなのでしょうね。
もう、可愛すぎです。

家で履く靴下は、だんだん猫柄ばかりになってきました。
目に入ったら、手に取ってます。てへ。

ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、うらやましかー?
ええとでしょー。

でもこればかりはどうしようもないですものね。
持って生まれた性質もあるでしょうし、子猫の時の環境も左右するでしょうし。
ゆりっぺさまのお家の場合、ゆりっぺさまがどうにもできない時もあるので(ドアの開閉時)怖がってるくらいで丁度良いと思います。
お外にでちゃったら、と考えただけで鳥肌立ちますもの。
家に来る人が、みんながみんな猫のことを知っていて考えて開けてくれたらいいのですが、そんなわけにはいかないですものね。

そのお家に合った行動を、猫が自然ととってくれているんでしょうね。

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
やはり小さい時の環境が左右するのでしょうね。
キャッテリーのママさんも赤ちゃんのうちに(予防接種は済ませてからの)いっぱい人に抱っこしてもらって、たくさん触ってもらうようにしているとおっしゃっておられたので、そうすることによって人間にも慣れて人間との生活にすんなり溶け込んでくれるのでしょうね。
ゆきさんをたくさんの人に会わせておられるのは大正解!ですね。

テオは完全ジャイアンですよ。
アンエマはしずかちゃんの時もあるし、ジャイ子の時もあります。うふふ。
でもテオは出来杉君にはならないなぁ。

きなこママを悩殺できる、そんなショットをこれからも撮り続けるわ!

都香ゲ ねこ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

足をホールドされたら、歩けないですよ。逃げれない。
ジーンズ履いて脹脛あたりなら、全然平気なのですが靴下のあたり、踝や甲にケリケリされたらヒィーーーって感じです。
流血です。
でも私は喜んでるの、ウフ。

テオ、ある程度一生懸命遊んだら、すぐにカリカリ食べてお水飲んで休憩してくれます。
その時がチャンス!一気に夕食の用意や洗濯物を畳んだりしています。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家と反対ですね、ピンポーンってなった途端に猛ダッシュで玄関へ。
君が応対してくれるというのかい?っていつも尋ねますが、答えてくれません(笑)
度胸?うーん、好奇心旺盛ってことなのかなぁ。
ビビリでヘタレなこともあるんですけどね。
花火の音とかには、強烈怖がって逃げ回っています。

「チューチューの刑」の他に「オチリすんすんの刑」とか「赤ちゃん抱っこの刑」とか色々あるんですけどね。
そうね、どれも喜んで受け入れてくれますねぇ。
刑じゃないねぇ。
やっぱり変態ママの子は変態に育つってこと?うふ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

もんちゅちゅさまなら、テーだけでなくアンエマみんな、わらわら寄っていくでしょう!
きっとスキスキーっていっぱいスリスリするでしょうね。

テオね、悪戯坊主の顔とイケメンの顔と完全に使い分けてますよね。
性格まで使い分けてる気がしますわ。
イケメンの時は、ちょっと大人っぽくてスッとしているの。
でもいたずらっ子の時は粘着質で、とにかく悪い!
目がキラリーンってなりながら、命がけでケリケリしやがる!

本当に可愛いんだから!(爆)

No title

テオくんはお客様の接待から、
トイレウォッチや運動やら…、
やることがいっぱいで忙しいね~。
若くて元気な証拠ですよね!

猫さんのうち、
ちゃんとお客さんの相手が出来る子がいるって
助かりますね。
全員幻猫になったら切ないもんね~(^▽^;)
テオくん、グッジョブ!

No title

テオくんまだまだ子供よのぉ〜( ´∀`)
好奇心旺盛で人が好きなのね
かわいい子♡

姪っ子ちゃん お顔は見えませんが
中学生とは思えないほど大人っぽいですね〜♡
きっと美人さんに違いないわ!

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、一番忙しい子ですねぇ、若さですね。
アンは寝てることが多いですが、エマテオは活発ですね。
アンは目を開けていてもじっとしてますからねぇ。
エマテオの活発さを分けてやってほしいです。

ありがたいことに、我が家は幻猫さんはいないんですよ。
みんなお客様好きなんですけどね。テオほどフレンドリーではないって感じです。
テオのおかげで、来る人みんな喜んでくれてるのでグッジョブですね!

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
好奇心の塊のような子です。
ワクワク、いつも楽しそうですよ。

姪っ子、赤ちゃんの頃からアンニュイな色っぽい子だったんです。
オムツしていて色っぽいってどんなの?ってよく笑い話にしていました。
義妹が美人なので、きっと美人になるでしょうねぇ。
娘の方がよっぽど幼いです(爆)
ベビーフェイスの姉従兄弟と、大人っぽい妹従兄弟。面白いコンビです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク