真面目な顔して、プププ。

おはようございます。

急に暖かくなって、一気に桜の花が開いてきました。
咲き出すと早いんだなぁ。

今週末、桜の写真撮りに行けるかなぁ。

さて真面目なお顔でエマちゃん。
エマとテオって、よくこのポーズしてる。
この座り方、楽なのかしら?


可愛い


エマちゃん、今まで見たことないくらいの勢いで、わしゃわしゃーって食べてます。
いつも一粒ずつ、上手にお口に入れてお上品に食べていたのに。
一体何の変化が?

どんだけお腹空いていたんだろう?


食欲モリモリ


あれ?
エマたん、お鼻の真ん中。
何ついているのかな〜?

珍しいねぇ。エマはいつも食べた後は、念入りにグルーミングして綺麗にするのに。
食べてすぐに、ソファの下に潜っちゃったの?


お鼻に、


これくらいの大きさなら、目に入らないのかな?
気にならないのかしら?
本ニャン、全く気がついてない?

いつまでお弁当つけているのかしらねぇ。
取ってあげるのは簡単だけど、ちょっと様子を見ていましょうかね。

真面目な顔して、そんなのつけて。面白いなぁ。


まだついてるよ


そのまま寝ちゃって、起きたらバリョバリョと爪を研ぎに行った。

あれ?もうついてない?

乾燥してカピカピになって、勝手に落ちたのかな?

付いていたのは、ウェットフードだったよね?


バリバリ


エマもグルーミング、サボることがあるのねぇ。
たまにはそんなちょっぴりおマヌケも、可愛いわよね。

でも次からはしっかりキレイキレイしてくださいな。


美しい


美しい表情。
女神さまみたいだね。

もうすぐ南側ベランダの工事も終わって、一足先に足場も解体かな。
そうすればまたいっぱい日光浴できるからね。

しばしの我慢よー。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

ひゃー(≧∇≦)
本当に女神様みたいに綺麗ですよね(*^^*)
きっと、人間でも誰もが振り向く美人さんに間違えなしですよねヽ(*>∇<)ノ

でも、お弁当つけちゃうなんて、ギャップに萌え萌えですね(*´艸`*)
ビシッとした美人さんにちょっと見える天然さんな所が可愛いですよね(*/▽\*)キャッ

No title

あっ、工事も〜すぐ終わりですか!
よかったよかった。
目隠しが外れて、聞きなれない音も減ったら
ストレスフリーになりますもんね!
あとも〜少しの辛抱ですね。

No title

暖かくなって食欲アップしたのかな?(*´ω`*)
だとしたら嬉しいけどねぇ♪

お弁当付けてそのまま寝ちゃったのねぇ(*´艸`)
うっかり女神さまかわいいわぁ(*´∀`*)

もうすぐ南側は終わりなのですねぇ(*´∀`)
我が家の修繕の時は全部終わってから解体だったけどどうなんだろう?
でも、シートは外して貰えて洗濯も出来るようになったので
足場があってもあんまり不自由はなかった気がします…
お外のニャンコが家に入ってくる以外は…(;´・ω・)

足場を伝ってお外のニャンコが侵入してくることもあるので
Anneママさんもご注意ですよぅぅぅ(●>ω<●)

No title

1枚目の写真、ユズもよくこんな座り方しています。
足痛くないのかな~とか思っちゃいますが、
すぐに動ける体勢なので、何か理由があるのでしょうね。

お鼻にお弁当…匂わないのかな~( *´艸`)
でも、いつものエマちゃんと違って、ちょっと可愛い(#^^#)

いよいよ工事も終盤に入ったようですね。
もうすぐ思いっきり日光浴が出来ますね(*^▽^*)
でも、テオくんはちょっと淋しいかな~
折角最近お兄さんに顔も覚えてもらえたのにね。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そしてバカ親におつきあいいただき、恐縮でございます。

エマね、こうやってとっても綺麗に見える時と、極悪な時とあるんですよね。
極道の姐さんというよりも、指名手配犯?イヤイヤ、こんな可愛い指名手配犯はいないですよね。
それにしてもギャップの大きい娘ですわ。

見た目だけではなく、やることもギャップありますからね。
ものすごいクールかと思えば、アツい女だったり。
そんなエマにメロメロです。

nyankororingring さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね。リビングに隣接している部分の工事は終わりです。
あとは西側のベランダ、北側の玄関周りが残っていますので8月まではなんやかんや大変なんですけどね。
でもロシアンズが生活圏としているリビングの工事が終われば、ホッとします。
北側や西側はしょっちゅういる場所ではないし、工事が始まれば尚更そちらには行かないでしょうし。
このまま最後まで何事もなく終わることを願うばかりです。

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

相変わらずのムラ食いクイーンは健在なんですよね。
20gほどしか食べない日も、やはりあるんですよね。
でも暗黒期に入るなら、そのままずっと少ない状態をキープするのでしょうが、今は食べなかった次の日はよく食べる!っていうパターンになってきているので安心です。昨日の分を取り返すかのように、倍以上食べたりするので、嬉しい反面大丈夫なんかいな?と。

大きいマンションなので、全部をいっぺんに囲ってしまうことはなさそうです。
順番に済ませて、解体して、また組んで、って繰り返すようです。
すでに西側と北側も足場は組まれているので、同時進行で何箇所かずつ進めているのでしょうね。

おお、外ニャンコさん。
来てくれたら嬉しいなぁってそんな呑気なこと言ってる場合じゃないか。

今は足場とシートのおかげで、ベランダに鳥が来て糞することがなくなってるので、それが嬉しいなぁ。

maimaiさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

1枚目の格好、人間でいうとしゃがんでるような感じなのかしら?
ユズちゃんもお得意のポーズなのね?
ホント、足痛くなりそうですがずっとやっていたりするので、大丈夫なのでしょうね。

エマ、キリッとカッコよさそうに見えて鈍くさかったり、面白かったりするのです。
そのギャップがたまりません。

あ、大丈夫です!
まだ西側ベランダと北側も残っているので。
きっとテオはお兄さんたちにくっついて、西側も監督してくれることでしょう。

そして「いつもお前やな」なーんて言われたりして。

No title

エマちゃん
食欲があるのは嬉しいことよね♪
もりもりシッカリ食べて体力つけたら
またいっぱい遊べるからね( ´∀`)
春はお腹が空くのかしらぁ
うちもクレクレアピールがすごいですww

No title

キレイな女神さまも良し
おべんとを付けっぱなしのお茶目さんも良し。
エマちゃん、やっぱりちょっと天然さんだね。
エマちゃんがご飯を勢いよく食べてくれると
何だか嬉しくなります。
うちもムクが少食で困っているので……。
ゆきは年中食いしんぼバンザイなんですけどね。

おお、もうすぐ足場の解体ですか。
みんな大好き日光浴も出来るし
ムイムイさんの観察も出来ますね!!

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。エマが食べてくれると、本当に嬉しいです。
これで、体調壊すことなく元気でいてくれる!ってわかりますもの。
食欲や排泄は本当に元気のバロメーターですよね。

禅くんなっちゃんも、クレクレアピール凄いですか。うふふ。
元気な証拠!
嬉しいことですね。

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね。エマ天然さんですねぇ。
計算高そうに見えて、そのまんま素のまんまのエマ。

ムクちゃん、そうでしたね。ああ見えて少食さんですものね。
あれだけ活発に動いて、お腹空くでしょうに。ってそれはエマも一緒ですものね。
どれだけお腹空いても、それが全部食欲に向くわけでないんですよね。
しんどいと感じたら食べずに寝てしまうし。
ムクちゃんもしっかり食べて、いつも活発にいてくれなきゃね。

そうなんです!
南側は最終チェックして、オッケー出たら解体なのでしょうかね。
もうすぐです。
それと同時に、西側が始まるんですよね。
ま、南側さえオッケーになれば洗濯物が干せるだろうから良いんですけどね。
ロシアンズもお外見れますしね。

No title

1枚目のポーズ、
座るでもなく寝るのでもなく…、
このニュートラルな感じがいいのかしら。

エマちゃん、食欲旺盛なんですね。
でもエマちゃんの場合はその方が良いんですよね。
ウチもここ数日、やけに食欲があるんですけど
なんでしょうね。
桜が咲いたからかしら。

下からのアングルも美しいですねー。
大きな瞳と、光を浴びたコートがきれい(*゚▽゚*)

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうか!
ニュートラル。そうですね。あの座り方、ニュートラルな感じです、ぴったり〜。

去年やその前の年は、春になると食べなくなっていたんですよね。
初めてしっかり食べてくれる春を迎えています。嬉しい限りです。
すごく季節に左右されていたので、春が来るのは結構怖かったのですが、もう大丈夫!
このまま食べ続けてくれる!って感じがしてきました。
欲張らず、気張らず、見守ろうと思います。

バカ親の独り言にお優しいお言葉、ありがとうございます!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク