可愛いアーニャ

おはようございます。

とっても可愛いアンが撮れました!
めっちゃ可愛くないですか?

私、この写真大好き。この表情大好き。

可愛い私のアーニャ。


可愛いアン


どちらのご家庭でも本来の名前とは違った呼び方で、かわい子ちゃんたちをお呼びになっていることと思いますが。
我が家も例に漏れず。

アンは、アーニャ、あーにゃんちゃん、アーナ、ポテちゃんなどなど、毎回呼ばれ方が違いますねぇ。
普通にアンちゃん、と呼ぶよりも違う名前で呼ぶ方が多いかも?!

アーニャ、今日は珍しく尻尾巻いてないのね。


おすわり


お、この顔は小さな時と同じ顔してますよ。
ちびアンちゃんのお顔です。

この表情も可愛いねぇ。


子猫?


あれれ?
ポテ子さん、誰のを食べようとしてるのかな?

それはエマーニャのではないでしょうか?


盗み喰い?


え?
私そんなことしませんわよ。


まぁ、誤魔化すのもお上手なこと!


誤魔化す


春になって、少しだけ活発になったアンちゃん。
冬の間はあまり減らなかったけど、これから体重も少しずつ減ってきたらいいねぇ。

そうしたら、ポテちゃんとかポテ子ちゃんとか呼ばれなくなるよね。


横アップ


さて、今日は何をしましょうかね?

アンの大好きなキジの羽根でいっぱい遊びましょうか?
エマやテオに負けずに、アンもいっぱい遊ぼうね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!!!!
白目がちょっと見えてる感じで振り向くお顔が本当に可愛いですヾ(*´∀`*)ノ
いつも可愛いのですが、今日の感じは振り向き美人という感じで、色っぽくも見えます(*´艸`*)

あだ名は本当に変わりますよね(*`∀´*)
うちももう、誰を呼んでいるのか分からなくなる位がへんてこな名前で呼んでいます(o´艸`)
アーニャちゃん、とっても親近感があります(*´ω`*)

No title

可愛い~(*´ω`*)
おすましアンちゃん♪って感じでしょうか。
真ん丸お目目の猫さんも可愛いのですが、
明るい場所で細くなった目の猫さんが
私は好きです( *´艸`)

ポテちゃん…って(^▽^;)
エマちゃんと比べるとそうかもしれないけど
一般的には全然ポテ子さんじゃないですよ~
って、身近な比較対象がユズムギじゃあ…ね(;^ω^)

名前を考えていた時、猫さんは濁音が聞き取り
やすいと聞いたので濁音を入れたのに呼ぶ時は
「ゆっちゃん」とかって、濁音はどこいった状態
ですわ~(;´▽`A``
猫さんが混乱するから呼び方は統一しないと
いけないって聞いてたけどしょうがないですよね(^▽^;)

No title

こんにちは

これはまた、素晴らしい1枚ですね。
視線がいいですよね~
ちょいと小悪魔?
知ってるのに、わざと知らないふりで
「どっしよっかな~?」 と考え中?

うちは末尾が変わる程度で、基本はサラみうのままですよ。
最初の名前って、まだその子のことをよくわかってない時に付けるから、
もっといい名前が浮かぶと、ついそっちで呼んじゃうんでしょうね。
でも、ポテちゃんは・・・語感はいいけど、どうなんでしょね?
(偶然でしょうが、アンちゃんが「あんこ」だったら、角界では、ね)

No title

アーニャっていう呼び方、すごくいいっ。エマーニャも可愛いっ。
「ニャ」が語尾についただけでまた雰囲気が違った響きになりますね。異国のなんとか地方っぽくて、おしゃれです。

ポテちゃんって、レディに対して失礼ですよー、アンちゃんは太ってなんかいません。ふっくら見えるだけです。丁度いいくらいだと思うんだけど、スリムなエマちゃんと比べるとポッチャリに見えちゃうのかな。
昨日のエマちゃんもすごく美人さん!繊細で大人っぽーい。
アンちゃんはふんわり美人さん。どちらもいいですねぇ。

そういえば、うちは太っていた時期も、ずーっとあだ名無しで、りんちゃんと呼んでます。ポテちゃんなんて呼ぼうものなら噛まれそう。

No title

あらまあ(*'▽')
アンちゃん、何とも可愛らしい!!
いつものおしとやかなアンちゃんとは少し違う趣で、ちょっと御茶目な、というか悪戯っぽい微笑で、まさにロシアンスマイルです(^-^)
「ふふ、私の魅力に気が付いた?」
みたいな表情に見えます(^-^)

男の子を惑わすみたいな表情・・・エマちゃんだけの特権だと思っていました。

アーニャちゃん、上品な呼び名ですね(^-^)
ロシア文学(トルストイの本など)に出てきそうな名前です。
うちは、最近、ミラとステラを“みりん”と“すりん”などと呼んでいます(調味料みたいなので人前では言えずにいます)

No title

1枚目のアンちゃん、かわいい!!
「ん?」って顔してますよねー。
いつもかわいいけど、いつもと違ったかわいさがあります^^

アンちゃん、ポテ子って(^^ゞ
そんなに太って見えないのに~。
アンちゃんがポテ子だったら、
リュイのことをボテ子って呼ばなきゃならなくなります(>_<)

↓トイレ集計、すごいです!
きちんと集計されたんですねー。
普段見てるようで見えてないことがあるもんですね。
集計って大事だわーって感心しちゃいました。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、そうなんですよ。魅惑の白目ゾーン。
アンの悩殺得意技。あのちょっとの白目ゾーンが可愛いんですよねぇ。

実はあーにゃんと呼んだら、あーにゃんさまに失礼かと思って(汗)
あーにゃんちゃん、ってちゃんをつけて呼んるときもあります。
最近はアーニャ、エマーニャ、テッチーと呼ぶのが多いですね。

maimaiさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうそう、私も猫目好きです。動向をちっちゃ〜くほそ〜くして、猫らしい姿ですよね。

みなさん、アンは太ってないですよって言ってくださいますが。
実際に目の前で見たら、結構なボリューミーなんですよ。
小さいのに丸い!
丸っ!って思うと思いますよ。
太短いというか。手足が細いのに、胴がまん丸なので可愛く見えちゃいます。

濁音!
誰にも入ってない!
それは初めて聞きました。そうなんですね。
アンエマ、には濁点つけれないから、デオって呼ぼうかな。代表して濁点つけてもらおうかな。あはは。
ゆっちゃん、むっちゃんも可愛いですねぇ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
視線がいいですか?嬉しい。
小悪魔ちっくな感じもしますよね。うんうん、魔性の女ですからねぇ。

知ってるのに知らないふりしたり、わかってるのにわからないふりしたり、アンもなかなかの策士ですよ。
可愛く見せるためのコツを知ってるんですよねぇ。

ん?
最後の意味がわからない。すみません、アホで。
角界では?ん?わからなーい(涙)

ポテりんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、アーニャ、エマーニャ良いですか?嬉しい。
いつの間にかそうなっちゃったんですよね。なんでだろう?
テオはだいたいテオっちですが、同じようにテーニャとも呼ばれてますよ。

え?ポテ子、太ってませんか?
いやいやいや、それは美人フィルターがかかっているだけですよ。
ダイナマイトバディですよ。
ふくよかでございますよ。
アンの適正体重になるためにはあと300gは落とさないとダメなんですよ。
もう、全然痩せない。

りんちゃん、私なら「リンリン」とか「りんお」とか呼んでそうです。
でもやっぱり「りんちゃん」って呼ぶのが一番可愛いですねぇ。ぴったりだ。

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
アンの得意技。ロシアンスマイル炸裂ですよね。
これで落ちない男はいない!って感じでしょ?
ウブな顔して、魔性の女ですからねぇ(笑)

「みりん」「すりん」ちゃんって可愛い!
私めっちゃ好きです、その呼び名。
すごく可愛いわぁ。「みーちゃん」「すーちゃん」も可愛いし。
「ミッチー」「スッチー」と、原型とどめなくなりそうです。うふふ。

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、可愛いでしょ?ありがとうございます。
猫目で、なんとも猫っぽい感じですよね。当たり前だけど。
ついつい、アンはヒトのように扱ってしまって。
「あ、アンちゃん猫だったね」って急に思い出したりするんですけど(笑)

リュイちゃんもポテ子ちゃんですよね(笑)
仰向きで寝っ転がってる姿をみたら、ポテ子という以外思い浮かびません。

トイレ集計もありがとうございます。
もっと見やすく、わかりやすくならないか考え中でございます。

No title

アーニャちゃん、かわいい呼び名ですねぇ(ノ*°▽°)ノ
我が家はきなこさんはきなぽん。
ゆきさんはゆきと呼んでますねぇ♪
ゆきさんはまだ自分の名前を覚えて無いので
覚えてくれるまではこのままです(*´∀`*)

1枚目のアンちゃん。
「うふふ♪」って言ってるみたい(๑•᎑•๑)
かわいいねぇ(〃´-`〃)♡
黒目クリクリもかわいいけど、猫らしい細い黒目も魅惑的ですよねぇ(ノ*°▽°)ノ

これから活発になる季節。
いっぱい遊んで楽しくダイエット出来たら良いねぇ♪

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、アーニャ、皆さんに好評で嬉しい。

私の中では「きなたん」「ゆきたん」ですねぇ。
きなこさん、すっかりイイ男の年齢のはずですが、私にはとっても可愛い可愛いおぼっちゃまに見えて仕方がありません。
可愛いおぼっちゃまで間違ってないんだけど、男男していないというか。
とにかく可愛い、という言葉がぴったりなんですよね。
かっこいい、よりも可愛いがしっくりきてる感じです。

ゆきさん、もうすぐ「ゆきぽん」になるのかしら?

No title

うんうん♡かわいい( ´∀`)
お目目まんまるの流し目がかわいい♪
アーニャ♡ かわいい呼び名だなぁ
なんとなく変化の過程が見えるようだわwww

うちも呼び名は色々ですが
なつ>なっちゃん>なーちゃん>なーちゃ(最終系)
禅>禅くん>じぇんくん>じぇっくん(最終系)
となっておりますww

No title

アンちゃん、かわいぃぃぃvvv
清純派アイドルみたい!

名前はいろいろ変化しますねー。
元とは全く違うものになっていたり(^^;
最近は「ちゃーくん」です。
そら→ちょら→ちゃーくん・・・。

最後の写真も好きです。
柔らかそうな毛並みと、優しい視線。
いいですねぇv

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私はすっかり忘れていたのですが、アーニャの元ネタあったそうです!
変化系ではなかったようですよ。忘れていた自分に驚き。

「ローマの休日」でアン王女が王様とお妃さまから「アーニャ」と呼ばれていました!
それを真似てアーニャ、になったんだった。

私も実はなっちゃんなんですよ。
友達には名前をそのまま呼び捨てか、なっちゃんと呼ばれてます。
私のこともこれからなーちゃと呼んでね。うふ。(大爆)

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
清純派アイドル!聖子ちゃん?って古いって。

ちゃーくん!
ぴったりだ。なんかそらくんにぴったりだ・・・。
ちょらっていうのもわかるなぁ。

最後の写真ね、フワフワ感が出てますね。
エマには勝てないけど、アンもかなりふわふわっこです。

No title

いつも思うのですが、アンちゃんのフェイスライン、とっても好きだわ~♡
お嬢様感いっぱい。
アーニャという響きもお嬢様っぽくてアンちゃんにとっても合っていますね。

うちではルナをルニャと呼んでいますが、お嬢様感はなく。。。
ルナ>ルニャ>ルンコ>ルン と呼んでいますが、どれでも振り向いてくれます。(昔はすごい勢いで走っていたので、弾丸少女でした。。。)

マイケルは変化しにくく、マイケル>マイ君>マイチャン>マイとバリエーションがありませ~ん。もっといろいろ考えねばいけませんねぇ。

ユッコさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
アンのフェイスライン、お好きですかー。あはは、嬉しいです。ありがとうございます。

ルニャちゃん、ウンウン、わかる。私もそう呼びそう。
そしてマイケル君は、きっとマイコーと呼ぶでしょうな。私だったら。

そうそう、意外にもルナちゃんは弾丸少女だったのですねぇ。
なんか優しい穏やかなお姉さんだと思っていましたが、結構活発なおんにゃの子なのね。
今はもう落ち着いておられるのかしら?
エマのように何歳になっても弾丸娘もおりますからね。今日もぶっ飛ばして走ってました。
もうそのうち、パラリラパラリラって聞こえてくるんじゃないかと。
ハチマキとかし出したら、どうしようかと。
って今日もアホなことばかり考えてました。てへ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク