負けるな!アン!

おはようございます。

昨日知ったショッキングな事実。

南側ベランダの補修が終わり、アンケートも配布されたため最後のチェックが終わり次第、足場が解体するかと思いきや。
5月いっぱいは解体しないそうな(涙)
他の住戸の南側ベランダ補修が終わるまで、足場は崩さないということなのかー?
でも、洗濯物を干したり物を置くことは出来そうなので良かった。

ロシアンズに早くお日様返してあげたかったけど、まだ当分先やねぇ。
ああ、糠喜び。


狙う


さて、こんなに可愛い顔してるけど。
テーくん、この顔は何かを企んでいる顔だな。

って狙ってる先はどこか、ママにはわかっているんだけどなぁ。

アンちゃん、逃げてぇ〜〜〜。


狙われる


なんとかアンは高いポジションを取り、やられないように頑張ってるけど時間の問題。

テーの格好見たらわかるように、ああやって全身で飛びかかっていきますからねぇ。

アンは吹っ飛びますよ。


飛びかかられる


ああ、もっと早く走るんだ!アン!
捕まっちゃうよー。

すごい勢いで逃げるけど、途中で止まって後ろ振り返るからさ、捕まっちゃうじゃない。
タックルされるから、捕まった時点で倒れ込み。


倒される


全力でやめて〜って、アンも抵抗するけれど抵抗すればするほどテーは燃える!
お互いにケリケリの応酬。


押さえつけられる


アンもブッシャーって怒って、やり返すんだけどテオには通じない。
ホールドからうまく逃げれたとしても、またすぐに捕まっちゃう。
テオが来れないようなところに逃げ込まないと、延々続くからね。


逃げれない


こんなことを1日に何度も繰り返しているんですよ。
アンのストレスにならないのかな?と心配していたのですが。
どうやら、全然平気みたいな感じです。

アンの方からテオを誘って、追いかけてごらん?って挑発しますからねぇ。
この暴力的な一連の動きが、アンテオの遊びの一種なのでしょう。


エマビクビク


ドッタンバッタンやっているふたりを、遠巻きに見るエマ。
エマはとにかく巻き添えを喰らわなように、ふたりの一挙一動をガン見しています。
いつでも逃げる体勢を作るエマ。


アン、ホッとする


やっと無罪放免?
アンもお疲れ様やねぇ。
テオくんと遊ぶのは体力がいりますものねぇ。

またヤラレちゃわないように、いい場所見つけるんだよ。

ふー、お子ちゃまのお相手も大変だわぁ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさん、本気で闘ってるわけじゃ〜
ないんですよねえ?
たま〜に本気スイッチ入っちゃうとかは
皆無なんですか?
やっぱ仲間がいると
遊びたいことがやれて
楽しいんだろ〜なっ。

No title

こんにちは

遊びなんですよね、たぶん。
本気でやったら流血騒ぎでしょうから。
追いかけっこや取っ組み合いは、
コミュニケーションの一種なんですよね、きっと。
なんというか、やり合えばお互いの元気が確かめられる、のかな?
見てる方は、気が気じゃないんですけど。
悲鳴が聞こえるときはありませんか?
それでも大丈夫なんですよね、おそらく。

でも、やっぱり、気の乗らない時には付き合いたくないのでしょう。
高みの見物のエマちゃん、賢いな。

No title

あはは。楽しそうにじゃれて遊ぶんですねぇ。
アンちゃんも、ちょっと待ってるように見えるー。
でも実際見ると動きが速くて迫力満点なのかしら。
エマちゃんの静観ぶりがまたいいですね。ふふ、やっぱり美人さん。
アンちゃん、子守り役、ご苦労様です。
あとでこっそりAneeママさまとゆっくりしてね。

男の子って体当たりで遊ぶの好きですよね~。
受け止めるの大変だけど、甘えるのも体当たりで可愛いんですよね~。

No title

テオくんにやられてるアンちゃん、
ゆきちにやられてるリュイと重なります…(>_<)
ウーだのシャーだの言ってるわりには、
楽しそうですよねw
自分から誘いに行くってことは、
やっぱり遊びのひとつだと思ってるんでしょうね。

春の日差しを楽しませてあげられないのは残念だけど、
少しはベランダが使えそうでよかったですね。
我が家でもそのうち外壁工事が始まる予定なので、
今からゆきちのビビりが心配なんですよねー。

No title

アンちゃん、マゾ…じゃないよね(;´▽`A``
男の子と女の子じゃ体の大きさが違うから、吹っ飛ぶ
こともあるのね((+_+))
ユズムギだと吹っ飛ぶことはなく、ほぼ互角。
時々ユズが悲鳴をあげるけど、自分からケンカ吹っ掛け
たりするから、こちらもストレスは感じてない模様(;^ω^)

アンちゃん、テオくんはドッタンバッタンしてストレス発散
しているんだろうな~
逆にエマちゃんはドッタンバッタンがストレス?
エマちゃんは観戦しながらストレス発散なのかな~(*^。^*)
そういう意味ではバランスの良いお三方ですね。

No title

テオ君の飛び掛かる直前の後姿w
顔を見なくてもやる気が分かりますよ。
おチリにやる気がみなぎってる!

アンちゃんはこのパワーを
全身で受け止めなくてはいけないのね。
大変だぁ(^▽^;)
でも思いのほかアンちゃんには包容力がありそうなので、
それなりに相手してくれるんですね。
でもテオくん、くれぐれもほどほどにね!

nyankororingring さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、本気だけど本気でない?
多分、本気で遊んでいるんだと思います。
本気で戦っている(喧嘩している)わけではないって感じ。遊ぶときも全力投球。
手を抜くという感覚ではないのでしょうね。

一人っ子でのんびり穏やかに暮らすことも、とても大きな幸せだと思います。
兄弟がいて、追いかけっこして遊ぶのも幸せな毎日だと思います。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

遊びだけど全力で本気で遊んでいるんだと思います。
追いかけ方とか逃げ方を見ていたら、本気であろうと。
本気の喧嘩ではないということなのでしょうね。

そうですね。本当に毎日毎日やっておりますが。
おっしゃる通り元気の確かめ合いかもしれません。
誰かの調子が悪い時は、このような追いかけっこはしませんね。
そうか、本当にそうですね。

エマはもちろん、祭り大好きなんですよー。
それは自分が仕掛けた時だけかもしれませんね。人の遊びで巻き添えを食うのは嫌なのでしょう。
自分のタイミングで遊びたい!っていうのがエマってヤツです。うふふ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
アンも嫌だ嫌だと言いながら、実は嬉しいんだと思います。
まぁ、あまりにも痛かったり長い攻撃の時は本気で怒って嫌がっているんだと思いますが。
楽しいと嫌だ、っていうのが紙一重なんだと思います。
迫力は満点ですよ。ダダダダーーーーー、ドタドタ、ドスン!って。
なんの音?って思わず走って見にいきますが、その時は既にその場所には誰もいない。
大わらわ、とはこういうことなのでしょうね。

エマも自分が率先して走り回っている時は、悪い顔してます(笑)
こうやって傍観者なフリをしていますが、自分が中心!って時の方は多いかも?!

私も全力でテオを受け止めております!
そうでないと、不意打ちクラっとくるくらい体当たりされますからね。
足元狙われると、危ないです。

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あはは、リュイちゃんとアン似てますか。
そうだよね、弟がやんちゃで元気だとこうなりますよねぇー。
そうそう、ウーシャー言って怒ってる割に楽しそうなんですよ。
自分から誘いに行くときは、本当にテオを小馬鹿にしたような態度ですよ。そりゃテオも怒るわ!って感じです。
なんか楽しそうなので私もニヤニヤしながら見ております。

ベランダ、今日は久々の晴れ間で洗濯物干しちゃいました!
工事もお休みでしたし、すっかりペンキも乾いていて綺麗なベランダ気持ちよかったです。
カーテンも開けっぱなしにして、ロシアンズも外をよく見ていました。
外壁工事、そのうち始まるのですね。
ゆきっちゃんもテオのように現場監督頑張ってくれたらいいのにね。
ビビってしまっては可哀想ですよね。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうそう、どMなんですよ(笑)

吹っ飛びますねぇ。本当に驚くほど。
ジャンプしてカウンターに逃げる!っていう時にお腹あたりを抱え込まれて、引き摺り下ろされたり。
めちゃくちゃされてますよ。
体当たりの時は、やはりお腹というか横っ面にどーんと狙われるので、吹っ飛んでます。
その後見えない速さで逃げていくので、まぁ大丈夫なんだわとヒヤヒヤしながら見てます。

エマね、傍観者のフリをしているだけです。
確かに、あの時は巻き込まれたくなかったのでしょうが、いつも率先してやってますからねぇ。

アンはテオにやられたらエマにやり返し、エマはアンにやられたらテオにやり返し、テオはエマにやられたら再びアンに向かう。
これって、バランス良いっていうこと?

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、みなぎってますでしょ?わかるでしょ?
どれだけの勢いをつけて体当たりするか。
そのままどーんと後ろに落ちてますよ、一緒に。

アンは全身で受け止めきれず吹っ飛ばされてますが、エマはかわすんですよねぇ。結構な確率で。
素早いのでしょうね。
アンも逃げれないことないのかもしれませんが、好きで受け止めてるのかも。

アンもそうやって楽しく遊んでいるとは思いますが、あまりにも酷い時はレフリーストップかかります。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク