アンエマ、ラブラブタイム復活(動画あり)

おはようございます。

南側ベランダ復活!
まだお花たちは移動してませんが、洗濯物だけは干せるようになりました。
また新しくベランダの配置を考えてから、色々と移動することにしましょう。

さて、争奪戦であったMac横のベッド。


アンアップ


アンちゃん、ご機嫌で使っていますねぇ。
良かったねぇ。


エマ


エマちゃんも空き家の時を狙って、密かに使用してますよ。
やはり、みんな好きな場所なのねぇ。

争奪戦を少しでも減らすためなのか、なぜか急に復活したラブラブタイム。


アンエマネンネ


アンが先に寝ている所へ、エマが「ねぇねー」って甘えに行きます。
冬の間は床暖の上はどこでも暖かいし、くっついて寝る必要性がなかったからなのか、ほとんどみんなおひとり様で寝ていましたが、春になって復活か?

もちろん、寝る前の儀式も有りです…。
アンちゃんのグルーミング。
3つの動画を編集してくっつけています。
2分ほどあるのでおヒマな方だけご覧くださいませ。





ご覧いただいてお分かりのように、最後の動画でエマがシバかれそうになってるの、あれはチューチューしようとまさぐっていたから怒られちゃったのです。
エマは小さい頃からアンをママだと思ってか、すぐにおっぱいを探してチューチューしてました。
小さい頃は許してくれていたんですよ、アンも。
未婚なのにね。
でも、さすがにエマが大きくなるとだんだん怒るようになって。
そりゃそうだね。痛そうだもの。


アンエマ


こうやってアンにグルーミングされて、可愛い可愛いってされると途端に赤ちゃんになっちゃうエマ。
もう何年もおっぱいなんか飲んでないくせに、思い出だけが蘇る?


ふみふみチューチュー


そしてアンちゃんまで?!
アンちゃん、ふみふみしながら毛布をチューチューしてます。
小さい頃はしなかったのに、時々チューチューするようになったんですよねぇ。
これまた不思議。

ま、何にせよ争奪戦は少し緩和されたようですな。
ふたりで使ってくれるとありがたい。

今日も仲良く使ってくださいな。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



当然、テオはラブラブのふたりの様子が羨ましい。
オレもそこへ行きたい!アピールをしながら、ベッドに飛び乗ったのですが。

かわいそうに、アンエマ同時に「ブッシャー!」って怒られたの。
アンだけでなく普段言わないエマにまで言われて、しょぼん。


テオ羨ましい


意気消沈して、去っていたテオ。

ごめんよ、テオくん。
その場所にはそれ以上大きなベッドは置けないの。

定員2ニャンまでなの。

テオくんはママとラブラブで我慢しておくれ。







コメントの投稿

非公開コメント

エマちゃん、幸せそうですね(*´艸`*)
アンちゃんのグルーミングは本当に気持ちが良さそうです( *´꒳`*)
ラブラブタイムは見ているこちらもホッコリしちゃいますよね(*^^*)

チューチューしちゃいたくなっちゃいますよね( *´艸`)
うちは、チューチューもフミフミもしないので、羨ましいですヽ(*>∇<)ノ

No title

こんにちは

微笑ましい動画ですね~
エマちゃん舐められっぱなし、って
文字通りですね。
でも、お返しをするのかと思ったら、
アンちゃんが急におててを上げて、
2人ともフリーズ。
説明を読んで、あぁそうでしたか、と納得。
そういえば、乳離れさせるのって、
子猫に歯が生えてきて、吸われるのが痛くなるから、って
どこかで聞いたような。
普段はテオちゃんの赤ちゃんぶりが目立ちますが、
みなさんそれぞれ、そういう部分を持ってるんですね。

No title

ちょっとお久しぶりです!

しばらくの間に、なんと南側ベランダ復活。お疲れさまでした。

ちょうど今の時期、我が家もさすがに猫ベッドのホットカーペットはやめて、自家発電で頑張ってもらっていますが、さすがに時間帯によってはちょっと寒そうなときがまだあります。我が家はくっついてくれないので、私が抱きしめにいったり、着ていたカーディガンをかけてやったりして、調節しています・・・。

前から思っていましたが、青いクッションカバーの模様、本当に可愛いですね。Anneママさんはいつもセンスがよくて、どこで生地とか買われてるのでしょう。今年の我が家のテーマが、「家の中をセンス良く、明るく」なので、いろいろと参考にさせていただきたいです(^^)

No title

エマちゃん、本当に子どもみたいな顔して嬉しそうだぁ(*´∀`*)
動画のパーンチ出そうになった後、少し2ニャンで見つめあってたけど
アンちゃんが「だめよ~」って諭してるのかな?(*´ω`*)
ちゃんとエマちゃんも言うこと聞いて我慢したねぇ♪

大きくなってからチュッチュ始める子もいるのですねぇ(;゚Д゚)
きなこさんは逆に小さいころしかしなかったです。
ゆきさんは現役でやりまくってます(*´艸`)
きなこさんのチュッチュも復活して欲しいなぁ(*´∀`*)

テオくん一緒に入りたかったけど確かに…
どんなにスリムなロシアンズでも3ニャンは無理ですねぇ(;´・ω・)
今のうちにママを独り占めしておくんだぁヾ(*´∀`*)ノ

No title

女の子兄妹のなかの男子一人、
テオにいちゃん、まけないでね!いじけないでね!
byロッチ

No title

アンちゃんのグルーミング、なんて優しいの~!!
エマちゃん、子ニャンのようにじーっとしてますね。
って思ったら、チューチューしようとして怒られたw
でも、アンちゃんも本気で叩こうとしてるわけじゃないさそうですよね。
教育的指導、いや、注意レベルかなw
それは嫌なのってことを上手に伝えてるんだと思います。

アンちゃんのお姉さんっぷりにうっとりしてたら、
今度はアンちゃんの毛布チューチューが出て来て、
ノックアウトされました(笑)
うちはどっちもチューチューしないんですよー。
いいなぁ、間近に見てみたいです。

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。エマとっても幸せそうでしょ?
見ているこちらまで、ニヤニヤしてしまいます。

ええ?あーにゃんさまのところの3ボーイズは揃ってふみふみしないの?
チューチューはしなくとも、ふみふみは誰かがしてると思ってました。
それはやってる姿みたいですよねぇ。
オプションサービスで、やってくれないかな?

No title

ユズムギもラブラブだけど、ラブラブの最中に
ふみふみ、チューチューはしないな~
男の子だからおっ〇いは出ないってわかってるのかな~
ってアンちゃんもおっぱ〇は出ないだろうけど(^-^;

テオくん、アンちゃんエマちゃんは女子会の真っ最中
だから邪魔しちゃダメよ~(´へωへ`*)
男の子には聞かれたくない話してるんだから~( *´艸`)

お〇ぱいって禁止ワードなのかな~
送信できなかったから伏字にしてみました(;´Д`)

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、エマは舐められっぱなし。
お返しなんて、一回もしたことないですよ。
しかも弟にまでしてもらう。
普通は弟にはやってあげる立場でしょ?自分が姉にやってもらってるんだから。
って、思うのは人間だけなのかな。
テオはエマにグルーミングを強要され(笑)仕方なくやってあげてます。
が、やはりエマは一切お返しなし。
本当にねぇ、面白い子ですよ。

エマは自由奔放ですからね。
誰にも制限されず、好きなことをやるのみ!です。

こしあんブルー さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。お元気なご様子でホッとしましたわぁ。

南側、洗濯物が干せるようになってご機嫌な私。
もうすぐ西側のものを全部移動して、また工事は始まりますがひと時の静けさです。

外は確かに暖かくても、家の中は寒いと感じるんですよね。
陽が入らなくなってきたからか、陰っていると底冷えする感じです。
ニャンズの皆様には、まだ寒いと感じる毎日かもしれませんね。

ん?
アンエマが寝ているベッドですか?ベッドというかクッションというか、座布団というか。
あの感じお好きですか?嬉しい。
私もこういう模様や色合い大好きなんですよ。
本当は無地が一番好きなんですけど、柄物ならこういうのが好き。
時々ユザワヤ行って生地選んで作ってます。

アズちゃんちまちゃんにも、作りますよぉ〜。
こんなので良かったら。
全く同じ生地がまだ売ってるかどうかわかりませんが、同じで良かったらこれで作りますし。
他の色がいいなと思われるなら、色や柄の感じだけ教えてください。
素人作品ですし、最近老眼という厄介な奴が出てきましたので綺麗な作品ではないですが、お許しいただけるなら幾つでも!
どうぞご遠慮なくリクエストくださーい!待ってまーす。

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、極道の姐さんの時もあるのにこんな顔して甘えていて、面白いですよねぇ。

あの時はパンチの真似だけで済みましたが、いつもは頭蓋骨の音がコツン!てするくらいシバかれてます。
アン、容赦しないからねぇ。
ええ?大丈夫?って見に行きますが、エマも全然平気だし。本当にオモロイ姉妹ですよ。
あ、頭蓋骨コツコツはテオもやられてますわ。

ゆきさんはさすがにまだまだ現役さんですか。可愛いなぁ。
って、小さい頃から全くやらない子もいますしねぇ。
テオはふみふみしないですもの。

テオ、羨ましくて仕方がなかったんでしょうね。
ちょっとかわいそうだけど、こういう時もありでしょう!

nyankororingring さま

ロッチくんへ。
オレ、強いから大丈夫やで。
負けへんで。ねーちゃん達には。
ママがオレを守ってくれるしな。
ママはおれにメロメロやからな。言いなりやで。

テオより

るうさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、エマは至福の時間。
もうアンのグルーミングが大好きで、こうやって一緒に寝ない時でも頭突きしてせがんでます。
ごくたまに、今は嫌!ってシバかれてますけどね。ほとんど毎日何度もアンは優しくグルーミングしてくれています。

そうそう、お姉さんぶり、お母さんのような愛情を見せてると思いきや。
自分が赤ちゃんになってるの。
このギャップ、たまらんですよねぇ。

チューチューしなかったアンが突然し始めたので、リュイちゃんもゆきっちゃんもするようになるかもよ!?

maimaiさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
そうか、BLの時はふみふみチューチューなしなのね。うふふ。

そうそう!それ、NGワードらしいです。
お手間を取らせてごめんなさいね。
私も何度か同じように引っかかってしまって、わからない時期がありました。
別に嫌らしい意味で使ってるんじゃないのにね、言葉だけではじかれてるようです。

テオはふみふみしない子なので、アンにグルーミングされてもひたすらじっとうっとりしてます。
でも、このふたりの間には入れなかったみたいですね。
仕方ないね、こういう時もあるさ。

No title

もう、悶絶ですよー、動画、あっという間で、
続けて2回も見ちゃいました。癒されるーっ。
一人っ子では絶対見られませんからもう興奮して見ちゃいました。
どうして、ネコちゃんが仲良くラブラブしてるのって、
こんなに可愛いんでしょうね。たまりませんっ。

と思ったら、最後の独りぼっちのテオくんにまた大笑い。
テオくん、Aneeママさまに思いっきり甘えてね。
そうそう、りんは7歳ですが、体型は変わったけど、
子どもの頃と顔は全く変わってないんです。
テオくん、きっとずっと童顔かもー。ふふっ嬉しい。

あの素敵な青いクッション、にゃんと手作りだったの~凄い、尊敬!
ほんと、私もAneeママさまってセンスいいなーと思ってました!
見習いたいけど、もう無理っ。(笑)

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうかー、確かに!
一人っ子だとひとりでふみふみ姿は見れても、グルーミングしてもらってる姿って見れないですものね。
これは本当に悶絶ものですよね。
私もエマが来て、アンがすぐにエマにこうやってくれた姿を見て感動しましたもの。
そうなるまで2週間もかからなかったと思います。

そっかー、りんちゃんもお顔変わってないのね。
小さい頃から、きりっとしていたってことですねぇ。男前。
テオもきっとこのままおじいちゃんになっても同じ顔なのでしょうねぇ。プププ。

ええ?
センスいいなんて、そんな!
ありがとうございます。
本当は売ってるのが欲しかったんですけど、あまりにお高くて。
見よう見まねで作っちゃいました。
世に言うエセ、偽物、パッチもの、ってやつですがこんなので良ければ作りますよー!
お好きな柄とか色とか教えてくださったら、作りまっせー。
りんちゃんのためなら、エーンヤコーラ。

No title

ひゃ~ん可愛い♪
まさにラブラブ(*^^*)

アンちゃん、ほんとにお母さんみたい。
丁寧にグルーミングしてあげて、優しいねぇ。
子猫ちゃんと違って、
面積広いから舐めるのも大変そうだけど(^▽^;)

テオ君は入れてもらえなかったですか。
テオ君が乱入したら、この平和な図が一変しそう…。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?まるでママですよね。
ずっとこんな感じで可愛がってくれていました。
テオが来てからはアンエマの時間が減って、ラブラブタイムも少なくなりましたが、こうやってまた復活。
嬉しいです。

テオも受け入れてもらえる時もあるんですけどね。
この場所では狭すぎて無理ですね。
また同じ場所でアンテオラブラブタイムも見れたらいいな。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク