3ロシアンズでフンコロガシ遊び?(動画あり)

おはようございます。

なんとなく、退屈そうなアンの写真から始まってしまいましたが。
ちょっと順番待ちが長くて、飽きてきた模様。

だってね、ママのアレンジおもちゃに触りたくてもなかなか触れないからなんだよね。


アン


ママが何気に、合わせ技にしてしまったおもちゃが空前の大ヒット!
ここまでロシアンズを虜にしたおもちゃは未だかつてないくらい。

特にテオっちが夢中なのです。


テオ必死


少し前の「ネコのきもち」の付録、これはキツン用でしょう?っていうおもちゃに、テオの大好きなクレイジーマウスをボールの溝に入れてみたのです。

もうね、テオは何をしていてもこのマウスの電源を入れたら、一目散にやってきます。
寝ていてもすぐ起きて、急いで走ってくるくらい大好き。
だから、全然アンエマが遊べないほど。


エマ見物


もちろんエマちゃんだって遊びたいよねぇ。
アンねぇねが我慢しているから、エマだって我慢。
いつものエマなら物に固執しないので、順番待つのが面倒になって何処かへ行っちゃうのですが、これだけは譲れない?
どうしても遊びたい模様。

それほどまでに虜にした合わせ技おもちゃ。

動画でご覧ください。





何が面白いかって、エマの自由奔放さ!
もう、私は笑いをこらえるのに必死でしたよ。
エマの見切れ方!
本当にエマらしい動きというか。じっとできないというか。
めちゃくちゃ可愛くて、悶絶してしまいました。
ものすごく場読める子なのですが、こういう時は自由奔放すぎてKYな子に見える〜。


3ショット


アンエマは触るのはテオに譲って、近くで見せてもらうことにしたようです。

テオはアンエマがこのおもちゃに近づくだけでも許さないほど、独占していたのですよ。
でも、お姉ちゃんたちが手を出さないと知って近くで見るのはオッケーとした模様。

そうそう、テオくん広い気持ちでいてくださいな。


3ショット2


やっと独占できたアンちゃん。
もちろん、エマも同じように独占できましたよ。

でもね、触るのはNGなのです。


アン真剣


チリンチリンとボールの中の鈴が鳴った途端、ヤツは走ってきますからね。

何度もそれで追いかけ回されたので、見るだけです。

でもね、あまりにもそれではアンエマがかわいそうなので、ママがテオをホールドしてアンエマに自由に触らせてあげようとしました。
だけど、アンエマはそれは嫌みたい。

テオに追いかけられるのも遊びのうち。

ママの介入は必要ないそうです。
それが猫社会というものなのね。

それにしても、ここまでハマるとはママって天才!
(自画自賛、爆)





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

タイトルでびっくりしましたが。
いや~、アンちゃんテオちゃん、真剣。ww
がっつり見入ってますね。
不思議だし、回ってるだけで自分のところに来ないから
安心して見物してられるんでしょうね~

でも、フンコロガシ。ww
じゃなくて、運動会の大玉転がしとか。
ネズミさん1人だけど。

うひょー(*´艸`*)
3にゃんで楽しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
勝手に動いてくれるネズミさんに興味津々ですね(*`∀´*)
そして、ウロウロしちゃうエマちゃん、可愛い~( *´艸`)

独り占めしちゃってるテオくんに追いかけてもらうまでが、アンちゃんエマちゃんの一括りの楽しい遊びなのですね(*´ω`*)

No title

題名で、
ついにやったか!って
おも〜てまいました。

うちのんなら
やりそだから。うっ

No title

いやいや、Aneeママさま、天才です!
ネコじゃなくて私が、ネズミが玉を転がすのを、
面白くてじーっと見ちゃいましたもの。
歳を取って頭が幼児化してるのかも?

動画、ほんとツボだらけで、笑いまくりましたっ。
でも、ネコちゃんがじっと何かを見てるのって、
どうしてこんなに可愛いんでしょうね。
そして、エマちゃんのウロウロ感もですが、
テオくんへのお鼻のご挨拶の愛らしいこと。
そうそう、最後のテオくんのオチ、最高でした。

このおもちゃ、りんは使い方が理解出来ず、
玉を取り出そうと必死になり、ブチ切れ、
ひっくり返したり、咥えて投げたりでしたよー。
あー、とっておけばよかったなぁ。

No title

グルグル回る球を前にして3ニャンずがお揃いで見入っていますね〜。
最初にアンちゃんが凝視して、次にテオ君がやってきて、最後にやってきたのがマイペースのエマちゃんですか。
ボールが勝手に回っている~と思っていたら、ネズミさんが押しているのですね!

動画で見ると(以前にも書いたと思うのですが)改めてみるとテオ君、大きいですね。
そしてクールなタイプの美男子だと思いました。

ところでこの動画、私のブログで紹介させていただいても良いですか?
とても楽しかったので(^O^)

No title

じっと見ているその姿がもうかわいくてかわいくて。
微妙に動く耳とか、見切っていくエマたんとか
きれいにそろえられたお手手とか、真ん前とおっていくエマたんとか(笑)
これは笑っちゃう。よく耐えましたねー(^^*)

合わせ技おもちゃって思わぬ反応で驚くほど食いつくことありますが、
これはヒットしますよ~。みんなの静かにじっと見ている姿がそれを表していますね。

No title

みんなでお座りして目で追う姿がかわいい~!!
手を出さないところが、かえっていいかもw
3ニャンが1つの物を見てるなんて、
貴重な動画+お写真ですよね。

クレイジーマウス、テオくんが好きなんですか。
うちは意外にリュイが大好きですw
普通に床に置いとくと、
狭いすき間に入っちゃったりして面倒ですが、
この中をぐるぐる回っててくれるのはいいですね♪
エマちゃんは本当に猫さんらしいわぁ(笑)

No title

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
合わせ技凄い!!
我が家にも大人用?の同じようなおもちゃがあるので
合わせ技真似してみようかなぁ(*´∀`*)
アンちゃんもエマちゃんも見てるだけで良いのねぇゥゥ。・(つд`。)・。
きなこさんと同様に遊んでるテオくんを見るのが楽しいのかなぁ?(๑•᎑•๑)

しかし...脱線することなく運び続けてるおもちゃナイスです(๑•̀ㅂ•́)و✧

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、すみません!
大きなフンを転がすフンコロガシにしか見えなかったもので(汗)
年中、小学生低学年男子と同じ「肛門期」を迎えてますので、いつもこんな感じなのです。

テオも最初の頃は、本当にじーっとみていて楽しんでいたのですが、今は秒殺で仕留めます。
もう、フンコロガシてる暇なく、あっという間にひっくり返されてます。
アンエマは、いつもおとなしくじーっと見守っています。
おもちゃ合体させてから、数日経っているのですが、未だ飽き知らず。
我ながら、大満足でございます。

あーにゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
このネズミさん、電池を変えた時はものすごいダッシュで動き回るんですよ。
かなりの頻度でつけているので、すぐに電池がなくなってしまうのですが、その差がすごくて。
若い動きの速い時と、オンボロになって止まりそうな時と。
それに合わせるように、ロシアンズも同じように動きが早くなったり遅くなったりして面白いんです!
合わせなくてもいいのに、なぜかネズミさんのペースになっちゃうみたい。

アンエマは触れなくても楽しいようです。
わざと触ってちょっかいかけて、テオをおちょくってる時もあるので、お姉さん達の方が一枚上手ですわ。

nyankororingring さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

きゃー!やめてー!
って感じですよね。マヂにやってしまったら。
ま、そうだとしても私は喜んで動画撮ってそうですけどねぇ。
怖い怖い。

さすがのロシアンズも、今のところそっち系の趣味はないようです。
ホッ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

えっへん!でしょ?天才でしょ?
なーんて。
たまたま、面白そうだなぁと思ってやってみたのがドンピシャでした。
まぁ、こういうことって珍しいですわね。
だいたい、こちらの思った通りにはならないのが猫ですからねぇ。
絶対気にいるだろうと思って高いおもちゃ買っても、全く知らんぷりされることよくありますものね。
今回も、それほど期待せずにやってみたのですが、まぁ食いつく食いつく!
私の方が驚きましたわ。

エマ、本当に面白いでしょ?
いつも一人、あんな感じなんですよ。
ちょっとズレてるというか、周りを気にしないというか。
自分のやりたいことをやりたいようにやってます。
アンは真面目な優等生ですし、テオはやんちゃ坊主、エマは自由奔放。
みんなものすごい個性です。

りんちゃん、穏やかそうなのにブチ切れちゃうの?
それは意外〜。
やはり男の子、強いところも持ち合わせてますねぇ。かっこいいわ。

No title

みんにゃおとなしく見ていてえらいな~(*^-^*)
ウチじゃありえないわ~
必ず手が出る( 一一)
で、くわえて運んでカジカジ(*´Д`)
こんな風におとなしく見てるなんてありえないわ~

エマちゃん、カメラの前を堂々と横切る奔放さ( *´艸`)
猫さんにはそんなことわからないかもしれないけど
なんか笑えるぅ~(≧▽≦)

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

テオ、顔があんなお子ちゃまなので大きさを比較したら、え?って思っちゃいますよね。
チビのくせに〜って。
でっかいのに赤ちゃんって、もう私には可愛すぎて(笑)

いつもすみません!
ご紹介ばかりしていただいて。
いつでも大歓迎です!是非、お願いします。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ですねぇ。じっと見てますねぇ。
テオは今はもう瞬殺で、すぐにやっつけちゃいますがレディースたちは未だおとなしく見てます。
エマ、おかしすぎるでしょ?
ほんと、あれ素のままですからね。当たり前だけど。
普段からあんな調子なので、アンもテオも調子狂っちゃうんですよね。
だからエマとは喧嘩にならないっていうか、みんなが笑っちゃう感じです。
猫は笑わないかもしれないけど。

合わせ技、今回は大成功でした。
また張り切って、新しい技考えます!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。見ているだけで面白いのでしょうね。
アンエマは今も手を出さずにじっと見守って楽しそうです。
でもさすがにテオは手も足も出ますねぇ。
瞬殺でやっつけてます。
だから私もずっと横でスタンバッて、すぐにネズミさんの救出に行きます。

アンもエマもクレイジーマウスは大好きなのですが、テオに全部持っていかれちゃって。
あれは音や振動で、寝ているテオもすぐに気付くんですよね。だからいつもテオが遊んでいるのを見て、一緒に参加してる感じです。

エマの面白さ、奔放さがわかりやすい動画だったと思います(笑)
この自由さが大好きです。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ぜひぜひやって見て!
絶対ゆきさんにはウケると思う!まだ子猫さんだものね。
きなこさんにはどうかしら?
こんな子供騙しな感じは、大人な男には合わないかしら?
なーんて言いながら、二人で必死に見てるかもしれませんよね。
いやーん、楽しみー。やって見てくださーい。

ボールが転がる溝に、うまく入ってくれて脱線しないんですよ。
テオがパンチしない限りは。
あはは。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あははー。そうかも、ユズムギちゃんなら瞬殺で仕留めるでしょうねぇ。
今はテオもそうです。
長く続かなくなりました。
でも、それでも楽しそうにやってますよ。
運びたくてもうまく運べないぶきっちょさんなので、その辺でネズミさんは転がりながら、遊んでますわ。

エマ、不思議すぎるでしょ?
こんな可愛い子、見たことないでしょ?
なーんて。

No title

なるほど!これだとエンドレスにボールが回るものね~
Anneママさんグッジョブ!!
きれいに足をそろえて眺めるだけのアンちゃんがツボでしたよww
テオくん こんなにギャラリーがいると
手を出すのも緊張しちゃうわね( *´艸`)

さんぴきなりの
間の取り方や遊びのルールがあって面白いねww

No title

素晴らしい~d(-_☆) グッ!!
ママ発案のコラボによって
みごとにロシアンズのハートをとらえましたね。

お行儀よく巻きしっぽで、
じ~っと見てる姿がほんとに可愛い!

そして興味があるんだか、ないんだか
不思議な動きをしてるエマちゃんw
カメラ前を塞いでるから
「エマちゃん、どうしてそこで止まるの!」って
突っ込んでしまったわ(^▽^;)

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうそう!エンドレスに回るはずなんですよー。
でもね、今は秒殺で止められちゃいます。
テオがスピードアップして大変ですよ!
もう、忙しない。
テオはギャラリーが多いほど得意げですよ。
彼らにしかわからないルールがあるようですねぇ。

chiffon-pさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、めずらしくヒット商品ですねぇ、っていうか初めてのヒット商品ですねぇ。

エマの不思議具合、よくわかっていただけたでしょう?
いつもあんな感じなんですよ。
空気読めてるのか、読めてないのか?
わけわからない不思議行動連発でございます。
それがエマってやつですよ、うふふ。

No title

おもちゃ、自動式になっていいですね~。家では私が回して猫に興味をもってもらおうと必死になっていました。今は時々は自分たちで遊んでいますが。

後頭部クイズ難しいですね。全敗でした。特にテオっちの2枚は両方ともテオっちと思いませんでした。

週末に原不動の滝見てきました!高さに圧倒されました。運動不足でつり橋にいくまでにばててしまいました。
日曜日だったのですが、まだまだ桜も満開なのにお客さんが少なく、切符売り場のおばさんにライトアップ設備があるけどいつ点灯するのか聞いてみたら、お客さんが少ないので今は点灯していないとのことでした。好いところなのに残念ですね。
近くの道の駅は近畿で一番最初にできた道の駅だとでかでかと看板がでていたのが印象的でした。

ルナのパパさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
おお!早速行かれましたか、ちょっと週末は風が強くて寒かったのでは?
大丈夫でしたか?でもお天気良かったので、気持ちよかったでしょうね。
桜、まだありましたか?
ライトアップ、もったいないですねぇ。設備があるのに、人が来ないとつけても無駄ですものねぇ。
あれだけ素敵な場所なのに、本当に惜しいです。
でも人がいっぱいで、なんか感じが変わってしまうよりかは穴場的な感じで良いのかしらね。

道の駅、ソフトクリーム食べましたか?うふふ、それはマストですよ!なーんて。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク