〜からのー、イカ耳!

おはようございます。

今日は『正しいイカ耳の作り方、イカ耳講座』でございます。

まずは師匠の模範イカ耳から。


エマからの2


体位を変えず、表情も変えず、お見事なイカ耳さばきです。
さすが師匠、匠の技です。


イカ耳エマ


さぁ、では次は新入りイカ耳星人(研修中)のテオ君です!

うまくイカ耳出来るかな?


テオからの


ああ、これは失敗なのか?
成功なのか?

見事にイカ耳にはなっていますが、顔の角度が違いすぎです。
全く別の時に撮ったようにも見えますよ。
これでは、イカ耳に変化したことがわかりにくいですねぇ。

まだ研修中ですから、イカ耳になっただけでもオッケーとしましょう。

頑張ったね!テオ君。


イカ耳テオ


さぁ、次は真打アンの登場です。

アンは師匠ほどはイカ耳しません。
でも長く生きているぶん、かなりのイカ耳マスターではあります。

では見てみましょう!


アンからの


おお、これは体位も変えずうまく変化しましたが。
若干、最初の顔が怖かったー。

普通はイカ耳になった時の方が、ちょっと怖い感じがするのに逆になったー。
マスターにしては、初歩的なミスか?


イカ耳アン


仕方がない。
もう一度、師匠から完璧なイカ耳を見せていただくことにしましょう。

新入りイカ耳星人諸君、師匠の様子をよくみて、君達もしっかり勉強するんだよ!


エマからの2


おお!
若干、顔が隠れていたのをしっかりとイカ耳とともにカバーしてきました。

これは素晴らしい。
やはり顔全体が見えてこそのイカ耳パワー発揮です!


イカ耳エマ2


ほとんど表情を変えず、神妙なイカ耳ぶり。

地球を侵略するためにイカ耳星からやってきたイカ耳星人。
今や、イカ耳星人の数は空前の猫ブームとともに拍車をかける勢いで増える一方。

地球侵略も目の前まで来ている模様。

負けるな。人間!
(なんのこっちゃ?)









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

イカ耳にも個性が出るんですね。
エマちゃん師匠の綺麗に横一直線ができるのが
良いイカ耳、なんですかね?
飛行機耳とかステルス耳とかとも言いますから、
やっぱり一直線必須かな~

いやぁん(*´ω`*)
こんなに可愛いイカ耳聖人なら、地球を侵略して、その上、乗っ取られても構わない!!
下僕として生き、万が一の時には食料になってもいい!と本気で思ってしまいますね( *´艸`)

エマちゃんが一番、イカ耳を上手に出来るのですね(❁´ω`❁)
うちだと誰かしら?と思いましたが、誰もそんなに上手じゃない気がします(;´∀`)
師匠、是非、ご指導のこと、よろしくお願い致しますm(_ _)m

No title

エマちゃん、見事に一直線!
ほんと、匠の技ですねー。
普通、イカ耳だと不機嫌そうで、
ちょっとおブスに見えるのだけど、
みんな、可愛いぞーっ!

イカ耳も可愛いけど、最初のエマちゃんのお手手、
ちまっとして、最高です。ツンツンしたくなります。
テオくんも、頑張りましたね!お顔が笑える~。
アンちゃんはイカ耳になっても安定の美人さん。
でもこのイカ耳星人たち、いざとなると弱そうかも。

No title

やっぱりエマちゃんのイカ耳はお見事だわ~。
一番下の写真なんて、おでこのあたりに皺も寄って、
ほわほわの耳毛も見せつつのイカ耳じゃないですかw
まさに完璧なイカ耳です!!
テオくん、アンちゃんのもお上手なんですが、
エマちゃんは突出してるなーって感心しちゃいました。

我が家のイカ耳星人たちは、
本当に地球侵略を目論んでるのかしら…!?
ゆきちはいろいろ企んでそうですが、
リュイは寝ることしか考えてなさそうです(^^ゞ

No title

エマちゃん、本当にりっぱなイカ耳。
飛行機の翼みたいですね。

テオ君は目下、イカ耳の極意を学んでいるところでしょうか。それにしても、アンちゃんは、イカ耳してても、愛らしいってすごい。

我が家は、アズキはいやなときにしますが、ちまきは絨毯に丸くなって(できてない香箱すわりで)、ひとりでイカ耳していることがあります。なんでだろう。

イカ耳星人が襲ってきたら、あまりの可愛さに、私はそっち側についてしまいそうです(笑)

No title

一口に「イカ耳」といっても多種多様!!
中でもエマ師匠のイカ耳具合は、やぱり群を抜いて素晴らしい。
迫力も満点でございます。
このイカ耳と鋭い眼光を以ってしたら、
人間なんて一方的に侵略されっぱなしですとも。
研修中の新入りイカ耳星人、
師匠のイカ耳具合をしかと見習って。
立派なイカ耳星人を目指すのだ←なんのこっちゃ

No title

表情を変えずにイカ耳って、本当に匠の技ですね~
ウチはイカ耳の時、表情も変わります。
特に後ろが気になって、耳だけで音を収集している
時は特に(*^。^*)
顔の向きは変わらないけど、表情がみるみる変わって
くるので、こんなんじゃ使命が果たせないですよね。
地球侵略する前に捕まっちゃうな(^-^;

アン師匠の下に弟子入りさせてもらわないとダメだな。
ぜひ、しごいてやってください(^^)/


No title

最後のイカ耳星人
いい顔してる〜〜♡
モノクロパネルにしたら素敵だろうなぁ

こんなかわいい星人に侵略されるなら
ジタバタせずに捕まってもいいわぁ・・・と油断させといて
イカ耳星人確保!!!! なんのこっちゃw

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

何がいいイカ耳かわかりませんが(笑)とにかくエマのイカ耳っぷりはすごいですよ。
バラエティ豊かで、表情も面白いんです。
エマほどイカ耳をする子は見たことないですわ。
エマの姪っ子ちゃんも、しょっちゅうイカ耳してるようですし、イカ耳の家系なのでしょうかね?

あーにゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ですよねぇ。私も全く同意!激しく同意!
食料にしておくれって感じですよ。もう、完全に脳内は乗っ取られてますな。ふっふっふ。

何の目的で地球にやってきたか知りませんが、可愛いからよし!としましょう。
どこまでイカ耳星人増えるか、楽しみですねぇ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは、十分おブスな顔になってるんですけどね、それすら愛らしいと思うわけですよ。
もう完全脳内は侵食されてます。

エマのイカ耳は自由自在ですからね。どんな時でもどんな格好でもできるようですよ。
モデル立ちしていてもイカ耳。
寝ていてもイカ耳。
もうエマとはワンセットのようです。

そうそう、いざとなると弱いでしょうねぇ。
だって可愛さだけがウリですから。おほほ。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、私このイカ耳の時のホワホワの耳毛が大好きなんですよ。面白いですよねぇ。
何でこんなことできちゃうのか?
アンもテオも、やはり普通に警戒している時とかちょっと怖い時とか、集中している時にしますが。
エマの場合は自由自在。いつでもどこでもイカ耳ですから。理由なんてないんじゃないかと。

ゆきっちゃん、何を企んでいるんだろう?
どうやったらリュイちゃんよりお兄ちゃんになれるか?
リュイちゃんを妹にするためにはどうしたらいいか?
なーんてことは考えてなさそうですよねぇ。
ひたすら、明日のジャンプの技を考えてたりして。

こしあんブルーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、エマはあのイカ耳でお空飛べますからねぇ(笑)
ダンボちゃんのようですよ。あのダンボちゃんの姿をそのままエマに変えたところを想像してください。
もう、私は一人でそれを想像して笑ってます。
アホですねぇ。

わかります!
エマもやってますよ。ちんまり座ってイカ耳。
何考えているのでしょうね?本当に不思議ちゃんですわ。あ、ちまおさんもね(笑)

私も人間対イカ耳星人の対決となれば、絶対イカ耳星人側につきます。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も初めてアンのイカ耳を見た時はびっくり仰天でした。
これは何の意味だ?って。
どうしてこうなるの?逆毛のような感じ?って調べまくりました。
で、イカ耳なる言葉を覚えたのです。
でもそれに輪をかけて、エマのイカ耳率の多いこと!
アンは普通の子だったんだーって今になって思います。
エマが多すぎ。いつでもどこでもイカ耳さんですからねぇ。

新入りさんは、まだイカ耳の良さをわかっていない模様。
どうして自分の耳がイカ耳になるのか、構造もわかっていない模様。

立派なイカ耳星人になれるのかしら。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。イカ耳の時は耳と一緒にお目目もキューっと持ち上げられて、表情変わりますよね。
でもエマはそれ以外のイカ耳方法も知っている模様。
顔の表情を変えず、耳だけの変化。

エマ師匠はとにかく自由なのでお稽古は、いつつけてもらえるかわかりません。
その代わり、アン先生が面倒見てくれると思いますが、スパルタですよ。
ちゃんとできなかったら、シバかれます。
あ、イケメンズには弱いかも。だからユズムギちゃんには優しいと思うわぁ〜。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは〜、モノクロにしたらめっちゃ怖いですやん!
ただでさえ、結構なやさぐれ感があるのに。
モノクロにしたら、どうなるでしょうねー。

まさかのイカ耳星人確保ですか?
すごいなぁ。
でも反撃にあって、ずっとイカ耳にされちゃったらどうしましょう?
耳毛逆立って、ボーボーですよ(涙)

No title

エマ師匠さすが匠の技ですね。
ラストの耳毛ボワッが美しい。
もはや芸術の域。
スムーズなイカ耳さばきに惚れ惚れいたします(*´艸`)
テオくんも眉間のシワがビシッと決まってます。
ナイスイカ耳!
アンちゃんはまたキュートなイカ耳ですねぇ。
イイヨイイヨ。
と、ロベがシャキーンとイカ耳して申しておりました。
きっとエマ師匠にもロベから報告が届いているはず(笑)

No title

こんばんは!

本日はお見舞いのコメントありがとうございました!おかげさまで大事には至りませんでした!

エマちゃん、見事なイカ耳ぷりですね!さすがは師匠( *´艸`)
クールな雰囲気でサラッとイカ耳星人に変身しているところが流石です!

うんうん、テオ君は修行中って感じですね!お顔の表情まですごく変わっちゃいますものね~(笑)イカ耳星人まであともう少し!ガンバレテオ君!

アンちゃんは逆バージョンで今回は不調だったのかな?今度はマスターとして完璧なイカ耳星人への変身を見せてね~(^O^)/

連続してイカ耳星人ズ、個性があって可愛くてたまらないです~( *´艸`)
ロシアンズちゃんはどんな時にイカ耳星人に変身するのですか?

うちの場合はなぜかご飯をお皿にいれている時に、イカ耳シスターズに変身します。ナンデ(・・?

nyu-ko さま

おはようございます。
コメントありがとうございます。
さすが、叔母と姪。イカ耳星人として離れて暮らしていても、日々活動に力を入れている様子。
ロベ隊員も、かなりのマスターぶりを発揮なされているようで何よりでございます。

あの耳毛のボワっがたまりませんよねぇ。
あの耳毛が逆立ってこそのイカ耳!

きっと彼女たちはイカ耳で通信しているのでしょうから、私たち人間が間に挟まれずとも大丈夫なのでしょうねぇ(笑)

シロブチ さま

おはようございます。
大変な時に、こちらにまでコメントありがとうございました。
どうぞ、本当にご無理なさらないでくださいよー(涙)

そして早速検査に行かれたようで、無事に異常なしということで何よりでしたね。
大丈夫!と思いつつも、もしも、ってかなり不安だったと思います。
でもこれで本当に安心。あとは日にち薬だと思いますので、ゆっくり養生なさってくださいませ。

さて、ロシアンズはというよりもアンテオは普通の子と同じようなタイミングで、イカ耳ってると思います(笑)
緊張したり、音の収集の時であったり、ちょっと怖い時であったり、興奮状態であったり。
ウナちゃんとデュイちゃんのように、ご飯前にもイカ耳ってるときありますねぇ。
早く欲しくて、シャキーンとなってしまうのでしょうかね?

ただ、師匠の場合はもはや趣味?
いつでもどこでも、どんな時でも自由自在のイカ耳ですから、時や場所を選ばないようです。
本当になんで?って感じですよねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク