後頭部祭りじゃー!(ヤケクソ)

おはようございます。

昨日の後頭部萌え、意外にも多くの賛同が得られました!
皆様、ありがとうございました。
もうすぐ『後頭部の会』が発足されることでしょう。
会長、引き受けてくれる方お知らせしてねー。

そして、嬉しいことに nyankororingringさまより「後頭部クイズ」のリクエストを頂戴しましたので(笑)
半分ヤケクソですがいきますよー!

わかりっこないってぇ〜。



テオ


アン


エマ


えー?
これわかるのぉ〜?と言いつつ、結構個性が出てるからなぁ。
わかるかもしれないですよねぇ。

本当ならば、同じ場所に座って同じ向きで同じ角度で撮って見たいのですが、さすがにすぐには無理。
とりあえず、昨日は後頭部ばっかり撮りまくって、一番各々の雰囲気が出てるものをチョイスしました。

もっとわからなくすることも、多分可能。
って、それする意味ないけど。

では、解答編。
あっさり、サクサクいくよー。


①テチ丸
テオアップ

②アーニャ
アンアップ

③エマーにゃ
エマアップ


どうだい?
予想通りだったかしら?
それとも、大ハズレだったかしら?

猫って、体制によって体型まで変わって見えちゃうので難儀ですなぁ。
やはり同じ格好してもらわなきゃ、比べられませんね。

では、おまけショット。
どちらも同じ子なのですが、角度と耳の開き具合で全く違う子に見えます。
こうなれば、誰が誰かわからなくなっちゃいますよね。


テオ2

テオ3


どちらもテチ丸なのですが、一人遊びに夢中の後ろ姿を激写。
彼は後ろに人が回ろうが、真後ろからバシャバシャ撮られようが関係ない。
ひとり、盛り上がっておもちゃで遊んでおりました。

そうそう!
こういう後ろ姿がたまらんのですよ。
もう可愛くって可愛くって、頭グリグリしちゃう。

nyankororingringさま、面白い提案、ありがとうございました!

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ〜。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます!

最近のロシアンズちゃんクイズに乗り遅れ・・・(すみません!最近は深夜しかネットが安定していないのです涙)

昨日の後頭部好き(私も大好物です!)の記事を見て・・・今日はこれから泊まりで出かけるので、その前に「今度は後頭部クイズがあるかも!今度こそは乗り遅れないぞ!」と念のため訪問をさせて頂いたら、ドンピシャでした~(*'▽')

もう答えが出ていますが、私は①テオ君(なんとなくの雰囲気)②エマちゃん(肩甲骨の感じがエマちゃんかな?と・・・)③アンちゃん(ふっくら加減)だと思いました!おお!当たったと思ってはみたものの・・・後頭部だけの判断じゃなかったわ~!改めて後頭部だけに集中してみたら・・・やっぱり後頭部だけとなったら難しいですね(笑)

肉球スンスンも幸せですが、後頭部にスンスンも幸せですよね~( *´艸`)

No title

連投スミマセン!

よく見たら・・・アンちゃんとエマちゃん当たりじゃないし、当たっていたのはテオ君だけでした(^_^;)

後頭部どころか後姿全体でもまだまだでした~(*ノωノ)

ロシアンズちゃんの後頭部クイズ、難易度が高くて面白いです(*'▽')

No title

こんにちは

はい、案の定さっぱりわかりません。
勘で当てても意味ないですもんね。
後頭部で見分けるには、
頭の形、耳の付き方、耳の形がポイントなんでしょうけど、
そもそも御三方のそういう情報がインプットされておりません。
メモリ8KBのダメのーですねぇ。
PCが出回ったころはCPUは8bit、内蔵メモリ8KBとか16KBとかが標準だったのになぁ。
今では画像の1つも入らない・・・

No title

後頭部祭り、すごくおもしろかったですよーっ!
やっつけヤケクソ感がとても伝わってきて大笑い。
Aneeママさま、リクエスト通りやり切りましたね!
いや、ほんと、今日のブログの記事自体が、
すごくおもしろくて、ツボにはまりましたよ。

クイズ、あたりまえだけど全然わかりましぇーんでした。
回答あって良かった~、全問不正解だったかも。
っていうか、みなさん当てずっぽうでしか答えられないのでは?
おまけショットのテチ丸くんなんて全く別猫にしか見えにゃーい!
でも、後頭部祭り、可愛いかったです!
前後、どちらも可愛いなんて猫の特権ですねぇ。

シロブチ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ネット環境、相変わらず過酷な中こうやってコメントくださいますこと、本当に嬉しく思っております。

うふふ、後頭部の会、どんどん増えていきますねぇ。可愛いですよねえ。

いやいや、飼い主だからこそわかるんですよ。
普通はこんなのわかりませんよねぇ。
だからこそ、速攻答えを出させていただきました。

それでも真剣にお付き合いくださって、本当にありがとうございます。
また時々のお楽しみに出していきますので、よろしくおねがいいたします。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよー。
こんなのわかりっこないですよねぇ。
家族だからこそ、分かることだと思います。

耳の形も普段の形と、イカ耳の時と、ってそれだけでも全然違いますからね。
何が正しいのか?さっぱりわかりませんよねぇ。

多分、同じシチュエーションで撮ったら、かなりわかりやすいかと思います。
そういうチャンスを狙っていきたいと思います!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もうね、本当にありがとうございます。
ポテりんさま、お姉様と呼んで良いのでしょうか。
失礼ながら、きっと私と同じ思考回路をお持ちかと。
コメントの一つ一つ、全部私のどストライク!
きっと同じタイプの人間かと。

私のヤケクソ感、正しく理解してくださってありがとうございます。
今日の内容な嫌なわけではなく、写真を撮ること自体がヤケクソ。
時間をかければ、いい写真が撮れることは間違い無いと思うのですが、このお気楽な性格。
リクエストをいただいたら、応える以外に選択肢はないのです。
いい写真じゃないのに、やっつけで載せてしまう、この性格。

それを完全に理解してくださって、本当に感謝でございます!

No title

わっはっは、全然わっかりませ~ん(*´Д`)
1番か2番がエマちゃんで3番がアンちゃんだと
思ったけど…違うじゃん"(-""-)"

1番2番の後頭部はほっそり、3番の後頭部は丸っこい
感じがしたので何となくそうかなと思ったんですけどね~

最後の2枚のテオくん、サギですね(;^ω^)
これは別ニャンでしょ!っていうレベルです。
模様や色で区別できない後頭部は難しいわ~(^-^;

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは、難しいですよねぇ。
そりゃわからんわ!って私も思いましたよ。

最後のテオは詐欺でしょ?
耳の向きであれだけ違うんですから。
やはり同じシチュエーションでっていうの、わかりますでしょ?

No title

ぎゃー難しい。
もっと分かると思ったの。
まあエマちゃんだけは分かるでしょう、と。
でも全然分かんない。

そもそも誰の後頭部情報も
インプットされてないんだから、
分かるわけないですね。
ロシアンズを3Dで把握しないと正解できないわ~。

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、ですよねぇ。
難しいですよねぇ。家族ですら間違いそうですから。

ロシアンズを3D!
それは面白い。そんなこと出来たらいいのに。
頭の形でかなりわかりやすいかと思いましたが、全然でしたよね。
耳の向きでこれまた変わってきますし。
なかなか奥深い、後頭部でございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク