青毛のアン番外編 三木市『ホースランドパーク』

おっす!
オレ、テオ。

なんかさぁ、最近お休みの日になるとパパとママだけお出かけしてんねん。
ズルイねん。
お土産もナシやねんで。
ひどくね?


テオアップ


ごめんねー。テオくん、愛するママがいなくて寂しいのねぇ。
でもお姉ちゃんがいるでしょう?

季節のいい時だから、パパとのお出かけ許してよぉ。

と、いうことで先週末は我が家から車で30分ほどの距離にある
三木ホースランドパークへ行ってきました。

元々の狙いはラングドシャのソフトクリームを食べるために、三木の道の駅に行く予定でした。

でも、私が急遽「お馬さんが見たい!」ということでホースランドパークへ。


白馬


ラッキーなことに、大会の真っ最中でした。
初めて見る、馬の大会。
競馬も見たことないので、競走馬がどんなのかも知らないけど、大会に出る馬たちは本当に美しくて立派で驚きました。


黒馬


障害物の競技でした。
大きな身体に細い足。
バランスは悪いのかもしれないけど、とっても美しいフォルム。
何と言っても優しいお顔、お目目が綺麗でした。


茶馬


騎手の方達はどなたもスリムで小柄な方が多い。
女性もいらっしゃいました。すごくかっこよかったです。

それにしても一生懸命、障害物を飛び越える馬の姿に感動しました。
涙が溢れてきて、ちょっと恥ずかしかったわ。


茶馬2


なんでもひたむきに一生懸命打ち込む姿は美しいのですが、人を乗せて大変な障害物をいくつも飛び越え、身体に負担がかからないわけがないよね、と可哀想に思ってしまいました。
でも馬はパートナーと一緒に競技を頑張り、楽しんでいるのかもしれません。
可哀想と思うのは、間違っているかもしれないね。

まぁ、とにかく初めて目の前で見る競技馬の大きさと美しさは圧巻でございました。

これはまた見に行こう!絶対に。


ラングドシャソフト


そしてお目当のソフトクリームを堪能。
ものすごーく濃厚で、初めて食べる感じの濃さでした。
ラングドシャも絶品で、値段が高いだけ美味しいなぁと感動でしたわ。
これはリピ確実。

その後は最近道の駅となった神戸フルーツフラワーパーク 大沢に移動


フルーツフラワーパーク


以前からある遊園地やホテル、BBQの施設はそのままに、新しく店舗ができて道の駅へとリニューアルした様子でした。
ものすごく大勢の家族連れでいっぱい。
でも、残念なことに風が冷たく少し肌寒い一日だったので、寒い寒いと移動も足早になってしまいました。


チューリップ


チューリップが満開で美しかったですよ。
フルーツフラワーパークという名前の通り、花がたくさんで季節によってフルーツ狩りもあります。
ドッグランもありますし、ワンちゃん連れた方も大勢いらっしゃいました。

そんな姿を羨ましく指をくわえて見てました。おほほ。


ミルクソフト


寒いと言いながら、平気でソフトクリームは食べる女。
だってー、食べたいんだもーん!

こちらもミルクたっぷりで濃厚な味わい。
お値段も手頃で、ナイスでした!

ロシアンズは、いつも通りお利口ちゃんに待っていてくれましたよ!

サンキュー!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

お近くにこんなに素敵な場所があるのですね(❁´ω`❁)
わたしもお馬さん、大好きです(o´艸`)
スラリとしたスタイルの中、ムキッと出てる筋肉に萌え萌えです( *´꒳`*)
お馬さんは人間が好きなので、きっと一緒に競技するのは楽しいはずと思いたいです( *´艸`)

このアイス、美味しいですよね(*´艸`*)
お値段が可愛くないですが、濃厚なアイスとラングドシャがいい感じですよね(❁´ω`❁)
こちらのアイスも美味しそうです(´▽`*)
アイスってやっぱり最高ですねヽ(*>∇<)ノ

No title

テオ君・・・!そんな、きりっとした顔で甘えん坊なことを言って(/ω\)
そんなクールな表情でお土産が欲しいなんて・・・(/ω\)

パパさんとデートをなさってきたのですね(^-^)
いつも恋人同士みたいな御夫婦だな、と思って読んでいます。
ソフトクリームが美味しそうで、写真からも濃厚なミルク味が伝わってくるようでした。
コーンの部分がクッキーになっているのですね(クッキーがまた、本格的っぽいです)
そして満開の赤いチューリップが華やかで素敵でした。

No title

馬って走ってる姿はほんとに綺麗ですねぇ(*´∀`*)
なのに止まってこちらを見る目はあんなに優しくて
かわいいんですよねぇ(๑•᎑•๑)
阪神競馬場とか行ってみると楽しいかもです(ノ*°▽°)ノ
私は賭け事はしないですが、たまぁぁに淀とかに行ったりします(*´艸`)

フルーツフラワーパーク昔に行ったことあるけど
最近色々変わってるみたいですねぇ(*´∀`*)
肌寒くてもソフトクリームは食べちゃいますよね(*´艸`)

どちらもコーンまで美味しそうで良いなぁ♪
ホースランドパークの方のコーンは食べたことが無いので
気になっております(๑•᎑•๑)

いつも楽しく拝見しております。
悲しくなる気持ち分かります。私も日常の中で時折そのような気持ちになり、戸惑ってしまいます。
動物自身がどう思っているか分からないですが、全ての動物が幸になれたらと願わずにいられませんね。

No title

ほんとうに良い季節ですよね。
パパさまとお出掛け、いいじゃないですか。
テオくんは、拗ねた顔がまた可愛らしい。
末っ子の甘えん坊の表情、そのものですね。
ふふ。いつもはわんぱくなのにかわいいなぁ。

競走馬ってきれいですよね、お馬さん、私も大好きです。
それも、ちょうど大会が見られたなんてすごくラッキー!
いいなぁ、迫力あってずっと見てしまいそう。
私も隣にいたら、感動して泣いてるかもー。
フラワーパークもチューリップ、とてもきれい。
ソフトクリームはお約束なんですね。美味しそう。
西のほうは、さっぱりわからないので、
お出掛けレポート、すごく楽しいです。

No title

お馬さん、きれいですよねー。
近くで見ると、一段とその美しさが感じられますよね。
とくにつやつやした筋肉美♥

ラングドシャのソフトクリーム、私も食べたことあります!!
お値段張るけど、おいしいですよね!
もう1つもおいしそう♪
ソフトクリーム食べたくなっちゃいました^^

No title

昨日、旦那が仕事帰りに三木の道の駅に行って、トマトとイチゴを買ってきました。もしかしたら、同じ時間にいたかもしれませんね!
ソフトクリーム、おいしそうですね。今度、連れて行ってもらおうかな。
淡路花さじきのビワソフトも、おすすめですi-101

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
もともと、動物全般大好きだったのですが猫と生活するようになって、本当にどんな動物も以前にも増して可愛く思うようになりました。
お馬さん、ものすごく大きいですね。
改めて真横に並ぶと、こんなに大きい動物だったのかと驚きました。
競技までに練習を重ね、相棒と一緒に苦楽を共にしているのだと思います。
だから競技が成功した時は、お馬さん自身も嬉しいと思ってくれていたらいいなと思いますよね。

おお!
あーにゃんさま、ご存知でしたか。
私は最近夫に教えてもらいました。
私があまりにもソフトクリーム好きだから、探してくれたようです。
アイス最高です!

今日、あーにゃんさまオススメのハーゲンダッツ、食べましたよ!
あのカップ、小さすぎ。
もっと大きなものでがっつり食べたいです。
一つじゃ足りないよ。
でもお値段のことを考えれば、一つで我慢じゃー!

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、テオは生粋の甘えん坊ですからね。
もう、ありえないことばかり言ってますよ。おほほ。

仲の良い夫婦だろうなという自覚はあるのですが、夫婦というよりも親友なんだと思います。
結婚して20年ではありますが、付き合ってきた期間を数えれば、もうちょっとで30年ですからねぇ。
親よりも一緒にいる時間が長いですからねぇ。
このような相棒に巡り会えたこと、本当にラッキーだったと思っています。
おかげさまで離婚の危機、倦怠期、など皆無なので(私だけが思っているだけかも)このまま死ぬまで添い遂げれたら幸せだなと思っています。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね。あんなに凛々しく走っているのに、止まった途端可愛いんですよね。
お目目が本当に優しいの。

いつか競馬場も行きたいね、と言いながら全然行ってませんでした。
近くにこんな施設があるわけですから、またちょくちょく訪れてみたいと思います。
でも本当は、お金があればなぁ、私が乗馬したいです。
めちゃくちゃお金かかりそうな趣味ですものねぇ。
我が家では無理ー!
見るに留めておきます。

フルーツフラワーパーク、意外に変わってませんよ。
入ったところすぐに、JAの野菜などが売ってるお店ができたりオサレなカフェができたりしてますが。
それ以降の施設は変わってなさそうです。
ゴーカートもありました。
あ!お猿さんの施設もありました。なんか、芸を見せてくれるみたい。
時間があわず、見れませんでしたが次回はお猿さんみに行きたいと思います。

ラングドシャのコーンは絶品でした。
ラングドシャそのものなので、割れやすいし上手に食べなきゃダメだけど。
めちゃくちゃ美味しかったです。
あの濃厚なクリームですから、コーンもそれ相当のものでなきゃあわないですものね。
ぴったりマッチして、本当に美味しかったです!
ぜひ!食べてみてください。

名無しさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつも見てくださっていたのですね!嬉しいです!
ぜひ、またハンドルネームとともにコメント残してくださいませ!
よろしくお願いします。

動物は気持ちを言葉で伝えることが出来ませんものね。こちらが察してあげないとダメなんですよね。
嫌だと思っていても、それを伝える術もなく。
今回の競技用のお馬さんたち、障害物を飛び越えるタイミングが合わないと土壇場で止まってしまうんですよね。
怪我をしないために、止まらなければならないわけですよね。
でも騎手にお尻を叩かれてしまうんです。
いじめて叩いているわけではないし、叱咤激励をしているだけだとわかるのですが、本当にお馬さんたちは障害物を越えたいんだろうか?
と思ってしまったんですよ。
本当に彼らが望んでいるのか?
それは私にはわかりませんが、きっと騎手の方達は私がアンエマテオを愛するように、そのお馬さんたちを愛しているはず。
だからきっと嫌なことはさせないはずだと信じようと思いました。

何が幸せなのか、その立場にならないとわからないのでしょうね。
でも全ての動物が幸せに!と思う気持ちは激しく同意でございます!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
テオね、本当に可愛いです。
男の子って、どうしてこんなに可愛いのでしょう。うふ。
アンエマの可愛さとは全く別の次元で、可愛すぎて可愛すぎて。
毎日テオの可愛さにやられて、アホになってます。プププ。

ポテりんさまもお馬さん大好きですか。一緒ね。
こんなに身体が大きいのに、よく草だけであの馬力が出るなぁと驚きです。
それにあの優しい瞳。
私とポテりんさまが一緒にいたら、ずっと泣いてばっかりでしょうねぇ。
ちょっとしたことで感動して泣いて、感激して泣いて。

私は東の方、さっぱり知らないです。
ディズニーランドもいつ以来行ってないかしら?
行きたいところはたくさんあるのですが、なかなかねぇ、行けないですよねぇ。
偏りすぎたお出かけレポートで、申し訳ないです。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
本当に美しくて驚きました。
黒い毛のお馬さんでも、キラキラ毛が光っているんですよね。
ブラッシングもしっかりとされて、手入れもバッチリなのでしょう。
筋肉が思っていた以上に大きかったです。
もり、もり、って盛り上がっているの。
スリムな脚なのに、筋肉がすごかったです!

ラングドシャのアイス、ご存知でしたのねー。
美味しいですよねぇ。
値段が可愛くないけど。
ま、その価値は十分ありますよねぇ。

もう一つの方は、ミルク感たっぷりでラングドシャの方とはまた違う濃厚さでしたよ。
機会があれば、ぜひ!おすすめです。

みんみんとその他大勢 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
おお!素敵情報ありがとうございます!
それは食べに行かなきゃ!
ビワソフトですね。時期が違ってもビワソフトって食べれるのかしら?
今でも大丈夫?

おお、ニアミスか?
と思いましたが、私たちが行ったのは土曜だったんですよ。
私もトマト買いました!そして夏みかんと三笠も買って帰りました!
トマト、美味しかったですよぉ…、夏みかんも甘くて最高でした!また買いに行きたい。

No title

馬は美しいですよねぇ。
競馬は全く興味ないのですが、お馬さんにほれぼれ。
すてきですねぇ。

ラングドシャ?!おいしそぉぉぉぉ。
腸弱会?弱腸会?会員としては体調万全な時に食べたいです(笑)

夫婦でおでかけ、いいですね♪
テオくん、すねないでね~v

No title

うんうん 私も同じ感想をもったよ
お馬さんの障害物大会 とってもかっこいいけど
やっぱり、骨折が命取りになるお馬さんのことが心配よね
複雑な思いで泣いちゃった気持ち 伝わりました

ふふふ そして またソフトクリーム食べてるしww
Anneママさんの持つソフトクリームを
撮影するおふたりの影が微笑ましかったです( ´ ▽ ` )

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も競馬には全く興味はありませんが、競馬のお馬さんには会いたいなぁと思っています。
今回見たお馬さんたちとは、またフォルムも違うんだろうなぁ。

腸弱会(ちょうよわかい)と呼んでます(笑)
朝から食べるのはダメかもね?
しっかり運動して身体が温まった時に食べるのはどうかしら?

私はいつでもウェルカムよ!
食べたくない時なんて、あるんだろうか?

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当なのでしょうか。
骨折したら安楽死って。
こんな競技用のお馬さんもそんな運命なのでしょうか?
種馬、となるならば別なのかなぁ。
安楽死させる意味があるのかもしれないけど、私は受け入れることができないなぁ。

え?
ほんまや!
全然気がつきませんでした。
影、写ってますねぇ。いやん。失礼しました。

アホな夫婦でしょ?
こんなことばっかりやってるんですよねぇ。
さぁ、今年は何個食べれるでしょうねぇ。

とりあえず、今で合計6個。
年末までに50個は食べたいなぁ。

No title

たまたま馬術大会に出くわすなんて
ラッキーでしたね。
ジャンプするお馬さんはなかなか見られませんもの。
近くで見るお馬さんは筋骨隆々でカッコいいです。

この日も美味しいソフトクリーム三昧でしたね。
コーンじゃなくてラングドシャなんてリッチ~。
お外でのんびりソフトクリームって、いい休日♪

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!ラッキーでした。
大会前のアップする様子も見せてもらって、楽しかったです。
顔と身体のアンバランスさがツボでした。 
なんでこんなに可愛い顔しているのに、マッチョなんー?って。

うふふ、出かける目的がソフトクリームって。
本当に食いしん坊なんですよ。美味しいもののためにはどこだって行きまっせー!
ちょっと寒かったんですけどね、美味しさは間違いなかったです!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク