ふみふみ、ゴロゴロはセットなの?(動画あり)

おはようございます。

今日はエマたんが主役。

我が家ではアンとエマが寝る前の儀式として、必ずふみふみをします。
真夏であっても、タオルケットにふみふみしたりしてます。
その時、アンエマ両方ともものすごい大音量で、ゴロゴロ、ぐーぐー喉を鳴らします。


可愛い


これって、ワンセットなの?
ふみふみする子、どのお家の子もゴロゴロ、ぐーぐー喉を鳴らしながらしますか?

ゴロゴロ音はあまり聞こえないかもしれませんが、エマの可愛いふみふみ動画をどうぞ。
最後はお約束のイカ耳です。





エマは抱っこが大好き。

しばらく抱っこして堪能したら、そこから肩乗りになって背中へ回る。

私はエマを落とさないように、身体を屈めると降りないでバランス取りながら居座っております。
しんどいっつうの。


横顔美しい


ちょっとくらいの時間なら良いのですが、ずっと二つ折りのような姿勢というのは腰にも負担がかかります。

だからワンワンスタイルというか、手を床について低くなってからエマを下ろそうと膝ついてまっすぐになるのですが、そのままおんぶ状態になったり。

もう、どうやっても降りない!というエマの強い意志を感じながら、ママは絶対に腰をいわさないために、そんなエマと戦う日々なのでございます。


うらめしや?


無理に下ろそうとすると、爪たててしがみつくんですよ。
もう、可愛いったらありゃしないんだけど、痛いのよねぇ。
薄着には堪えるのよねぇ。

だからエマが自分から降りるというまで、お馬さんパカパカしたりして遊んでますの。
おかげで、膝がカチカチになって硬くなったわぁ。


お目々まん丸


とにかくエマは自分が暇な時は人とくっついていたい。
触れ合っていたい子のようです。

もちろん、自分一人だけの時間も持っていて、しっかりとセルフグルーミングしたり、アンやテオと遊ぶ時間も楽しんでいます。
ふたりが寝ちゃったら、自分だけ暇だからってママに抱っこをせがむ。


ちんまり


抱っこしていてもイカ耳通信していたり、グルーミング始めちゃったりするから、下ろすんだけどまたジャンプして乗ってくる。

アンもテオも抱っこが大好きで、甘えん坊には違いないけど。
エマはもうべったりって感じなのです。

テオは私のストーカーではありますが、そばにいるだけで良いって感じでエマほど抱っこはせがみません。

一番甘えん坊は、テオじゃなくってエマだねぇ。
あ、でもこうやって甘えるのはママ限定なの。うふ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

最後の一文が本音ですねぇ。
つまり、今回の記事は長文惚気。
エマたんと私は、こんなにらぶらぶなのよ~、って。
御馳走様でした。
そうそう、甘えてもらえるほどうれしいことはないですよね。

ふみふみとごろごろは、うちでもセットですよ。
音量は小さいですが、確実にごろごろ言ってます。
甘えん坊気分MAXなんじゃないでしょうか。

うちは誰1人、フミフミをしないのです(ノω`)
ナデナデしてる時は、グーパーはするものの布や私でフミフミするのを見た事がないのです。
見たーい!!!!!

エマちゃんはとっても甘えん坊さんなのですね(❁´ω`❁)
うちも肩や背中に乗りますが、すぐに降りてしまってとてもさみいのでうやらましいです(*´艸`*)
そうそう、冬は厚着なのでいいのですが、これからの季節はとても痛いのですよね(*´`*)

No title

1枚目のエマちゃん、お目目大きいーっ!
ほんとうに美人さんですね、ホレボレします。
動画のエマちゃんも瞳の大きさに目がいって、
だって、顔の半分以上が目なんだもの。
最後のマズルぷくっていうお顔でおばさん撃沈でした。
エマちゃんのフミフミ、とっても女の子らしいですね。
ちっちゃい身体で一生懸命踏むのねーっ。

りんもフミフミしますが、高速で男らしいです。
抱っこも大好きで、私の肩でフミフミグーパーして、
髪にしゅりしゅり、毎日毎回かなり可愛いです。

お馬さんパカパカは子猫の時はよくやったのですが、
今ではしなくなり、それはそれで淋しいですよ。
エマちゃん、まだ子猫の気分で甘えてるのかもー。
最後の一行、私も笑ってしまいました。うふ。

No title

うちもふみふみとゴロゴロはセットです♪
って言っても、リュイしかやらないんですけどね(^^ゞ
私が布団に横たわると必ずゴロゴロ言いながらやってきて、
肌掛け布団でふみふみしてます。
寝る前の儀式、なんですよね。

エマちゃんを背中に乗っけてお馬さんごっこですかw
思わず想像しちゃいました(笑)
微笑ましいラブラブタイムですね~♥

そういえば、アンちゃんも肩に乗ってましたよね。
テオくんは乗らないの??
ゆきちは乗る(ただし、ダンナ限定)けど、
リュイは1度も乗ったことがないので気になっちゃいました。
どういう意志表示なんでしょうね。

No title

エマちゃんのふみふみかわいい( ´ ▽ ` )
最後のイカ耳もデコシワも堪能させていただきました〜
ごちそうさまっす!

うちは両方抱っこ嫌いだから羨ましいけど
抱っこ好きにも色々と苦労があるのねwww
お膝はクリームでなんとかしましょw

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
いやー、本当ですねぇ。
お惚気でございましたわねぇ。失礼しました。
甘えてもらえるほど嬉しいものはないんですよねぇ。むふふ。

サラさんもみうちんも、ふみふみゴロゴロワンセットなんですねぇ。
やはりそうなのでしょうねぇ。
ふみふみして気持ちよくなって、ご機嫌さんになっちゃいますものねぇ。
音量が小さいなんて、本当に控えめなお子たち。
我が家は喉なのか鼻息なのかわからないくらい、大音量の時が多いですよ。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もしかして、男の子はあまりふみふみしないのかしら?いや、やってるよねぇ。
うちもテオだけしないんですよ。
寝るときは、ひたすら掘り掘りしてる。
ナデナデしてグーパーしてるなら、小さい頃はふみふみしていたのかもしれませんよね。
アンエマは、抱っこしたらグーパーしてます。

もっと暑くなったら、エマもさすがに暑がってこんなにくっつかないとは思うのですが。
嬉しいけど、本当にしんどいですよ。
下手すりゃ、エマとテオの二人が背中に乗ってるときありますからねぇ。
ま、トレーニングですな。

No title

ユズムギは布団でフミフミはしないのですが、
(っていうか、布団で一緒に寝たことない…( ;∀;))
私の肉布団ではフミフミします(;´Д`)
完全に甘えモードなのでゴロゴロもセットです。

先代猫は抱っこをせがむ子だったけど、ユズムギは
基本的に抱っこはあまり好きじゃないみたい。
それでもムギは骨折した時に抱っこばかりしていたので
好きじゃないけど嫌がらない感じです。
抱っこが好きじゃないユズだけど、お膝は大好き♪

猫さんも色々ですね。

そういえばテレビで放送された時も、肩だったか
背中だったかに誰か乗ってましたよね( *´艸`)
甘えん坊さんは可愛いけど、お馬さんパカパカは
ちょっと大変~
エマちゃんはツンデレさんなんだ~(*^。^*)
あ、「デレ」はママさんだけなんですね(≧▽≦)

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うう、最後の一行いらなかったですよねぇ。
つい、調子に乗ってしまいました。失礼しましたー。

エマ、お目目大きいでしょ?
おっしゃる通り顔が小さいから、顔の半分は目じゃないの?っていうくらい大きいですよねぇ。
エマも歳をとったら、シジミ貝になるのか?
って、もうええって。

エマは男らしい性格ではありますが、することは女の子らしいですよね。
アンの方が可愛らしい姿に似つかわしくないほど、おっさんなことしてますよ。

テオっさんは見たまんまですけどねぇ。やることなすこと、赤ちゃん。

高速ふみふみ!
それは見てみたい!
男らしいふみふみって、どんなんだ?
ああ、想像するだけでよだれが。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お、ここにもふみふみしない男子発見。
我が家のテオも同じくです。ホリホリしかしません。
リュイちゃんのふみふみゴロゴロ、可愛いだろうなぁ。ダイナマイトバディでそれをされちゃ、もう撃沈ですよ。
可愛くて萌え死に。

お馬さんパカパカしていたら、急にもう一人乗ってきたりして、うかうかしてられません。
エマはテオが一緒に乗っていても怒りませんからね。二人で仲良く乗られちゃうので大変です。
アンはテオが乗ってきたらめっちゃ怒るので、どちらか一人になるんですけど、この時ばかりはそうして欲しいですわ。

我が家はアンエマテオ、全員肩に乗ります。そしておんぶ、背中のり、なんでも同じことをみんなでしますよ。
競うように同じことするんですよね。
テオはお姉ちゃんの真似しているのでしょうね。意思表示としては、ママをとられたくない!それだけだと思います。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは、デコシワありましたねぇ。イカ耳もボワボワの耳毛も!

抱っこ好きなのは嬉しいことなのですが、身体張ってますねぇ。
これで終わり、ってことがないのでエンドレスです。
お膝、もうボロボロですよ。ストッキング履くのが恥ずかしい。
正座をするわけではないのですが、甲もバキバキになってきて。
クリーム、いいもの買わないとダメかなぁ。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
肉布団って(爆)

やはりゴロゴロとのワンセットなのですねぇ。

我が家は抱っこ大好きだけどお膝猫ではないですからねぇ。
お膝猫羨ましいです。
どちらも幸せだけど、結構しんどいですよね。トイレも我慢しなくちゃいけないし(笑)

そうそう、肩乗りです!
みんな肩乗りです。背中乗りでもありますしねぇ。
私は日々筋トレでございますねぇ。
エマ、ツンがありそうだけどほとんどない子なんですよ。
ツンデレデレデレくらいですねぇ。うふふ。

No title

甘えっこエマちゃん、ふみふみ動画を堪能させて頂きました。
一心不乱にふみふみする姿、文句なしに可愛いですね。
甘えんぼの本領発揮、といった感じでしょうか。
わんこはこれに類する動作が無いので、
新鮮だったり羨ましかったり。
ゆきは犬の癖に気分屋でクール&ドライなので
抱っこを迫ると嫌そうな顔で逃げてしまいます。
抱っこ星人のエマちゃん、いいなーいいなー。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、確かにワンコさんはふみふみしないですよね。
でも、ホリホリはしませんか?一心不乱に寝床をホリホリして、床を整える感じ。
あれ、テオはするんですよ。猫でもふみふみしない子は、ホリホリする確率高いんじゃないかなと勝手に思っています。
動作は全く別のものですが、寝る前の儀式、そして寝るための安心材料?として同じような感じなのかなって思っています。
ゆきちゃんもムクちゃんも、ホリホリしない?

ゆきちゃんこそツンデレだー。
本当にそういうところ、猫ちゃんみたいですよねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク