蛙の子は蛙、サザエの子はサザエ。

おはようございます。

今日は可愛いアンの画像とともに、私の独り言。

世間一般には『鳶が鷹を産む』という言葉がありますが、我が家の場合はその対義語。
『蛙の子は蛙』ということが証明。

いや、娘が小さい頃はもしかして『鳶が鷹を産んだ?』と勘違いしたものです。
でもね、いやはやそんな奇跡は起こらなかった。


横顔美しい


私のサザエぶりは、もう皆さんよくご存知でしょう。

今までは笑って済ませられるようなドジでしたが、最近はなんだか笑えないものになってきた。
ヤバす。

しょっちゅうやってしまう、飽きないドジは?
卵を割った時に、中身をゴミ箱に捨てて殻をボールに入れること。
あはは。勿体なさすぎる。


アップ


先日やってしまって、自分でもびっくりしたこと。

お財布が冷蔵庫の中に入っていた!
ガビーん。

もう、その時の詳細など書くのも恥ずかしい。
でも入っていたのは事実。


グルーミング


昨日はエレベーターが動かなかった。
どんだけ待っても、我が家の階に到着しなかった。

だって。
階数、押してなかったからやーん!

もう、こんなことばっかり。


エマに足置く


そして娘。

最近アルバイトを始めるために、新しく自分の口座を開きに銀行に行くと言っていました。
未成年なので、証明書として健康保険証とか学生証とかパスポートを持っていけばなんとかなるだろう?と自分で下調べもちゃんとして口座開設に行ったら。

銀行にいる娘から電話がかかってきた。

「ママ、私のパスポート3月で切れとった〜!
ケラケラケラ。」

おい、笑い事か?

結局、母子手帳があれば開設できるというので銀行まで持って走りましたわ。
途中まで走って取りに帰ってきた娘に渡して、無事に開設できたようですが。

まだオチがあった。

「母子手帳の住所、現住所と違ってたー。ヤバかった」と。

銀行の方も、哀れな娘にお慈悲をくださったのでしょう。
目の前で書き直していいよと。

ふー。


横顔綺麗


少し前はコンサートの時間を間違えて、二人で終わった時間に会場に到着した。

もうね、どうすべき?私たち親子。

満足そうな顔して出てこられる人たちを横目に

「えー?なんでー?私たちのチラシだけ、時間間違ってたん?」

とかありえないことを考えながら。

ありえないのは私たちや!っちゅうの。


下向き


私も娘も、一見とてもしっかりしたヒトに見えるみたい。
でもね、実際はこんなことばかり。

サザエの子はサザエ。


うん、ごめんよ娘。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

えっと~
まぁ、自分は自分の悪いところしか目に入らないものですからね。
で、たまたまその悪い事が起こると、
あ~やっぱり、って思ってしまうものですよ。
圧倒的に多い、良くも悪くもないことは欠片も残りませんしね。
良い事も、誰かが「「これは良い」と言い続けてくれないと
よっぽどのナルシストでもないと、廃れますから。
ちなみに、冷蔵庫の財布、エレベーターの回数の押し忘れ、書類の期限切れ、時間間違い。
全部、やったことありますよ、私。
あ、財布は冷蔵庫じゃなくて下駄箱でしたけど。
単に人生初の着払い便の受け取りで、
慌てないように置いといたんですよ。
普段、適当に置いておいて、どこにいった~って探すから。
で、下駄箱をすっかり忘れて、
宅配便が来たら、やっぱり、どこにいって~、って。ww
ま、こんなものです。

No title

やだぁ~、私のことかと思っちゃいましたよぉ(;´▽`A``
卵、三角コーナーに向かって割りました。
で、殻を食器の中へ…ん?(^-^;
その日買ったきゅうり、確かに冷蔵庫にしまったのに
どこを探してもない。
おかしいな~と思っていたら冷凍庫から出てきました( ̄▽ ̄)
その逆で冷凍品を冷蔵庫に入れたことも。
気がついた時には解凍されてましたね(ーー;)
エレベーターで行き先階押さなかったことも多々…
しばらくして戸が開いたんで、見たらまだ1階だった。
そう、乗ろうとした人がボタンを押したからドアが開いたのよね。
ずっと止まっていたエレベーターに乗ろうとしたその人は
中に私がいたことにビックリしてました(;´▽`A``

まあ、これくらいのことはきっと誰にでもあるんじゃない…かな…と…(^-^;
あ、ちなみに私も他人から「しっかりした人」と見られることが
多いです((´∀`))ケラケラ

No title

あははは、大きくうなずけるような解る解る、あるあるなエピソード♪

「蛙の子は蛙」に、「類は友を呼ぶ」も加えて下さいなww

No title

あはは!私もよくやりますよー!
そうそう、殻がボールの卵も、
動かないエレベーターもよくやります。
コンサート、すごく高い良い席買って、
楽しみにして行ったら、同じ時間の前日だったことも。
病院の予約の週間違いもよくやります。
牛肉だと思って買って焼いてみたら豚だったり。
乗り物間違いはしょっちゅうだし、きりがなくお間抜けで、
サザエさんどこじゃないかも~。

今日のお写真も可愛いですね~、猫団子いやされる~。
昨日の白黒違いのお写真、同じロシアンでも差がハッキリ。
りんは、アンちゃんくらいかなぁ。季節でも変わるような。
そのりんは病院へ行ったのですが、以前は大人しかったのに、
物凄く暴れて凶暴で大変でした。危険レベルで次が思いやられ。
薬も飲ませられず、どうしようかの悩める連休です。

No title

あはは、そのくらいのこと、
誰もが数えきれないくらいやってますよ~♪
私も…って例を挙げようと思ったんだけど、
その程度のドジはもう普通のことすぎて、
思い出せないくらいです(笑)
しかも、年をとってきたからじゃなくて、
子どもの頃からやってます(^^ゞ

↓テオくんの色、確かに濃いですね!!
同じロシアンでもそんなに違うんだー。
初めて知ったので、衝撃受けてますw
リュイとゆきちのブルーの部分もだいぶ色が違っていて、
ゆきちの方が明らかに濃いです!!
面白いもんですねー。

No title

ん~、財布を冷蔵庫に入れたことは無いですね~。
卵はあります。勢いでやってしまうんですよね~。

一度、家の鍵をかばんのいつもと違うところに入れたのを忘れて、会社に忘れたと思い、もう一度会社に戻って見つけられず、
再度鞄の中を探しまわり見つけたこともあります。

気楽に行きましょう!

No title

あははは(^∇^)
エピソードを聞いてる分にはとっても楽しいですよ。
ほんとサザエさんみたいなほのぼのした日常。

母娘で似てた方が良いですよー。
どちらかがすごくしっかりしてたら、
相手のすることに「キーッ」ってなっちゃうもの。

銀行口座が母子手帳で作れるなんて知りませんでした!
顔写真があっても赤ちゃんのときのですよね。
どうしてOKなのか不思議~(?_?)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ええとshah-san さまみたいに、高尚なことを考えてるわけではないので、ただのアホやなぁって笑ってるだけなんですよ。
自分大好きな人間なもので、こんなアホな私でも可愛い?と勘違いしまくっております。
もう、それ自体イタイことなのは百も承知なのですが。

shah-san さまもやってますねぇ。
結構、すごいですよ。
男性ってもっと冷静だと思っていましたが、うふふ、私と一緒じゃないですか。

私も財布下駄箱に置いてパニクったことあります。
人間生きていれば、こんなことはしょっちゅうなのかもしれませんが、それにしても私は回数が多いのかと?!

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あ、ここにもサザエはけーん!

卵はしょっちゅうやってることなので、もう笑えないですわ。
冷蔵庫と冷凍庫の間違いも、しょっちゅうですね(涙)

あ!
わかった!
maimaiさまも私も、いつも先のことばかり読んでるんですよ。
今やってることの次のことを考えて行動してることが多いでしょ?
それって、頭がいいってことでしょ?

うう、ちょっと無理があった。

しっかりした人、の定義が変わってしまいそうですね(号泣)

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
大変な時に、連投コメントありがとうございます。
感謝申し上げます。

で、あはは!
類は友を呼ぶ!ホンマや。

なんで、私がほんなさん好きなのか、よくわかったわ。

ポテりん さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、やっちゃいますか?
卵もエレベーターも。
病院エピソードは、確かにね。私もありますわ。

でもさすがに牛肉と豚肉は間違えんわー。ないわー(笑)

それよりも!
りんちゃん、大変だったようで。blog拝見して心配しておりました。
私から連絡入れさせてもらう術がなく。
コメントも拍手欄も閉じておられるから、どうやって連絡しよう?とあたふたしてました。

もしよろしければ、次回鍵コメにてメルアド教えていただけませんか?
私も色々とお話したいことがあるので、ぜひやり取りさせていただきたく思っております。
もしくは、コメント欄開けてー。なーんて。
りんちゃん、どうぞお大事になさってくださいませ。

アンエマテオ地方より、とびっきりの元気玉と私の愛を送ります!
とりゃー!!

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

マジっすか?
それくらいのこと、って言っていいっすか?
私、まだまだあるんです。
でもいいっすか?

一応、普通の人に見せたくてちょっとマシなエピソードを載せてしまいました。
まだまだひどいことやってますが、るうさんも同じ?
同じ匂いがする人かしら?

子供の頃から、やらかしていたのは一緒。
いろんな伝説がある女です。うふふ。

でもいいよねぇ。ネタに困らなくて。
親戚が集まったら、まっとうな大人になれてよかったねぇと言われる始末だけど、いいよね?
まっとうの意味がわからないけど(笑)

リュイちゃんとゆきっちゃんも同じブルーでも違いますよね。
それは写真でもわかります!
ゆきっちゃんの方が濃くても、やはり白がある分、また見た目も変わってしまうんですよね。
リュイちゃんは全身ブルーだし。
被毛一つでも、本当に奥深いですよね。

ルナのパパ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、卵はやはり経験ありですか。
ですよねぇ。
私はしょっちゅうやらかしていて、本当に大丈夫かいな?と心配になる程ですが、皆さん結構されてますよねぇ。
ちょっと安心。

ええ、ええ。
気楽だからこそ、こんなことばかりやってしまうのでしょうね。
ちょっとは本気で落ち込んだら、もう二度と繰り返さないのでしょうが。
私の辞書には反省やら、落ち込む、って言葉はないのです!

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いやー、私がこんなだから娘はすごくしっかりしていたんですよ!
確かに小学生ごろまでは。
反面教師というのでしょうか?
こうなってはいけない、と多分頑張っていたのでしょう。
でも、最近はどう見ても同じ。
お互いが自分を見ているようで怖い、感じです。

母子手帳!
写真なんてないんですよ。
もう20年も前のもの、ボロッボロなのにねぇ。
なぜに効力があるのか、私も聞いてみたいです。

多分、健康保険証との2段構えで認められたのだと思います。
無事開設できてよかったっす。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク