リサイクル

おはようございます。

今日は連休最後ですね。
遊び疲れた身体をしっかり休める日かな?

我が家は今日は朝から資源回収の日。

爪とぎキューブを一新したので、古いのを捨てようと昨日準備していたんですよ。

でも、いや待てよ。

ママは珍しく冴えていました!


テオアップ


リサイクル爪とぎ〜。

キューブを真っ二つにしてくっつけてみました。
凹な形になって、溝にはまりながらバリバリ張り切ってます!

テオくん、速攻お気に入りとなりました。


すんすん


アンエマが近づいて見ようものなら、このくぼみの中に入って寝そべって、絶対に触らせない。
パンチが空を切り、アンエマは遠巻きに様子を伺う。

う、待ってね。
アンちゃんエマちゃん、もう少ししたらテオも飽きるから。
すぐに入れるようになるからね。


バリバリ


我ながらブラボー!
慌てて捨てなくて良かったです。
外側は確かにボロボロで、すぐにダンボールのカケラが落ちてきて汚いけど。

中はほとんど新品の状態。
これを捨てたら勿体なかったよね。


気に入った!


爪とぎベッドと化して、新たなる爪とぎダンボールは蘇りました。

昨日テオはここに寝そべってご機嫌に過ごしていました。


バリバリ2


さて、明日くらいはアンエマが使ってる様子も撮れるかなぁ。

アンエマはテオが面倒くさいから、無理やりは奪い取らない。
ありがとね、いつも譲っていただいて。

テオに代わってママがお礼を言うわ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のテオ君の写真
かわいい〜!

中は新品同様、よくぞ
お気づきになられますた!

すばらしいアイデアでございます。

が、

メーカーサイドは
多分「し、しまった!」って

研究開発緊急会議
招集しとることでしょうね。

No title

こんにちは

これは、ナイスアイディア。
素晴らしいですよ。
内側を使ってなかったことに気づいたのが良かったんですかね。
でも、これ、よく切れましたね。
鋸でギコギコって世界のような。
その苦労の甲斐あって、まずはテオちゃんがハマりましたね。
アンちゃんエマちゃんも狙ってるようですし。
大ヒット間違いなしですね。

御三方の体が大体同じ大きさで、
内側で爪をとぐには狭かったから、
内側が新品のままだったんですかね~

No title

爪とぎって同じところばっかり使いますもんね。
ほかは新品みたいなのに、
部分的にぼろぼろになっちゃうと、
捨てたくてもなんかもったいないって思いますよねー。
って、うちはあまり段ボール爪とぎは使わないんですが(^^ゞ

最近のAnneママさんの思いつき、冴えてますよね!
あ、「最近の」なんて言ったら失礼か(^^ゞ
みんなが喜んですぐに気に入ってくれたおもちゃといい、
この爪とぎベッドといい、
大ヒットを連発中ですよねー。
うちもそろそろ新しいおもちゃでも考えようかなw

No title

爪とぎを切るという発想、素晴らしいです。
使っていないところもしっかり使ってもらえるなんて嬉しいですね。
テオくん偉い!でも何か企んでいそうな顔かな?

うちにも大きいダンボール爪とぎがあるのですが、そろそろ資源ごみに出さないと。残念ながらうちのは真ん中が空洞ではないので、リサイクルできなさそう。。今度は違う形にしてみようかな。

連休中もお三方はお元気そうで何よりです。。
ルナは調子を崩して今日は病院へ。昨年もこの時期病院だったので、この時期はどうも苦手みたいです。ご飯食べないから、体重が減る~(>_<)
早く元気になって弾丸少女復活して欲しいものです。。

No title

Aneeママさまの発想、すごいです!
と、同時にすぐに実行に移すのがもっとすごい!
思いついても、真っ二つに切るのって大変そうだし、
くっつけるのも、さて何で?、作業は3ニャン寝てるうちなど、
色々考えてるうちに私なら止めちゃいそうです。

でも、3ニャン喜んで使ってくれるなら、
こんなにも嬉しいことは、ありませんよね!
我ながらブラボーの達成感、よくわかります。
りんは、段ボールでは爪とぎせず、絨毯の爪とぎです。
箱にも紙袋にも入らないので紙の感触が好きではないのかもです。
それにしてもテオくん、可愛い表情してますねー。
美人お姉さん達に負けず劣らずカワイイぞ!

No title

ご無沙汰ですー。

もぉアイデアの勝利ですね!
こんな目をキラキラさせてテオくんが使ってくれているのをみたら、
うれしいですよねぇvvv
しかし真っ二つにするのにも結構重労働な気が・・・

あっという間にゴールデンウィークも終わりましたね。
明日からきちんと仕事ができるのか少々不安なくらいゴロゴロしてました~。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、頑張りました!

メーカーサイドはしまった!ってなってるのかしら?
いっぱい使ってくれて嬉しい!って、ことはないわなぁ。
早く捨てて、新しいもの買った欲しいよねぇ。

新しいのを買った上で、だから許してー。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やった!shah-san さまに褒めてもらった!
のこぎりも糸鋸も、多分うちにあるはずなんですが。
パパがちょうどいない時だったので、大きなカッターで頑張りました。
いやー、めっちゃしんどかったです。
でも、愛するこの子達のため頑張りました!

内側にはすっぽりはまって座っていたのですが、爪を研ぐにはちょっと狭かったようです。
全く使わなかったわけではないのですが、ほぼサラの状態。
これは勿体無いなぁと、普段の貧乏癖が出てしまいました。

るうさま

こんばんは。
お帰りなさい!お疲れのところ、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。同じところばかりで研ぐので、ボロボロ具合が場所によって全然違うんですよね。
捨てるには惜しい?場所もあれば、どうしようもない場所もあって。
でも、珍しく冴えてるでしょ?
ホント、最近だけですよ。
るうさま、さすが私の師匠!お見通しやね。

大ヒット、私的にはすちこのズラが(笑)
もう、これを超えるものはないか??
と思うくらい笑わせていただきましたが、リュイちゃんとゆきっちゃんにはねぇ。
おもちゃがいいよねぇ。

ユッコさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ルナちゃん、心配ですね。食欲不振での辛い思いはエマで嫌という程経験させてもらったので、よく分かります(涙)
少しでも食べてくれたらいいのですが。食べれる状態じゃないから食べない、というのはわかるのですが、食べてもらわなきゃ力も出ませんしね。我が家は今もエマには高カロリーなフードをあげてます。
どうぞお大事になさって下さい。
マイコー先輩はお元気なのかな?
早く弾丸娘ちゃんの姿を見れますように。

ダンボール爪とぎもいろんな形がありますよね。
このキューブ型はかなりヒットでした!こうやって別の使い方もできたので、お得でしたー。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!私は猪突猛進。
いつも思ったら即行動!
行動しなかったら、後ではもうやらない。
今、しなかったらダメなんですよねぇ。

思いついた途端、大きなカッター持って切ってましたよ。
子供と同じなのでしょうね。やりたくて仕方がない。
こうなればいいなぁと思ったら、すぐに実行。
有言実行、ではなく口に出す前に不言実行?ってやつ?

我が家もタイルカーペットでバリバリしてますよ。未だに。
ずっとダンボール爪とぎは使ってなかったので、カーペットばかりでした。
でもテオがするようになって、アンエマも教えてもらってからはみんな気に入ってバリバリとダンボール好きになりました。
りんちゃんも、誰かがするところを見たら真似するのかもしれませんね。
ポテりんさま、一緒にバリバリして見たら?うふふ。

テオは一層赤ちゃんみたいな顔して、バリバリやっています。

かずみさま

こんばんは。
こちらこそ、ごぶさたですー。
コメント有難うございます。

イエス!
アイデアの勝利!そうですね。珍しく冴えてました。おほほ。

確かに真っ二つにするのしんどかったです。
大きめのカッターで頑張りました。
のこぎりで切ったら良かったのでしょうけど、ある場所がわからなくて。

GWゆっくりできたようで良かったです。
いつも頑張ってお仕事されてるんだから、いいのよー。
ゴロゴロ最高!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク