GWあれこれ(追記あり)

おはようございます。

GWいかがお過ごしでしたか?

我が家は近場ばかりウロウロとしてました。
アン保育園のアン先生にエマたんとテオっちをお任せして、お昼間の7〜8時間お留守番してもらいました。
毎日べったり家にいるよりも、外に出てたことが多かったかも。


アン


まだまだ手のかかるかわい子ちゃんは3人いますが、ヒト科の娘は在宅であろうが出かけてようが、もうすっかり放っておいて良い歳なので、こうやって夫婦で出かけられるようになりました。
やっとだなぁ。


イチゴパフェ


いちごアイスのパフェを食べたり。


そばソフトクリーム


蕎麦のソフトクリームを食べたり。


有馬


お風呂には入らなかったけど、有馬温泉付近をウロウロしたり。


天ざる


天ざるを食べたり。


稲荷神社


思っていた以上に運動したり。


狛犬


有馬散策の時に、稲荷神社があったのでお参りしようと気楽に上がっていったら。
エライコッチャ!

もう、息が上がる上がる!
階段、多すぎ!

でも上からの景色は最高でした。


ゆうくん


温泉街ではお猿さんのショーをやっていました。


ゆうくんジャンプ


4歳の男の子、ゆうくんというお猿さんのパフォーマンス。
堪能させてもらいましたよ。


大ジャンプ


猫と生活するようになってから、動物全てが愛おしく、どんな動物も本当に心から可愛いなぁと思うようになりました。もともと動物は大好きだったんだけど、今まで以上に愛おしく感じますねぇ。


ソフトクリームとサイダー


そしてまた、あまおうアイスと炭酸水。

あ、これ全部一日の行程ではないですよ。

近場でもまだまだ知らないところがいっぱい。
もう少ししたら、暑くて歩きたくないーって季節になるので今のうちにいっぱい出ていよう。




追記に蛇の写真があります。
蛇嫌いな方は見ないでね。

神社で出会った蛇、なんだかいいことありそうな気がする。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







有馬稲荷にて。

私たちがお参りを済ませて帰ろうと下っていると、若い白人さんご夫婦が騒いでる。

奥さんはきゃー!きゃー!と大絶叫。

「snake!snake!」

とご主人さんも騒いでいるので、私は喜んで見に行ったら。

snakeがわからないおバカさんだと思われて

「ヘビー。へびです!」って日本語で叫ばれた。

「I see!」

もちろんわかってるさ!
見たいから走ってるのさ!


へび


毒がなけりゃ、怖くない。
触れ!と言われたら、多分平気でつかめるでしょうね。

1.2mくらいの小さな蛇さんでした。
口にはカエルを咥えてる。


へび2


私にカエルを盗られまい!と思ったのか、スタコラサッサと逃げて行ってしまった。

いやーん、さすがに食べかけのカエルはいらんわ。

それにしても、日本人の女の人だけでなく、白人さんの女の人も蛇みたらキャーキャー騒ぐのね。

私は小学生男子並みなので、大喜びさ!
ふっふっふ。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おサルさん、きゃわいいーー(●´v`人)
こんな近くで写真撮れるなんて!!
いや~~~ずっと眺めてそうだなぁ....あたい(笑)
ヘビさん、お顔がはっきり見える~♪
足のない生き物は苦手なんだけど(いわゆる虫)
でもヘビだけは平気~♪首にも巻けるよー(∩´∀`)∩
するする~って動く姿はなかなか美しいものなのよね♪

ソフトクリームもまた美味しそうで....
イチゴ味のものが大好きなアテクシとしてはたまりませんなー
それにお蕎麦!お蕎麦、、、大好きなのよ(*´θ`*)

アン先生はみんニャの面倒みてくれたのね~
安心して任せられる保育園があるなんて羨ましい(笑)
うちは出かけるたびに気が気じゃなくて、、、
うちにも出張してきてほしい、アン先生('A`)

Anneママさんのゴールデンウィークは美味しいものいっぱいですねヾ(*´∀`*)ノ
いちご系のアイスって美味しいですよね( *´꒳`*)
楽しいゴールデンウィークでしたね(❁´ω`❁)

アン保育園も素敵な保育園なので、安心してお願いできますね(´▽`*)

うひょー、ヘビ~(*`∀´*)
私、爬虫類も平気なので、私も見に行っちゃうと思います(o´艸`)

以前、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンに乗った時、後ろに白人のカップルがいて、ずっと「オーマイガー、オーマイガー、オーマイガー、ソーリー、オーマイガー」と言っていて、それが面白すぎで笑ってしまいました(*´ω`*)

No title

i苺のパフェやソフトクリーム、美味しそうですね!!
濃いピンクがから苺の味が伝わるような気がしました。
今日みたいな暑い日は美味しいだろうな〜!!

・・・と、ここで怖いもの見たさでクリックしたのですが蛇ですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私、実は蛇が大の苦手で写真で見るのも苦手です。
でも、怖いもの見たさで見てしまいました。
え?ママさん、平気なのですか?
そしてコメントを書いていらっしゃる、上の御二方も平気とは( ゚Д゚)
驚きです。
それも、首に巻けるとか美しいとか想像しただけで気絶しそうになってしまいました←と言いつつ、気絶せずにコメントを書いています(^-^;

ところで先日の記事「定員、2名様まで」を読みました。
エマちゃんが美しいです(^O^)
そう、エマちゃんの美しさはアンちゃんとは別のものなのですよね。
この記事、YouTubeで「皇帝円舞曲」を流しながら読むと最高に素敵です(最初は「美しく青きドナウ」だったのですが)
「皇帝円舞曲」の最初の出だしが、パパさんが抱えてエマちゃんの“これじゃないんだけどなあ”という顔とぴったりです。
でも、だんだん、慣れてきて嬉しそうにキョロキョロしている感じが合ってきます。

2記事分のコメントを1つのコメント欄にまとめさせていただきました。
本当は私のブログで音楽付きで紹介させていただこうかと思ったのですが写真の都合でうまくいきませんでしたm(__)m

No title

Anneママさんって、
ソフトクリームだけじゃなくて、
お蕎麦も好きなんですねw
お出かけ記事のときにはどっちもよく登場するw
私もどっちも大好きなので、
いつも指をくわえながら見ています(笑)

生き物全般大好きなんですけど、
蛇と毛虫(イモムシ含む)だけはダメなんですよねー。
あの動きがどうもね(^^ゞ
睨まれてないのに体が硬直しちゃいます…
Anneママさん、喜んで見に行くなんてすごいわー。
イマドキの小学生の男の子は悲鳴上げて逃げますよ(笑)

No title

着々とソフトクリームの記録を更新してるし〜〜ww
今シーズン50個達成も遠くなさそうだね
あまおうのソフト 味が濃そうで食べてみた〜い(*≧∀≦*)

Anneママさんは爬虫類も平気なのね〜
もしか虫系も大丈夫?
私は見てカワイイ・・・とは思うけど触るのは無理だ〜〜〜w

もこつく てけこ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、お猿さんめっちゃ可愛かったです!
お姉さんとの息もぴったりで、お姉さんの愛情もひしひしと伝わり泣くような芸ではないのに、感動して涙でますた。
オバちゃんになるにつれて、どんどん涙もろくなる。

てけこ氏素晴らしい!
首に巻けるの?私、どうだろう?
さすがに首はビビるかも。一度トライだけはしてみたいわ。
あかんかったら、尻尾巻いて逃げますわ。

お蕎麦ね、大好きなんですよ。
おうどんも好きだし、うどん県に食べに行ったりもするんですよ。麺類全般大好き。
中でも最近、夫婦揃って蕎麦に凝ってますねぇ。
それ目当てで、ドライブの場所決めてます。

イチゴ味は今がまさに旬!
たくさん出ていて楽しみいっぱいですよね。
でも私がこの世で一番好きなのはスイカ。これはさすがにビールも負けるほど。
早くスイカの季節がやってこないか、ワクワクしてます。
スイカだけで生きていけるならそれでいい!あはは。

アン先生、結構怖いですよ。
すぐにパンチもシャーも飛んできます。
それでもいい?

あーにゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、食べることに命かけてますからねぇ。
食べるの大好き!

アン先生、結構スパルタなので安心してお任せできます。
ナメられちゃう先生だと、みんなで悪いことしてそうだけどアン先生は鉄壁です。
真面目ですからねぇ、安心です。

へび、あーにゃんさまも平気なのね!
爬虫類好きですね、っていうか嫌いな生き物はGだけ?
あ、蝶々はちょっと怖い。
あの鱗粉がね、怖いのね。
でも触れないことはないなぁ。
トカゲとか喜んで捕まえちゃう!可愛いものねぇ。

「オーマイガ!」言いまくってたわ!
絶叫していた奥様。
めっちゃ可愛かった、その姿が。
私も真似してみようかな?
なーんて、夫に後ろから首ホールドされそうやわ。
「うるせー」って。
あははー。

No title

アンちゃん、ほんと、アン保育園の先生という、
穏やかな表情の優しい佇まいのお写真ですね。
うちにも来て欲しいです~っ。しかし綺麗だなぁ、アンちゃん。

ゴールデンウィーク、楽しんで過ごされた様子、
ソフトクリームの数に比例して伝わって来ますよ!
お猿さん、すごく高く飛ぶんですね。一生懸命なお顔。
きっと、とても練習したんだろうなぁ。
でも、偶然にも間近で見られてラッキーでしたね!
神社の蛇といい、ツキがAneeママさまに来てるのかも。
蛇は苦手ではないのですが、会うとかなりドキリとします。
虫はトンボも蝶々も全てダメなのですが、
Aneeママさま、ひょっとしてムイムイ大丈夫なのかにゃ。

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いやん、失礼しました。
蛇苦手だったのね。
それ、女性として普通よね?ウンウン、正しいと思う。

私は子供の頃から生き物全般大好きなんですよね。なんでも好き。
「野生の王国」や「ムツゴローさん」見て育ってきましたからねぇ。
今は「ワイルドライフ」見て喜んでます。

蛇ね、嫌われ者かもしれないけど神社で見ると、なんか神々しくて。
神様のおつかいかしら?と思ってしまいました。

エマの曲!
2曲ともぴったりですね。特に「美しき青きドナウ」はぴったりー。
また、パパの高い高いシリーズ激写頑張ります!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
お蕎麦も大好きなんです。いずれ自分で打ちたいと思っています。
でも、きっと外で食べるのが美味しいんですよねぇ。プロの味にはならないものなぁ。

あ、毛虫は怖いね。
見るのはいいけど、毒があったら大変だものね。
よく刺されて腫れました。触ったらあかんね。

シャクトリムシとか、最高に動きが可愛くないですか?
真似したい。

そうか、今時男子は虫ダメか。
そっか、なんかさみしいな。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

あはは、今って何個だっけ?
もうわからんわ。今のうちに書き記しておかなきゃ、本当に数がわからなくなりますねぇ。
あまおうソフト、確かに濃厚でした!
私、ミルク系や変わった味が特に好きなので本当は普段はあまりイチゴは選ばないのですが。
今の季節、やはり旬で美味しいのは間違いないので季節限定でイチゴ味選んでます。

虫系、全然平気ー!
むしろ大好きー!

娘が小さい頃、朝3時から起きて近くの森にカブトムシ取りに行きました。
パパは寝てても、私だけで連れて行ったりしてました。
何年かそのカブトムシは孵化させて、長く飼ってました。
未だに見つけたら捕まえたい。
でもね娘が虫あまり好きじゃないのはママのせいだって。
カマキリの捕食シーンとか、バッタ捕まえてあげたりして見せていたからだって。
サーセーン、って感じです。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、アン優しいです。
本当にお母さんの眼差しで、エマテオを可愛がってくれます。
が、気も短いですよ。
すぐにアンパンチ炸裂しますし、シャーシャー言って怒ります。
厳しい?いや、ヒステリー?
ま、テオにはそれでちょうど良さそうです。

蛇、やはりラッキーな気がしますよね?
なんか、神々しくて素敵でしたもの。

虫、大好きー!
私の伝説。

10本の指全部に、トンボを止まらせてウハウハ言っていたらしい。
自分的には親に言われるまで、忘れていた出来事ですが。

セミも甲殻類も大好き。
でもGはさすがに嫌い。
あ、ハエも蚊も嫌いだなぁ。って、それは当たり前か。

ロシアンズよりも先に虫は見つけるの早いですよー!おほほ。

No title

Anneママさま、GWを満喫なさった模様ですね(´▽`*)
アン先生、ナイスアシスト。
アン先生がいてくれるから
パパママは安心してお出かけできるんですよね!!
気合を入れて遠くの観光地に出かけるのもいいけど
近場でのんびりゆっくり楽しむのも("´∀`)bグッ!
美味しいものがあれば言うことなし。
そういえば、お天気にも恵まれた連休でしたね。

マムシはちょっと怖いですけど、
シマヘビやアオダイショウは大丈夫のもんちゅちゅです。
阿蘇神社では白ヘビさんにご利益を頂こうと
手にのせてもらったこともありました。
だから割と平気かも???

No title

有馬温泉にお出かけだったのですねぇヾ(〃^∇^)ノ
普段と違う場所は疲れるけど刺激もあって楽しいですよねぇ♪
写真だと平気だけどリアル蛇は無理だぁ(´・_・`)

G.W.の間の記事を全部読んできましたぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧
エマちゃんとテオくんの色の違いがけっこうあって
ビックリしちゃいましたぁ(〃'▽'〃)
アンちゃんもエマちゃんもテオくんも同じ色かと思ってたぁ(>_<。)

サザエさん…(;´・ω・)
私も卵の中身を捨てて殻をボウルに入れたことあります(。>д<)

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、そうなんですよ。
アン先生のおかげで安心して出かけられます。

遠くにお出かけも楽しいのですが、今の状態ではこの子たちが気になりすぎて、安心していけないと思うんですよね。
娘にお留守番をしっかり頼んで、そのうちに旅行に行けたらなと思います。
今は近場でもまだまだ知らないところがいっぱいなので、楽しんで制覇していこうと思います。

白蛇さんは確かにご利益いっぱいありそうですよね。
手に乗せてもらうのは多分大丈夫!
でも、てけこさんのように首に巻くのは正直かなりビビるかと。
もんちゅちゅ様もいつか首巻き、トライしてみては?あはは。

きなこママさま

こんばんは。
おかえりなさーい。
コメントありがとうございます。
有馬温泉、本当ならはいりたかったー。
でも食べるのをメインにしてしまった。時間の都合上。
次回はパパにお留守番してもらって、娘とのんびり温泉浸かりたいですわ。

記事も全部読んでいただいて、すみません。
アホなことばかりで(笑)
被毛の違いは驚きでしょ?
同じロシアンでもあれだけ違うんですよね。

サザエさんエピソード、あれ以来また溜まってきています。
不本意ながら(涙)

No title

Anneママさんは楽しいGWを
お過ごしになられたようですね。
お写真に頻出するソフトクリームが
美味しそうでたまりませんわ(。・ρ・)ジュル

私、ヘビはそんなに抵抗ないのですが、
カエルが大好きなので、
助けてあげて~って思ってしまいました。
でに時すでに遅しだったかしら。

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、食べてばっかりです。
だってー、美味しいんだもん。
もうね、子供と一緒ですよ。欲の塊です。

カエルさん、確かに可哀想ですよね。弱肉強食、仕方がないとはいえ可哀想ですよね。
うん。本当に。
でも彼らは偉いです。
食べるためにしか殺さないから。
人間だけです、ひどいことをするのは。
なーんて、考えてしまいました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク