張り切りガール

おはようございます。

最近のエマ、めちゃくちゃ張り切ってます!

もともとお転婆さんで、元気いっぱいな子ですがムラ食いクィーンと同じように、体調にも浮き沈みがあるようで。
それがここのところ、1週間を通して見ると元気な5日、寝てる2日みたいな感じです。


美しい


寝ると決めた日は、動かないからね、カリカリもあまり食べずひたすら寝てます。
心配で見に行くほど。
でも、元気な日はこれまたややこしいな、君!って突っ込みたくなるくらい元気。


子猫?


子猫みたいな顔して、用もないのにウロウロしてる日は元気。
抱っこして欲しいのか、遊んで欲しいのか、自分でもわからずウロウロ中。

そんな時は好きにウロウロしてもらってます。
抱っこしてもすぐに降りるし、遊ぼうとお誘いしても全く集中して遊ばない。

エマのウロウロタイムです。


イカ耳娘


アンはこういこと、全くないです。
いつも自分の気持ち、というかやりたいことがそのまま直結して動きになってる。
テオも同じ。

でもエマは、迷うのでしょうか?
自分でどうしたいか?そのウロウロな時間がたまらなく好きでやってるのか?
ちょっと、わからない面白い子です。


上からエマ


ブラッシング後の毛玉を猛ダッシュでドリブルし、壁に激突もしょっちゅう。
いや、そこまでせんでええやろ?というほど、激しく動きます。

エマたん、一本線が切れたのか?
と思いたくなるほど、すごい勢いで走り回って正常な子の動きにはとても見えない時もあります。
エネルギーが有り余って、なんか塊となって動いてる感じ。


満足


ダッシュ中、テオは巻き込まれて一緒に走らされたり、テオが走っていたのに横取りしたようにエマが本気になって先頭切って走ったり。
とにかく狭い家の中を猛スピードで走り抜ける様子は、とてもじゃないけどビデオにも撮れない。

走り終わったら、何事もなかったかのように澄ました顔してじーっと蹲ってるんだけど。
背中の動きが半端ない。息が上がって、スーハーしてる。

そこまでせんでもええやん!って思うのですが、それをやってしまうのがエマ。


美人さん?


じっとしていたらこんなに美人さんなのにね。
なんであんなに走るのかね?
面白い子ですわ。

食べても食べても全く太らない、むしろ痩せてくるのはこれだけ走ってるからでしょう。

ああ、エマとアンを足して2で割りたい。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんはお転婆さんなのですね(^O^)
でも、クールなお転婆さんという感じがします。

エマちゃん、今日は台の上でお休みですか。
実は、先日の「定員、2名様まで」の記事の写真のハンモックと台がたくさん取り付けられた柵?(あの体育館にあるぶら下がり棒みたいな形のあれです)を見て、ママさん宅は良いものがあるな!と思っていました。
実は、あの日の記事を読んだとき、
「ハンモックはアンちゃんとテオ君で定員に達しちゃったけど台があるのに~」
と思ってしまったのです(でもエマちゃんはハンモックが良かったのね)
この台というか柵はネット通販で購入したのですか?
今までの記事でも登場していたのかもしれませんが、ちょっと興味があります。

No title

こんにちは

エマちゃん、うろうろですか。
お散歩、かな。
ただ目的もなく散策するって、
好きな人いますよね。
侘び寂びの心をもって、俳句の1つも練ってたりして。
にゃんにゃんにゃん あぁにゃんにゃんにゃんにゃん にゃんにゃんにゃん

No title

やる気モードの時とやる気無しモードの時ありますよねぇ(*´∀`*)
そのふり幅がちょっとエマちゃんは大きいのかな?(*´∀`)

でも、何をしても満足せずウロウロはきなこさんもするぅぅ(ノ∀`)
ゆきさんはアンちゃんやテオくんみたいに直結型だなぁ(*´ω`*)
みんな違うから面白いし違うからうまくいくんでしょうねぇ♪

私もね…エマちゃんみたいに…
痩せるぐらい動かないとなんだけどね…
寝ちゃうんだなぁ(ノ∀`)

No title

いやーん、エマちゃん、美しいっ!
アンちゃんとはまた違ったきれいさですねー。
ほんと、外人さん、イタリアの女優さんみたいです。
クールビューティーってぴったり。
一見、冷静で、ツンデレ嬢に見えるのだけれど、
ウロウロしたり、はたまた弾丸娘になったり、
ツンどころか、デレデレ甘えたさんなんですものね。
エマちゃんのこのギャップの多さも魅力ですね。
でも、健康そうで、何より。たくさん走って、
たくさん食べて、たくさん甘えてね!

エマちゃんの猛スピードって、
もしや想像以上に凄いのかもしれませんね。
うちは気が強い割に全体的におっとりしてるので、
エマちゃんのスピードにきっとついていけないかもっ。

No title

エマちゃんのウロウロタイムw
何か面白いことないか、探してるのかなぁ。
今の気分にぴったり合うのは何だろうって考えながら。
うちの子たちは用もなくウロウロすることはほぼないので、
そんなエマちゃん、不思議で面白いです。

1週間のうち、5日は元気で2日は寝るってことは、
その2日はきっと充電期間なんですね。
たっぷり充電して、それが切れるまで遊ぶ。
理想的な生活に思えます。
リュイももうちょっと、
充電が切れるまでが長かったらいいのに(>_<)

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、静と動が極端すぎてついていけない感じですよ。本当にお転婆さん。
可愛いですよぉ。

キャットタワー、商品名が「キャットウォーク」と言うのですが、ボンビアルコンという会社のものです。
普通の大きさタイプとスリムタイプを並べて設置しています。

http://bonbi-pet.jp/SHOP/274482.html
http://bonbi-pet.jp/SHOP/708901.html

残念ながらスリムタイプの方は販売終了のようですね。
結構なお値段なので、我が家はAmazonさんでポチッとしました。半額近くで買えました。

ハンモックのところでは安心して眠れるようですが、ステップのところではさすがに熟睡はしていない様子です。
我が家では座ったり香箱したりして、寛ぐ場所としては十分なようですが寝る場所ではなさそうですね。

このキャットウォークをあっという間に駆け上がる、目にも留まらぬ速さでてっぺんまで行くエマには驚きです。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

俳句ねぇ。
確かにアンは俳句よみそうな感じですね。
侘び寂びも感じていそう。

でもエマはリケジョかな?
宇宙と通信したり、見えない敵と戦ったり、科学的な何かを考えてそう。
って、んなわけないか。

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!振り幅が大きいんですよね。そうです。
じっとするときはとことん省エネで、トイレすら少ない。
食べる量も激変。
でもアホみたいに動いているときは、トイレも多いし食べる量もすごい。
そんなにドカ食いして大丈夫かいな?と心配になりますが、1週間を通してエマはバランスが取れていたらよしとしましょうと思うようにしています。
その点、アンテオは規則正しくきっちりですね。

きなこさんもウロウロさんね。うふふ。可愛いなぁ。
ウロウロすることに意味があるのか、ウロウロして何かを探しているのか?
はてさてどちらでしょうね?

う、私もエマを見習いたいのは山々ですが。
あの動きは無理だなぁ。さすがに。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマが元気だと我が家はみんな元気って感じです。
アンテオは、食べることも遊ぶこともとても平均的というか、規則正しい感じなので健康面も安定しています。
だから、安心なのですがエマは山がありすぎますからね。
それでも最近は本当によく頑張って食べてくれるから、生きるためにはいかに食事が大事かということを実感する日々です。
当たり前のことなのですがね。

エマのトップスピードは、身体の重さや大きさの比率で換算すると、チーター並みじゃね?
って感じです。
アンテオはそこまで早くないんですよ。
走り方が違いますからね。
猫界のボルトです。

るうさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

大型ネコ科の動物たちが、ウロウロしてるじゃないですか。あんな感じなんですよね。
動物園の檻の中で、人間たちの眼の前をウロウロするような。
何やってんだ?自由な場所にいて、って感じですけどきっとエマにとっては、すごく意味のあることなのでしょうね。

充電期間、そうですね。
1週間単位っていうのが結構面白いなぁと思いますが。
アンテオは1日の中で、充電期間があってちゃんと休んで遊んでますが、エマの場合は本当に寝てるか暴れてるか?って感じです。
極端な子なのでしょうね。
リュイちゃんにも分けてあげたいですよ。
アンに分けても余るくらいのエネルギーでしょうから。

No title

不思議少女のエマちゃん!!
基本はやんちゃなお転婆さん、
でも急にアンニュイなお顔を見せたりもする。
その落差の大きさ、両極端なところも不思議な魅力。
ウロウロしている時のお顔って、
何か面白いことないかなー、ってお顔にも見えますね。

食べても食べても太らない……
ゆきなんて「水を飲んでも太る」だの「息を吸っても太る」だの
散々な言われようなのに!!

No title

一人で走って息上がるの?
それって凄い!うちでは考えられないよ
エマちゃんのスリムボディーは日々のエクササイズで
なりたっているのね〜(≧∀≦)素晴らしい!
なんだか自由猫!って感じでエマちゃんのイメージそのものね♡

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

水を飲んでも太る、息を吸っても太る、え?私のこと?
ドキドキしましたわ。

太るってことはやはり、食べてるんだよねぇ。
ああ、食べたいけど食べたくない。
食べたくないけど食べたい。

いやいや、大人なんだからちょっと自粛しなきゃね。

ゆきちゃんは今でちょうど良いように見えるよ!
これ以上はダメってことで、今はセーフ!
って、実はモフモフ詐欺の、詐欺?

エマのストイックさ、分けてもらいたいですわ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ええ、ええ、そうなんですよ。
信じられないでしょ?

なんのトレーニングだ?って感じでしょ?

もう、楽しくて仕方ないようですよ。
あ、一人で走ってるわけではないか。

彼女には見えない敵と戦う、という使命があるのです!

No title

エマちゃんに
「全力少女」の称号を進呈(^▽^)/
エネルギーが満ち溢れているんですねー。

私は猫さんの野性味とか身体能力とかを
愛しているので、
全力疾走とか、大ジャンプとか、もう大好物です(。・ρ・)
エマちゃん、ママが困らない程度に
アクティブに磨きをかけてねっ!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やった!
「全力少女」いただきましたー。
本当にその通りだと思います。
手を抜かないストイックさ。いつでも全力疾走。
エマといえば、天真爛漫、不思議っこに加えて「全力少女」も追加しまーす!

確かに、私も同じかも。
野性味溢れる行動、大好きです。
エマの歩き方はチーターそっくりなんですよ。
身体のしなやかな動きがそっくり。
テレビでチーター見たら、家族全員で「エマだ!」って叫ぶほど。
これからも磨きをかけて、とことんチーター近づいてもらいますわ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク