お姉さんぶってはいるけれど。

おはようございます。

昨日はお転婆姫のエマたんでしたが、今日はおっとりアンちゃん。

でもこのおっとりさん、侮れないんですよねぇ。
すごく知恵が回る子だから、じっとしながらいろんな事を考えているのでしょうねぇ。


アップ


自分が自分が!ってタイプではないので、だいたいなんでもエマとテオに譲って、アンは最後にって感じですが。
これは実は、様子を伺ってるだけだと思うのです。
慎重な性格だから、すぐに実行できないというのはあるのでしょうが。

新しいおもちゃでも、ふたりの遊び方をじっと見ておいて、自分は後から完璧に使う!みたいな感じ。


ご機嫌


好奇心旺盛ぶりを隠すかのように我慢しているけど、本当は誰よりもワクワク楽しいことが大好き。

今月の「ねこのきもち」の付録、リサラーソンのテント、天井の上からゴムで吊るされたぼんぼりが付いていたんですよ。
きっとアンは噛み切っちゃうだろうなぁと思って、こちらは警戒していたのですが一向に噛む様子はない。
数日様子を見て、大丈夫と思ったから夜も出しっぱなしにしていたら。

夜中のうちに噛み切っていた!
ゴムの部分は飲み込まずに、近くに落ちていたのでホッとしました。


くびなが


誰がやったか見ていたわけではないけど、きっとアン。
エマもテオもゴムや紐類は噛み切らないからね。

ママの目の届かないところでやるんですよねぇ。

留守中にどこからかスポンジ持ってきて噛み切っていた、ってこともありましたから。


いたずらっ子


私が見てるところでは取り上げられちゃうからやらないけど、見ていないところでするっていう知恵を持っているのはアンだけ。

クゥ〜。こういうところ、たまらなく可愛いんだよねぇ。

すごくママの様子を見ていて、隙を狙ってやっちゃうからね。
賢いのよ。


横顔


面倒見が良くて、優しくて、落ち着いていて、本当に良い子なアン。
だけど、お茶目で目が離せないところがあるのよねぇ。

お姉さんぶっているけど、ママにはやっぱりみんなベイベちゃんよ。


目力


ママの動きを一番理解しているから、先をよんで誰よりも早く行動するアン。
この次はこれでしょう?
って感じで、先に先に動いてくれる。

賢いところといたずらっ子な部分のギャップがたまらん、アンちゃんなのです。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

アンちゃん、そんなにじっと見つめられたら、
おじさん、照れちゃいますよ(バカ)。
って思うくらい、1枚目は見事にこちらを見つめるお写真ですね。
モデルネコさんの名を欲しいままにするだけはありますね~
今回は最後から2枚目の、Theモデルさん+ロシスマイル
あ、でも、3枚目の横顔も捨てがたい。
なんて言ってると、全部捨てがたいになっちゃうんですよね。

賢い子が悪戯好きだと、困ったことになると思いますが。
実はアンちゃんもいろいろやってたんですか。
噛み切りは誤飲に繋がるので怖いですよね。
アンちゃん、気を付けてね。

うんうん、お利口さんでよく見てるから、ママさんのすきを狙って、いたずらをしちゃうんですね(*´艸`*)
そこがまた可愛いんですよねヾ(*´∀`*)ノ
しっかり者で、エマちゃん、テオ君の面倒を見つつ、より楽しく遊ぶ方法を学んでいるのですね( *´꒳`*)
可愛いなぁ、アンちゃん(o´艸`)

ちょっとおぽっちゃりなプリンセスあんちゃん。
邪魔されない場所でたーんまり楽しむところ
ほんとたまらなくいとおしいですね。

一番大きくてイケニャンなのにおしっこしいのテオくん
きゃしゃでクールビューティなのにダッシュエマちゃん…

みんな違ってみんないとおしい!!

No title

1枚目のアンちゃんの眼ぢからに、
ドキッとしちゃいましたっ!
真正面から見ても横からでも斜めでも、
キリッとしてたり、穏やかだったり、
茶目っ気たっぷりだったり、表情が豊かですね~。
でも優しいお顔がアンちゃんの代名詞かな。
それにしても昨日のエマちゃんといい、
アイラインくっきりの大きい瞳、
まったくもって、うらやましいですっ。

ふふふ、アンちゃんもやるときはやるんですね。
それもにゃんと知能犯でしたか。
そうそう寝静まった夜や外出で不在の時を、
ちゃあんと狙って、悪戯するんですよね。

No title

噛み切ったゴム、飲んじゃわなくてよかった~!!
見てないときにいたずらするなんて、
アンちゃん、なかなか知恵が回りますなw
甘えん坊でいたずらっ子だけど、
慎重でエマちゃんテオくん思いだなんて、
そりゃあ目も離せなくなりますよー。
しかも、美人だし。
いつも思うんですが、
同じブルーでもロシアンズは神秘的なんですよね。
何が違うんだろう…!?(^^ゞ

shah-san さま

こんばんは。

うふふ、アンに見つめられたら動きが止まってしまうでしょ?
メデゥーサアンです。石になっちゃうの。
なーんてね。

誤飲、本当に怖いんです。
アンは大事には至りませんでしたが、何度も誤飲で病院走ってます。
さすがに今は私も注意しているし、なくなりましたが、気を抜いたらこれです。絶対に気を抜いてはダメだなと痛感しました。
ほんと、飲み込んでなくてホッとしました。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。本当に私の動きをよく見てます。
で、ダメなことは絶対目の前でしないんですよ。
だからやらないのかな?と思いきや、こんな調子です。
誤飲は本当に怖いので、これからも絶対に気を抜かないで見守ろうと思います。
最新の注意を払わねば。

からさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ママ、うざいから見てるところではやらないの!って言ってそうでしょ?
本当にね、賢いのも困りものですよ。

テーは再びテロ無し期間、カウント始まりました!
頑張ります!

全力少女エマは、今日も全力でした!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
でしょ?でしょ?
すごい目力ですよね。
私、いつも昔のCMを思い出すんですよ。
マックスファクターだったかな?女優さんがどアップで映ってる場面。
アイラインくっきりは、エマに負けますが、アンもなかなかのお化粧上手でしょ?うふ。

エマもテオも、私の目の前でシンクに寝そべって、こらーって追い出されるけどアンは見てる時は本当にしないんですよね。
エマテオは本能のまま、今やりたいことをやる!って感じですが、アンはやりたいことは邪魔されずに絶対にやり遂げる!みたいな。
困ったちゃんですわ。
そこが可愛いんですけどね。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

え?
神秘的ですか?
初めていただいたお言葉ですわぁ。
神秘的といえば、お猫さまみんなそうじゃないですか?

私にとって、リュイちゃんとゆきっちゃんはうちの子たちと違う魅力や可愛さを持っていて、神秘的ですよ!

誤飲、何度も病院走ったことあるので、もう絶対にやらせちゃダメなんですよね。
ダメな母です。
もう、絶対にアンを危険な目に合わせないように、今以上に気をつけようと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク