使い方、間違ってない?

おはようございます。

本格的に暑くなってきましたねぇ。
まだエアコン入れずに、なんとか頑張ってますが。
北と西側の窓が開けられないのは辛いなぁ。

さて、昨日の火災報知器の点検、無事に済みました。
ケージに軟禁するつもりで準備していましたが、インターフォンが鳴った途端、蜘蛛の子散らしたように逃げていって捕まえられず。
インターフォンにここまで過敏に反応していなかったのに、やはりみんなナーバスになってますね。


かっこいい


でも、走っていった先がみんな同じ。私たちの寝室のベッドの下に隠れてくれたため、そのままその部屋を閉めて点検は最後に回してもらい、ケージに軟禁することなく無事に済ませることができました。
ある意味、良かったかも。

その後、一番最後に姿を現せたのがエマ。
アンテオは点検のお兄さんの姿を見て、興味津々になり逃げるよりも興味が勝った模様。
でもエマは最後までベッドの下から出てきませんでしたね。
珍しいね、エマが最後なんて。


覗く


さて、我が家には2台空気清浄機を置いているのですが、どちらもロシアンズのエステ器具となっております。

風が出てくる場所に顔を置いて、んーと気持ち良さそうに、幸せそうな顔してじっとしています。
おいおい、目乾かないのかね?

エステ器具を取り合いっこする日もあれば、独占して一日がっつり使える日もある。
この日はエマ専用だったみたい。

でもね。


なんか違う


エマちゃん、なんか違うくね?

向きというか方向というか、おかしくね?
狭いところに上手に乗って、一番風のよく当たるところに顔を持ってきてますねぇ。

その場所では、アンもテオも隣のキャットウォークのステップに腰をおろして、首を伸ばして風に当たっているよ。
エマはもっとダイレクトに当たるように頑張ってるんだね。


可愛い


もう一台はトイレの部屋にあり、そちらの方が大きいからみんな上に乗って顔だしているけど。
小さい方でも、そうやるんだねぇ。

上に乗るから、チャイルドロックは欠かせません。
最初、チャイルドロックかけずに使用していたら、急速になったり勝手に消えたり怪奇現象が勃発していました。


イカ耳


エマちゃん、エステに夢中なのはふわっこのフワフワ毛を維持するためかな?

たくさん空気を入れて、フワッフワの毛を自分で守っているのかしらねぇ。

いや、イカ耳通信はいいからさ。

可愛いお顔をもっと見せてちょうだいな。うふふ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はインターホンに逃げたとのことですがロシアンずちゃん、今までは逃げなかったのですか??
大したものです。
うちのステラは我が家に来て6年が経ったのに今もまだインターホンに逃げます。
それも毎週、来る曜日と時間帯がわかっているヤクルトレディーさんと生協の宅配で逃げます。
いや、鳴る前に気配を感じただけで逃げます。
ステラを見れば来るのがわかるほどです。

それにしても、エマちゃんが最後まで隠れていたのが意外でした。
点検のお兄さんに興味津々になりそうなのはテオ君は勿論ですが、アンちゃんよりもエマちゃんのイメージが強かったからです。
アンちゃんが最後まで隠れてエマちゃん&テオ君の弟妹コンビが出てくると思っていました。
ママさんの記事を読むたび、ロシアンずちゃんに対して「こうだ!」という思い込みがあるといつも予想外の結果になるので最後まで目を離せません。

No title

こんにちは

空気清浄機の吹出し口ですか。
風を当ててたら、乾燥しそうですね。
扇風機に向かってしゃべって声の変化を楽しむ
なんて遊びをした記憶もありますが、
空気清浄機ではねぇ。
何が楽しいんでしょ?

No title

消防点検、無事に終わって良かったです~^^
家も、大規模修繕の時は、最初は、音や振動にナーバスになっていたけれど、
段々、慣れてきたのか、ベランダで作業する職人さんを全員で見学したり、
猫なりの折り合いを付けて乗り越えれましたよ^^
ロシアンズも、もう少しだ、がんばれ~~っ^^/

で、家も、空気清浄機のチャイルドロックは欠かせません(´-∀-`;)
お嬢さんが、出来立てフレッシュな空気を独り占めしたいらしく、
時々、このエマさんの位置にスタンバってますw

No title

点検、無事に済んでよかったですね^^
テロもおさまってるみたいだし、
少しずつ落ち着いてくれているのかな。

空気清浄機に乗るエマちゃん、
不安定な体勢を維持するゲームなのかしらw
うちもゆきちが乗るのでチャイルドロックかけてますが、
たまに解除されちゃうんですよ(^^ゞ
どうやら長押しできるみたいですw

↓白目ゾーン、目が小さい方が見えやすいと思ってました!!
ゆきちはよく見えるけど、リュイはあまり見えないので(^^ゞ
ロシアンズにも白目がある!!って、
当然のことなのに新鮮に感じちゃいましたw

No title

ほんと、何が気に入ってるのか乗りまくりますよね!
うっとこの清浄機、
天井の自動フィンが壊されてしまい

カッカッカッって音が
時々するよ〜になってまいました。

その音に犯人自身が驚いて
ケージに飛び込んどります。ウッ

No title

こんばんは

無事、点検が終わって良かったですね。我が家は引き戸なので(これをまた器用に開ける)お客さんやお布団を干す際はずっとケージに軟禁状態です。

チャイルドロックは我が家でもしていました。
この冬になってからですが、山茶花がファンヒーターの電源を入れたり消したりと器用に押すのですよ。それまでは電話をポチポチと押して「どこにかけているんだい、おぬしは」と笑いごとで済みましたが、流石にファンヒーターは笑いごとでは済まされないので即チャイルドロックするようになりました。子どもいないからチャイルドロックならぬニャンコロックです(;^ω^)
あ、因みに電話はニャンズのおかげさんで壊れました(苦笑)

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

インターフォン、それなりに反応はしていました。
全くノーリアクション、ってことはなかったですが走り回るほどではありませんでした。
たまに何かの拍子で、誰かがびっくりするとつられて走り回るってことはありましたが、珍しいこと。
むしろ、びっくりするのではなく嬉しそうに玄関に走って行って座ってる感じでした。
喜んで行くっていう感じ。
隠れたりしませんでした。

それが最近は一斉に走り回って、どこかに隠れるようになりましたねぇ。
エマ、その時の状態によって違うんですよね。すぐに出てくるときもあれば、そのまま隠れたまま寝ちゃう時もあったりして。
ま、その辺が自由っぽくてエマらしいのですけどね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうでした!扇風機の前で、我々は…、ってやってましたわ。
扇風機の前にはいないのになぁ。あの方がダイレクトに風が来るのにねぇ。
空気清浄機は上に向かって風が出てるから、扇風機とはまた違う感覚なのでしょうかね?

本当に取り合いのように、こぞってみんな風に当たろうとしますから、よほど気持ちがいいのでしょうね。
うーん、私にはわからん。
っていうか、私にはその風が乾燥となって恐ろしいことになるんですよねぇ。怖い怖い。

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

チャイルドロック、欠かせませんよね。
さすがにガスファンヒーターなどは、必ずロックをかけて何度も点検していたのですが、空気清浄機は大丈夫だろうと思っていたんですよね。
あかんあかん。危険は少ないかもしれないけど、壊れます。壊されます、確実に。
お嬢様とエマ、同じ感じで乗ってるのねぇ。
美人はそうやって乗るものって決まってるのかしら?うふ。

修繕の方は、最初もっと楽勝かと思いきや。
そんなに簡単ではありませんでしたねぇ。
でもきっとなんとかなる!おおらかに行きまっせ!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで点検も無事に済み、テロも収まっています。ありがたや。

チャイルドロックの解除って、長押し3秒とかじゃないですか?
結構難しいと思うけど、ゆきっちゃん解除しちゃうの?
我が家は偶然解除されちゃったこと、多分一度はあると思いますが、それっきり。
なかなかやりますなぁ。ゆきちさんよ。

確かに!
ゆきっちゃん白目ゾーン多いですよね。私も見覚えアリアリです。
目の大きさは関係ないのかなぁ?向きとか位置が関係するのかなぁ。謎だわぁ。
リュイちゃんは夜の撮影の時、まん丸黒々としたお目目になるのが、特に好き。
可愛さ倍増ですよね。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
壊れちゃいましたか。
そっか。残念、でもそのうち我が家も同じ運命を辿りそうです。
乗りかた半端ないですものね。

犯ニャンは摩訶不思議現象だと思っていらっさるのね。うふふ。
それでもう乗らなければいいんだけどね。
エステはやめられない?

ひいらぎとさざんかのねぇね さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あらら、電話壊れちゃいましたか。そりゃお気の毒でした。
触られて困るものは、やはり手の届かない場所に置くしかないのでしょうね。
彼らには壊す!という意思はないのに、そうなってしまうんですものね。
ファンヒーターなどは、危ないですし移動もできないから、チャイルドロックしかありませんよね。
とりあえず、壊れたものは買い換えることができるけど、柊ちゃんと山茶花ちゃんの代わりはいませんものね。絶対に無事にいてもらわなきゃ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク