そこでいいの?

おはようございます。

マンガのように、アンの瞳がキラリーンって光ってる(笑)
何が反射したんだろう?
でもアンの場合、素でキラリーンってなっていてもおかしくない気がするねぇ。


可愛い


さて、リメイクした爪とぎ。
相変わらず、人気です。

エマとテオは窪んだ床の部分でバリバリやってますが。
アンはこの通り。


バリバリ


縁の細いところを一生懸命バリバリするの。

え?そこでいいの?研ぎにくくないの?
って思いますが。
その場所が好きなのでしょうね。


アンテオ


アンが寝ていたら、テオがやってきて上で寝始めた。

アンは途端に目が覚めて緊張。
え?なんで?って感じ。

大丈夫なんだよ。テオくんだって、いつもかもアンを追いかけ回すわけじゃないんだよ。
こうやって、アンの近くで寝ていたい時もあるんだよ。

でもあまりにもアンは警戒してる?
じゃ、移動すればいいのに?そこでいいの?

先にいたアンが、なんで移動すんのよ?移動するならテオくんでしょ?

って、顔してますねぇ。


イカ耳


そしてイカ耳。

これはテオに完全にロックオンされてるから。

爪とぎに座るのは、オレ様だけ!

と、アンが先に座っていても蹴散らされます。
頑張れ、アン!


綺麗


やっぱりそこがいいねぇ。
この場所は、いろいろ見渡せていいねぇ。

危険ニャン物がやってきても、上から攻撃できるものねぇ。

ここにいたら、アンはご機嫌ちゃんです!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

アンちゃん、
最後の1枚は鉄板のかわいいロシスマイル。
これほど撮れるということは、頻度も高いのでしょう。
他の2人のはみかけないのにね。
姉と言うよりお母さんの顔、だったりしてね。

爪とぎへのこだわりは譲れないんですか。
違いの分かる女史、ですかね~
表面が荒い方が好みかな。
2段ベッドでは、緊張の表情だけどイカ耳にはなってないんですね。
ルうさんの仰る通り、警戒ではなく、不満なんですかね。

キラーンとしてるお目目が本当に綺麗ですね(´▽`*)♥
アンちゃん、細い場所での爪とぎ、誰もそこでやらないので、独り占めですね(o´艸`)

優しいアンちゃんですね(*^^*)
先に寝ていたのにどいちゃうなんて・・・。
でも、みんなが見渡せる場所が一番でしょうか(❁´ω`❁)

No title

最初のお写真ほんとに目がキラーンってなってる(*´艸`)
漫画みたいだねぇ(*´ω`*)
ちょっぴり鋭い感じですよねぇ♪

2段ベッドなんてあるんですね(;゚Д゚)
いかん…食いついてポチッしちゃうところだった…
我が家はまだ上と下とかでは寝てくれなさそうなので
もう少し仲良くなってから考えることにします(*´σー`)エヘヘ

爪とぎのそんな細い所でといじゃうのねぇ…
アンちゃん器用だねぇ(*´ω`*)

最後のお写真はおうち全体を見守る神様みたいだなぁなんて思ってみてました(*´∀`*)
アン神様がいるから家内安全ですねぇヾ(*´∀`*)ノ

No title

二段ベッド、かわいいなぁ~♥
テオくんはぐっすりお休みになってるのに、
アンちゃんはそれが見えないから緊張しちゃってるんですね。
テオくんにもアンちゃんの緊張感が伝わりそうなものなのに、
さすが大物は違いますな(笑)

一番下のお写真、
アンちゃんの美しさがよくわかります!!
ホント美人さんですねー。
うっとりしちゃいましたw

No title

1枚目のアンちゃん、キリッとした表情で、
いつもと雰囲気が違うーっ。
どんな表情でも美しいのにゃっ。
最後のアンちゃん、ほんとにきれい。
優しい眼差しに、うっとりです。

二段ベット、素敵ですね!
Anneママさまは、センスが良くて羨ましいです。
でも、ちゃんとニャンズが乗ってくれると、
また物凄く嬉しいですよね!
見向きもされないと悲しくて。
大人気の爪とぎ、もしうちのりんだったら、
きっと細いとこで研いでるアンちゃん派だと思います。

No title

アンちゃん、寛いでいても知的な顔をしていますね。
キラーんと光っています。
きりっと思索しているように見えます(^-^)←エマちゃんのキリッととはまた違った趣です。

二段ベッドの下段で寛ぐアンちゃん、上にテオ君がいると落ち着かないですか。
やっぱりエマちゃんとの女の子ペアの方がアンちゃんはほっとするのでしょうか。
でもテオ君は、お構いなしに上段でぐっすり眠っているのですね。
アンちゃんも構わず落ち着いて寛いでほしいです。

No title

これってイケアのベッドですか?
見ると欲しくなっちゃうな~(*^-^*)

アンちゃん、緊張してますよね(^-^;
ウチはケンカのあと、お互いの気配を気にして
イカ耳になってます。
目を合わさないように後ろ向きになっているので
そうなっちゃうんですけどね。

爪とぎも切断面はデコボコでやり甲斐があるのかしら(^▽^;)
一人っ子だとみんにゃそんなものかと思ってしまうけど
3ニャンもいるとそれぞれにこだわりがあって各々違う
ことがわかって面白いですね(*^。^*)

どんな表情でもアンちゃんは美しいな~( *´艸`)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ロシアンスマイル、エマもテオも実は確率高いんですよ。
でもアンほど目立たないんですよね。それにエマとテオは、また違った良さがあるから、その魅力が出てしまってロシアンスマイルは少し控えめな感じになっているかもしれません。
アンは本当にロシアンスマイルが似合う子。
アンの代名詞、みたいなもんですよね。

爪とぎも、各々使い方がちょっとずつ違って面白いですね。
そういうところに個性が出るのでしょうね。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アン、まるで少女漫画のようですよね。キラリーンって。

細いところ、私の切断の仕方が悪かったので思いの外ギザギザなのですよ。
そのギザギザ、ガタガタが楽しいのか?面白いところに着目してくれました。

アンは自分から行くのはいいけど、来られるのは嫌みたい。
寄ってきたのがエマであっても、怒る時がありますから。
そういう時は保育園お休みなんですよね。
ま、滅多にないんですけど。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうそう、ちょっと眼光鋭いけど、少女漫画みたいでしょ?
エースをねらえ!のお蝶夫人と被るんですよねぇ。

ベッド、あれIKEAの子供のお人形用のベッドなんですよ。
本当は一段ずつですが、どなたかのサイトで2段にしている様子を拝見して、即真似しました!
めっちゃ可愛いですよね。

アンエマのだけの時は、狭いのに同じベッドでぎゅーぎゅーになっていたりもしてました。
今はそうやって使うことはないですけど、結構上下で寝てることはありますよ。
きなこさんとゆきさんが使うとしたら、どっちが上だろう?
やはりお兄ちゃんが上かな?それともゆきさんが当然のように上に行くのかな?
うふふ、想像しただけでも可愛くて笑っちゃいますねぇ。

No title

一枚目のアンちゃんの表情、好きだなあ。
眼光が鋭くて、キリッとしていて。
カッコいい!!オトコマエ!!
爪とぎの間に座って「ぴきーん」と固まっている時は
テーくんにロックオンされて全身を緊張させて、
ハラハラドキドキの胸中が手に取るように分かりますよ。
表情豊かなアンちゃん、どれも美しいのはさすがだね(´▽`*)

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンね、どんだけいつもテオにやられてんだ!って感じですよね。
テオが来たら緊張するって。可哀想だけど、結構アンも好きでやられてるところもあるので、まぁいいかって(笑)
テオは、まーったく知らんぷりですよ。
アンやエマがどれだけ気を張っていたりしても、眠かったら寝る!ある意味男らしいかも。
でもビビリなのよねぇ。
どういうこっちゃ?色々矛盾してるけどねぇ。

アン、お褒めいただき光栄でございますわ。
美人キャラで通用するなんて、羨ましい限りだわぁ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アン強い女でしょ?
結構気は強いんだと思います。
エマはどこ吹く風ー?って感じですが、アンは執念深いところもあったりして、かなり粘着系の女子かと。
で、眼光鋭く「ああーん?」って睨んでる感じ?
いやいや、その反面女神さまのような優しさと母性の強さも持ち合わせてるしねぇ。

いやいや、ポテりんさま褒めすぎですよ。
調子に乗って、どこまでも飛んでいくのでダメっす。
あのベッドは、IKEAの子供のお人形用のベッドで2段にして猫用にするのが、結構前から流行っているんですよ。
私も真似しただけなんです。
最初に思いついた方は、偉いですよねぇ。天才!
なんでもはじめにやった人って、すごい発想と行動力がある人ですよねぇ。
私も見習いたい。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、自分から行くのは得意でも、来られるのは嫌な時が多いですね。
特にテオ。飛びかかられてばっかりだから、警戒しても当然なのですが。
テオも甘えたい時があるし、アンにスリスリして行くときもあるんですよね。
そういう時はちゃんと甘えさせてあげて(最初は警戒するけど)舐めてあげて、そばで寝るのもオッケー。
でも、今回は上に飛び乗っちゃったから、見えないぶん余計に警戒したんだと思います。
目を合わせれば、飛びかかられるかもしれないし、極力目を合わせないでおこう!って感じで上も向かない。
で、身を固くするだけ。
テオはまーったくやる気なしで、寝に来ただけなので、アンの一人相撲でした。
見えるところで寝てくれたら、平気なんですよね。
自分から舐めに行ってあげたりするくらいだからねぇ。

maimaiさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう!IKEAのベッドです。
見ると欲しいですよね。
私も欲しい!と思った時は売り切れで、入荷するまで首を長〜くして待ちました。
テオが来た時に3段ベッドにしようか?と一瞬迷いましたが、さすがに安定が悪くなるので危険だしやめました。
壁際に設置して、固定するならば3段でもオッケーなのでしょうね。
もし、3段だったら一緒に使うことってあるのかなぁ、とか未だに考えたりしてます。
結構、諦めの悪い私。

爪とぎも、おっしゃる通り!
私の裁断が素晴らしかったため、見事な凸凹。
それが面白いのかもしれません。
エマとテオは、そこには目がいかず広い場所でバリバリやってますねぇ。
個性が出ますよねぇ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もアンの鋭い表情好きなんですよ。
別に怒っているわけじゃないけど、キュッとこちらを睨んで挑むような表情、グッと来ます。

テオにロックオンされてる時は、ものすごくいろんなことを考えて緊張しているのでしょうね。
どっち側に逃げるべき?どのタイミングで逃げるべき?奇襲攻撃をかけるべき?ぐるぐると頭の中で回っていそうです。
目が泳いでる時もありますからね。
可哀想っちゃあ可哀想ですが、自ら仕掛けてそんな状況に自分を置いている時があるので、まぁ好きでやってるのでしょう。
どMなのかもしれません。

No title

こうして見るとアンちゃんの生活は
結構テオ君の影響を受けてますねー。
テオ君の動向次第で奪われる平和w

二段ベッドの下にいるアンちゃんのお顔が、
もう何とも可笑しい~(^O^)
「なんでよっ。なんで上に来てんのよっ」っていう
動揺が手に取るように分かります。
お目目が大きいからかな、表情が分かりやすいですね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ああ、本当だ。
確かに大きく影響を受けていますよねぇ。

と、見せかけてアンがちょっかいかけてるのも多いんですよね。
お互い様なんですけど、ちょっかいかけたとしてもやられてますからねぇ。お気の毒です。

目が大きいから、表情がわかりやすい。
ふむふむ。なるほどです!おっしゃる通りかもしれませんね。
気がつきませんでした。ありがとうございまーす。

No title

端っこをバリバリするアンちゃん
ちょっと職人さんみたいで笑った〜〜ww
かけた片足も大工っぽいよねww
見れば見るほど面白い お気に入りの一枚(*≧∀≦*)

いずこでも場所取り合戦やってるのね〜

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
いやー、ぽちさま、すごいわぁ。
着目点がすごいわぁ。
ありがとうございます。ものすごいところ見てくださって、気づいてくださって。
私もバリバリしていた時は、なんちゅーかっこやねん!とアンに突っ込んでいたのですが、写真で見れば忘れてました。

お気に入りの一枚になって、メッチャ嬉しいです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク