アクビちゃんよ

おはようございます。

テオくん、テロ無しに戻ってます。
トイレの感覚が若干長めにはなっているので、まだ我慢しているのか?
それとも成長とともに膀胱も大きくなっているのか?
暑くなってきて、トイレの量が少し少なめになってきてるのか?
はてさて?


テオうえ向き


おヒゲがパーっと花開いてますね。
小さい頃は短かったおヒゲ。
アンエマに比べて断然短くて落ちているヒゲを見たら、これはテオの!って一目瞭然だったのに。

いつのまにか、こんな立派なおヒゲになっちゃって。
ママは感慨深いなぁ。

おや?
あまりイカ耳をしないテーくんが、イカ耳ってますよ。


テオイカ耳


イカ耳からの〜?


首傾げ


小首傾げ?

なんじゃそりゃ?

どないしたん?

その方向にはアンはもちろん、エマもいない。後ろにエマいるしね。
エマのように見えない敵が、現れたのか?
吹き出しちゃいましたわ。

お次はアクビちゃんたち。


アンアクビ


ふぁ〜
まずはアンちゃん。

女子っぽいアクビね。
女の子の可愛さを捨てない、ちょっと可愛さ意識したアクビ?

そして。


エマアクビ


ガオーーーーー!

エマちゃんに魂吸い取られそうな勢いですよ。
アクビで放出しているんじゃなく、絶対に吸い込んでる感じよね?

怖い怖い!

えったん、カムバーック!


テオアクビ


カァーーーーー

テオッさんアクビ。
気持ちよさそうやね。

これぞ、大欠伸。
お見事!


本当に日中の気温がぐんぐん上がってきましたね。
熱中症に気をつけて、室内でもしっかり水分摂りましょねー。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオ君のテロ、減ってきているのですね!!
良かった、良かった〜!!
膀胱が大きくなる・・・そういうことも考えられるのですね。
そういわれてみれば成長と共に身体のあらゆる部分が大きくなっていきますものね。

それにしても・・・エマちゃんの欠伸、豪快ですね( ゚Д゚)
一瞬、男の子のテオ君かと思いました。
何とも生命力の強さが感じられます(*'▽')

最近、ラデツキー行進曲を聴くとテオ君の姿が思い浮かび、テオ君の写真を見るとラデツキー行進曲が頭の中に流れるようになってしまいました。

No title

テオにいちゃん、おチッコ落ち着いてきましたか!
それは何よりです。
工事の音に少しだけ慣れてきたのですかねぇ。

完全に慣れた頃には
工事も終わりなんでしょ〜けど

この経験で少し音に強くなってると
良いですね!

No title

おはようございます

テロが小休止でよかったです。
このまま和平成立といきたいですね。
騒音にも慣れてきたのかな。
うちがサラを迎えたときは踏切の隣に住んでたんですが、
カンカン カンカン もすぐに慣れましたっけ。

アンちゃんはやっぱりモデルさん。
欠伸1つも、ちゃんと見られてることを意識してる?
かわいい欠伸ですね~
テオちゃんの豪快な欠伸と比べると、
同じネコさんとは思えませんよ。

No title

テオくんのテロが減って良かったぁε-(´∀`*)ホッ
やっぱり出来ることならして欲しくはないですもんねぇ(*´∀`)
しちゃうのも仕方ないとも思えるんでしょうけどねぇ♪

我が家はすでにエアコンを入れているからか
おちっこの回数が増えております(ノ∀`)
エアコン入れて10分ほどすると涼しくて元気になるのか大運動会が始まります(*´д`*)

ニャンコのあくびってほんとかわいい(*ノωノ)
エマちゃんやテオくんみたいにガオーッてなっててもかわいい(*´д`*)
そしてニャンコのあくびを見てると私もうつるんですよねぇ(*´艸`)
Anneママさんはうつりませんか?(*´∀`*)

あくびのお顔、大好きなんです( *´艸`)
みんにゃ、可愛い( *´꒳`*)
つぼめたお口や開いたりお口、 大あくび、それぞれの個性があっていいですね(*´艸`*)

私はついつい、あくびをしてる時のベロが丸まってる所をついついチョンチョンと触ってしまいます(;´∀`)

テオ君、頑張ってくれていますね(❁´ω`❁)
偉ぞー、テオ君ヾ(*´∀`*)ノ

No title

テオくんどうした?小人さんでも見つけたかな?
後ろのエマちゃんも 「この子何してるの?」って顔してるねww
まぁ ニャン達には人には見えないものが見えてるってことよね(^◇^;)

エマちゃんwww
円谷プロの怪獣映画に出れそう〜(≧∀≦)←(古)

No title

アンちゃんのアクビ、可愛い~っ!
絶対意識してやってると思うにょ。
黒目がち、お口の開き方、全て計算ずく?
片や、エマちゃんのダイナミックな大欠伸、
写真だけ見て、テオくんだと思いましたよ。
一番華奢なのに、意外に大胆にゃのか。

テオくん、テロ治まって良かったねーっ!
まだ安心できないかもしれないけど、
いい子いい子作戦で頑張るにゃっ。
おチッコ、うちのりんも何となーく少な目で、
テオくんとおんなじです。季節のせいなのか。
ほんのちょっとの変化なんだけど、気に掛かるんですよね。
そんな心配をよそに、テオくんの元気なアクビ、
私的には、上がった片手がとてもカワイイです。

No title

そんなイカ耳して小首傾げて!!そんなことしたら、
ココロ奪われてしまう人続出ですよ!!もう!可愛い!!

いいあくび写真ですね~v
アンちゃんのあくび顔、テオくんに似てますね。
エマたんの豪快なあくび顔もすきですv

だいぶ落ち着いてきたようですね。
季節が進むたびに水を飲むようになってきましたが、
油断は禁物なので、気を付けているようにはしてます。
今日は涼しいですけど、急に暑くなると人間もバテそうです~。

No title

テロがおさまってるようで何よりです♪
テオくんの精神状態も安定してるのかな。
これが続くことを祈ってます^^

アンちゃんのあくびは反則ですよ~!!
絶対かわいく見えるあくびを研究したらこうなったって感じだもんw
エマちゃんのように勢いよく、
たまにはガーッてやってみてほしいです。
エマちゃん、オトコマエでカッコいいですw

No title

それぞれの個性が炸裂する欠伸三連発!!
アンちゃんのは、いかにも女の子っぽい。
自分が可愛いってことを充分に分かっていて
且つそれを見せつけている感じがします(´▽`*)さすが。
エマちゃんは大迫力、いつもとのギャップが凄い。
小さなライオン、猛獣エマちゃん。
テーくんは、そのちょこんと浮いたお手手に注目!!
招き猫?

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで、テロ無し続いております。数日間だけですが(笑)
膀胱もね、本当はもっと小さな時に成長過程で大きくなってはきたんだと思いますが。
もうすぐ2歳ですからね、今の今になって、っていうことはないと思うんですけどね。
どうなのでしょうねぇ。

エマ、いつも豪快なんですよ。
細い華奢な身体で、やることが豪快なので面白いです。いつも見ていて飽きない豪快さんです。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
工事、今はよそのお宅に行っているようです。我が家では大きな動き無し。
明後日あたり、また少し大きな動きがあるようです。高圧洗浄ね。
多分、ビリビリっていう電気音が響くわけではないので、大丈夫かなと思っていますが、私も出かけないでじっと家で待機しようと思います。

音、かなり敏感です。
聞いたことのない音に、特に反応して小さな音であっても知らない音だったら逃げてます。
そのうち、それも治ると思っていますが。完全にビビリ集団です。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
本当にこのまま穏やかな日々が過ぎてくれることを祈るばかりです。

踏切の近くでしたか?
それまたハードな。結構な感覚でやってきますものね。
ま、だからこそ早く慣れてくれたのかもしれませんね。

アン、おっさんみたいに豪快なアクビもするんですけどね。
今日の一枚は、カメラを意識したのでしょうね(笑)
んなはずないわね。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ、出来ることならトイレでお願いします!って感じです。
洗えば良い、というだけならいいのですが。テオの不満を解消できないのは辛いです。

エアコン、やはりすごい力ですね。元気にしてくれる!
エアコンが嫌いな子には、必需品ですよね。ありがたい。
多分、我が家もエアコン嫌いな子はいないと思います。助かりますよね。
涼しいところで元気にいてくれたら、こちらも安心です。

アクビ、確かに移るかも?!あまり意識していませんでしたが、そういえばそんな気が激しくします!
そうか、移っていたのか。あはは、納得だ。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
今回のアクビは、豪快であったり可愛かったりするから、まだ見ていても笑えるのですが。

ものすごい時ないですか?特にアクビの終わりの時の顔。
こんなこと言っちゃ怒られちゃいますが。
私の亡くなった祖母の入れ歯を取った時の顔にそっくりで。
妖怪か?何者だ?って感じで、背筋凍ります。なーんて。

テオ、場外ホームランがあったりしますが何とかトイレで頑張ってくれています!
場外であっても、トイレでやる気がある!というのが嬉しいです。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
おお!小人さんいたのかな。
それとも、エマの中に入ってるちっさいオッサンが逃亡でもしたのか?
エマがあまりにもじっとしていたので、きっとオッサン逃亡したのでしょう(笑)

エマ、円谷プロに就職できるかな?
吉本から鞍替えか?

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
でしょ?アンってこういうヤツなんですよ。侮れない。
あざといんですよねぇ。
女子って、こうなのよねぇ。うふふ。

その点、エマは男子並み。
豪快、豪傑、テオっさんより強いというのが何よりも、男らしさの証明。

テオの上がったおてて。
かなり頻繁に見かけます。
何をするときも、最近は座ったら片手あげてます。
流行りなのか?マイブームというやつかしら?
私はその上がった手を握って、握手してもらいます。
握手に並ぶのはいつも私だけだけど。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、私と同じところで萌えてくださってありがとうございます。
そうなんですよ。何やってんの!可愛いじゃないの!って突っ込みまくってました。

ふとした拍子、やはりアンとテオはよく似てます。
目の大きさは全然違うんだけど。
テオも、お目々ちゃんと見開いたら大きいんだけどなぁ。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
精神状態、安定していると良いのですが。
まだまだ場外ホームランはぶっ放してくれています。
多分、何かしら要求はあるのでしょうね。
できる限り寄り添って、安心できるようにと思っています。

アン、あざといんですよ。
絶対知ってるんですよ、角度とか口の開け方とか。
この前、鏡の前で練習してましたもの!(爆)

エマはそのまんま!おっさんです。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

アンとゆきちゃんってちょっと似てると思いません?
自分の可愛さを100%生かせる方法を知っているの。あざといの。
なかなかの策士なの。そんな風には見せないくせに。

エマは不器用ですから。そんなことは全くできないの。
そのまんま、どうだー!って感じです。
そこがエマの魅力。

テオは片手ブーム到来の模様。
何をするのも片手あげて、願掛けでもしてるのか?って感じですよ。
何を招いてくれるんだろう?ワクワク。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク