おみずのんでるの




アタチ、じょうずにおみずのめるの。


アタチね、ここでスリスリしていたらママが『アンちゃん、おみずほしいの?』ってきいてくれるの。


ここからでてくるおみずは、おいちいの!


おもちろいし、おいちいし、うれしいの。


あんよ、ビチャビチャになるときもあるけど、アタチはつよいこだからへいきなの。


おひるねからおきたら、いちばんにここにいくのよ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

(*^~^)◇ゞ ゴクゴク

アン姫の可愛らしぃ~~~ベロベロ~~~発見!
おいしそうにペロペロ~~~してる姿に(*ёωё*)きゅん♪です。
にゃんこは流水好きですよねーでも、ラシフにはまだ経験させてにゃい・・・
あと、先代猫はお湯が好きでよくにゃ美が入浴中に
お風呂場に現れてはニャーニャー鳴いてました。
ラシフももしかしたらお湯好きカモだけど、まだ!経験させてません(^◇^;)
キッチンカウンター乗り上げも禁止!してるのですが・・・
帰宅すると足跡があるあたり・・・見てないトコが乗ってるな、
とゆーカンジですo><)oモォォォォ~ッ!!
アン姫は昨日のジャブジャブ初ですか?ラシフはまだお迎えしてから
1回も洗ってません!
水拭きのみ!!すーぐ玄関に降りちゃうし・・・(>_<)
アン姫のトコロは玄関に素晴らしい格子戸があってイイなー
ところで質問なのですが、アン姫が首輪付けてないのは痕がつくから?ですか?
昔アン姫をお迎えする前に「何処にいるか判らなくなるから首輪を・・・」
と言う書込を見た記憶が・・・
ラシフも痕が気になって1日首輪を外していたのですが、ホント静か過ぎてぇ~
まったく鳴かないボイスレスキャット・ラシフだしー(;≡_≡)ううう…
アン姫は自宅で首輪の鈴なしで行方不明になったりしませんか?
その辺りが気になります、教えてくださーい。

にゃ美さまー

こんばんはー。
浄水器、癖になってます(笑)
美味しいのでしょうねぇ、というか美味しく感じるのかしらねぇ?

首輪のこと、覚えててくれて嬉しいです!
何度もトライしたんですよー。つけてもらおうと。
ラシフ姫のように、可愛いおリボンとかつけたくて小さいうちから慣らそうと思っていたのに。
ものすごい抵抗するんです。信じられないくらい暴れて。
あまりにその様子が可哀想で、無理矢理つけるのはやめました。
だからお洋服も絶対に無理。
私の脱いだ服にもぐったりするのは好きなくせに、それとは別なのね。

どこに行ったか全く判らないときありますよ。
ふみそうになったり、ぶつかることもしばしば。
でもアンは呼ぶと返事してくれるので、行方不明というのはほぼないですね。寝ていて全く返事もアクションも起こしてくれないときもありますが。

抜き足差し足で忍び寄り、私たちとかくれんぼをするのが好きなので音無でやって来られると本気でビビります。(こちらがね)
飛びかかってくるしね。

あー、可愛いおリボンつけて欲しい(涙)

ありがとにゃんですー

Anneママさんご回答ありがとにゃですー!
なんと、アン姫様の強力な抵抗が理由だったとは・・・( ̄Д ̄;;
ラシフは初めてフツーの首輪した時も、フラワーの様に大型の首輪した時も、
まぁーたく無抵抗・・・と言うか、無関心でした(〃゜д゜;A アセアセ・・・
気にしてない・・・(◎_◎) ン?気づいてない?まさか・・・!?
先代猫クリスの様に首の毛根が死滅するとヤダなぁーと思い、
外してみたりしてますが、忍者!?くのいち!?判りません・・・
なので、夜だけ首輪付けるカンジにしてみてますが~今後どうなることやら?
洋服も興味津々なにゃ美ですが、グルーミングの時に
服が邪魔になるのはイヤなので、もし購入しても短時間だけ着せる
とゆー気持ちです。着てくれるかにゃ?
アン姫ももう少しオトナになって、落ち着いてきたら、
「ママよろこぶの?アタチ、ちょっとだけならくびわつけてもいいよ」
って言ってくれるカモですよ!p(^ ^)q ファイトAnneママさん~

首輪ー(涙)

にゃ美さん、
ラシフ姫、無抵抗だったとは!何とも大物!
我が家のチビでは考えられないですわ。
だっこのときは無抵抗なのに。
反対にラシフ姫はだっこはあまりお好きでないよう。
色々と彼女たちにも選ぶ権利があるのでしょう!

これはいいけど、ここだけは譲れない!みたいなお決まりもあるのでしょうね。

そうそう!お洋服、アンには夢のまた夢ですが、もし大人になって着てくれても短い時間だけにしようと思ってました。グルーミング大切な時間ですし邪魔はしたくないですものね。
って、そんな心配出来るようになりたいわー!

まずはラシフ姫、色んなドレスを着て楽しませて下さいませー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク