エマちゃんには敵わない?!

おはようございます。

今日は画像多め。ちゃっちゃといきましょ!

エマちゃん、キャットウォークのてっぺんまで一気に駆け上って、何かに夢中。


エマ一番上


先日の日曜日、パパがソファに座ってスマホ片手にのんびり過ごしていたら、スマホが反射してキラキラ光っていた。
それを追いかけて、駆け上ったみたい。
一生懸命目で追ってますよ。


見上げる


そんなエマの様子を下から、じーっと見つめる男。
羨ましくて、仕方がないんだよね。


テオ羨ましい


ママ〜、オレも遊びたい!

テオくん、先を越されてエマが上に行っちゃったから、自分はいけないんですよ。
ステップはいくつもあるんだから、行けばいいのに。

これがアンが先に行っていたら、追いかけてアンを下ろして自分が上に上がるくせに。
エマには手が出せないんですよ。


エマ見上げる2


エマはいつもテオに攻撃されてばかりのアンとは違って、テオが近づいてきてもノー警戒。
全く知らん顔して自分のすることに夢中だから、テオも上ってきたらいいのに。

一人ご機嫌さんで、キラキラを追ってますよ。


間違ってる


あれ?
だけどさ、テオくん。
見ている先が違うんじゃない?
君は何を見てるんだい?

エマを見てたのに、いつの間にか諦めて下からキラキラの反射を狙っているようです。
う、健気だねぇ。そこからは届かんよ。


見下ろす


テオくーん、上がっておいでよ。
一緒に遊ぼうよ!


と、エマは言わないけどさ。
きっと心の中では、そう思ってるんだよね?
テオのことを気にして、キラキラよりもテオを追い始めました。


テオアップ


エマちゃんよりも先に、絶対にキラキラを捕まえてやる!

闘志みなぎる男です。


呼ぶ


エマは完全に対象をテオに変えて、キラキラはどうでもよくなったみたい。
そりゃ、テオを見てる方が面白いよね。

下から、すごい大ジャンプとかやってるものね。


テオ登りたい


よっしゃー!バッチコーイ!


正面


ママ、なんなのアレ?
あの子、何してんの?


ん?
テオくん、盛り上がってるのよ!
エマちゃん、そこから応援してあげ。

テオくーん!
ファイトだー!

素直で天然さんのエマちゃんには誰も敵わないね。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

光の反射してるのって、ネコさんを惹きつけますよね。
獲物の何かには例えようもないので、
純粋に好奇心なんでしょうかね~
届かないとわかって大ジャンプしてるテオちゃんは
想像ですが、めっちゃかわいいだろうな~。
ぴょんぴょん。
レーザーポインターも追いかけるかな?

エマちゃんにはかなわないから、下でジャンプをしたりして、キラキラを追いかけるテオ君、可愛いですね(*´艸`*)
そんなテオ君を気にしてキラキラよりもテオ君にロックオンなエマちゃんも可愛い~(o^^o)

やっぱり、兄弟なので楽しい事を一緒にしたくなっちゃうんですよね(❁´ω`❁)

No title

今さらですがエマちゃん、すらっとしてスタイルが良いですね〜!!
一番上の段に乗っている姿を見て何気ないポーズが素敵だと思いました。
ピョンピョン飛び上がって頂上に上り詰めた感じが想像できました。
そして、それを羨ましそうに見るテオ君!
そうか、テオ君はアンちゃんには強くエマちゃんには弱かったのですね(アンちゃんも本気を出すと強いと思うのですが)

・・・と、エマちゃんを目指して闘志を燃やしていた(?)つもりがテオ君の興味の方向は少し別の方に向いたのですね。
それをまた興味津々にみつめるエマちゃんが面白いです。

No title

なぜにエマちゃんには手を出せないのか.....(* ̄m ̄)
手を出させない、何かがあるのかしらー(笑)
アンちゃんは保母さんでもあるのに、手がだせちゃう、、、
そうか、遠慮ない感じで手をだせるのかな?( ゚д゚)
でもテオ君でも遠慮(?)することがあるのね、
うちの誰かと同じで遠慮ない尽くしかと思いきや、、、いや、失敬(;´∀`)

チッコが影を潜めているようでなによりです♪
テロがないのはいいけれど~でも我慢はしてほしくないから悩みどころよねー(´・ω・`)
うちもテロはなくなってほしいけれど、
トイレの回数が減るのは困る....何気に誘導してるけど(笑)
あれからしてないからいいけれど油断はできませぬな(`Д´≡`Д´)

バイオウィルクリア、うちはでっかいボトルでシュッシュしてるよー!
ゲロンコにも使えるし、トイレ後にもシュッシュしておくと、
みんニャの膀胱炎予防(菌をなくす意味でも)にもなるし、
匂いも消毒液的なスーッとした匂い、、、かなー( ´ω`)
機会あったら試してみてね♪

No title

光の反射、ニャンコは大好きですねぇ(*´艸`)
あれって最初、人間は気付かないんですよねぇ(*´∀`)
きなこさんもよく壁に飛びかかってて
「何をやってるんだろう?」って気付くのに時間がかかりました(*´艸`)
虫かと思って素早くスマホを置いたのでなかなかわからなかったぁ(ノ∀`)

テオくん下から大ジャンプしてたのねぇ(*´д`*)
そんなところもかわいいねぇ(*´ω`*)
エマちゃんなら寄ってっても嫌がらなかったのにねぇ(*´∀`)
独り占めしたかったのかなぁ?(*´∀`*)

No title

今日の写真もみんにゃ可愛いーっ。
なにかに一生懸命になってるお顔って、
特に可愛いですよねーっ。
うにゃうにゃ言いながらうちも光の反射を、
捕まえられないのに追いかけてます。
無邪気ですよねーっ。

テオくんより小っちゃいエマちゃんなのに、
テオくんがかなわないなんて、不思議ー。
きっとエマちゃんがクールで美人過ぎるからか。
もこりんさんが奨めてくれたバイオウィルクリアも、
テロ対策に良さそうですね!備えが万全だと安心!
うちはケロンコテロがあるので、今日も朝方やられたり。
Anneママのブログは色んな情報があって、
とても参考になってます!助かるにょ。

No title

エマちゃんにはオーラがあるのかな(*^-^*)
動じないオーラ?自分より上に立つオーラ?
テオくんはそれに一目置いているのかも・・・・
人間でもそういうのってありますよね(*´▽`*)

うちもデジカメや何かの光を見つけては
キャッキャと声を出して追いかけています♪
何だと思って追いかけているんだろう~?
光る虫?

テオくんとエマちゃん、ホントにいいコンビ♪
こういう時、アンちゃんはひとりでまったり~?

No title

エマちゃん、キャットウォークに駆け上がるのも早そうだけど、
そもそも面白い物に気づくのも早いんでしょうねー。
テオくんは出遅れちゃった!?(笑)
下からジャンプするくらいなら、上に行けばいいのに。
やっぱりエマちゃんには遠慮があるのかな。

対するエマちゃん、
キラキラよりもテオくんの方が面白くなっちゃったんだw
高みの見物とはまさにこのことですね^^

No title

天然さんのエマちゃんには、オレ様テオ様も敵わない?
キャットタワーのてっぺんで見下ろすエマちゃん、
どうしてテオくんが下で騒いでいるのかと不思議そうですね。
テオくん、思い切っててっぺんに上がっちゃえばいいのに。
エマちゃん相手には遠慮気味なテーくん、
アンちゃんには強気なのにね。
この不思議な力関係がまた面白くて魅力的です。
そしてすぐに光からテーくんへと興味が移っちゃうエマちゃん。
やっぱりキミはマイペース!!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
本当に反射、大好物ですよねぇ。反応しない時はないくらい。
レーザーポインターももちろん大好きですよ。
エマもテオも息がきれるほど走ってます。
アンも好きなんだけど、息がきれるほど走ることはないなぁ。

ベランダに置いているメダカの水槽の水が、反射してるだけでもみんな必死で追いかけてます。
それって、時期によっては毎日のことなのに。
そんな姿がたまらなく可愛いです。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
きょうだいって、最高のライバルですよね。
何か楽しそうなことをしていたら、絶対に真似したい。
誰よりも注目してほしい!って多分、みんなが思っているのでしょうね。
我が家はうまいこと、力が分散しているというか、誰が一番強い!ってことがないので、ライバル関係も対等な感じがします。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
エマ、本当にナイススタイルですよねぇ。顔が小さくて、スラーっとしてるの。
若干、胴が長めかもしれないけど(笑)かといって、短足ってほどでもないですし。
日本人体型じゃないなぁって、いつも思います。当たり前だけど。

アン<エマ<テオ<アン…、ずっとこうですね。
それでバランスが取れてるロシアンズ。
誰か一人がいつもやられていたり、誰か一人がいつも強い、というのがないので有難いです。

もこつく てけこ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
エマねぇ、なんででしょうね?
もう、これは卵が先か鶏が先か?って話なのでしょうが。
アンとテオの場合は悪循環なんですよね。テオがちょっかいかけるからアンが怒る。アンはいつもやられるのは嫌だから、ちょっとでも近づいてきたら何もしてないのに、すぐにテオに怒る。テオも、悪いことなんもしてないのにいきなり攻撃されるからエキサイトして収拾がつかなくなる。この繰り返し。アンはいつも自分に対して怒ってるから、怒られ慣れちゃって怖くないんだよね。

でもエマは反対、良いスパイラルなのでしょうね。
エマは少々テオがちょっかいかけても、全く怒りません。全て受け入れてくれる。テオはいつも受け入れてくれるエマが大好きだから、エマの横に来ても意地悪もしなくなる。そうすると、エマにとったら余計にテオは安心な相手なので、テオのこと悪く思うはずがなくなる。
そして、そんな優しいエマでも時々は怒るんですよ。その時はテオに怯まずに結構強く出るから、テオは本気で怖いのかも。
アンのスパイラルと反対なのですよね。

テオにしたら、いつも自分に優しくいっぱい遊んでくれるエマには頭が上がらないって感じなのかもしれません。
アンは、いつも自分に意地悪するから(きっとテオはそう思い込んでる)何が何でもアンには勝ってやろう!と思うんじゃないかな。

あちゅ姫とルミ王子の場合は二人っきりだから、また関係性も変わってくるのでしょうね。
それに本当に対等な兄妹だから。

テロも今はおかげさまでお静かでございますね。
ルミ王子も、何かしら言いたいことがあるのかもしれませんね。
男の子は口下手だから、テロ行為で知らせる?いやいや(笑)
誘導してトイレしてくれるので、その辺りはとてもやり易い子だし、きっと繊細なんだろうなぁと思います。

バイオウィルクリア、ありがとうございます。
今のものがなくなったらポチ、ですね。あの手のものも新しい方が良いでしょうしね。
本当に良いこと教えてもらって、良かったです!

きなこママ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうそう!こちらが気がつくよりも前に、必ず探し当ててくれますよね。気がつくのが早い。
何を一生懸命見ているのかな?と思えば、反射なことが多々あります。

テオ、素直な良い子なんですよね。
頑張る子!
ダメでもやってみる子!
そういうところ、本当に可愛いヤツなんです。うふふ。

エマをリスペクトしているのでしょうかね?
エマを押しのけて、ってしないですねぇ。不思議。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなのですよ!一生懸命のお顔、本当に萌えてしまいます。
うにゃうにゃ、りんちゃんも言うのね!
うちも、にゃにゃにゃ!って言いながらすごい勢いで突進していきます。
捕まえた!と思って自分の肉球を見るときなんか、もう萌え死にしそうです。
見てもないない!って突っ込みながらチューしちゃう。アホですよねぇ、私も。

テオ、力では負けないでしょうね。
でも気持ちで負けてるんですよね。エマを多分、リスペクトしているんだと思います。
何をしてもエマちゃんはいつもオレに優しいから、エマちゃんが一生懸命な時はオレは我慢しなきゃって思ってるのかも。
なんなのでしょうね。
エマは本当に素のまま。怖いことなんて何一つないのにね。

我が家もケロリンちょ、するのはエマが得意です。
今の時期、少量ですが毛を戻したりしてしょっちゅうです。
ええもの教えていただきました。
皆様のおかげで、本当に色々教えていただけて私が幸せです!うふふ。

ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
動じないオーラは確かにあると思います!
でも、上に立つとか立たないとか、それは全く何も考えてなさそうです。
エマはやりたい時に、やりたいことを成し遂げる!自由奔放なお嬢さんですわ。
アンのように空気を読んで、ちょっと遠慮するとか皆無です。
でもその、遠慮ない堂々とした態度がテオにはかっこええ!って思うのかしらね。
エマをリスペクトしてそうです。

ごまさんが声出して追いかける時ありますか?
いつも、ごまさんのオモロー叫びの時声は出てないっておっしゃってましたよね。
無音で無声で叫ぶ、ごまさんの心の叫び。
遊ぶ時、追いかける時は本当にでるのかな?

みるきぃさんは女子っぽくキャーキャー言ってそうな感じがするわぁ。可愛い。

アン、一連の騒動を横でじっくり堪能していましたよ。
自分はカンケーなくて良かったって顔して。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!目ざといのはエマです。
テオはエマの様子を見て、気がつくタイプ。
下からでも届くと思ってるんでしょうねぇ。単純男ですからねぇ。本気で取れると思ってジャンプしてるんだと思います。
可愛いヤツですよ。

エマ、面白いものはなんでも好き。
反射よりもテオがオモロかった!で、すぐに乗り換えた!って感じ。
頭の回転早いんですよねぇ。気持ちの切り替えも。
じっとして、同じことにこだわるアンとは全然違います。個性の違いですねぇ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
マイペースエマ、今回もよく性格が表れてますよねぇ。
本当に面白い子です。
アンの真面目さとは対照的で、かと言って不真面目なわけじゃないんだけど。
本当に好きなようにしてるって感じ。

テオはアンにもエマに対してと同じくらい、リスペクトの気持ちを持ってくれたら争いがなくなるのに。
ま、アンテオの争いはエクササイズでしょうからね。二人のコミュニケーションとして必要なことなのかもしれませんね。

No title

エマちゃんもテオくんも
どちらも可愛いなぁ。

遊びたい一心で上を見ているテオ君は
頑張ってる感がみなぎってるし、
その様子を上から見てるエマちゃんの
不思議そうなお顔も面白いです~。

キラキラがある限り、
(そしてテオ君の体力が続く限り)
この面白状態がずっと続きそうですね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、ありがとうございます、どちらも可愛いですよねぇ。

そういえば!
この続きはすぐに終わっちゃったんです。
パパがエマテオの気にいるようにキラキラさせるの、疲れちゃったから(汗)
エマテオはまたすぐに次のものへと、気持ちが行ってしまっていい感じに解散でした。
あのまま、続けてたらエンドレスだったのでしょうかねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク