アンちゃん、張り切る!(前編)

おはようございます。

今日は全面的にアンちゃんが主役。

いつも何かと我慢したり、一歩引いているアン。
アンが遠慮せずに、我を出してくれたらママは何よりも嬉しい!


可愛い


テオが別室のタンスの上でぐっすり寝込んだ頃を見計らって、アンをお誘いしてみました。
アンの大好きなキジの羽根で遊ぼう!ってチラつかせたら。
すぐにノッてきてくれましたよ!


マズルぷくぷく


少しずつ、マズルがぷっくりしてきましたよ。
うふふ、アンちゃん嬉しそうで、ママもにっこりだよ。


首伸ばす


オチリ、ぷりぷりしているんです。
アンのプリケツ、めっちゃ可愛いんですよ。


突っ込む


突っ込む時は、さすが猫!
早いなぁ。ママにはその瞬間の動きは撮れないよ。


首出す


チラリズムで、ちょっと見えるか見えないか?っていう遊び方が好き。
全面出して、フリフリしていても萌えないみたい。
そこは、人間と同じなのねぇ。


覗く2


アンが興奮しだすと、ズッサー、ドッサーと勢いよく飛びかかる音で、テオが起きてくることがしばしば。

テオが起きた!と思ったら、すぐにアンは遊びをやめちゃうの。
テオに譲っちゃうのよね。
だから、アンと遊ぶ時はなるべく大興奮させないように、静かに、且つ楽しく遊ばせてあげるのがコツ。

アンにはテオに遠慮せずに遊んで欲しいから、なるべく時間いっぱい遊びたいけど難しいんだよね。


覗く


今回は大成功!?

アン、久しぶりにママを独り占めしていっぱい遊べています。
さぁて、この遊びはどこまで続くかなぁ?

続きはまた明日。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

アンちゃん、楽しそうですね。
ちら見えの獲物におちりぷりぷり。
見てるこっちが楽しいですよね~
でも、思いっきりは遊べないんですか。
アンちゃん、優しすぎですよ。

今日はママさんを独り占めのアンちゃんですね(❁´ω`❁)
どうしても、兄弟がいると1体1で遊んであげるのは難しいですよね。
でも、テオ君が寝てる間に、ママとこっそり遊ぶのもいいですよね(*^^*)

実はうちも、アンちゃんときっちゃんが似ていて、すぐに譲っちゃうんです。
なので、こっそり、遊んだり撫でたりしています(*`∀´*)

No title

アンちゃんよかったね〜、
ママといっぱい遊べて!

ところで、マズルって
感情の変化によって
膨らみ方って違いがあるのですか?

知りませんでした。

No title

赤い紙にグレーがとっても似合って、
遊んでるアンちゃん、ますます可愛いにょ。
こっそり遊ぶのってそれはまた二人だけの、
特別感があって、楽しさも倍増しそう。
チラリズム、りんも大好きです!
でも、待ちも長かったり。。。。
そっかー、テオくんに譲ったりして、
遠慮したり我慢する部分があるんだねー。

アンちゃん、大好きなAnneママさまを、
独り占めできて、良かったにょー。嬉しいねーっ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

思いっきり遊べない、そうかもしれませんね。
いつもテオが来ることを念頭に置いてる感じ。
キョロキョロしながら、遊んでます。
でも、集中して遊び出すとさすがに忘れて、一生懸命遊んでくれていました。
いつもそうであれば良いなぁ。

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね、意外に1対1は難しいですよね。
みんな遊びたいものね。
エマやテオのように、しっかりと我を出してくれる子はいいのですが、アンやきっちゃんのように譲ってしまう子は、こちらが気をつけてあげないといけないなと思います。こっそり、ちょっとだけ特別扱い。
それでいいんじゃないかなって思います。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
多分、そうだと思うのですが。
そうですよね?マズル、膨らみ方違うと思います。
興奮してきたら、ぷっくり丸く大きなマズルになってます。
普段はシュッとしているのに、まん丸になってる感じですよ。
多分ロッチくんも、そうなんじゃないかな?

でも元々のマズルの大きさや、膨らみ方の違いは個体差があるでしょうからね。
わかりにくい子もいるのでしょうね。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

これね、不織布なんですよ。
もう、破れかぶれでボロボロ。かなり大きいサイズなので、すっぽり身体が覆われてロシアンズに大人気。
これなら潜っても窒息することもないし、安心。
ただ、フローリングの上は滑りすぎるので骨折に用心なのですが。

アンは多分本当は誰にも邪魔されず、いっぱい遊びたいんですよね。
だから、私の手が空いた時、テオが寝てる時は必ず抱っこに来てくれます。見てるんですよね。
そんなアンがいじらしくて、暇を見つけては遊ぼう!と誘うのですが、テオが起きていたらやはりテオに譲ってしまいます。
もちろん、テオも遊びたいからね。遊びたいと言ってる子は、どんな時でも遊べるように気をつけています。
アンだけ我慢、テオだけ我慢、エマだけ我慢、ってことがないようにしたいのですが、なかなか難しいです。
確率としては、アンが一番我慢しているのが多いと思うので、こっそり特別扱いするときもありです。
それでバランス取れていたらいいなぁと思うのですが、さぁどうでしょう。

No title

狙ってるアンちゃん、おめめくりくりのキラッキラですね♪
普段でも美人さんなのに、
こんなに黒目がちになっちゃうなんて反則ですって!!

同じブルーのせいか、
狙う姿はリュイと似てるような気がするんですが、
決定的に後頭部から背中にかけてのラインが違う(笑)
それに、アンちゃんは小顔だわ~(^^ゞ

遊んでるときに興が乗ってきて、
おちりフリフリしてくれると、
こっちもテンション上がっちゃいますよね~♪
続きが楽しみです!!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アン、いつもと雰囲気違うでしょ?子猫ちゃんみたい。
こんな風に遊んでくれると、私も本当に嬉しくなっちゃいます。
オチリ、ぷりぷり最高に可愛いですよね、一緒になってプリケツしちゃいます(爆)

やはりリュイちゃんとは骨格が全然違いますよね。
猫も色々とタイプがありますが、それによって本当に違うもんだなぁといつも驚きです。
フォーリンタイプと言われるのがロシアンですが、細めですよね、全体的に華奢です。
被毛の色はそっくりなのに、遺伝子の違いって不思議ですね。

でもどうしてこんなに猫ってやつは可愛いのでしょうね?
もう、毎日パソコンの中ではリュイちゃんやゆきっちゃんに、そして家ではロシアンズにやられてばかりです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク