アンちゃん、張り切る?(後編)

おはようございます。

昨日の続きからです。
アン、テオが寝てる間に久しぶりにいっぱい遊べたかなと思いきや。

やはり、この方起きてきましたよ。


テオ狙う


のっそりのっそり、雄ライオンのようにやってきたテオ。


一瞬やられる


いつものように、アンはテオの気配を感じたらすぐに退散しようとしました。(でも、めっちゃ睨んでるし)
テオはまだ仕掛けても何もないけど、退散してくれたからシメシメと思って自分が中心になって遊ぼうと思ったら。


やり返す?


ん?
いつもと違うぞ!
アンがテオに向かってオチリぷりぷりし始めた!
え?
アンちゃん、テオ君と戦うつもりかい?
頑張れー!


睨む


ん?
これまた珍しい!
テオが逃げた。
寝起きすぐ、っていうのといつも引いてくれるアンが、今日は引き下がらないのが怖かったのか?
テオが逃げるなんて、まずないこと。


テオ退散


ママ〜。オレ、姉ちゃんにいじめられてん。
ママ、アンちゃん怒って!

いやいや、テオ君、遊びたかったら自分でなんとかしなさい。
アンと一緒に遊べばいいのよ。

うん、わかったー!


アン入る


あら?
新しい二人の関係が出来上がるのかしら?
仲良く、アンテオで遊ぶなんてことが出来るのかしら?
とワクワク。

アンがテオに遠慮せずに、爪とぎキューブの中に入っていくと、テオがそれを追いかけます。
でも、いつものようにテオもアンを追い出したり、パンチしたりもしなかったの。

偉いぞ!二人とも。


やられる?


うーん、でもここまで。
特に喧嘩もせず、追い出しもせず、パンチもせず。

エマテオのように、仲良く遊ぶというにはまだ程遠い。

それでもアンテオにとったら、大きな一歩だったよね。


アン 


ちょっと、ドキドキしたわ。
テオくんに飛びかかられるかと思って、アンは逃げる準備をしていたけど。
なんか、大丈夫だったわ。



テオ遊ぶ


あれ?
姉ちゃん、どこ行ったんやろ?
オレ、一人で遊んでええんかな?
ウホホーイ!


上から見る


テオくんが楽しそうで良かったわ。
今度は一緒に遊ぼうかしら?
遊べるかしら?



テオ張り切る


あ!
姉ちゃんの羽根や!
これでオレも遊んでええんかな?
ちょっと借りますよー。

これから、アンテオどうなるでしょうねぇ。

一緒に楽しく遊べる日が来るのでしょうかね?
二人の関係にちょっと注目だね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

おお・:*+.(( °ω° ))/.:+
これは、新しい展開ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
ケンカにならず、良い感じで遊べたんですね( *´꒳`*)
でも、これからもっといい感じになってくれるといいですよね(o^^o)

アンちゃんもテオくんももっともっと、楽しいことがいっぱいになるよ(●´ω`●)

No title

メスライオンのようなテオ君、綺麗な顔をしていますね〜!!
たまに(という言い方も変ですが)腕白坊主のテオ君がこのように綺麗な顔になるときがあります。
普段は青年らしい、精悍な顔なのですけど。

と、一方、アンちゃんの強い眼差し!
優しいお母さんのようなアンちゃんですが、こんな表情をするのだと意外でした。
迫力があります。
アンちゃんとテオ君は距離があるのですね。
どうも私のイメージの中ではアンちゃんの方がテオ君と仲良く遊ぶ姿が浮かんでしまいます。
でも、それはテオ君がアンちゃんを追い出すような形になるのですね。

アンちゃんのドキドキ顔、心境がよく出ています。
今回は一歩でも近づけて良かったです。
少しずつでもテオ君との仲が縮まると良いです。
そして最後のテオ君の言葉、本当にそう言っているようで笑いました。
陽気なテオ君ですね(^O^)




No title

ママにアンちゃんだけの特別時間をたくさん作ってもらって
アンちゃん幸せ(*^-^*)幸せな気持ちだと心の器も大きくなって
テオくんに対しても落ち着いてみれるかもしれませんよね♪

ホントは怖い相手じゃないのに、構えてしまう事って人間もあると
思うんです。それが何かのキッカケで雪解けしていく関係って
存在するから、猫さんたちにもきっとあると思うなぁ(^○^)


アンちゃんテオくんも・・・・♪

No title

お、テオくんの若き獅子のような姿、
かっこいいじょーっと、思って見てたら、
シボッとしたお顔がまたにゃんとも。
ママに助けてーなんて、やっぱりお子ちゃまですね!
アンちゃん、今回はおちりプリプリ、良く頑張りました。

いつも、譲ったり遠慮してるアンちゃん、
ちょっと傲慢なくらいなほうが、すんなりテオくんも、
遊び相手として気楽に付け合えるのかもー。
テオくんはまだまだお子ちゃまだから、
また関係性は変化すると思うのですが。
少しづつ、良いほうに変わっていくといいですねーっ。
それにしても今日もアンちゃんは美しいにょーん。

No title

あら♪ステキな展開♪
アンちゃんプリプリしてテオくんびびっちゃったのかな。
アンちゃんも遊びたいよね。
きっと仲良く遊べるよ。これから楽しみですね。

チラチラして遊ぶの、そらも好きです。
隠しもせず見せるより、チラっと見せる方が食いつきます。
そそるんでしょうね(笑)

No title

2枚目のアンちゃん、
美人が怒ると怖いって言うけど、
ホントだなーって思うくらい怖いお顔してますねw
テオくんのこと、にらみつけてるじゃないですか!!
アンちゃんのこういうお顔は珍しいですよねー。
リュイはしょっちゅうこういう顔しますが(^^ゞ

テオくんといつか一緒に遊べるといいですね♪

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ!新展開。
今までは、有無を言わさずテオが突進、アンは逃げる。
追いかけっこの始まりって感じでした。
少しずつ変わっていってくれるかもしれないですね。
楽しいこと、もっともっといっぱいになればいいなぁ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、目つき悪いですよねぇ。この顔。
珍しいですよね。本当に。
いつも女神さまのような微笑みですからね。ギャップすごいなぁ。
でも、これが裏の顔だったりして?あはは。

アンとテオ、グルーミングしてもらったり甘えてる時はあるんですよ。
ささみが欲しい時は運命共同体ですし、一緒にスリスリしながら待ってます。

でも、遊ぶってことはしないですね。
追いかけっこも遊びのうちかもしれませんが、見ている限りではアンが追いかけられてばかりです。
エマとはお互い一緒に遊べるのにねぇ。不思議です。

テオ、本来はおっとりした優しい子なんですよね。
何より素直ですしね。
きっと、こういうだろうなと思って。

No title

どうなっていくのか
ドキドキしながら見守ってしまいましたぁ~。

アンちゃんが逃げずに、
テオ君も仕掛けなかったから生まれた
奇跡の瞬間w
こうやって徐々に距離をつめて、
仲良く遊べるようになっていくと良いですね。
期待してます!(≧∇≦)b

ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

心の器が大きくなる…。そうか、そういう考え方もあるんですね。
なるほど、そうであったら良いなぁ。
アン、もともと穏やかな子なんだけど、多分少し気が短い。そう見えないけどね。
で、すぐにキレちゃうところがあるので、ゆったりと余裕を持って接してあげようと思います。

テオとの雪解け。
そんな日が来たら本当に嬉しいです。
仲良くないわけじゃないのになぁ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
私、猫と生活するまでは猫ってこんなに表情が豊かだとは知りませんでした。
いつも、フツーの顔しかしないと思ってた。笑ったり怒ったり、そういうことは人に見せないものだと。
でも、全然違いましたね。
こんなにも表情豊か。

シボっとした顔見たとき、吹き出しましたもの。ああ、そのまんまやん!って。

なんていうんだろう?
多分、誤魔化しはきかないんだと思います。
アンが傲慢になったとしたら、多分それは違うってテオは察するような気がします。
エマのような本気の天然であれば、テオは無警戒で受け入れるのでしょうね。
でも、アンとテオって多分すごく似ていて、とっても敏感で察するのが上手な子達だと思うんです。
似てるからこそ、うまくいかないところがあるのかなぁと、最近特に感じるようになってました。
でも、今日のようなことが少しずつ増えれば、誤魔化しでもなんでもなく新しい関係が作られていってるんだろうなって思います。
簡単なようで、複雑な関係。
でも、そんな様子をじっと見るのがとても楽しいです。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
多分、すごく眠かったんだと思います。眠いけどアンが楽しそうにしている音が聞こえて、出てきちゃった。
で、いつもならアンがすっとどこかに行くのに、今日はやる気か?って感じだったので、ビビったのかも。

アン、いつもプリケツしとき!って思うのですが、それをしていると反対にロックオンされるときもあるのでねぇ。
テオの寝起きを襲う!に限るのかも(笑)

チラリズム、みんな好きですねぇ。
ちょっと唆る感じが、たまらんのは人間と一緒やねぇ。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは、怖かったですか?
ですよね、普段あんな顔あまりしないですものね。
リュイちゃんは怖いっていうよりも、キリリって感じじゃないですか?
あ、睨んでるときも確かにあるけど(笑)
顔に出やすいタイプなのかしらね。うふふ。

テオと一緒に楽しい!思って遊べたらなぁ。
今は必死になって逃げるばかりだけど、それでも楽しかったりして。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ドキドキしながら見てくださってありがとう!
テオが寝ぼけていて良かったのかも。
シャキーンとしているときなら、絶対に追いかけられてたと思います。
アンもプリケツにはなってなかったでしょうね。
ちょっとしたことで、状況が変わるんだなぁ。面白いですね。
これから、エマと遊ぶよりもアンと遊ぶことの方が多い!ってことになったら、それはそれでまた楽しいだろうなぁ。

No title

アンちゃん頑張ったね〜( ´∀`)
そうそう そうやって主張してっていいのよ!
そしたら アンちゃんの気持ちが相手に伝わって
きっともっともっと仲良くなれるよ〜♪

アンエマテオの関係
これからもっともっと変化していきそうねw

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ですよねぇ。アンも主張したらいいんですよね。
いつもそう言ってるんですけどねぇ(笑)なかなか、引っ込み思案なのか。
めんどくさいのか?逃げちゃうんですよね。

テオが眠たすぎた、というのが大きかったかもしれませんが、テオだって今よりももっと落ち着くかもしれないしね。
一緒に遊べる日が来るかもしれませんよね。うん、きっとそうだ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク