相(愛)変わらず(ラブラブ動画あり)

おはようございます。

昨日はまたまた、たくさんのご心配や応援をいただき、ありがとうございました。
テオの幸せ、テオの安らぎを少しでも大きくできるように、1日1日を大事にしていきます。

さて、テロ続きの話はちょっと重くなるので。
トイレ集計は明日にして、今日はラブラブ姉妹のお話。


ラブラブ


暑くなって、くっつき率がさすがに減ってきましたが。
朝方とか、まだアン保育園にお世話になっております。
真夏は、保育園多分お休みだろうからなぁ。今のうちだね。


アン 


アンはささみの次にエマが好きだと思うわ。
だって、本当に美味しそうにエマをグルーミングしてくれるもの。

絶対、エマは美味しいに違いない。
エマエキス、侮れん。


エマ


フワッフワの上に、換毛期の今はエマを触っただけで毛だらけ。
私も毎日ブラッシングは欠かしませんし、アンのグルーミングそしてエマ自身のセルフグルーミングも合わせて3つで頑張っていますが、すごいわぁ。ホント、よく抜ける。

これだけ抜けて、ハゲないのはすごいわ。あはは。


アン横顔


アンのお腹の中に毛玉できてないか心配です。
トイレの様子を見ていたら、時々毛が混じっているのでちゃんと排出出来てはいると思いますが、全てを出せてるわけではないと思うので、毛玉用のカリカリとかにしたほうがいいのかなぁと思案中。

そんなアンねぇさんの素晴らしいグルーミング風景をご覧ください。
もうね、ひたすらエマのお顔を舐めてるの。
エマもこれだけ顔ばかり舐められて、嫌じゃないんかね?
気持ちよすぎて、ぶっ飛んでるのかね?

本当にひたすらグルーミングだけの風景なので、おヒマな方だけお願いしますね。





こんな一方的なグルーミング風景なのに、ずっと見ていても飽きないんだなぁ。
エマも、たまにはお返ししてあげたらいいのに。
ま、それは一生なさそうやね(汗)


エマお座り


エマは起きてきたばかりのテオに、舐めて〜って頭突きに行くんだよ。
いやいや、反対でしょ?
エマ姉さんがテオっちをグルーミングしてあげなよ、って思うけど本当にしないんだなぁ。
されるばっかり、するのは嫌いなのね。

小さい頃の可愛いアンエマの動画もどうぞ。
エマがうちの子になって、まだ2週間ほどの時期だったというのにこの仲の良さ。
アンエマは最高の相性ってことなのでしょうね。

最後、シンクロのように同じタイミングで動くのが可愛いのよね。





このふたりをの関係は相変わらず、永遠に愛も変わらず、ってことなのね。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なアンちゃんエマちゃんのツーショット(o´艸`)
ラブラブでペロペロでずっと見ていられますよね(*^^*)

えー、エマちゃん、寝起きにテオくんにナメナメしてもらいに行ってるのですか( *´艸`)
可愛い~(´▽`*)

ちょっと、調べてみたら・・・。
男の子は去勢手術をしていても、その子その子で、春先(繁殖期)にマーキング行動やソワソワをしてしまう子がいるみたいです。
どうか、この時期だけで、テオくんのテロが治まりますように・・・(>人<;)

No title

ラブラブ仲良し写真良いなぁ(*´д`*)
羨ましい(●>ω<●)
我が家はまだまだ毎日「ウーッ!シャーッ!」が聞こえます(ノ∀`)
いつか言わない日が出来ると良いなぁ(*´ω`*)

我が家は先代猫ちゃんが長毛だったこともあり
獣医さんに勧められて「ラキサトーン」を使っております(*´∀`)
きなこさんもゆきさんも好きでおかわりを要求してくることも(*´艸`)
「嫌いな子には口付近に付けておけば勝手に舐めますよ~」
と言われてたけど押しのけ合いながらやってきます(ノ∀`)

2本目の動画、ほんとに最後シンクロしてたぁ(*´∀`*)
このころからアンちゃんは保育園開園してたのねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマちゃん、ほんと気持ち良さそう!
始めの動画の途中で、二人同時に外見て、
それも可愛かったです。
アンちゃんにしてみれば、エマちゃんは、
見に覚えがないし、ちょっと若過ぎたけど、
自分の子どもが出来ちゃったという感じで、
アン保育園が始まったのでしょうか。

りんは毎日ブラッシングしてても、
ほとんど毛が抜けないんですよー。
なので毛玉用のカリカリは与えてないのですが、
にゃんとなく、お腹が緩くなるイメージがあります。

小さい頃のアンちゃん、エマちゃん、
アンちゃんが細くてびっくりー。
今くらいがちょうどいいと思いますにゃっ。

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
本当にね、すみません。バカ親すぎる動画で。
みなさんのお家にもかわい子ちゃんがいて、よく見る風景でしょうにね。失礼しました。

エマ、寝起きや眠い時は特にグルーミングしてもらいたいようで、アンがいなければテオのところに頭突きに行っておねだりしています。
テオはなんじゃ?って感じでぽかーんとしながらも、なども頭突きされて仕方なくナメナメしてくれています。
反対だ!っちゅうの。

調べてくださってありがとうございます!
ももちゃんはまだベイベちゃんだからわからないかと思いますが、かんきっちゃんはそういうことはなかったですか?
コメントくださる男の子ママさんは、うちの子もそうだよ!って教えてくださって、そういうものかーと少し気が楽になりました。
もちろん、全男の子に当てはまるわけでもないのでしょうが、女の子よりナイーブな生き物のようですからね。
それはアリなのかなと。
女の子はやはり、強くたくましく、厚かましいのかもね。うふふ。

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、うちだって一緒ですよ。アンテオは毎日、ウーシャー言ってます。
テオなんて、先日私と遊んでいるときに盛り上がりすぎて、私にシャーって。
もうびっくりしましたが、攻撃してくるわけでもなし。私はちっとも怖くないしねぇ。
興奮しすぎると、シャーっていうこともあるんだーと初めての経験をさせてもらいましたわ。

ラキサトーン、聞いたことはあります。
様子を見ながら、あまりにウンチが硬すぎたり、毛が多く出たりしたら先生にお尋ねしてみようと思います。
そうですよね、長毛種の子達はうちの子たちに比べると、半端なく飲み込む毛の量も多いですものね。
お腹に溜まったら大変です。
嫌がらず喜んで口にしてくれるのはありがたいですね。お薬を上げるという罪悪感みたいなものがなくて、気持ちも楽ですよね。
お利口ちゃんたちだ!

アン保育園、そうでしたね!
若干1歳から先生でしたね。ほんまやわ、アン頑張ってたんやなぁ。

鍵コメMさま

こんにちは。
初めまして。今日はコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。リアル猫親戚が増えて私はニヤニヤしてます。

夫が帰宅しましたら、早速尋ねてみますね。
フォローさせてもらってるってことですよね。私は疎くてわからなくて、すみません。
これからもこっそり、なんておっしゃらずに是非是非お出ましくださいませ。
もっと色々とお話ししたいです。

どちらのキャッテリーから来られたか、おばあちゃまの名前を聞いたら検討つきましたよ!
私も、そのキャッテリーさんで正解ならば、よく存じ上げてるので。本当に嬉しいわぁ。
みんな繋がって、みんな親戚。
幸せです。

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよー!
アン、めっちゃ細かったんです。
避妊手術する前、ヒートが来てしまってそれがかなりきつかったので、食欲も減退して小さい小さいおんにゃのこでした。
今では考えられないほど小さくて、この子は大きくならないのかなと思ったほどでした。
って、めっちゃ杞憂やん!

細くて小さいアンも可愛いし、今のアザラシのようなオットセイのような海洋生物アンも最高に可愛いです。
エマの方が骨格は大きいので、断然でっかいし、アンがあのまま細い子だったらエマの子供のように見えるだろうなぁ。
なかなか3キロ超えませんでしたから。
ああ、そんな日があったなぁ(遠い目)

りんちゃん、あまり毛が抜けないと?
それはなんでかしらね?そこにも個体差があるということですね。

確かに抜ける時期は微妙に違いますが、アンエマテオともがっつり抜けてます。
ハゲるで!って言いながらブラッシングしてますもの。
全くハゲませんけどねぇ(笑)
毛玉用のカリカリ、お腹ゆるくなるのかな?
だとしたら、やはりアンにあげた方がいいのかな。彼女カッチカチのコッロコロなので。おほほ。

No title

アンちゃんがエマちゃんをひたすらなめる動画、
全然飽きずに見入っちゃいましたよw
アンちゃん、適当になめてるわけじゃなくて、
エマちゃんが自分でなめられないところをなめてるっ!!
リュイがよく掻いてってくるところと同じです。
まさに痒いところに手が届くアンちゃんですなー。

エマちゃんはママになめられていた頃を思い出してるみたい。
とろけるような、甘えてるお顔してますね。
なめなめが止まると、ちょっと動いて催促までw

あぁー、私も家でこんな光景見てみたい(>_<)

No title

よくこれだけ長い間舐めていて(それに最初はずっと
同じ場所を)ケンカが始まらないよね(^▽^;)
ウチだったら間違いなく取っ組み合いが勃発して
そうだわ~(ーー;)
アンちゃん、舐め方が上手なのかしら( *´艸`)

それにしてもおウチの子になって2週間しかたってない
のにエマちゃんの落ち着きぶりにびっくりです(^-^;
アンちゃんとも、もっとずっと前から暮らしていたような
感じですね( *´艸`)

ウチも今年になってから吐くようになったので、ウエットを
毛玉ケアに変えました。
あとシーバも毛玉用にしました。
少しでも下から排出されれば、お猫様の負担も軽く
なりますもんね(^_-)-☆

るうさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ええ?そうなんですか?リュイちゃんの掻いて欲しい場所と一緒なの?
気がつきませんでした。そうなんだ。手の届かないところをなめてあげてたのか。
やるな、アン。
エマは完全にアンをママと思っていたでしょうね。少なくともあの頃から1年くらいは。
今は対等に近くなって来てるし、アンをリスペクトしつつも制圧しようともしてる。
面白い関係になってます。
まぁ、そんなこと言いながらこうやって甘えて甘えて優しくしてもらってるんですけどね。

本当にひたすら舐めてるだけじゃん!なんですけどね、ついつい見入ってしまいます。
バカ親動画で失礼しましたー。

maimaiさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは、喧嘩にはならないですね。ひたすら、エマは舐めて欲しい子だから。
もう、エンドレスですよ。私の抱っこも、抱っこしながらのヨシヨシもエンドレス。
冗談じゃなく30分くらい抱っこしてますからねぇ。
アンは流石にそこまでは、疲れちゃうからしませんけどね。5分くらいは平気でお世話してくれています。

テオをグルーミングするときは、テオが嫌がりますね。
こんなに長いことしていたら。最初だけ嬉しそうにじっとしていて、すぐに動き始めます。

エマ、堂々としてるでしょ?
アンの方がエマをどうやって扱ったらいいか悩んでいたと思いますよ。エマはあの頃から女王様気質。
シモベがたくさんです。うふふ。
本当にずっとくっついて仲良くて。
アンと気が合わなかったら可哀想だなと思っていたのが嘘みたいです。

そうか!シーバも毛玉用ってありますよね、うちもそこから始めてみよう。
それなら喜んで食べてくれそうですわ。
素敵情報、ありがとうございます。

No title

こんばんはー。

仲良しですね~。
相性ってあるんですね(笑)
うちはグルーミングは親子間でしか見たことないです。
たまにちょびがすみれに頭を向けてますが無視されてますよw
毛玉ケアの件
動物病院取扱であるラキサトーンはうちでは不人気で
自ら食べてくれる子はいないほど嗜好性が悪いです。
うちはそれと同等商品であるスッキリン(ペットショップやホームセンターにもある)をあげています。
この毛玉ケア商品は便秘にも効果があって、逆にあげすぎると下痢をします。
うちではおやつを一切あげてないのでおやつ代わりにあげてます。

毛玉症って酷くなると開腹になるので侮れないですよね。

もちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
相性、あるんですねぇ。本当に驚きました。ここまで仲良くやってくれるとは。
アンエマは叔母と姪、アンテオも叔母と甥、エマテオはいとこ同士。
血縁関係があるから仲良しなのかなぁ。
いや、アンテオはそれほどでもないしなぁ。

ラキサトーン、大好きって子、苦手って子いろいろですねぇ。やはり嗜好がみんな違いますものね。
家の中で誰かが食べていたら、美味しそうに見えてついついつられちゃったりして。
どんな味がするのかなぁ。

我が家には便秘姫がいるので、少しだけ毛玉のカリカリのお世話になった方がいいかもですね。
下痢はダメですけど、もう少しスッキリ出たらいいのになぁって見ていて力が入るので、ちょっと買ってこなきゃ!

長毛種ではないので、大丈夫とは思いますが侮れませんよね。
しっかりアンの様子とウンチの状態を見ていきます!ありがとうございました。

No title

お腹の毛玉ね
うちもつい最近 デッカいの吐き出してた〜
ラキサトーン舐めさせなきゃ(^◇^;)

アンちゃん本当に美味しそうになめるね〜♡
仲良しシスターズ 癒されるなぁ
チビエマちゃんをお世話するアンちゃん
来たときはこんなに体格差があったのね( ´∀`)

No title

いい動画♡
ずっと見ていられますね(*^-^*)


それにしても、ほんとにアンちゃん→エマちゃんの図式
100%なんですね。うちはごまさんもみるきぃさんに
お世話します。ま、みるきぃさんはそれがあまり好きじゃ
ないので、最後は喧嘩になっちゃう事もあるんですけど。笑

アンエマちゃんのラブは永遠ですね~~~っ♪
テオちゃんもいつか自然に仲間に入れるといいね(*^-^*)

No title

あ~癒されます、グルーミング動画。
ソフトクリームのように甘くてとろけます。

ほんとに念入りなグルーミングですねぇ。
おでこから、耳からまんべんなく。
エマちゃん、ほんとに気持ちよさそう。
これだけ堪能しているのに、
自分はしないのねぇ…。
やっぱりエマちゃんは、自由だ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?でっかいの吐いちゃうんですか?
うちと同じ、短毛種ですよね?アビちゃんは短毛種って言っていいんですよね?
それでも毛玉できちゃうんですねぇ。怖いなぁ。
我が家は吐いたものに混じっているとかウンチに混じってるとかはありますが、玉になってるのは見たことないです。
そうか、ラキサトーンは短毛種の子でも必要有りかもしれないということですね。

みなさんからいただいたコメントで、まずはシーバで毛玉用のを始めようかと思っていましたが。
アンの様子を見ながら先生にも尋ねたいと思います。

エマ来た時、アンは1歳ちょうどでした。9ヶ月差なのですが、あの当時の差はすごいですよねぇ。
体重も3倍近く違いましたしね。
今は同じくらい。
どちらも成長しましたー。

ゆりっぺさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん、バカ親動画にお付き合いくださり、ありがとう!
おっしゃる通り、アンとエマの力関係はあの通り。
エマがアンに何かをするってのは皆無です。
あ、テオに対しても。やってもらうのが幸せなエマ。
多分、アンはみるきぃさんと同じでお世話が好きで、されるのは嫌なタイプ。

テオはアンにグルーミングしてもらったら、当たり前のようにお返ししようとする、律儀なイイやつなのですが。
アンに拒否られてます。
お前はするな!みたいな。全力で拒否。
エマが小さい頃からアンにお返しをしていて、それに慣れていたらアンも拒否らなかったと思うのですが。
エマのせいやね。ふふふ。

今日はエマテオがめっちゃくっついてるんですよ。
君たち、夫婦だったっけ?っていうくらい。
今もふたりで寝てます。さっきも廊下でふたりで落ちてました。
なんか、アンはひとり清々しい感じで、颯爽と遊んでます。
たまにはイイよね。そういうのも。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
バカ親にお付き合いくださり、ありがとう!

ソフトクリーム食べてるかのように、アンも美味しそうだし。
エマは気持ちよすぎてトロけてるし。
ねー、こんなに気持ちよくしてもらってるのに、ちょっとくらいお返ししたらいいのにと思いません?
って、エマの自由さにかかったら、そんなこと言ってられないのよね。
エマは自由だー!

No title

丁寧に、愛情を込めてグルーミングするアンちゃん。
されるがままに身体を委ねるエマちゃん。
その関係は、
エマちゃんがお家に来てすぐに始まっていたんですね。
まだ小さなエマちゃん、愛おしそうに毛繕いをするアンちゃん、
そしてシンクロする2にゃんの動き!!
アンエマ姉妹の間には、深い深い絆があるんですね。
見ているだけでこっちの顔も綻びます(´▽`*)
……え?
エマちゃんは美味しいの?
どんな味がするんだろう。ドキドキ。
この姉妹の関係が大好きです。

No title

おはようございます

らぶらぶ、というか
アンお母様の大いなる愛、って感じですが。
これでお互い幸せなんでしょうね。
理想ですね。

No title

お早うございます!
早朝すぎてスミマセン(^^ゞ

アンちゃん、うちのウナと同じです~!余りにもデュイを美味しそうに舐めるグルーミングするので、デュイは美味しいのかも!?とこちらが思ってしまう程です(^_^;)

エマちゃんはアンちゃんにグルーミングはしないのね!!!デュイもウナにグルーミングをすることが無かったのですが、最近になって、デュイもウナにグルーミングするようになりました!エマちゃんもそのうちアンちゃんにグルーミングをするようになるかも!?今後の展開が楽しみですね!アンちゃん、エマちゃんのシンクロに萌えです~( *´艸`)

テオ君のオチッコテロ、前回の記事はマーキングっぽいですね!若い男の子ニャンコなら、去勢をしていても仕方無いかな~と思います!工事とか環境の変化もあったし、テオ君もお年頃なのかもですね。

前にもお伝えしたかもと思いますが・・・私は猫姉妹の先代ニャンコ達はずっと男の子で・・・去勢はしていましたがマーキングは最高で8歳位までありました!オチッコテロなのかな?歳をとってからはおもらしもありました。マーキングの頻度は、その子それぞれで、ごくたまにや頻繁にもあり一概には言えません。

マーキングのオチッコは、匂いが違うからすぐに分かりますよね~!友達で女の子ニャンコだけとしか暮らしていないと、男の子ニャンコのマーキングは信じられない感じみたいです(^_^;)

それでも男の子ニャンコは可愛いですよね!甘えん坊でやんちゃでずっと近くにいてくれて・・・

初めての女の子ニャンコと暮らしている私は、女の子ニャンコがこんなに粗相(オチッコテロ)が無いとは知りませんでした!逆にビックリ!そしてなぜか物足りないという気持ちになりますが・・・(爆)
いやいや、アンちゃん、エマちゃん同様に、今の猫姉妹も可愛いです!こちらが振られることが多しのツンデレですが( ;∀;)

もんちゅちゅさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。
エマが来た当初は仲良くなれるのか心配で心配で、どうなることかと思っておりましたが、今思えばなんてことない。
あっという間に親子のような関係になってくれて、本当に楽に家族になれていたんだなぁと。
もちろん、アンの中ではいろんな葛藤があったのでしょう。遊べなくなったり遠慮したりして、自分を出すことを我慢もしていたのでしょう。
それでもこんな風に慈しんで、大事に大事にエマを扱ってくれていたんだなと思うと、本当にアンの愛の深さを感じずにはいられません。

エマねぇ、どんな味でしょうね。
私も堪能させてもらってるのですが、水戸さまは芳しいフレグランスのカホリ、肉球は香ばしいジューシーなカホリ。
素敵ですよ。うふふ。



shah-san さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、アンの絶大なる母性ですよね。
自分の子供のように、それ以上にエマを愛してくれています。
テオのこともきっと同じように思っているところもあるのでしょうが、表現方法は違うのかもしれません。
アンもエマも幸せであってほしいです。テオも!

シロブチさま

おはようございます。
いえいえ、全然起きてました!
コメントありがとうございます。
ですよね、やはりマーキングっぽいですよね。
ここはオレん家!って必死に守ろうとしてくれてるんですよね。

実はアンテオ、エマのそれぞれのキャッテリーのママさんにも相談した時に、女の子でも避妊してなければスプレー行動はあるよとのこと。
アンエマはヒートを経験した上での避妊手術であったのに、マーキングは一切ありませんでした。その後も全くです。
テオは、男の子ですし交配の経験もないから早めに去勢していれば、マーキングの心配はないかなと思いきや。
しっかりと男の子の性を残してくれていたんですね。
女の子でも同じように、避妊した後もマーキングは続くこともあるそうで。オチリを高くして、ぴゅっと飛ばすのは男の子と変わらないそうです。
人間と同じく、個体差があり、みんな全て状態が違います。アンエマテオ、それぞれ一生懸命生きてくれているんだなぁと感じます。

粗相おっけい!テロ上等!
工事のストレスでなければ、どーんと構えることができます。
工事の辛さだけで行ってるわけではないなら、ママは大丈夫!
お掃除、洗濯おばさんとして頑張りますよ!

このような体験のコメントは本当に参考になります。ありがとうございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク