視線の行方

おはようございます。

今日はロシアンズの視線の行方を追ってみましょう!

まずはアンちゃんから。
アン、何みてるのかなぁ?


アン


ん?
珍しく、エマちゃんもアンの隣のハンモックに居ますねぇ。
そして同じように何かを凝視していますよ。


エマ 


ちょっと怖いし。ふたりとも。
首だけ出して、何を一体ガン見しているというのだい?

ふたりの視線の行方は?


アンエマ覗く


タオルケットに包まれたテオくんでした。

テオ、この暑さにもかかわらず何かに包まっていたいのね。
テロが怖いので、なるべくならばこのような形で寝るのは避けて欲しいんだけど。
テオがそうしたいならば、仕方がないと思って、タオルケットの中を掘り進めていたところ見守っていたのでした。

テオくん、嬉しそうにタオルケットに包まってご機嫌でネンネ。
でもねぇねふたりの視線を感じたのでしょうね。
ムクッと起きて顔をあげました。


テオ 


そして再びアンちゃん。
少し身体の向きを変えて、視線の方向が変わりましたよ。
今度はどうしたのかな?


アン方向変える


アンが見ている先が気になったのか、テオまでも首を後ろにして、振り返って何かを見ています。

今度は、アンテオふたりで何を見てるのかな?


テオ振り向く


エマちゃんでした!

エマ、ハンモックから降りて大好きな場所へと移動。
Mac横のチェストの上に行ったのでした。

そこはハンモックにいるアンもよく見えるし、ソファで寝ているテオの姿もバッチリ見えます。


エマ見上げる


それぞれ、何をするでもなし。
寝ていながらも、視線の先には大好きなきょうだいの姿が見えるように良い位置にいるのでしょうね。

一緒に寝るのは暑いけど、いつも見える範囲にいてほしい。
そんな感じでしょうか。

ママもみんなが揃ってリビングにいてくれたら、特に嬉しいなぁ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

みにゃさん、兄弟を視線の中に入れておきたいんですね(*´艸`*)
べったりこんな季節が終わってしまっても、アンちゃん、エマちゃん、テオくん、それぞれがホッコリしかながら、兄弟の気配を感じる・・・素敵です( *´꒳`*)

ハンモックから覗くアンちゃん、エマちゃん、可愛いо(ж>▽<)y ☆

No title

アンちゃん&エマちゃんのシンクロ写真!!
可愛くて吹き出してしまいました(≧◇≦)
姉妹揃って何を見ているんだ?と思っていたら、やっぱり・・・!
末っ子テオ君だったのですね。

タオルを被ったテオ君が競技を終えた水泳選手に見えました。

No title

こんにちは

みんながみんなを目で追ってるんですか。
最初は、テオちゃんが包まってるのを心配したのかな。
で、お互いに注意が向いちゃって。

最後のエマちゃん。
格好いいんだけど、なんだか子猫っぽくありません?
かわいいですね~

No title

あははー!
私も3枚目の首だけ写真、大爆笑です!
特にエマちゃんの顔がにゃんとも。
アンちゃんのガン見も凄いですね!

テオくんタオルケット気持ち良さそう。
タオルケットの肌触りって人間も気持ちいいですものね。
寝起きのテオくんの顔ったら、可愛いなぁ。
静かで穏やかな時間ですね。

No title

なんてかわいい生首2つ(笑)
みんな気になる方向は一緒なんですね~。
テオくんのタオルケットからエマたん見ている写真。
めっちゃかわいい!ベイベな表情ですね~v

そらがどこか一点をじっと見ていると、とてつもない恐怖に襲われる私。
これからの時期は特に(涙)

No title

首だけ族のアンエマコンビかわいい〜〜〜〜(≧∀≦)
お互いの所在って
何気にチェックしているものよねww
うちも不仲なだけに、襲撃に備えてお互いの場所は確認してるわw

No title

タオルケットから顔を出しているテオくん、
なんてかわいいの~♥
以前のねこうさぎさんを思い出しちゃいましたw

相手の姿は視界に入れておきたい…
って言葉だけ聞くと、相手=敵みたいだけど、
大好きな相手の姿もいつでも見たいもんねー。
どこで何してるか、
気になったらいつでも駆け寄れるように、
把握しておきたいんですね。
リュイはゆきちが見えるところにいることが多いけど、
ゆきちはそうでもないような…(>_<)
意外とゆきちの方が冷めてるのかも(^^ゞ

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アンは、多分いつテオに奇襲攻撃を喰らうか、ドキドキの見張りだと思います。うふふ。
エマは面白いおもちゃ(テオ)が逃げないか、見張りだと思います。でへへ。

と言いながらもみんながお互いのことが気になっている、ロシアンズなのでした。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
変でしょ?アンエマ。
示し合わせたかのような、同じ格好で同じところをガン見。
気があうふたりですわ。

テオが寝ていると安泰。
テオが起きていると警戒注意報、って感じだと思います。

水泳選手?
じゃ、今度シャワー大丈夫かしらね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、何やってんだ?
って感じでアンエマは見ていたのでしょうかね?
この暑いのに、何被ってんだ?って。

エマ、子猫みたいですよ。
する事なす事。
時々レディにの顔になるのですが、大体が子猫ちゃんです。
キティエマです。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

かなり変でしょ?
もう、私も実際の状況見て吹き出し、写真を見返してまた吹き出しました。
よくまぁ、綺麗にシンクロしてますよね。
首だけ姉妹。

テオ、暑がりなのに包まっていたい。
矛盾しているんですよね。
アンは寒がりだけど、包まるのは嫌。
正反対なふたりです。

ロシアンズがこうやって、それぞれの時間を楽しんでいる時が、本当に静かで穏やかな幸せな時間ですね。

かずみさま

こんばんは。
コメント有難うございます。
そう!生首だ!
そうそう。生首二つ。

テオ、眠いと特に赤ちゃんみたいです。
いつまでたってもベイベちゃん。永遠のベイベちゃんでいておくれー。

かずみさんがとてつもない恐怖に襲われるのは?
リアルムイムイさん?
それとも、うらめしやー、の方?

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、首だけ族。首だけ姉妹。
このコンビはシンクロ率が高いですねぇ。

アンエマ対テオになると、かなりの確率でアンエマはシンクロしながらテオを警戒していますからね。
同じ敵に立ち向かう、首だけ族です。

アンもテオの奇襲攻撃を避けるために、特にガン見してますよ。一緒一緒!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうでした!
こんな顔していると、被り物と同じですよね。テオはこの様に包まるのが好きだから、アンエマよりも被り物に耐えれるのかもしれません。
もっと頑張って練習してもらって、るうさん家にヅラのオーダーできたらいいのになぁ。
金髪でトランプ!とか。

ゆきっちゃんは何があってもリュイちゃんはひどいことしないってわかっているのでしょうね。
でもリュイちゃんは、やっぱり本気を出されたら男の子であるゆきっちゃんに負けちゃうから、少し警戒も怠らないのかもしれませんね。
アンがそうですもの。
ゆきっちゃん、冷めてるというよりも動じない強いボーイなのですよ!

No title

こんばんはー。

三枚目のお写真のアンエマちゃん
ガン見姿がめっちゃ可愛いですね~。

猫って何かに覆われていると落ち着くそうです。
タオルケットに包まれるのは
テオちゃんにとっては安心できる一つの方法なのかもしれないですね。

No title

アンちゃん、エマちゃんの生首、可愛い~( *´艸`)
ウチもよくユズムギがケージの中段上段ベッドから
顔出していることがあるけど、シンクロ姿って
ホント可愛いんですよね(*^。^*)

ユズムギはお互いをそんなに監視してないと思うけど
ロシアンズはみんにゃのことが気になるのね。
たしかに揃ってリビングにいてくれると安心できるし
嬉しいですよね(*^-^*)
猫さんって音もなく部屋から出て行くからね…(^-^;

No title

ホント3枚目のお写真、ツボです(笑)
顔だけで身体が見えないので、ちょっと怖い感じもあるけど。

そしてその後のテオくんの眠そうなお顔ったら、ベビちゃんですねぇ。耳折れになっていてスコちゃんのよう。

マイコーはリビングにいることが多いのですが、ルナはいつもどこかに隠れてしまうので、家の中でよく探しています。
マイコーのように呼んだら返事して欲しいなぁ。

もちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

アンエマ、生首ショット素敵でしょ?うふふ。

確かにシャワー後とか、暴れていてもタオルで包んであげるとおとなしくなりますものね。
落ち着くの、わかります!
安心できるからよいとしても、バリバリして、チーってなるからねぇ。
タオルケットの下にビニールシートを敷いて、オチッコしてもそれ以上の被害を防ぐようにしています。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

シンクロ姿は最強ですよね。
並んでくれるだけでも、可愛いのに同じ姿って。
鼻血もんですよ!

ユズムギちゃんは監視し合う必要ないですよね。
対等ですものね、同腹で生まれた彼らですから完全に通じ合ってますものね。
アンエマだけの時は、お互いの姿を見て確認するって感じでしたが、監視というピリピリ感はなかったです。
でもテオがやんちゃでしょ?
テオが来てからは、アンはシバかれるのを避けるためにテオの動きを監視してますね。
と、言いながら母のような愛情あふれた視線で見守ってくれているときもあります。
兄弟とはまた違った、面白い関係のロシアンズです。

ユッコさま

こんばんは。
連続でのコメント、ありがとうございます!
嬉しいです。

ちょっと怖いし、面白いし。
時々、こういうクスッと笑えるアンエマの姿にほっこりします。
アンなんていつも、綺麗なお姉さんのイメージですからね。面白いの少ないんですよね。
エマはいつもオモロイけど(笑)

マイコーちゃんのように、ルナちゃんもお返事してくれたらいいのにねぇ。
我が家もみんなおしゃべりのくせに、身を隠しているときは絶対返事してくれないですよ。
どうでもいいようなときは、しょっちゅう返事したり喋ってくれるのに。
みんなでマイコー先輩を見習わなくっちゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク