取り合いっこからの、ぐるぐるパンチ(動画あり)

おはようございます。

双子じゃないけど、まるで双子のようなエマテオコンビ。

彼らは本当にいつも一緒に遊んでる。
っていうよりも、エマのおもちゃになってるテオ。


エマ2


時々プチ模様替えをして、猫トンネルの置き場所を変えてます。
ずっとベランダ近くに置いてあったものを、ロシアンズが遊ぶ中心の場所に移動。
すると、一番高いところ目指して取り合いっこが始まる。


エマテオ


今はピンクのトンネルが、高い場所になっているんだけど、そのピンクに誰が座るか?で揉めてる。

エマが座り、テオが奪い、エマが奪い返し、テオは逃げる。


テオ


エマもテオも遊びとしての奪い合いだから、それはそれは楽しそう。
本気の奪い合いではないので、交代にてっぺんを取り合って満足げ。


エマテオ2


こうやって、エマがピンクにいてテオは興味なさそうなフリをしながらいきなり飛びかかる。
ピンクのトンネルと一緒にエマが倒れるほどタックルするの。
でもエマは平気。

そしてしばし走り回って、その間に私がトンネルを元どおりにしていると。

早く帰ってきた方が、ちゃーんとピンクに座ってるの!

だいたい、ちゃっかり者のエマが座ってるの。


エマ


そして、時には立てこもりしながら戦う時もある。
エマの得意技が炸裂しているけど、一瞬なのでお見逃しなく!





それにしても、へなちょこでしょ?
そんなぐるぐるパンチ、誰も怖くないし当たらないよ!って感じなのですが。
エマのことは怖い、テオにはバリバリ効くのです!


出たり入ったり、パンチしたりキックされたり、追いかけたり追いかけられたり、取り合いっこは続きます。

延々繰り返してますよ。本当に。
何が楽しいのじゃ?


テオおすわり


テオも、たまには勝って座れるよね。
でもさぁ、リビングの中でそこよりも見晴らし良くて、高い場所いっぱいあるやん!

なんでふたりとも、そこにこだわるのかなぁ?

猫って不思議。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんとテオ君って妙に似たもの姉弟なのですかね?
お転婆娘と腕白坊主で呼吸が合うのかな。
テオ君が来た時は、アンちゃんは優しいお姉さんとして受け入れるだろうけどエマちゃんと仲良くやれるかな〜なんて実は思っていました。
でもエマちゃんとテオ君、刺激し合う、良いコンビみたいです。
動画のグルグルパンチ、エマちゃんなのですね。
わかりやすいグルグルに笑いました(^O^)

No title

こんにちは

エマちゃんはちゃっかりもの?
そうですか~、女の子ですからね~(私の偏見?)

ぐるぐるパンチ、見ましたよ。
でもって、不思議。
中でどうやって腕を回してるのでしょうか?
まさか腕を取って、ってわけではないはずで。
人だと肩関節が回るのですが、
動画のようにするには、肩の付け根まで腕を穴に突っ込まないといけないんですよ。
ネコさんの場合、そもそも人のように肩が回るのか?
回ったとしても、動画の感じではエマちゃんは腕を肩まで出してないのでは?
ネコさんに腕を回すなんて動きは必要ないので、
回してる事自体が不思議なんですが・・・
さて、いったいどうなってるのでしょうね。

No title

ぐるぐるパンチ、可愛い~っ!
ほんとにぐるぐるって回してるんですね!
確かにへなちょこで怖いどころか笑っちゃうけど、
テオくんは、「おおっ」ってビビッてますねー。
二人お互いが良い遊び相手なんですね。
いや、しかしぐるぐる動画、おもしろすぎ。

ところで、お部屋とてもきれいにしてますね!
Anneママさまのセンスの良いこと!
紺を基調にしてスッキリ素敵です。
あ。お気に入りメガトイレも紺でしたっ!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
似た者同士ですよ。性格は似てるかどうか、疑問ではありますが。
共通点は多い子達だと思います。

そうなんですよ。
最初はアンとの方が親密で、アンがとても早く受け入れてくれたので安心していたのです。
エマはわけがわからなかったのでしょうね。わからないから怖い。
全然近寄れず、どうしようかと思っていました。
でも、お互いのことがわかるうちに、大丈夫かもしれないと思ったのでしょう。
そこからは急速に仲を深めました。
もう、今ではどちらが上か下か?
完全にエマは、テオをおもちゃにしながら、テオにグルーミングしてもらったりして、上なのか下なのかも関係ない感じです。

グルグルパンチ、面白いでしょ?
破壊力、ゼロです。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよ、ちゃっかりしてますよ!女の子は。
アンも同じですからねぇ。そういう面では。抜け目がないというか。

テオは単純です。走ったら、楽しくなっちゃって本来の目的を忘れる。
アホなんですよねぇ。それがたまらなく可愛いんです。

猫の関節のことは、全く知らなくて。わかりませんが。
エマはとても器用なので、普通の猫ができないことでも、出来ちゃったりするのかも。
肩から大きく回してる感じではないです。本当に腕だけくるくる回してるっていうか。
肩の関節が大きく動く感じじゃないように見えます。
不思議ちゃんなのでね、やることも不思議がいっぱい。

エマに、普通という言葉は似合いませんの。おほほ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すごい高速で回すでしょ?
あれ、何回もやってるんですよ。テオはその度にビビるの。
全然当たらないくせに。
どんだけエマが怖いんじゃ!って感じです。
でもエマも、当てる気は無い。
来るなよ!って感じの警告っぽいんですよね。
本当に面白いふたりです。

いえ、綺麗なんて!
毛だらけですよ。
掃除しても、毛が落ちてる。
ダンボールのカスも落ちてる。
カリカリのカスも落ちてる。

なんでや?
って私はコロコロ持ちながら、這いつくばってますが追いつきません。

家具はパパ選びです。
私はこだわりないのでねー。
パパがいい!って言えば、それがいい!になるので、お任せしっぱなしです。
だから、私にセンス良いという言葉は、当てはまらないのー。残念。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク