深夜2時のプレゼント?!

おはよ。

エマたんよ。
新しい週が始まったわね。
みんな元気に今週も頑張ろうね!

さて、この方がまたやっちまったようよ。


エマふせ


顔は映さないって言ったから、取材許可したんだけど。
大丈夫?


うん、大丈夫。
テオくんって、バレてないよ!


テオ顔隠し


それは土曜の夜中というか、日曜の午前2時の出来事よ。
ママが急に起き上がって布団をめくったの!
アンは、すぐそばにいたからびっくりなの。
テオくんもママのお布団の上で寝ていたからびっくりしちゃって、慌ててアンとテオくんはリビングに移動したのよ。


アンアップ


エマたんはね、いつもリビングで寝てるから大丈夫だったんだけど。
急にアンねぇねとテオくんが走ってきたから、エマたんもびっくりしたわ。

パパはお布団を持ってお風呂場へ。
ママはベッドメイキングするために、クローゼットを開けてタオルケットとか持って寝る準備を。

そうよ。そうなのよ。

テオくんが、深夜2時にテロしちゃったの。


エマ可愛い


寝るギリギリまで、パパとママは言ってたのよね。

「テオくん、今日のトイレの間隔がいつもと違うから心配よね。早くトイレ済ませてくれたら安心なのにね」って。

パパとママはいつもよりも遅くまで見守っていたんだけど、テオくんおトイレ行かないから諦めてみんなで寝たのよ。
すると、寝てすぐにママのお布団の上でしちゃったみたいよ。



アン横顔


エマたんは、ここでエッペエッペってお手入れしてたんだけどね。
家中電気がついて、わちゃわちゃなっていたわ。
でもね、あれだけ騒がしかったし明るかったというのに、ねぇね一人だけ爆睡よ!
どう思う?

あの人、火事になっても絶対に起きないわね。


エマエッペエッペ


ママから補足よ。

テロ騒動で、ベッド中ひっくり返して綺麗にしていたら、テオくんはすぐにベッドに戻ってきたのよ。
そして綺麗になったベッドの上で、すぐに爆睡。
眠かったのね、どうしても寝たかったのね。
ウンウン、しっかり眠りたまえ。

それにしても、ママはおねしょしたかと思ったわよ。
急に足元濡れたから。

この歳になっておねしょって、イタすぎよね。
テオくんのテロでよかったわ。


テオネンネ


オレ、寝てたから知らんし。

お布団、綺麗になってよかったよな。
オレ、役に立ってるよな!

ウンウン、そうだよ!
テオくんのおかげで、いつも綺麗すぎるほどお布団もシーツも清潔なのよ。ふぅ〜。

テオくん、思いっきりやりなさいな!
ママは洗濯頑張るさ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

危なそう、って言い合っていて、
やっぱり危なかった。
テロの予測精度が上がったと喜ぶところなんでしょうか? ww
テロのことだけ考えたら、
音入れのあるケージにお籠りしてもらう、ってところなんでしょうが。
危なそうとわかっていても、
いつも通りに就寝するAnneママご夫妻。
さすがです。

No title

ほんと〜のホントは、

実はテオにいちゃんじゃ〜
なかったりしてね。

テロ風には書かれあるけど・・・。

裁判長!ここにテオにいちゃんの
証人喚問を要求しまつっ!

No title

ママさんと一緒に寝てたら気持ちよくなっちゃって
ついつい出ちゃったかな?(*´∀`)
ママの側で安心しちゃったのかなぁ(*´ω`*)

子供のころいつも不思議だったのですが
おねしょする時ってトイレの夢見るんですよねぇ~
テオくんもトイレの夢を見たのかな?(*´艸`)

私の風邪やゆきさんの手術のご心配ありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ
無事手術は終わりましたぁ♪
娘ちゃまにもご心配いただいて本当にありがとうございましたぁ(*´∀`*)
私も少しずつ良くなってきてるので徐々に通常運転に戻して行こうと思います(*´∀`)

No title

顔隠してるテオくん、可愛い~っ!
そうだよね、テオくんじゃなく、
テロッチという別の男の子の仕業だにょ。
土曜日は昼間に大好きなパパさんと、沢山遊んで、遊び疲れ、寝る前トイレ面倒になって、ママさんの安心なお布団気持ち良くってジョーってしたにょかなー。
でも、アンちゃんもエマちゃんもビックリしたよねー。本猫は真っ先にすやすや寝たところが笑っちゃいけないけど笑えるーっ。ほんと、お子ちゃまなんだから、テオくんは。

ママさん、洗濯お疲れさまでした。
寝る前のトイレ誘導、わかりますー。うちもブツはすぐ片づけないとかなり心配で、おチッコもですが、一日2回のウンチが夜中で、おちりにウンチつけたまま布団にくるので、必ず起きてお尻拭きます。なので寝る前トイレの砂をザクザクかき混ぜて誘導したりしてます。効果ないけど。

まさかの深夜のテロでしたね。
おしっこに行きたかったけど、眠いし・・・みたいな感じですかね・・・。

夜中に目が覚めたママさん、さすがです!!
そして、騒動の中でも寝ていたお嬢様もさすがです!!

どうかテオくん、おしっこはおトイレでお願い致しますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

深夜2時のテロ…
なんとなく危険な感じがしていて、
その通りにテロが実行されたなんて、、
トイレ記録の成果ですよね♪

眠くて眠くてトイレに行けなかったのかなー。
もう動くのメンドクサイーって。
もし無理やり抱っこしてトイレに連れてったら、
テロは起きなかったのかしら!?
んー、まだまだ謎は深いですね…

No title

こんにちはー。

テオくん、やってるね!
なんだろ、テオくんは柔らかい素材が好きなのかな。

以前うちのかかりつけの先生に言われたんですが
一度トイレ以外でしたときに気持ちいいと感じてしまったらまたするって。
なのでテオくんは柔らかい素材の上でするオシッコが好きなのかもしれませんね。

うちはお布団でされるのは困るので
ダブルベッド用のおねしょシーツを上から被せています。

でもきっとテオくんは潜り込んでお布団の中でしちゃうんでしょうねw
テオくんのトイレ間隔というのはどういう感じなんでしょうか?
一日に何回かしていたらもうしないだろうっていう感じですか?
その辺、もしよかったら教えてください。

ちなみにうちのこじろうはスプレー用に膀胱にとってるみたいですw
なのでさっきトイレで済ませていても一時間後にテロ…みたいなw

お布団もシーツもいつも清潔でさわやかw
テオくん、いい仕事してるね!

No title

ああ~
ママとパパの嫌な予感が当たってしまったんですね。
テーくん、もうちょっと寝る前に頑張ってくれたらよかったね。
それにしても。
お布団が綺麗になった途端に戻って来て
何事も無かったかのように再び寝始めるとは。
騒動のさなかに一度も起きなかったねぇね同様、
大したもんだぜテオくん!!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私たちの中では、ケージにお籠りというのは頭になかったです。
本来なら、そうしてあげるのがいいのかもしれないですよね。
でも、普段通りにしていたくて。
甘いですよね。甘々です。

オチッコしちゃっても、それでいい。
我慢して病気になるよりも、好きなところでしてくれたらいいやと思ってしまいました。



nyankororingringさま、であってますよね?

こんばんは。
名無しさん?と思いつつ、これはどう見てもnyankororingringさんだ!ってことで。
コメントありがとうございます。

ええ?
もしかして、私だったの?
テオのせいにしてたけど、実は私?

マヂで?
テオ証人、呼んだほうがいい?

それとも、まさかのパパ?

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ゆきさん、無事に済んでホッとしましたね!本当にお疲れ様でした。

さて、テオねぇ。
とにかく眠かったんだと思います。
でも見張られてる感じで、目の前ではトイレしたくなかったのかなぁ。
ああ見えてナイーブだからね。
で、眠さに負けてベッドに来たけど、実はトイレまだだった!面倒だからここでええか?
って感じなのかなと。

大人であっても、トイレに行きたい時はそういう夢見ますよね。
バス旅行でトイレ我慢していたり。
頭と体って直結してるようなときありますよね。
この子たちもそうなのかなぁ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!ここに来て、新たなる登場にゃん物が!
そうか、テロッチの仕業だったのか。テオくんじゃないんだよね。やっぱり。
そうじゃないかなぁと思っていたんですよ。
そうかそうか。

だからテオくんは布団が綺麗になった途端、一番に寝てたんだよね。
ウンウン。

変な話。
テオはお尻のキレいいんですよね。
でもアンはりんちゃんと一緒。お尻のキレ、悪いんですよ。いつもちょっとだけついてるの。
だから追いかけてキレイキレイしなきゃね。
プププ、子供はどっちだ?
お兄さんとお姉さんであるりんちゃんとアンが、オチリ拭かれてるって。面白いけど可愛いよねぇ。

No title

Anneママさんお疲れ様です。
テロとの攻防戦はまだ続いているのですね・・・
むむむ。
ほんと何が原因なのかなぁ~
きっと何か理由があるはずだと思ってしまうけれど、
たいした理由もないのでしょうかね、実のところは。
意外にも面倒くさがりだったりして?
トイレに移動するのが面倒になってるとか。笑
んな、わけないか?


平日じゃないだけマシでしょうか・・・・・
平日だったらパパがネムネムだもんね(;^ω^)
こんな時になんですがテオくんは本当に幸せ者だなぁ~~

No title

すいません、名無しの権兵衛でしたか!

よくぞ私めとおわかりになられますたね、
凄い霊感でありまつ。

犯人?!

パパさんのわけないじゃ〜あ〜りませんか。

お布団の使用者・・・でつょ。

No title

そうかぁ〜テオくん我慢してたのかなぁ
夜中のお洗濯大変でしたね
お疲れ様です
テオくん〜寝る前のトイレは必須よ!
おばちゃんはこの歳になっても
おねしょが心配で必ずトイレに行くわよw

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今までもね、数回真夜中のテロあったんですよ。
あ、というか明け方のテロが多かったですね。お布団の上に寝てもらうのは怖いんですけどね。
もう、それが普通となっている毎日ですから、トイレが済ませてないからといって寝させないというのはかわいそうかなぁと思って。
ケージなどに入れたらよかったのかもしれないんですけど、どうしても出来なかったんです。

娘、さすが若さですよね。何しても起きない!あはは。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そう、きっとそうだと思うんです。面倒だっただけ。

その前に抱っこして、何度もトイレに連れていってるんですよ。
普段はすんなりトイレしてくれるのに、その日に限って嫌だと。
ものすごいプレッシャーに耐えれなかったのでしょうね。
さすがにかわいそうに思って、もうどこでやってもいいよ!と思って寝たわけです。
そんな時だけ、いうこと聞かなくてもいいのになぁ(涙)

もちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうです、多分ふわふわの柔らかいところが好きなんだと思います。
思い返せば、かなり早い時期から羽毛布団の上でするのがお気に入りっぽかったです。

おねしょシーツ、私も何度も見にいったんですよね。
布団の上からかけるの、本格的に考えます。
今まではビニールシートを敷いてカバーし、寝るときも布団の上からシートをかけた状態で寝てたんですよ。
さすがにビニールシートが蒸れて、暑くなってきて。
かけなくなった途端、やられちゃいました。
もう、布団やめておねしょシーツかぶって寝ようかしら。
結構本気よ。おほほ。

テオね、お布団の中に入って寝るときはしないんですよ。
掛け布団の上からチーっと、すごい勢いだからマットレスまで逝ってしまう。

逆にお布団に入っていてくれると、私たちは安心するんですよね。
布団の上に行ったら要注意。
テオ、座れる高さがキープできないところではトイレしないんですよ。
布団の中は座れないからできないようです。

こじろうくんの場合は、テロとスプレーが別物なんですね。
テオは、スプレーは少ないです。ほとんどがオチッコテロ。
量も多くて大変だけど、匂いは少しマシかも。

どっちにしても、やめてんかー!って言いたいですがね。あはは。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうそう、嫌な勘は当たるんですよね。
次の日、私はお付き合いしましたわ!しっかりとテオと一緒にトイレを済ませて寝ました。
ちゃんとお付き合いしてあげないと、ダメだなぁと改めて思いました。
おかげで寝るのは毎晩1時過ぎ。
それで5時起きは結構辛いです。
が、私にはお昼寝ができるという素敵な特典付き!おほほ。
お昼寝のおかげで、元気に過ごせてます!
だから、とことん付き合っていこうと思っています!なーんも怖くないぜ。

nyankororingring さま

こんばんは。
あはは、連投ありがとう!

すごいでしょう、私の透視力。
なんでも見えるんだなぁ。
でも、自分のおねしょだったのかどうか、もう忘れたなぁ。
プププ。

ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!
うふふ、密かに続いていたんですよ。
私も最近、大した理由はないのかなぁと。

もちろん、大きな工事の音がして網戸にスプレーをしちゃうような時は、それが原因だと思います。
でも今回のように、トイレも完璧に美しくしているはずだし、ストレスも過多ではない状態の時のテロは、なんとなくやっちゃうって感じなのかなと。
深く考えず、お付き合いしていこうかなと思っています。眠すぎて、行くのが面倒くさいんだというのは、本当な感じですよ。

昨日はさすがにパパには先に休んでもらって、私だけお付き合いしました。
無事に1時ごろに済ませてくれたので、安心して眠れました。

お昼寝でなんとか繋いで、とことんお付き合いしようと思います。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
さすがに深夜に洗濯機を回すことはできないので、お風呂場で高温で熱湯かけて匂いだけ取ってもらいました。
その作業はパパ。あはは。
私は娘の部屋のクローゼットを開けて、ごそごそと電気つけて大暴れしてたのに、ヤツは起きず。
本当に何があっても起きないという、若さってすごいわぁ。

私なんて、すぐ目が覚めるものねぇ。嫌だわぁ、お年寄りチックだわぁ。

私もテオと一緒にトイレ済ませてから寝ないとね。
それこそ、誰のおねしょだ?ってことになりますわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク