エマたんDay

おはようございます。

今日は可愛いエマちゃんですよ!
不思議ちゃんの登場です。


エマアップ


なんとも掴み所のない、我が家の二の姫。
あ、長女から数えたら三の姫か。

めっちゃ女の子らしくて、すごく優しい性格なんだけど。
動きだけを見ていたら、バリバリの男の子みたい。


エマお子ちゃま


テオを負かしてしまうほど、追いかけ回してますよ。
でも、攻撃は一切なし。
ただ、ひたすら追いかけるだけ。

これぞ、追いかけっこ!って遊びをするエマとテオ。


エマワクワク


カリカリやウェットフードには、あまり興味はないけど。
ドライササミは大好きなエマたん。

カリカリを食べない日も、ササミだけは何があっても食べるよね。
だから、エマがササミを食べないってなると本当に具合が悪い時なのでしょう。

おかげさまで、そんな日はありませんけどねー。


エマお子ちゃま2


サイレントキャットという異名を持つ、ロシアンブルーですが。
我が家にはサイレントキャットはいない。

アンエマテオ、みーんなすごいおしゃべり。

その中でもダントツおしゃべりなのはエマたん。


エマ横顔


なーう、なーうとママを呼び、なーうといえば家族が返事をして振り向いてくれ、要求に応えてくれることを知っているから。
最近はテオにまでなーうって呼びかけるの。

猫は人間には鳴き声で呼ぶけど、猫同士の会話としては鳴き声は使わないって言われてるでしょ?

あくまでも人間を呼ぶときの手段だと思っていました。
でも、猫同士でも呼び合うんだよ。

エマがテオを呼び、テオもエマを呼んでます。

意志を持って、呼んでるというのがわかるんですよ。偶然ではなく。


エマアップ2


一昨日は一日中、お涙チョロリンで心配しましたが、昨日は一切出ず。
良かった、一日で引いてくれて。

食べなかったり、涙が出たり、吐き戻したり何かと身体のことでは心配なこともあるエマちゃんですが。

いつもご機嫌で、とっても楽しそうに過ごしてくれています。
エマを見ていると自然と笑ってしまう。

エマは家族の元気の源です!

今日も楽しいことがいっぱいあるといいね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目のエマちゃんから、もう美しさ爆発ですね。
にゃんといってもエマちゃんの大きい瞳はもちろんですが、お耳がまた可愛いんですよねーっ!イカ耳とも違うピコンと広がった耳がとても魅力です。

「なーうー」って呼ばれるとメロメロですよね。何を置いても行っちゃいます。エマテオコンビが呼び合うって、可愛い~!ほんとに良い遊び相手で仲良しさんですね。
エマちゃん、細いけど健康そうに見えます。テオくんと追いかけっこしてるのだから、元気な証拠ですよね。お目目、一日で治って良かった~。うんうん、出来れば病院に行きたくないもん、良かったです。
あ、私もお嬢さまと同じく、低血圧で指がちべたく、汗をほとんどかかないですっ。一つ違うのは、小食とは無縁で同世代の人より全然食べるので、食いしん坊はママさんと同じです。

エマちゃん、とっても素敵な女子ですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
追いかけるけど、攻撃なしなんて、本当に素敵です( *´꒳`*)
食べ物の好みもハッキリしてるところがまた女子っぽくて・・・(*´艸`*)

アンちゃん、エマちゃん、テオくんはおしゃべりしてくれるのですねヾ(*´∀`*)ノ
しかも、呼び合うなんて、とっても、可愛い~(*^^*)
うち子達も呼びあったりしてるのかしら・・・。
観察してみます(*`∀´*)

No title

なーう なーうって呼び合うエマちゃんとテオくん
想像したらきゅん♡てするw
アンエマテオで井戸端会議はじめたりしてww
うちは無口な姫が約1名 滅多に鳴き声聞かないの
だから ニャッと小さく鳴いただけで私もpapaも速攻返事しますww

No title

最後のお写真、

すっごい眼力!

この目でにらまれちゃ〜
流石のテオにいちゃんも

タジタジですわなっ!

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
そしてエマのことも、ありがとうございます!
確かに、エマはピョコピョコよくお耳を動かしています、彼女のコミュニケーションツールかしらね。

声も可愛いんですよ。
テオも超ソプラノですが、エマも負けじと同じように高い声出してます。
この子たち、実は双子だったっけ?って最近錯覚に陥りますよ。
エマが全然ねぇねじゃない!それはそれで問題?

お目目、昨日はあれほど調子良かったのに。
先ほどテオと大暴れしていたら、またお涙チョロリン。
食べたり動いたりすると、いつも涙が出るのはなぜでしょう?
エマたん、教えてくれー。

あのー。娘も食べるの大好きなんですぅ。
若さゆえ、パツパツしてますよ。ハリがあるある!

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
そして、エマ、素敵女子認定ありがとうございます。

自分からは絶対攻撃しないですね。手を出されたら、やむなく防御してますが、それも嫌みたい。
すぐに逃げて走ってます。逃げることで平和的解決をって感じです。

かんきちももちゃんも仲良しですからねぇ。
実は、めっちゃ喋ってたりして。猫語ではなく日本語で(笑)

No title

2枚目のエマちゃん、素敵♥
凛々しくてかっこいい!!
人間だったらキャリアウーマンみたいですw
細い体に、でもしっかりと筋肉がついていて。
彫刻みたいだなーっていつもウットリしちゃいます。

↓テオくん、暑がりだったんだ~!!
うちもリュイが暑がりだから、
リュイ基準でエアコンつけてますw
パパさん、また大活躍でしたねー♪
いいコンビだわw

ぽちさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

最初呼んでる時は、私?って振り向いたんですよ。
でもエマは完全にテオに向いて、テオに向かって鳴いてるの。
驚きました。
で、テオも同じようにエマに向かって呼びかけてるし。
でもさすがに返事はないんですよね。当たり前か。

なっちゃんはシャイなのねぇ。そんななっちゃんの「にゃっ」て声が聞けたら、そりゃー飛んでいくしホイホイ返事もしちゃうよねぇ。
また可愛い声で鳴くんだろうなぁ。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
そう?
まだ、マシな方だと思うけどなぁ。

エマ、目力半端ないですからね。
あまりに極道の妻に見える写真は事務所でカットしておりますが。
時々、姐さん登場してしまうんですよねぇ。

でも、この子が一番優しいのよねぇ。穏やかで。
不思議じゃー。

るうさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。うんうん、確かにキャリアウーマンタイプかも。
バリバリ働いて、何ヶ国語も喋れて、すごい才女かも。
って、本ニャンは不思議ちゃんのお笑いバリバリなんだけどねぇ。
彫りが深いから彫刻みたいに見えるんでしょうねぇ。

リュイちゃん暑がりさんなのね。
そうでしょうねぇ、あのもふもふ。
立派な毛皮は脱げないものねぇ。
夏場だけ、脱げたらちょっとは涼しいでしょうにねぇ。いやん!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク