まん丸ちゃんと仲良しちゃん

おはようございます。

今日はまん丸ちゃん3連発から。

アンちゃん、普段から大きい丸いお目目を一層まん丸にしてますよ。
可愛いなぁ。
くりっくりお目目やねぇ。


まん丸アンちゃん


おお、首を伸ばしてる。
こんな顔見たら、赤ちゃんの時思い出すなぁ。

アンも基本、赤ちゃんの時とお顔が変わってないように感じるけど、小さい時はこんな顔してたなぁ。
お首回りのもふもふが伸びたら、こんなに小顔に見えるのよねぇ。

アンちゃん、決して大きなお顔ではなく小顔な方なんだけど、襟巻きが立派だからねぇ。

久々に小顔アンちゃんを見たわ。


首伸ばす


そしてちょっぴりキメ顔で、まだお目目まん丸。

普段、アンのお得意顔といえば、少し目を細める仕草。
じっと私と目が合っていたら、甘えるように「んー」ってお目目細めるのよね。
それもまた超絶可愛いんだけど。

今日はずっとまん丸ちゃんね。


まん丸ちゃん


そして最強仲良しコンビ。

なぜにそこにふたりで座ってるのかな?

狭い場所に、どうしたというんだい?


エマテオ


アンテオならありえない距離。
エマテオだから、可能になるこの至近距離。

エマが座っていたら、テオが乗って行ったんだろうなぁ。
いや、反対もありうるなぁ。

この子達の場合、最近ずっと一緒にいるからねぇ。
多分、お互いがくっついて行ってるのでしょうね。


エマテオ仲良し


そして、最後はやっぱりまん丸ちゃん。

エマテオがはしゃいでいたら、アンは嬉しそう。


アン


楽しいふたりの姿を見てるだけで、嬉しくなっちゃうよね。

そしてもう一つ。
彼らが遊びに夢中の間に、パパやママを独り占めできるもんねー。

嬉しいね、アンちゃん!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃん、何とも愛らしいですね。
昨日の記事でエマちゃんの写真を見た時
「きりっとして美しい!」
と思いましたが、アンちゃんはまた別の趣で
「丸くて美しい」
という印象を受けました。
丸くて・・・というと変ですが、要するに「ふんわりで優しい」という感じです。

いつもは落ち着いたお姉さん猫のアンちゃんですが、こちらの写真のアンちゃんは子猫ちゃんみたいです。
好奇心旺盛に瞳をキラキラさせています。

その視線の先にいるのが・・・エマちゃん&テオ君コンビなのですね。
こうして並ぶと顔立ちの違いがわかります(^O^)
でも、単体でいると時々、間違えてしまいます。
それにしても仲良しで良いですね。

No title

ん?!

テオにいちゃんより
エマちゃん、おっきい?!

え〜!!

No title

アンちゃんのまん丸お目目にズキューンとやられましたよ。反則ですね、そのお目目の大きさは。んでもって、大きいだけじゃなく、ものすごく可愛いくて、参りました。それにしても、黒目くりくりですね!いいなぁ、りんはいつも黒目が点みたいなので、うらやましいです。真っ暗なとこだとちゃんと黒目になるのですが、それだとコンデジなので写真撮れないしで、少し残念。あ、黒目大きくてもアンちゃんみたいに可愛くなれないーっ。

エマちゃん、テオくん、そんな狭いところにわざわざ二人いなくてもーというくらい、仲良しさんなのねー。どうして、ネコ同士がくっついてる写真ってこんなにほっこりするのでしょう。
でも、ほんとだ、エマちゃんのほうが大きく見えるーっ。これは、エマちゃんのほうが場所をとって、テオくんが狭いとこにちまっと座ってるからそう見えるのかな。よく見ると片っぽのあんよが落ちそうだし、やっぱり、エマお姉ちゃんにはかなわないにょか。
アンちゃんは二人で遊んでるのを静かに見守りたいタイプなんですねー。りんも短気だけど全体的におっとりさんだからなぁ。それにアンちゃんは、ママさんを独り占めが何より嬉しい時間だものね!

No title

2枚目のアンちゃんがかわいくって。
ポーズ的にはちょっとカメっぽくておかしいんだけど、
本当に小顔なんですねー!!
猫の額って言うけど、
このアンちゃんの額はすごーく狭く見えます。
それだけおめめが大きいんでしょうねー。

エマちゃんとテオくん、
そんな狭い所でくっついていたら暑いでしょうに(笑)
よく見ると、エマちゃんの方が場所を広くとってる!?
テオくんには隙間で十分って感じなのかなw

No title

いいなぁ~、こんなに可愛い写真が撮れて( *´艸`)
真ん丸お目目、撮るのけっこう難しいですよね。
ユズムギの真ん丸お目目撮りたいけど、撮ろうと
すると目を細めたり横を向いたり…( ;∀;)
アンちゃんもそうだけど、真ん丸お目目の時って
子猫のようで可愛さ倍増ですよね(*´Д`)

エマちゃん、テオくんの専有面積の差って力の差に
比例するのかしら( *´艸`)
ま、人間だってソファーやベッドでお猫さまに場所
譲って小さくなってますからね~
やっぱ、権力の差?(^▽^;)

No title

アンちゃんは首を伸ばしていると
ほんとに小顔さんですね。
短毛さんだから、
いつもほんとのフェイスラインが
見えてるのかと思いきや、
そんなことないんですね。

エマテオちゃん、
なんでふたりして、そんなに密集して乗ってるのー?w
テオくん神妙なお顔してますね。
何かを狙っているのかな?

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かにアンとエマの可愛さと美しさは、全く違いますよね。
どちらも甲乙つけ難く、そして好みは分かれそうな感じ。

アンは女の子らしいですよね。ふわっと丸くて。
この子を男の子、と間違う人はいないと思います。

エマも見た目は本当に可愛い女の子のはずなんだけど。動きだけを見ていたら、可愛い顔した男の子だったの?って思われるかも。
本当に活発なんですよ。

エマテオコンビ、並ぶと違いがよくわかりますよね。
もう、目の大きさが全然違うの!

テオはつぶらですよねぇ。
チョンってついていて、とぼけた顔して、ね?
なんかやっぱり幼いです。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
多分見た目の大きさはほとんど変わらないと思いますが。
実際に体高はテオの方が大きいと思うのですが、エマは長いんですよ。
細くて長いの。胴も長いです。手足も短いわけではないので、とってもスラーっと細く見えます。
テオは男の子だから、ガッチリしていますが、実は小粒な方かも。

太っていた時はもっと大きく見えましたが、実際はエマと本当に同じくらいですね。

で、アンが見た目よりもずっと小さいんですよね。
写真では分かりにくいだけどなぁ。

No title

こんばんは

いつものスマイルもいいければ、
まん丸おめめは、やっぱりかわいいですね~
モデルさんは小顔。
で、首は長いし、手足も長い。
アンちゃんはモデルさんですよね。

エマちゃんテオちゃんが同じ方向に注目してるようですが、
何か狙ってるんですかね?
何もなかったら ・・・ 恐いよ~~

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

りんちゃん、黒目が点?そんなことないですよ。いつも拝見させてもらってますが、とってもハンサムです。
お目目小さくないし、点には見えないけどなぁ。
アンは大きすぎるほど、大きいんだと思います。
顔中、目って感じだし。

エマもこぼれ落ちそうな大きな目ですしねぇ。
我が家の女子は、若い時はお目目が大きい家系なのでしょう。うふふ。

テオはつぶらですよねぇ。
もう、アンと並んだら笑っちゃうほど小さいの。でも可愛いの。

エマとテオ、ほとんど大きさは同じくらいです。エマは細いけど長いの。
テオはがっちりしてますが、それほど大きくない。

そして態度のデカさで、座る位置も変わってくるんですよね。
エマに遠慮するテオは、どんどん小さくなっていく。
エマは、別に気にしてないのでしょうが、遠慮もしない。
面白い関係です。

アンも短気でおっとりさんですよ。短期でおっとりって変な感じだけど、まさにその通り。
りんちゃんの女子バージョンかも。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうそう!カメっぽい!
首伸ばして、ご飯探してる感じ!

アン、顔中お目目ってくらい、目が大きいですよね。
本当に羨ましい美しさですよね。

エマテオのあの座り方を見ていたら、やはり最初にエマが座っていたのかな?
そこへ、空いてる場所でいいから座らせてーってテオが来たのかも。
エマはテオが来ても怒らないし、避けてあげるわけでもなし。
狭いから、もっとこっちおいで!なーんて、気遣いは一切なし。
面白い関係です。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
今日のアンの写真はパパ撮影だったのですよ。
だから、カメラの設定も色々と変えてるのかも。私もあんなに綺麗には撮れないので。
目を細めますよねぇ。信頼の証ですものね。仕方ないのよ。

エマテオの座る場所。その通りだと思います。
力関係に比例してますよね。完全にエマが強いですからねぇ。大きな場所で当然って感じです。
確かにね。お猫さまがいらっしゃったら、ヒトは遠慮しますよね。
どうぞどうぞ、って(笑)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アンね、写真で見ると小顔に見えないのにね。
顔の形がまん丸だし、襟巻きでモフモフだからまん丸の大きな子に見えますが。
実際は、意外にも小さくて華奢なんですよね。

エマテオ、電池で動くおもちゃを置いていたので、それを夢中で見てましたね。
何もそこでくっついて見なくてもいいのに、可愛いんだなぁ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アンを褒めていただきありがとうございます。
本当にね、可愛いんですよ(バカ)

見た目だけでなく、カメラ慣れしてるし、撮られることが大好きみたい。
天性のモデルっ子です。

エマテオは、おもちゃ見てたんですよ!
見えない敵と戦っていたわけではなかったです。
お化けでもなかったみたい。
よかった。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク