ギャップ萌え?(追記あり)

おはようございます。

今日はギャップ萌えを狙ってみましたよ。

普段よりも可愛く、かっこよく撮れた写真と普段通りの「ざ、日常」の写真を比べてみましょ。


まずは何割り増しになってる?
テオくん、ちょっとカッコよすぎないかい?
と、いうよりも可愛いなぁ。おぼこいテオくんです。


イケメン


に、比べてこの、てつごろうは…。

ふにゃふにゃのベタベタ。
ママの隣にビッタリくっついてネンネ中。
そんなにくっつかなくてもいいじゃん、暑いよ、と言いながらデレデレのママ。


寝ぼけ


そして、プリチーエマちゃん。
もう、エマのこのちょっと見上げた角度は最高に可愛いの!
大好きよ、エマちゃん!
可愛すぎるわよー。
その尻尾くるりん、なにー?


エマ可愛い


からの〜。

スーパーイカ耳娘。
エマちゃんのイカ耳は、見ない日なんてない。
イカ耳してなかったら、調子悪いん?って心配になるくらい。
って、それは嘘やけど。

まぁ、それくらい、しょっちゅうイカ耳してますよ。


スーパーイカ耳


そしてアンちゃん。

ロシアンスマイルで、家族を虜にする悪いオンナ。うふふ。
小悪魔ちゃんですよ。

この顔でなーうー、言いながらササミおねだり。
はい、出します。


アン可愛い


小悪魔じゃなくて、もののけになってしまう。
魂抜かれそうなほどの、大口開けての大あくび。

あご、外れるで。

アンのあくびは見た目以上に大胆なのです。


大あくび


さて、アンちゃん3歳ラストの一日ですよ。

明日はアンのお誕生日。

プレゼントは迷いに迷って、まだ決められてないの。
明日はウマウマだけですが、家族みんなでお祝いするからねー!

3歳最後も、目一杯楽しい一日でありますように!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








ジミーにソフトクリーム、食べてます。
テロが怖くて、ちょっと遠出は出来てませんが、近場でうろちょろしてます。

通算、どんだけだ?

15個くらいは食べたかなぁ?
またしっかり数えないと。


神戸空港


神戸空港のソフトクリーム。
超柔らかくて、美味しかった。すぐに溶けるの。
こんなに溶けやすいってことは、添加物が入ってない証拠。


ミニストップ


お約束のミニストップのソフトクリーム。

これは鉄板やね。
いつ食べてもオイスィー。


JA六甲


画像は使い回しだけど、JA六甲などの農協のお店によく置いてある、ソフトクリーム。
これは買い物に行くたびに食べたいんだけど。我慢して5回に1回くらい?食べてます。

年内で50個食べようと思ったら、もっとペースを上げなきゃな。
いっしっし。

IKEAのミニソフトを足したら、全然余裕で超えれるけど。
それはダメ?











コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソフトクリームあぁ美味しそう。食べたいけど外出できない・・・・
最後に食べたのはGWですわぁ~~~っ(+_+)
50個達成応援しております(ミニソフトなしで!笑)

アン・エマ・テオちゃんみーんな可愛い!!
でも私の中の本日の一番は大きな欠伸のアンちゃん!
力強さを感じます。素敵☆
明日はきっと素敵なお誕生日になりますね(^_-)-☆

そういえば、Anneママさん一家はでろでろ~ん、ごろごろ~んの
変顔お写真があまりないですよね。事務所からストップが
かかってますか~?たまには、変顔も見てみたいな・・・・笑

No title

おおっ!「おぼこ」って全国共通語だったのね~。
てっきり、東北弁だとばかり思ってましたにょ。
おぼこいテオくんって、表現ぴったり~!
でも、にゃふにゃふてつごろうも超めんこいじゃないですか!プリチーエマちゃんは、まるで絵に描いたように完璧なポーズ!だけど、イカ耳エマちゃんも、大欠伸アンちゃんもものすごく可愛いです。普段の顔、すごくいいですね。

アンちゃんの手の平上向き香箱、うちはやらないので余計かわいらしく見えます。ソフト、着々と進んでますねっ。ママさん、あったか体質だからアイスやスイカやビールが大好きなんですね。これから暑くなってどれだけ記録が伸びるにょか。

本当にそれぞれ、ギャップ萌えがありますね( *´艸`)♥
キリッとしたりデレデレしたり、キュートだったりイカ耳だったり、小悪魔ちゃんだったり大胆だったり・・・(*´艸`*)
いつどこで見ても可愛いですね.゚+.(´∀`*).+゚.

アンちゃん、明日はお誕生日なのですねヾ(*´∀`*)ノ
今日は前夜祭ですね(*´∀`)♪
嬉しいお誕生日が楽しみですね(*^^*)

わぁ(´▽`*)
ソフトクリーム、いいですね(❁´ω`❁)
すぐとろけるアイスはいいアイスって言いますよね(´∀`)

No title

みんなそれぞれギャップがあるんだけど、
テオくんのとろけっぷりにはびっくりしました!!
ロシアンの端正なお顔がこんなにとろとろになるなんて…
違う種類の猫さんだと思っちゃいましたよー。

アンちゃん、明日がお誕生日なんですね♪
家族みんなにお祝いしてもらって、
素敵なお誕生日を過ごしてね~!(^^)!

ソフトクリーム、1年に50個。
Anneママさんならいけると思うんだけど…!?
応援してますw

No title

1年で50個、数字だけ見ると大したことないような
気がするけど(←そんなことない!?)冷静に考えると
1ヶ月4.2個だから週1ね(^_-)-☆
うん、大したことあったわ(^▽^;)
お買い物のたびに食べたいソフトクリーム、3回に
1回にするとOKかもよ(^O^)/

みんにゃいい写真ね( *´艸`)
ウチは滅多にカッコよい写真撮れないからな~
まあユズムギ、キリッと二枚目よりは三枚目が
お似合いだからいっけどね(^▽^;)

アンちゃんのあくび写真、今度は正面からお願い
したいわ(*`艸´)ウシシシ
今日はバースデーイブなのね。
明日、最高の日になりますように(^_-)-☆

ゆりっぺさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あ、やっぱミニソフトは無しですね。はい!わかりました!

俄然、張り切りますよ!(アホですから)

あくびアン。
顎外れそうですよね。
それに声も漏れるの。「かーっ」っておっさんみたいに(笑)
テオならまだしも、アンのあの顔で「かーっ」って。

でろーん、ゴローン、いっぱいあるんですよ。
でもね、事務所シャッチョーさんが厳しくて。
アンエマは可愛くないとダメ!って。
事務員の私から見たら、そんな姿も可愛くてええやん!って思うんですけどね。

また、こっそりシャッチョーさんの目を盗んで載せますわ!おほほ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
おぼこいって共通語じゃなかったの?
で、ググってみました。

名古屋弁、っていうのもあれば大阪弁っていうのもあり、福井弁っていうのもあった。
一体何がほんまや?
でも、関東の方が聞くと「どういう意味?」ってわからないことが多いような感じでした。
東北でも一般的に使われてるのですね。

我が家は母方は北陸、父方は福井の出だそうで。
どちらにしても小さい頃から聞き慣れていた言葉だったと思います。
両親とも関西出身だけど、元を正せば親戚類はそちらにいるの。

テオはいつまでもおぼこいですよね、それがテオの良さなのでしょうね。

エマのポージングもかなり決まってますし、アンの可愛さは鉄板。

あはは、うちには可愛い子しかいないわぁって、いつも頭の中がお花畑のママですよ(汗)

スイカにビールにアイス!夏の食べ物大好きだし、夏生まれだけど、暑いのは超苦手。
これってどういうこと?ですよね。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、デレデレでしょ?
私の前だと、いつもあんなにふにゃふにゃなのですよ。
可愛いったらありゃしない。
ひっくり返って、デレデレになって、時々カミカミと甘噛み。
全然痛くない、本当に優しくソフトな甘噛み。たまりませんよ!

ソフトクリーム以外でも、毎日のようにアイスキャンデーやらアイスクリームを食べてるからねぇ。
私糖分摂りすぎだよねぇ。
わかっちゃいるけど、やめられねぇ。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アホでしょ?
何も考えずに宣言して。
ま、出来なくたってちょっと悔しいだけなんだけどね。
って、悔しいんかい!って感じです。ホンマにアホです。

ユズムギちゃん、滅多にかっこいいの撮れないですとー?
ウソ!いつもかっこいいですよ。
というか、可愛いのも多いものね。

アンのあくび写真、オッケー!
今度は正面頑張ります!

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、お猫さまたちのどこを見ても可愛い!
可愛くないところなんてないから、もう不毛な話なんですよねぇ。
でも、しちゃうの。あはは。

アン、明日で4歳です。
今日は普段通り、元気に過ごしてくれています。
とにかく元気でいてくれるのが一番嬉しいです。
明日も楽しい一日にするぞー!おー!

No title

今日もいいお写真ありがとうございます~(^▽^)
みんな良いお顔の方は、
モデルさんみたいにキメキメで素敵~♪
3にゃんそれぞれの得意ポーズがあるのも、
モデルさん風ですよね。

イカ耳になってるエマちゃんの
眉間にあるのはシワ?
それとも光線の加減でそう見えるのかしら。
始めて気づきましたー。


chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、キメキメです!
そうですね。確かにみんな得意ポーズがありますね。

そうそう!ロシアン特有なのか?
短毛種の子は出やすいのかしら?
このシワ、いわゆるブッチャーシワってやつですよ。
ブッチャー、ご存知かしら?
昔のプロレスラーですが、ハゲ頭にたくさんの傷があって、フォークで刺した後とかシワになってるんですよ。
縦に入るから面白い。
エマ、ブッチャーシワ、目立ってますねぇ。
イカ耳をしたら目立つのねぇ。私も気がつきませんでした。おほほ。

No title

こんばんは

3人とも、変化前はめっちゃ凄いですね。
かわいい、綺麗、格好いい。
変化後も愛嬌があっていいんですけど。
こういう幅広い範囲をカバーできるから、
ネコさんは誰にでも好かれるんでしょうね~

特に、ロシは格好いいが半端ないし。
モデル張り、って言葉が似合います。
うちの短足ズじゃ~、格好いいには程遠いですしね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
まぁ、たくさんのお褒めのお言葉恐縮でございますわ。
ありがとうございます。

短足ズちゃんたちには、最強の愛嬌の良さがありますよね。
お顔が可愛い分、それに上乗せされますしねぇ。
シュッとしてるのはロシアンズの良さでしょうが、愛嬌があるとは言えないし。
ホワンとふわっとしている優しい可愛らしさがあって、短足ズちゃんたちも最強です!

もう、お猫さまで可愛くないところなんて、一つもありませんし、可愛くない子なんていないし。
どうしてこんなに可愛いの?
って、結局はいつもの疑問に戻るわけです。あはは。

No title

ギャップ萌え、わかりますとも。
三者三様のギャップがありますが、
インパクトではエマちゃんに軍配が上がるかなー。
きゅるん、と可愛い表情からの。
スーパーイカ耳娘・爆。
同じロシっ子とは思えないくらいのギャップです。
でも、どっちも可愛いよ!!
アンちゃんとテーくんも、もちろんね。

ソフトクリームが美味しい季節ですね。
年内50個かあ……面白い挑戦ですね(´▽`*)
お腹を冷やさない程度に、頑張ってください。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、やっぱり?
もんちゅちゅさまはエマの魅力を余すところなく知ってくださっているから、きっとそうじゃないかしら?と思っていました。
普段の可愛いエマと、あのイカ耳星人が同じだとは思えないですよね。
目の前で変化していく様子を見ていても、信じられませんからねぇ。

あはは、面白い挑戦。
すみません、気を使わせてしまって。
いいんですよ?アホな挑戦って、思ったことを口にしてもいいんです!
だって、ホンマにアホやからどうしようもないわぁ。

でもね、いくぜ!50個!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク