アン、4歳!

おはようございます。

今日はアンの4歳のお誕生日です!

嬉しいねぇ。
元気に今日の日を迎えてくれたこと、本当に嬉しく思います。

毎年同じこと言ってますが。
今年も言わせて!

アンちゃん、うちの子になってくれてありがとう。
生まれてきてくれて、ありがとう!


2017


上の写真は、二日前に撮ったアン。
毎日見ている、見慣れたアンちゃんです。

では、こちら。

4日目


ベビアン。
我が家に来て4日目。
生後2ヶ月と数日で我が家に来たアン。
エマテオよりも、もっと小さい時にうちの子になりました。
可愛かったですよぉ。
今の可愛さとはまた違う、赤ちゃん特有の可愛さたっぷり。


6日目


そして6日目。
すっかり我が家に馴染んでますよ。

そこから1ヶ月後。
まだたったの3ヶ月のベビーというのに、もうこの目力!
びっくりでしょ?


3ヶ月


そして8ヶ月を迎えました。
この頃はヒートがしんどくて、かなり痩せました。
避妊手術もヒートが収まるまでは出来ず。

顔も小さくなってしまいました。
上の3ヶ月の頃の方が、丸いお顔ですよね。


8ヶ月


無事に避妊手術も済ませ、だんだん身体もしっかりとしてきました。
アンが1歳になる直前に、エマが妹として我が家の子になってくれました。

1歳のお誕生日の時は、まだ別々のお部屋で過ごしていました。
この写真は、ちょうど3年前の今日に撮ったものですが、エマの入っているケージをガン見しているアンの姿。
エマに初めて会い、怖いけど好奇心もいっぱい。
この頃は、まだアンエマがこんなに仲良くなれるとは思ってもいなかったね。


2014


そして2歳のお誕生日。
エマと一緒に迎えましたね。
この頃には、すっかり仲良しの姉妹。
いつも一緒にいて、寝るのも一緒、遊ぶのも一緒。
姉妹というよりも、ママと娘のような関係でしたね。


2015


最後の写真は去年のアン。
もう、今のアンとほとんど変わりませんよね。
去年はテオも一緒にお祝いしましたね!


2016


ママがアンに望むことはただ一つ。

アンが幸せだなぁと思える毎日であってほしい。
それだけです。

パパもママも、そしてねぇねもエマもテオも、み〜んなアンがいてくれるだけで幸せ。

アンちゃん、大好きよ〜。

お誕生日、おめでとう!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

アン様~、誕生日おめでとう!
初めてこのHPにきてアン様のかわいさに衝撃を受けてからほぼ毎日HP見るのを楽しみにしてます。
エマちゃん、テオ君が来て、毎日は見られなくなったけど、これからもアン様を拝見するのを楽しみにしています。

No title

アンさん、(なんか、浪速弁であんさんって呼びかけてるミヤコ蝶々さんみたいだw)お誕生日、おめでとう~
そうかそうか、しっかり者のイメージが先だって、
まだまだナウでヤングな4歳・・って事を忘れちゃいそうだ!
3か月のキリリと大人びた表情のアンさん、
やっぱり子供のころから、しっかり賢い猫さんだったんだなぁ~
カッコいい~^^vv

どうぞ、これからも、妹弟と一緒に、楽しい日々をず~っと重ねていけますように^^v

おめでとう(*^-^*)

アンちゃんお誕生日おめでとう☆.。.:*・゜
今年も1年元気で楽しく暮らせますように(*^-^*)
それにしてもベビアンちゃん。
ニイナの子猫の頃と本当にソックリ♡
ニイナも2ヶ月と1週間でお願いして譲って貰ったので♪
今日は1日美味しいもの食べさせて貰って、
いつもよりももっとお姫様アンちゃんで過ごしてね♡

No title

アンちゃん、もう4歳になられましたか!
いつもお写真でお顔を拝見してるだけだから
もっともっと幼く思えてしまいます。
お顔だけなら、エマちゃんのほ〜が
お姉さんっぽいですよね。

時期をずらしての
多頭お迎えは
一苦労あると聞き及んでおりましたが、

Anneママさまの深い愛情で
お三人はバランスのとれた
良い関係になられましたよね。

素晴らしい事でありまする。

アンちゃん、お誕生日おめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
うんうん、アンちゃんが幸せならアンちゃんの周りの人達(猫達も)は本当にそれだけで幸せですよね(❁´ω`❁)
アンちゃんの4歳も幸せいっぱい、お腹いっぱい、元気いっぱいで過ごせます様に・・・(人´∀`*)

ベビーなアンちゃんに鼻血ブーです( ´ ii ` )♥

No title

アンちゃんお誕生日おめでとうございます。
本当に幸せな4歳のお誕生日。
お顔からもアンちゃんが幸せに過ごせているのが
伝わってきて、見ている私達も幸せな気分になれます♪

来年も再来年もずっとずっと先も、こうしてアンちゃんの
お誕生日をお祝いさせてくださいね。

3ヶ月のアンちゃんすごい。
とてもじゃないけど、3ヶ月齢には見えません。
ベストキツン頂けるはずだわぁ(^_-)-☆

No title

アンちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
アンちゃんが生まれて、今のAnneママさま一家があるわけにゃので、本当におめでとうございます!アンちゃんの名前も不思議な縁でしたね!ベビアンちゃん、改めて見ると、この頃から整ったお顔立ちでしたね。可愛いさに私も鼻血ぶーです。
これからも妹、弟と、少しづつ関係が変わりながらも、アンちゃんはアンちゃんらしく、元気に遊び、しっかり食べて、いっぱい寝て、そしてこっそり大好きなママさんとの秘密の楽しい時間を過ごしてください!

No title

アンちゃん4際のお誕生日おめでとう(*≧∀≦*)
そかそかまだ4歳なんだね
まだまだ若いなぁ〜〜ww
エマちゃんテオくんがやってきて 長女!って称号得ても
ママとパパにとっては永遠のベビちゃんだからね
これからもどんどん甘えていいんだからね〜〜w
美しいアンちゃん これからも毎日元気で過ごしてくださーい(*'▽'*)

No title

アンちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます^^

Anneママさんちの子になって4日めのベビアンちゃん、
うっすらマロ眉がありますねw
そんなところまでかわいい♥
3か月でもういっちょまえのレディのお顔してますね!!
成長が早かったのかなー。
子ニャンの頃は顔に対する目の割合が大きいっていうけど、
アンちゃんはあまり変わらないような気がしました。
今も転げ落ちそうなくらい、大きなおめめですもんねw

これからも、4歳のアンちゃんとしての姿、
いろいろ見せてもらえることを楽しみにしています♪

No title

アンちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう4歳、まだ4歳?
こうして振り返ってみると、たくさん思い出すことがありますね。
そうそう、痩せすぎちゃってハラハラしたことも
エマちゃんを優しく迎え入れる姿に感動したことも
もんちゅちゅも昨日のことのように全部憶えています。
ベビーの頃から美人さんだったアンちゃん、
本当に綺麗なレディに成長しましたね。
弟妹をいつも優しく見守って、世のお姉さんのお手本みたいな子。
そんなあなたに、どうかたくさんの幸せが降り注ぎますように。
きっと、素敵な一年になりますとも!!

ルナのパパ さま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
楽しみにしてくれる方がいてくださるおかげで、私も毎日張り切って続けることができます。
これからもアン共々、よろしくお願いします。

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
そうなんですよね。まだナウでヤングな4歳なんですよね。
一番上の子だし、いつもお姉ちゃん扱いしてしまいがちですが、まだまだベイベちゃん。うふふ。
生後3ヶ月とは思えないほどの大人っぽい表情をしたかと思うと、未だに赤ちゃんみたいな顔をするときもありますし、猫って奴らは本当に魅力的な生き物ですよね。
これからもアンと共々、見守ってやってくださいませ。

まりんさま

こんばんは。
今日はパパのインスタの方にも、そしてこちらにまでダブルのお祝いコメントありがとうございます。
ニイナちゃんとそっくりですよねぇ。私も思わず、ニイナちゃんの写真と比べてしまいました。
あまり早く親兄弟と離しすぎると社会性が身につきにくい?と思われがちですが、しっかりアンもニイナちゃんもきょうだいと仲良く生活できる子に育ちましたよね。嬉しいことですね。
これからも、どうぞ見守ってやってくださいませ。

No title

アンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
キリリとしたベビアン、引き込まれそうな目力ですこと( *´艸`)
案外、猫さんてベビーちゃんの頃の方がクールビューティー
だったりするのかしら(≧▽≦)
ユズムギもベビちゃんの頃、ムダにイケニャンな写真が
あったりします。

キリリなベビアンと、まるで子猫のような今のアンちゃん。
どっちもとっても可愛いわ~♪
妹ができて弟ができて、しっかり者のお姉さんになったけど、
ママさんと二人だけの時はベビアンに戻る甘えたさん(*´ω`*)
新しい1年もみんにゃで仲良く、元気いっぱい楽しく
過ごせますように(^_-)-☆

nyankororingring さま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
ですよね。お顔だけ見ていたらエマの方がお姉さんに見える時ありますよね。
アンもおぼこい顔していますものね。
時期をずらしてのお迎えは大変だったのか?同時期の方が大変だったのか?
わかりませんが、大変という感覚は全くなくて、とにかく幸せがどんどん増えていった感じです。
愛情だけは有り余るほど持ち合わせてます!打ち止め、なんてありませんよー。
死ぬまで猫を愛します!うふふ。

あーにゃんさま

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
鼻血ブーの写真、これからもお見せできるように頑張りますわ!
ベビアンには負けてられませんわね。うふふ。
猫との生活で私の幸せは以前とは比べ物にならないほど、豊かになりました。
これからもそんな幸せな毎日を過ごしていきます!断言!

ゆりっぺさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
そうですか?アン幸せそうなお顔してくれてますか?そのように見てくださるなら、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

これからもずっと見守ってやってくださいね。
私もみるきぃさんとごまさんは、すでに他人には思えない。本当に可愛い可愛い大好きなお友達です。
そんな素敵な仲間に巡り会えたのも、アンのおかげです!

ポテりんさま

こんばんは。
お祝いのコメント、ありがとうございます。
そうなんですよね。アンから始まった、我が家の猫生活。幸せの始まり。
それまでの人生もとても幸せだと思っていきてきましたが、それ以上でした。
これからもその幸せがずっと続きますように!と願わずにはおれません。
どんどん欲張りになってしまいますね。
ベビアンの頃だけでなく、これからのアンの写真でも鼻血ブーになっていただけるよう、私も腕を磨きます!
ずっと見守ってやってくださいね!

ぽちさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
そうですよね。長女の称号もらっても、その前の一人っ子ちゃんの時と比べて、きょうだいが増えたからといって愛情が減るものでもなく。
むしろ、相乗効果でどんどんと愛おしさが増すばかり。
私たちにとって、本当に永遠のベビアンです。
お互いヨボヨボになるまで、ずっと一緒に過ごせるように健康管理も怠らず(私たちも猫らも)頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくね!

No title

~♡ Happy Birthday ♡~
アンちゃん、お誕生日おめでとう♪

久しぶりに見るベビィ アンちゃん、お耳が大きくてかわいいですぅ。

4枚目のお写真は、とても3か月とは思えないくらい、大人っぽいアンちゃんですね。

アンちゃんは良いご家族と巡り合えて幸せですね!
これからもずーっと元気で、楽しい猫生を送れますように。

ブログで会えるのを楽しみにしてるから♡

るうさま

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます!
おお!本当だ。気がつかなかったー、マロ眉や。
高貴なお方の子だからねぇ。うふふ。
姫さまですわ。我が家のとっておきの姫でございます。
目の大きさ、確かにね。それほど変わりませんね。
でも、宇宙人的な赤ちゃん独特な感じですよね。
4歳のアンも、そしてこれからものアンもどうぞ見守ってやってくださいませ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
もんちゅちゅさまには、本当に毎年お祝いしていただきありがとうございます。
ずっと身守ってくださって、ありがとうございます。
心配したり驚いたり、楽しいことばかりではなかったかもしれませんが、今となっては笑い事ばかり。
きっとずっとそうやって生きていくのでしょうね。
アンのおかげで今の幸せがあるんだなぁと、今日もしみじみ感じておりました。
どうぞ、これからも引き続きよろしくお願いします。

maimaiさま

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
アンの目力、あんな小さな時からだったんだなぁと振り返ってみれば、驚きました。
あんなにチビなのに、じっと目線をそらさず意志の強さを感じる美しい目。

あはは、確かにちびっ子の頃の方がクールかも。
ちょっと大人びたい年頃?
いやいや、目一杯成長している途中、心も体も頑張っているのがお顔に映し出されてるのよね。

外で暮らす子たちは、小さくても自立しなきゃ生きていけないから、1歳前にはすでに大人なのでしょうが。
おうちの子達は、ずっと守られてずっと赤ちゃんみたいなのでしょうね。
でもそれでいいの。永遠のベビちゃんでいいのよー。
好きなこといっぱいして、楽しい毎日を送ってくれたらそれでいい。
って、どんどん欲張りになっちゃうわ。
これからもどうぞよろしく!

ユッコさま

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。

ベビアン、お耳立派ですよねぇ。
今はバランスが取れて、特別大きいとは思いませんが、あの頃は宇宙人みたいですよね。
でもそれがとっても可愛いの。
宇宙人みたいだけど、目力はすごくて一丁前のベビアン。
一体何を考えて、あんな目力ビームを出していたのだろう?

これからもどうぞアン共々見守ってやってくださいませ。

No title

アンちゃん、4歳の誕生日 おめでとうございます v-315
くす玉、ぱ~~ん。🎊(これ、くす玉に見えないな~)

元気に綺麗に優雅にかわいさ満点に育ってくれましたね~
プラス、甘えん坊。ww
完璧ですね。
ベビアンちゃん、チビアンちゃん、レディアンちゃん。
それぞれが別のかわいさなんですね。
これからも、また別のかわいさを見せてくれることでしょう。
楽しみにしてますよ~

shah-san さま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
くす玉に見えますよー!ありがとうございます。

満点に育ってくれました?
うふ、嬉しいなぁ。
そうですよね。これからもアンの進化は続くと思います。
レディからどんな変化を見せてくれるか?またベビアンに戻るのか?
これからも見守ってくださいね。宜しくお願いします。

No title

こんばんは
夜分遅くに失礼します。

アンちゃん、お誕生日おめでとう!
我が家のニャンズ(推定二歳)もアン先輩のお誕生日を祝ってるのか先程まで「にゃーにゃー」鳴いておりました。←おやつ頂戴かも・・。うん、気にしない!
今日は、ママさん、パパさん、大きいねぇねさん、エマちゃん、テオ君に沢山お祝いの言葉もらったんだろうなぁ。
これからも元気でアンちゃん保育園開園して下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひいらぎとさざんかのねぇね さま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
柊ちゃんと山茶花ちゃんもお祝いのお言葉、ありがとうね!きっとアンには聞こえていたと思うわ。
アン保育園、今日も開園でした。
明日からもきっとご機嫌でアン先生、頑張ってくれると思います。

鍵コメMさま

こんばんは。
大変嬉しいコメント、ありがとうございました。
パパと二人で、ニヤニヤしながらどっぷりと幸せな気持ちにさせていただきました。
もー、何欲しい?何送ろう?
って、そんな下世話な話じゃないわねぇ。おほほ。

❤︎Bon anniversaire❤︎4ans❤︎

アンちゃん ʕ·ᴥ·ʔ ボン アニベールセール♡キャトル アン♡

4歳になったのね♡

毎日かわいいいかわいいアンちゃん

これからも かわいい写真を パパとママに撮ってもらって、
ブログにたくさん載せてねʕ ·ᴥ·ʔ楽しみにしています♡




Maman de Hana et Jackさま

おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございます。

あっという間の4歳。
でもまだ4歳。
これからの時間も、今まで以上に大事にしていきたいと思います。

ベビアンに負けないくらいの可愛い写真も、たくさん撮れるよう腕磨かなきゃ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク