夏ベッド完成

おはようございます。

今日は写真多いので、サクサクっといっちゃいましょう!

先日、テオのダイビングお遊びにお付き合いしてくれた、ベッド用の布たち。
出した途端、また乗られた。
うん、そうなるよね。


テオ乗る


でもね、もう印もつけちゃったしあとは縫うだけなんだよーん。
ミシン取ってこよう。


テオ退かない


テーくん、真剣に見てるけど縫ってくれるのかい?
バイアステープもつけるんだよ?大丈夫?


テオ居座る


知りません!
退きません!


そんな強い意志を感じましたが、速攻で強制退去願いましたわ。
ミシンをかけ出すと、意外にもお利口さんに手を出さずに見守ってくれるのよねぇ。


完成


さて、ミシンも綿入れも終わって始末もできた!
完成!


エマテオ乗る


置く向きを変えて写真を撮り直していると、すごい勢いでテオが走ってきて何の警戒心もなく寝始めた。

それを見たエマも、負けじとクルクル回り始めた。

君たち…。


エマ落ち着く


ああ、落ち着いた。
どうすべ?

ママ、設置場所決めてるんだけどな。


エマテオこちらむく


設置場所はここです!

ここです!

いやいや、そこはあまりに邪魔でしょう。


エマ 


ああ、ええ気持ち。


アン


アンは初めて見るものはとても警戒します。
うん、猫として正しいと思うよ!

早速お気に入りとなった、イガイガボールで誘いだして近くに来てもらった。

すんすん、匂いを嗅いで今日はそれでおしまい。

また、気に入ったら寝てくれたまえ。


テオ 


ああ、ええ気持ち。

気に入ってもらえて何よりですわ。テオっさん。


設置


本来の設置場所はここ。
冬用のベッドは洗って片付けました。

この生地、とてもさらっとして夏らしくて良いんだけど。
エマがバリバリ掘ったり、ふみふみすると穴が開くんだなぁ。
たった二日で、もう小さい穴だらけ。
ぷすぷす、面白いように爪が入るねぇ。

ま、いいや。ワンシーズン限りでも、目一杯活躍させてあげてくださいな。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオ君、ブルーのストライプがよく似合います。
一番上の写真、ブルーの模様の上に乗るテオ君が波乗りするサーファーに見えました(^O^)
前回の記事のコメントのお返事で戴いた通り、テオ君は色々な顔を持つ男ですね!
可愛い顔とか大人の渋い顔とか・・・今回は爽やか青年の顔でしょうか。

出来上がったお揃いのベッド、早速、飛んできたのはエマちゃんでしたか。
くるくる回るところが好奇心旺盛なエマちゃんだな!と思いました。
後姿でも並ぶとエマちゃんは女の子らしく華奢ですねえ。

テオ君の
「ああ、ええ気持ち」
があまりに合っていて吹き出したら次の写真でエマちゃんも同じ言葉で笑いました。

No title

アンちゃん、素敵な4歳の年となりますように...(*´v`*)
いっぱい楽しい想い出作ってね♪♪
時にはストレスたまることあるかもしれないけれど、
そんな時はプロレスでもして忘れちゃえっ (*`◇´*)ノ
楽しく健やかな、そんな1年になりますようにー!

とっても素敵な夏ベッドー!!
Anneママさん邸にぴったんこ~
青のバイアスが効いてるわね~ポイントだわ(*´ェ`人)
ちゃちゃっと2個も一気に作っちゃうなんて偉い~
あたいなんて同じの2個作るなんて難しくて(要はめんどい・笑)ww
でもこれでみんな代わる代わる寛げるね(*´v`*)
もし、、、あたいが猫なら最上段かなーーーやっぱ(笑)

No title

ロシアンちゃんにぴったりなストライプ柄ですねヾ(≧▽≦)ノ
しかも、おしゃれですね(*^^*)
テオ君とエマちゃんはとっても気に入ってくれたみたいですね(*´ω`*)
アンちゃん、にゃんことして正解な行動ですね( *´艸`)

これで、夏も可愛く過ごせますね(*´▽`*)

No title

わぁ、夏ベット、涼しげで素敵ですー!
ママさん、お上手で、2個もサクサク作って凄いです。
そして、四角の中の丸いくぼみがちょうどニャンズが落ち着けるようになってて、居心地がとても良さそう!
エマちゃん、テオくん、早速インしたんだねー、そりゃあ、ママさんの手作りだもん、気に入るよねー。りんはアンちゃんタイプで新しいものは慎重派です。そのうちきっと3ニャン争奪になるのでしょうねー。

どかないテオくん、可愛いー。強い意志のおちりが男の子らしいです。

No title

少し遅れちゃったけどアンちゃん4歳のお誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
美味しそうなうまうまもらえて良かったねぇ(*´∀`)
今年1年も元気に楽しく暮らせますようにぃ(*´ω`*)

以前作りかけてたのが完成したのですねぇヾ(*´∀`*)ノ
色も涼しそうだし良いねぇ♪
でも…もう穴が…(;´・ω・)
早いよぅ…早すぎるよぅ…あと1か月ぐらいは待って欲しかったけど…
それぐらい喜んで使ってくれてるってことですよねぇ(*´∀`*)

ミシンか…
色んな意味で我が家ではつかえ無さそうなので買ってないなぁ(*´艸`)

No title

可愛いベッド!!キレイに仕上がってますね(*´∀`*)
私のミシン作品は自分でも笑っちゃうくらいガタガタですww
エマちゃんもテオくんも早速使ってくれて
使い心地もお墨付きですね♪
Annママさんはブルーがお好きなのかしらぁ?
何故に2個?って思ったら タワー用のベッドだったのか!

No title

あら、素敵なベッド♥
ブルーの被毛がよく映えるし、
大きさもちょうどいい♪
さすがAnneママさん、
何でも上手に作るなぁ~。

テオくんもエマちゃんもすぐに気に入ってくれたんですね。
テオくんは作成段階から見てるから、
ママが作ったものに危険なんてあるわけないって。
全幅の信頼を感じましたw

アンちゃんもそろそろベッドにINした頃かしら?
うちのおもちゃもそうだけど、
作り甲斐がある子たちだから、
作り手冥利に尽きますねw

No title

はじめてコメントさせていただきます。chrisとお申します!
半年ほど前から毎日「青毛のアン」を読ませていただいてます。
3匹のロシアンともお顔も性格もそれぞれで、本当に魅力的な姿をいつもありがとうございます。

私はこれからロシアンブルーを飼う予定の者です。
以前からずっと思いを馳せていながらも、仕事や経済的事情でなかなか飼うには至らなかったのですが、ようやく飼える環境が整いました。とはいっても、ずっと「飼うならここから譲り受けたい!」と思っていた東京のキャッテリーさんのところにはすでの先約の方がいらっしゃるので、だいぶ待つことになりそうですがw

現在、キャッテリーの方とお話を進めているところなんですが、オスかメスどちらにするかでかなり迷っています。キャッテリーの方はとても信頼できる方で、それぞれの一般的な性格や特徴を丁寧に教えてくださいました。

Anneママさんは、アンちゃんとエマちゃんとテオくんをそれぞれお家に向かい入れる際、オスかメスの希望をキャッテリーさんに伝えてらっしゃいましたか?伝えていた場合、どのような理由で選択されましたか?
はじめてのコメントなのに、長々と図々しくてすみません。
ぜひとも伺いたかったのでコメントさせていただきました。
急ぎではないので、返信はすぐでなくとも構いません。どうぞ、よろしくお願い致します。

No title

テオくんに邪魔されながらも、夏が終わる前に
ベッド出来上がりましたね(*^。^*)
でも、なぜ2個?
と思ったらそういうことでしたか(^O^)/

たとえすぐボロボロになったとしても、喜んで
使ってもらえるのは嬉しいですね(^^♪
作った甲斐があったというものです。
そろそろアンちゃんもインして、3にゃんで取り合いに
なってる頃かな~( *´艸`)

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
テオによく似合ってますよね!
私が選ぶとどうしてもブルー系になってしまいますが、うちの子達にはよく似合う色でよかったなと思っています。

エマもテオもうちの中のものに対しては、全然警戒心無しですね。
大きなものだと、それなりに最初は警戒しますが一瞬です。
その点、アンは本当に慎重です。
まだベッドには寝てません。
ま、それはいつものこと。
そのうち、きっと使ってくれるかなと思っています。

エマテオ、とにかくやることが一緒なので、いう言葉も同じかなと思ってしまいました。

もこつく てけこ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
アンにもお祝いのコメント、重ねてお礼申し上げます。

ウフ、我が家にぴったりですか?嬉しいなぁ。
てけこさまも、なんでもお出来になるのでこれくらい朝飯前でしょ?
確かに二つ一緒には面倒だけどねぇ。時間を開けると余計に嫌になりそうで、一気にやっちゃいました。

と言っても、このベッドまだ試行錯誤で。
やっとバイアスの始末もこれで行こうかな?って方法は定まりつつあったのですが、なかなか綺麗にできません。
何せ自己流なので、どのやり方がベストか?いつも探ってる感じです。

最上階、梁が出ていて少し狭いんですよね。
でもテオは寝てくれてました。ええ子や。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
本当は無地が好きなんですけど、さすがにこのベッドで無地って可愛くないなと思って、大きめストライプを選んでみました。
生地選び、楽しいですよね。バイアスの色や糸の色を合わせて買うのがとっても楽しいです。

アン、未だスンスンのみ。
うん、本当にお猫さまらしいアンです。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、夏らしいですか?涼しげに見えたら、嬉しいです。
エマとテオは、以前からずっとあるもののように、すでに我が物顔で使ってくれています。
でもアンは未だスンスン止まり。
ええ、いいんですよ。
アンはいつもそうですから。
でも、急に大丈夫になるのか使い出してくれるんですよね。
それまではエマテオで無事に使えるか、調査してもらってるのかしらね。

テオ、生地に爪たてて、動くもんかーって感じでしたが抱っこしたらあっけなく離してくれました。
ええ子や。

きなこママさま_

こんばんは。
コメント、並びにアンにお祝いのお言葉、ありがとうございます。

穴ね、とんがった爪でぷすぷすって(涙)
まぁ、いいんですよ。
使ってなんぼ!ですからね。
そのうち、テオが力強く掘り出して、糸がピューって出てくることでしょう。
うん、予測の範疇。
涼しい生地を選んだから、生地の目も荒くて穴あくだろうなって思っていましたが、初日からとはびっくりでした。

ミシン、ローガンズには厳しくなってきました。
老眼鏡はまだ必要ないんだけど、メガネやコンタクトしてはできなくなっちゃった。
裸眼で今はなんとかできてますが、もうすぐ、あっちゅうまに老眼鏡必要になるだろうなぁ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメント有難うございます。
ええ、ええ私も笑っちゃう縫い目ですよ。
だって、ローガンズだもん!って老眼のせいにする。
いや、でもマヂで辛くなってきました。
出かけるときはコンタクト、家ではメガネの私ですが、裁縫するときは裸眼です。
近視のおかげで老眼も、少しゆっくり目だったのかもしれないけど、もういよいよダメね。

私、ブルーが大好きなんです!
それは昔っから。服も紺が多いし。
うちの子達、グレーだけど一応被毛の色はブルーって言われてるしね。
ロシアンブルーという名も大好きです。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、縫い目が見えないのが救いでございますよ。おほほ。
確かに制作段階から見てますものね。生地を広げてすぐに、もうオレの!って感じだったので、警戒心のけの字もないって感じです。

残念ながら、アンはまだすんすん止まりです。
まだまだかかりそうですね。
でも、いつもそんな感じだからねぇ。

確かに!
なんでも喜んで使ってくれるから、作り甲斐はありますよね。
またダメだったわー、っていうのが続くとちょっと作るのも躊躇してしまうけど。
お互い、良い子達を持ちましたねぇ。うふふ。

No title

冬用のベッド、梅雨で肌寒い日にまだ使うかなぁと思っていたけど、流石にこう暑いと洗濯してしまわないと。。

それにしても器用なAnneママさまが羨ましいなぁ。

素敵なベッドはあまた売っているけれど、我が家の猫達にしっくりくるベッドってなかなか見つからないもの。
マイケルは大きめなので、市販のMサイズはちょっと小さく、そうかと言ってLじゃ大きすぎるし、ルナもSサイズは微妙だし。。。
布の肌触りや柄、、、妥協しないと買うものがなくなっちゃう。

エマちゃんとテオくん、すぐにINだなんて、なんてママ孝行なのかしら。

No title

こんばんは

こういうのがサクッと作れちゃうのはさすがです。
そういう方のいらっしゃるおうちで、
御三方も幸せランクアップですね。

作ったものがあっという間にお気に入り。
これはうれしいでしょう。
同居してるから、みんなのツボが分かってらっしゃるんですよね。
既製品とはひと味もふた味も違うわけです。

chris さま

こんばんは。
初めまして!Anneママです。
コメント、どうもありがとうございました。とっても嬉しかったです!
半年も見てくださっているんですね。本当にありがとうございます。

ロシアンブルーをお迎え予定なのですね!嬉しい!
これでまた猫親戚が増えますねぇ。うふふ。
今は楽しみで仕方がない時でしょ?考えない日はないっていうくらい、何をしていても猫のことに話が行ってしまう感じ。

さて、我が家でのことを思い出してみました。

アンを迎える時、chrisさまと同じようにこのキャッテリーさんで!と心決めておりました。
12月後半からコンタクトを取り始め、1月にキャッテリーさんにお邪魔し直々にお願いして、6月にアンが生まれ、8月にうちの子になりました。うちの子になるまでに約8ヶ月待ちました。

その時に、男女どちらがいいですか?と尋ねられ、『どちらかというと女の子が欲しいですが、元気に生まれてくれたらどちらであっても良いです。』というようなお返事をした記憶が。
なぜ、女の子がいいと思ったのかというと。
パパが一目惚れしたのが、アンのママやお姉ちゃんたちの姿だったのです。あまりに美しい姿を見て、この子たちのような綺麗な女の子が欲しいと思った次第です。
でも男の子であっても、きっと美しい子に違いないと思ったので、元気な子が生まれてくれたら、本当にどちらでもいい!と思いました。

エマの時は、そろそろアンにきょうだいが欲しいと思って、アンと同じキャッテリーさんにお尋ねしたら、別のキャッテリーさんだけどアンのお姉さんが生んだ可愛い女の子がいるよ!と教えていただき、早速見せていただきに上がったのです。
そちらのキャッテリーさんは、アンのお姉さんがふたり姉妹でお嫁に行き、綺麗な子たちを次々に生んでいらっしゃいました。
エマの可愛さを目の当たりにして、すぐに欲しい!と決めて、お譲りいただきました。

テオの時は、もう絶対に次は男の子が欲しかったんです。特に私が。
女の子の可愛さ、可憐さはアンエマで十分楽しませてもらっているので、未知の世界である男の子がどうしても欲しかったんです。
そこで再びアンのキャッテリーさんへ。

キャッテリーさんによって、ロシアンブルーでもお顔が違いますよね。
どちらのキャッテリーさんでも美しい子であるのに間違いはありませんが、それぞれのキャッテリーさんの特徴があります。chris さまが、ここだ!と思われたキャッテリーさんの子達を見て、この子のようなお顔の子が欲しい!と思われたら、そのタイミングで生まれた子を望まれるのもよし。どのお顔の子であっても女の子がいい、男の子がいい!と待つのもよし。

それにキャッテリーさんによって、やはり性格も違います。
このママから生まれた子は、こんな子になるよ、って教えていただけると思うので、好みにあった子がいたら男女問わず譲っていただくのも良いかと思います。

我が家のように血縁関係が濃くあっても、全然性格が違います。
きっとキャッテリーさんが違えば、全然また違う子になるんだろうなと思います。
色々とお話を聞かせてくれる、素晴らしいキャッテリーさんに巡り会えたのなら、とことんお話を伺ってピンと来るまでお待ちになれば良いと思いますよ。きっとその時は来ると思います!
タイミングもご縁のうち。大事だと思いますよ。

アンエマテオ、私にとっては比べようのない、どの子も大事な我が子。
愛情に差は全くありません。でもね、女親にとって男の子は格別です。そして夫から見て、アンエマは格別に可愛いそうです。
もう、chris さま、男女の双子ちゃんを一気に譲っていただくしかない?なーんて。

ここだけの話。私、次も絶対男の子希望です!てへ。

では、こちらこそ長々と失礼しました。
また、何なりとお尋ねくださいね!お役に立てることが、一つでもあれば嬉しいです。


maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、間に合っちゃいましたね。良かったわぁ。
本当は3個作ろうと、生地は3つ分買っていたんです。
でも、同じの3つじゃあまりにも芸がないな、と思って一番下は爪とぎベッドを設置しました。
同じタイプもばかりだと、ロシアンズも嫌かなぁと思って。
結果、二つで良かったと自画自賛。

余った生地で別のタイプのを作ろうか、置き場所を変えて同じのを作ろうか考え中です。

残念ながらアンは、未だにスンスン止まり。
うん、いいの。わかっていたから。
でもきっと使ってくれるはず。
その時には、エマテオのブームが去ってアンは独り占め状態かと。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
我が家も、今日やっと全部の冬用ベッドを洗いました!
夏ベッドに切り替え。
あ、嘘だ。嘘つきました。まだ2個ほど冬用のがあったわ!
ああ、まだまだ洗濯は終わらないなぁ。

うちの子たちは市販のものを、あまり持ってないので大きさがちょっとよくわからないなぁ。
テオだとMでは小さいのかなぁ。マイコー先輩、テオより少し大きかったですっけ?同じくらいでしたっけ。
ルナちゃんは小さかったですよね。だからMでもSでもいけるけど、ジャストではないのかな。

こんなのでよければ、いつでも作りますよー!
お好きな柄と、好みの大きさを教えていただいたら、お送りしますよー!
ただし目はガタガタですけど。うふふ。
どうぞ、ご遠慮なくー。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、下手のよこ好きなだけでして。お恥ずかしい限りです。
自己満足の世界なんですよね。
それに付き合ってくれる、ロシアンズは良い子達です。
私には出来過ぎた子たち。うふふ。

確かに、好みはわかるのでそれに合わせて作るのが可能ですね。
棉の入れ具合、生地の柔らかさ、色々と好みに合わせて出来るのは私も嬉しいです。

既製品はね、やはり目もキレイし美しいです。
私のはガタガタ。あははー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Mさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
夏っぽくなりました?うふふ、ありがとうございます。
また、いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。

これから少しお忙しくなりますね。
大変だけど、楽しいこともいっぱいでしょうね。
どうぞ、滞りなくことが運びますように。

No title

な、な、
なしてふたつ?!

もしかして
競わせて
三人をたくましく育て上げる
作戦?教育方針?

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ウッシッシ、バレた?
うちのスパルタ教育方針。

なーんて。

本当は3つ作ろうと思って生地も用意していたのですが、あの場所に同じの3つはないなぁって思って。
一つはダンボールの猫ベッドにしました。
でもそれで、バランス取れてる感じでしょ?

No title

早速のご返答ありがとうございます!
おっしゃる通り、猫のことを考えない日はないですし、とにかく待ち遠しくてたまりませんw
さすが先輩!わかってらっしゃる!

なるほど、アンちゃんのときはアンちゃんのママたちの姿に一目惚れしたのですね。
ロシアンブルーの女の子(もちろん男の子も)って本当にスタイリッシュで綺麗ですよね。
実は今はメールと電話連絡の段階で、キャッテリー見学はまだなのですが、そこのキャッテリーさんの女の子たちも、ホームページ上の写真での拝見ですが本当に美しいです。

エマちゃん、テオくんをそれぞれ迎えた理由もよくわかりました。
2匹もあれだけかわいい女の子を迎え入れると、次は男の子ってなりますよね。
ご丁寧にありがとうございます。

確かにキャッテリーさんによってお顔は違う印象です。
なるほど、性格もブリーディングする方の特徴みたいなものが現れるのでしょうかね。もちろん一流のブリーダーさんたちなので、どの特徴も猫たちにとって素晴らしいものだと思いますが。
キャッテリー見学に行った際、ママの性格や生まれてくる子たちの性格についても伺ってみたいと思います。

男女どちらかにするかについてはもう少し悩みそうですが、Anneママさんのおかげでかなりすっきりしました。ご丁寧に書いてくださり、とても感激しました。ありがとうございます。
Anneママさんのおっしゃられたことを参考に、たくさんのことを伺って、とことん考え抜いて決めようと思います。
どちらにせよ魅力的な子に間違いはないと思うので、そもそもそこまで深く考えなくても良いことなのかもしれませんけどねw

返信の内容を読ませていただいて、改めてアンちゃん、エマちゃん、テオくんに対する深い愛情が伝わってきました。
私もそんな飼い主になれるように、今のうちに猫のためにできることを進めていこうと思います。
この度は、本当にありがとうございました!!

chris さま

こんばんは。
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。

今の状態でもワクワク楽しい毎日なのに、お迎えが決まればその倍も幸せアップ。そして家族になった日からは、毎日お祭り騒ぎのような幸せいっぱい。病気や怪我、どうしようもない事態も起こるかもしれません。
でも家族になったからには、何があってもずっと一緒。
嬉しいことばかりじゃないかもしれないけど、悩んだり迷ったりしながら、親として成長させてもらっているんだと思っています。

私は過保護な上に心配性で、かなり厄介な性格だと思いますが(笑)案ずるより産むが易し。
もう、道は決まっているんだなぁって思っています。それに従って進むだけ。

でも、お迎えするまで、たくさん悩んでたくさん考えてくださいね!
そんな風に悩んだからこそ、案ずるより産むが易し!って思えるんだと思います。

猫や犬は所詮ペットだし、っていうお考えの方も多くおられるでしょうが、私はそうは思っていません。
本気で我が子だと思っています。まるで自分がお腹を痛めて産んだかのように感じています。
アホやな、笑われちゃうかもしれないけど、そこまで思わせてしまうほど猫ってヤツらは可愛いです!うふふ。

色々とエラそうなことを書いてしまいました。
猫愛がどうにも止まりません。失礼しましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメYさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

鍵コメにてメルアド教えてください。
直接やりとりしながら、お話し進めて参りましょ!
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク