今日はアンエマ劇場

おはようございます。

昨日はアンテオの珍しいちゅー現場を押さえましたが。
今日はラブラブ姉妹、アンエマ劇場ですよ。

アンが寝ていたら、後からエマがやってきたみたい。
アンは広々と寝ていたのに、窮屈になってちょっと不満そう。


アン不服?


エマちゃん、大きいのよねぇ。
アンが狭くなっちゃうじゃないの!

そんなことを呟いていそうなお顔。


アン不服2


よっこいせ。はい、ちょっとごめんなさいよー。

エマちゃんはどこまでも自由です。
御構い無し、とはこのことを言うのでしょう。

でも、いつの間にかアンも寝てしまいましたね。
エマが来て、気持ちよくなったのでしょうね。


ねんね


って、エマちゃん落ちそうやん!
アンちゃんがでっかいから、エマちゃんちょっとしか座れないやん!
アンちゃんだけぐーぐー寝て、ずるいわ!


狭い場所にふたり。やはりエマも不満そう?


エマイカ耳


ま、いいか。
エマちゃんスリムだから、ここでも寝れるわ!

切り替えが早いのも、エマの良いところ。
こだわりませんからねぇ。


ラブラブ?


エマちゃんも、アンちゃんのお隣で気持ちよくなって、うとうとして来たかな?


エマ 


あかんわ。
やっぱ、狭いわ。
ここでは寝れないわ。

でもなぁ。アンちゃんが気持ちよさそうに寝てるからなぁ。
移動したら、アンちゃんに悪いよねぇ。
どうしようかなぁ。


尻尾


アンに気を使っているのか、エマはしばらくこのままじっとしていました。

尻尾がかわいいの!
エマ、アンの太腿あたりにクルって巻いて、超絶可愛い!


アンポカーン


その直後、やはりエマは降りていってしまいました。
広い場所を求め、のんびり過ごすために移動したエマ。


アンポカーン2


でも、残されたアンはポカーン。

え?なんで?
エマちゃん、どこいったん?

なんでアンは一人なの?

アンちゃん、残念だったね。
またエマちゃんと一緒に寝てあげてね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

アンエマちゃん、らぶらぶ~
かと思ったら。
エマちゃん、思い直したのか、単に狭かったのか
行っちゃいましたね。
せっかくアンちゃんのOKが出てたのに。
そろそろ梅雨っぽい天気になるそうですから、
もうちょっと猫団子が見られそうですね。

しっぽまきまき。
もう、どこまでらぶらぶやねん。

No title

6枚目のエマちゃん、悩んでますね~。
この表情とポーズがエマちゃんの気持ちをよく表してる!!
このお写真、気に入っちゃいました♪
エマちゃんのしっぽが、
くるんってアンちゃんに絡みついてるのも素敵♥
お猫様のしっぽはそんな風に使うこともできるんだ…
エマちゃん、リュイとゆきちに教えてやってくれないかな。

↓アンちゃんとテオくんのちゅ~、いいなぁ!!
エマちゃんに注目してもう1度見直したら、
何が起こるか情報収集しようとしてイカ耳になってますねw
耳だけで情報集めてたけど、
アンちゃんが奇襲攻撃したところで、
たまらず振り返って自分の目で確認してる(笑)
単独でも面白いけど、集まるとより面白いわ~w

No title

アンちゃんとエマちゃんのセリフの一つ一つが顔とぴったり合っていて読むごとに笑いました(^O^)
エマちゃんが来た時のアンちゃんの少しだけ不服そうな顔、エマちゃんの“やっぱり狭いわ”という顔、そして最初はエマちゃんが来て不服だったのに今度はエマちゃんがいなくなったらポカーンとしてしまったアンちゃん・・・微妙な心の移り変わりがよく伝わってきました(^O^)
何だかんだってもアンちゃんとエマちゃんは仲良し姉妹なのですね。

それにしても、いつもママさんのセリフ付けは猫ちゃんの心境を的確に描写していて感心してしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははー!
ほんとに二人が言ってるように見事にセリフ入れてますね!
でも、仲良しさんだねーっ。くっつき魔はどっちもなのねー。私も6枚目のエマちゃんの表情が、ちょっとやさぐれ感も入ってて笑っちゃいました。シッポ巻き巻きはなんか仲良すぎてウルウルでしたよ。ポカンとしたアンちゃん、ネコってほんとに表情豊かですよね。

本、届きました!わぁ載ってるーっと大興奮!おんなじページに仲良しさんが載ってて、それもママさん嬉しいですね!いつも思ってますがママさんお写真とても上手です。
久しぶりに猫の本を手にして、いろんな猫ちゃんがそれぞれみんな可愛くて今日の午後はよだれベロベロになってました。

No title

4枚目と6枚目のエマちゃん、プリテーね( *´艸`)
アンちゃんといいエマちゃんといい、ホント表情
豊かです(*^▽^*)
ウチは割と先に寝てた子が、嫌になって出てく
ことが多いかな~

↓アンちゃんとテオくん、ちゅうしてるぅ(≧◇≦)
男の子と女の子だからね、微笑ましいわ~
クールなエマちゃん、思わずママさんの言う通り
最初から見直しちゃった(;^ω^)
3にゃん揃って何の集会だったんでしょうね(*^▽^*)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマのラブラブっぷりは、もう今に始まった事ではないのですが、季節柄これから見るのは少なくなりそうです。

冷房強めに入れてたら、ラブラブ見れるのかなぁ?なーんて風邪でも引かせたら大変!

尻尾であったり、腕や足であったり、結構な確率で絡み合ってるアンエマ。
本当に仲良しで、羨ましいです。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、エマ悩んでますよねぇ。
自分の思う通りにしたら良いと思いますが、ちょっと様子を見たりして優しさを感じます。

尻尾はすごく気持ちを表してくれますよ!
隣で食べている時も、尻尾は絡めていたり、横で外を見ている時も結んでるみたいにキュってなったり。
常にどこか、触れ合いたいと思っているのでしょうね。

アンテオのちゅ〜の隣のエマは、るうさんのおっしゃる通り!
本当にそのまんまでしたよ。
そんなおもろいエマが特別に可愛いですぅ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ええ?セリフぴったりですか?
それは嬉しいなぁ。
私の勝手な思い込みで、いつも思ってもいないようなことを書いているんじゃなかろうか?と心配でした。
でも、ぴったり!と言っていただけて、よっしゃー!って感じです。

ロシアンズが起きている時は、できる限り彼らの様子を見ているので、今回も一番近くで一部始終を見ていました。
どのように感じているかはわかりませんが、私にはそうとしか見えなくて、勝手にアフレコしてしまいましたー。

No title

エマちゃん、アンちゃんと一緒に寝たい気持ちは
いっぱいあるのよねー。
でもその大きさのベッドだと、
お互いに若干譲り合いの精神がないと
ふたりで気持ち良く寝られないけど、
アンちゃん先に寝ちゃったしね(^▽^;)

うーむ、いつも何かと譲ってくれる
優しいアンちゃんだけど、
眠いときばかりは別なのね。
うん、いいのよっ!
そんなときは大威張りでグーグー寝ちゃって♪d(´▽`)b

鍵コメMさま

こんばんは。
コメントありがとうございました。

いえいえ。こちらこそ、いつも教えていただくばかりですもの!
小さなことでもお役に立てたら嬉しいです。

自分たちのものなら、いくらでも我慢できるのですが、猫たちのものは我慢できないですよねぇ。
欲しい時に欲しいものが手に入らないと、本当に困ってしまいます。
次回はちゃんと購入できますように!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
私の超勝手なアフレコですが、それっぽく聞こえてるなら嬉しいです。

本も取り寄せてくださり、本当にありがとうございました。
知っている方、いっぱい出ておられたでしょ?
私も、もう何度も何度も最初っから最後まで、繰り返して見ています。
他所様の猫ちゃんたちも、み〜んな親戚のような気持ちで、見せていただけるのがとっても嬉しいし楽しいです。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、うちの子達本当に表情は豊かですよね。うんうん。
ユズムギちゃんと同じように、先に寝ていた方が出て行くことも多いですよ。
一人が良いから、ここで寝てたのに〜って感じで。
でも、それも面倒な時もあるのでしょう、受け入れるしかねーや!って。
そして、来てくれてありがとう!っていう時もあるしね。
その時の気分によって、全然対応も違うところがお猫さまっぽいです。

エマのおもろさ、わかってくださいました?
本当に不思議ちゃんでしょ?

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマは、どっちもどっちですねぇ。
エマがくっついて行くことも、アンから行くことも、本当に半々って感じ。
お互いが求めあって行っています。

アン、エマには遠慮しませんからね。
ダメな時はダメ、はっきりしています。
テオにはある意味、めんどくさくていいなり、っていう感じの時があるのかも?!

No title

今日のエマちゃんも面白すぎ!
せま~いのにアンちゃんのそばが良いのね。
仲良しさんで、本当に羨ましい光景。。

3枚目の尻尾のお写真もかわいいのですが、私的にはそのあとのイカ耳エマちゃんの表情がツボです。自分で後から入ったのにイカ耳って。。。ぷぷぷ。

マイペースエマちゃん、いいわ~。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、エマ面白いでしょう。
本当にこの子は一味違う、プププ。

エマのマイペースのおかげで、うちの中がいつもほんわかです。
アンテオが喧嘩していても、エマは素知らぬ顔。
私、関係ないし!って感じで、そんなエマを見たらぷって吹き出しちゃう。
アンテオもエマが大好き。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク