最近、近くない?

おはようございます。

最近、ちょっと異変。
って、別におかしなことが起こってるわけじゃないんだけど。

今までと様子が変わってきていることがあり。


アン


アンちゃん。

テオくんのことは、可愛いと思っていると思うし嫌いじゃないと思うんだけど。
テオはアンのそばにきたら、すぐにひっくり返って抱きついてケリケリ〜とかやっちゃうし。
いつもアンに嫌がられることばかりしちゃうから、アンはテオがそばにきたらテオが何もしてなくても、シャーってとりあえず怒ってたの。

テオは何もしてないのに、いきなり怒られて腹が立って、結局喧嘩。
そんな毎日でした。


テオ 


テオはエマにはそんなことされないし、いつも受け入れてくれるからケリケリとかもしない。
一緒に走り回って遊ぶだけ。
だからエマはテオが嫌じゃないし、むしろおもちゃ的に扱って面白がってる。

アンテオはすぐ喧嘩だけど、エマテオは仲良く遊ぶ、そんな当たり前の毎日だったのが。


キャットタワーで


なんかね、いつのまにかアンテオも結構普通に近くで過ごすようになっているんです。

テオが何もしないからアンが平気なのか?
アンが怒らないからテオは何もしないのか?
卵が先か鶏が先か?わかりませんが(笑)

とにかく、なんか平和なの。


廊下で


夜とか、廊下の端っこでこうやってアンテオが一緒に座っていることが増えました。

いつもテオの隣はエマだったのに。
そしてアンの隣もエマだったのに。

最初は見慣れない光景で、びっくりしたけど結構頻繁に見るようになってきて。

アンがテオに背を向けるなんて、逃げる時しかなかったのに。


見つめ合う


本当に今までなら、こうやっていても急に喧嘩が始まって、大騒ぎだったのにねぇ。

ずっとアンテオで、穏やかな時間を過ごしているって(涙)

ママは嬉しいよ。

テオが大人になってきたということなのかなぁ。


リビングで


この写真は、アンがイカ耳になって緊張しているように見えるけど、違うの。
バリバリと、爪研ぎの最中だったの。

爪研ぎとかもテオの前ではしなかったのよねぇ。

何かに夢中になっていると、いきなり襲われたら対処できないからね。
ずっとテオの前では緊張状態だったのが、こうやって自分の好きなことが出来るようになってきた。

アンがリラックスしてるから、テオもリラックスしてるのかなぁ。

本当にどっちが先なのかわからないけど、このふたりの関係を見るのが面白くて。
最近目が離せません。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

おお(♢ω♢)
これは嬉しい変化ですね(*´艸`*)
アンちゃんが先かテオくんが先か・・・。
どちらが先でもこんな風に穏やかに過ごせる事が分かって、ふたりでいる事が増えたことが本当に嬉しいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

No title

おはようございます

タイトルと出だしで不吉なことを想像しちゃいましたよ。
音入れが近いなら膀胱炎か、とか。
工事のストレスとかまだあるでしょうから、
何か異変が起こったのか、とか。

全然そんな話ではなくて、めっちゃ良い話。
いや~、最初の思い込みがある分、うれしさ倍増。ww
鶏卵は、テオちゃんが襲わなくなったから、
元々優しいアンお姉様がそういう対応に戻った、
と、シンプルなストーリーを推してみようかな。
あ~でも、優しいお姉様の愛に目覚めて襲わなくなった、
もいいなぁ~
本当、どっちなんでしょね?

No title

テオにいちゃん、も〜すぐ
お誕生日だから

おとなのをとこに
成長したのかもしれませんね。

オラがねーちゃん達を守らねばっ!って。

あっぱれ!

No title

これは嬉しい変化♪
家もそうだけど、猫同士の関係、
毎日の積み重ねで、どんどん変化していきますよね~^^
それを見守っていくのも、人間家族の楽しみで
多頭の醍醐味かと^^v

No title

わぁ、良い変化ですね~!
こうして、少しづつ近づいて、お互い安心して毎日が送れたら、嬉しいですね。ちょっとづつでも仲良し具合が増していってくれたら、何よりです。今までも仲が悪いわけではなかったのでしょうけれども、今までより近くなると、ママさん感激ですよね。テオちゃんにメロメロの私は、ものすごく嬉しいです。

記事と関係ないのですが、今朝からりんが具合悪そうにして食欲なく、低くウーっと唸り、全く触らせてくれず、途方にくれていたのですが、先日のテオくんの記事を思い出し、もしやと窓全開でエアコン入れたら、すぐに元気になりました!外が20℃で涼しかったのですが家の中は思ったより暑いんですね。反省とともにママさんにありがとうです。

No title

アンちゃんがテオくんへの対応を変えたのかな。
テオくんが大人になったのかしら。
うれしい変化ですね。

テオくんの1枚目。凛々しい~vvv
痩せました??

No title

アンテオコンビもしっくりくるようになったのね〜♪
アンちゃんがテオくんを大人だって認めたのかなぁ??
理由はどうあれ仲良きことはいいことだ!!(*´∀`*)
猫も年齢とともに寛容になるのかしらぁ
うちも本気の喧嘩が減りましたww

No title

アンテオちゃんが
穏やかに過ごせるようになったということは、
つまりどの子同士の組み合わせでも
安心っていうことですよね(^▽^)
それは素晴らしいです~。

なんでしょうね。
人知れず、なにかきっかけがあったのかしら。
でもやっぱりテオくんの成長が大きいのかも。
いい子にしてたらアンちゃんのそばにいられることが、
大人になってきて分かったのかもしれないですね。
このまま上手くいきますようにー。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ!嬉しい変化なのです。

どっちもが変わったということなのでしょうね。
一方だけではこうならないでしょうからねぇ。アンもテオも成長したということで、喜ばしいことですよね!
また、このふたりの関係どのように変わっていくでしょうね。楽しみです。

No title

うんうん、こういう変化は歓迎ですよね~( *´艸`)
ストレスは病気に繋がっちゃうと大変だし、
二人がちょっとずつ大人になって、いい関係が
築けたなら嬉しいですよね(#^^#)

あ~、これがきっかけでテオくんのテロがおさまれば
万々歳なんだけど、どうなんだろ~?( ̄▽ ̄)

No title

お~。。。
テオくんが大人になって、アンちゃんも受け入れられるようになったのかしら。

4枚目のお写真のアンちゃんのすぐ後ろにいるテオくん、穏やかな目をしていますよね。アンちゃんもイカ耳ではないし。とっても羨ましい光景です。

うちもけんかを仕掛けるならルナからなので、ルナが大人になれば、マイケルもアンちゃんのように受け入れてくれると良いなぁ。

アンちゃん&テオくんも一緒に寝る日が来るかもしれないですね。


shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、すみません。
驚かせちゃいましたね。
確かに、私にとってもすごく良い話でした。

テオ、ずいぶん落ち着いてきたのかなぁと最近の様子を見ていても感じるようになりました。
アンもそれがいち早く感じて、もう大丈夫ね!って思ってくれたのかもしれませんね。

アンも怒りん坊だったのでね、テオも先にやられちゃったりして、本当にどっちもどっちだったんですよね。
まだまだ、そういう時もありますがかなり減ってきたので、これからのアンテオの関係も楽しみにしようと思います。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、本当にそうかもしれませんよね。
さすがに2歳目前になって、やっと大人男子になってきたのか。
男の子の方が力が強いから、女の子には本気出しちゃダメ!ってわかってきたのでしょうね。
うふふ、そうでなくっちゃね!

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

毎日の積み重ね、確かに!ずっと一緒に過ごしているわけですものね。
毎日毎日、どんどん上書きされていくのでしょうね。
関係も変わって当たり前ですね。

歳を重ねるごとに、ますます穏やかになっていくのかなぁ。
それも楽しみだけど、ちょっとさみしくも感じるなぁ。
いつまでもドタバタ、賑やかにやっていておくれ!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。
本当に毎日欠かさず、温かいお言葉をありがとうございます!

りんちゃん、その後大丈夫ですか?暑かっただけで、復活してその後も元気?
なんか、男の子の方が暑さに弱い気がします。アンエマは全然普段通り、夏も冬も変わらないけどテオは夏に弱い。
りんちゃんもそうなのかしらね。
やっぱり男の子の方が、何かとナイーブなのかしらね?うふ。

今、たった今のこと!
テオが一人で寝ていたら、アンがテオのすぐそばに飛び移って、テオにグルーミングしようとしたら。
テオも嬉しくって、アンに抱きついちゃって二人してベッドから落下。

これは仕方がない。
テオも嫌で意地悪してアンを突き飛ばしたわけでもなんでもなく、嬉しくって思わずガバーって抱きついたのは目に見えてのこと。
アンも以前よりも積極的にテオに関わろうとしてくれているんだなと嬉しく思いましたが、テオはこれをやっちゃうから嫌がられるんだよね。
アンが小さいから、余計に振り回されるって感じなんですよねぇ。
ま、それはしゃーないね。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

テオ、大人になったということでしょうかね。
そうだと嬉しいなぁ。

そうそう!テオどんどん痩せてるんですよ。
ちょっと心配なくらい。
夏痩せしてるのかなぁ、食べる量も減ってきているし。
今は4500g超えていた体重が4000g台ですよ…
アンねぇねは全然痩せないというのに、どういうこと?でしょ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは、年齢とともに寛容になってくれたら面白いですねぇ。
ガンコじじぃにならないで済む?!

禅くんとなっちゃん、本気の喧嘩って(涙)
そうなのかぁ。お互いが距離感を上手につかめるようになって、争う必要もないっていうのもわかり、少しずつ変化していったのでしょうね。
身体の大きな禅くんに本気で立ち向かえるなっちゃんはやはりすごいなぁ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。どの組み合わせでもオッケー!ってなってくれたら、言うことなしです。
まだまだアンエマのラブラブさは、アンテオには無いにしても。
これからそうなる可能性もゼロでは無い。

エマテオはかなり仲良し、双子のような関係だし、ここが揺らぐこともなさそう。

アンのそばにいたら、優しくしてもらえるってわかったのかなぁ。
アン先生の存在にやっと気がついた!ってことでしょうね。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、このような変化は大歓迎!
でもね、残念ながらまだまだテロは終息してないんですよねぇ。
ジミーなテロが、時々起こっています。
同時多発テロ、大規模テロはないんですけどね。

アン先生、テロ回避の方法見出してくれるかなぁ。
そっちに期待しようかなぁ。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
テオの目が、三角になってないでしょ?
いままではきっ!とちょっとキツイ目になったりして、アンに攻撃していたのですが。
本当に穏やかな表情で、アンテオ両方が過ごすようになってくれました。

女の子の方が気が強いかもしれませんよねぇ。
我が家もレディースの方が強いです。
テオはやられる前にやる!って感じの奇襲攻撃が多いのかも。

また、マイコー先輩とルナちゃんも、そして我が家の子達も少しずつ変化を見せてくれるのでしょうね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク