気分が乗らない日だってあるのよ!

おはようございます。

エマちゃんといえば、元気娘!
運動量が多くて、テオにも負けてないくらいの運動神経の良さと身の軽さが素晴らしい子。

それにムイムイさんが大好きで、手でパシッて叩くよりも口でパクっていっちゃうくらい、怖いもの知らずな子なのですよ。


トイレ上


テオくん専用のトイレの淵に立って目と耳に集中してます。
ん、きっとムイムイさんがいたんだな。


虫発見


発見!

いつもなら、少しでも近くに行こうとすぐに移動するのに。
今日はやけにおとなしいじゃありませんか。

気分が乗らない日だってあるのよ!
エマたん、ムイムイさんを見てるだけでいいのよ。

まぁ?そうなの?
食べないの?

そんな日もあるのねぇ。ママびっくりしたわ。


目で追う


ちょっと、ママ失礼なんじゃない?
エマたんは立派なレディよ。
そんな、ムイムイさんばっかり食べてるわけじゃないわよ。

そっか。ムイムイさんがエマたんの口の中に勝手に入ってくるのねぇ。


カメラ目線


もう、意地悪なママなんて知らないわ!

ごめーん、だって、エマちゃん可愛いんだもん!
ついつい弄りたくなっちゃうのよねぇ。


諦める?


それにしても、いつもなら見つけたらすぐに「ウルルー」って言いながら、追いかけ回すのに。
こんな日もあるのね。

その代わり、テオくんが一生懸命追いかけてくれてるわね。


避難


もう、ママがウザいから移動したわ。


すんすん


エマたーん、遊ぼー!


いらん


あ、しまったわ!

エマたんとしたことが、ついつい反射で匂いを嗅いでしまったわ。
反応したら、ママはとことんウザいから知らんぷりしなくちゃ!


また、避難


もう、また移動よ!
ここなら、ママの魔の手も届かないでしょう。

ふー、もう本当に大変だわぁ。
過干渉なママの娘って、辛いわぁ。

よく言うよ!
いっつもママ抱っこ、ママ抱っこ!って誰よりも甘えん坊のくせにね。

プププ。

そんなお姉ちゃんぶったエマちゃんも、可愛くって大好きよ!


こりゃダメだわ。ママ、懲りてないわ。


ママの辞書に、反省とか自粛とか、そんな言葉はなーい!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、そんな日もあるよね( *´艸`)
女の子はたまに気まぐれ・・・そんな所も愛おしくて、可愛くて、メロメロですよね( *´꒳`*)
その分、テオくんがノリノリに・・・w

お母さんはみんな過干渉になってしまいますよね(❁´ω`❁)
視界にいないだけで、家中探し回っている私です(*´罒`*)

No title

おはようございます

エマちゃん、ご苦労様です。
毎日毎日、Anneママさんのお相手、大変ですよね。ww
でも、Anneママさんも、
ただただエマちゃんがかわいいから追いかけまわしてるわけではなくて、
スキンシップとか健康とか、それ以前の普段との些細な違いがないかとか
ちょっかいにかこつけて、エマちゃんのためにいろいろやってるのですよ。
まぁ、たぶん、ちょっかいがメイン ・・・ なんですか?

同居人のお相手は、同居ネコさんのお仕事と割り切って、
積極的に付き合ってほしいです。
こっちがテンション上がってるのに、ネコさんがついてこないと
めっちゃ寂しいです。

No title

こんなに可愛いエマたんだもの、どうしたって後をつけちゃいますよねー!ほんと、アンちゃんとは別の美しさで魅了されます。基本のクールビューティはもちろん、宇宙人ぽかったり、時にはイタリアあたり(どんなとこ)のおきゃんな娘っぽかったり。線は細いけど、とても溌剌で元気にみえます!でも、ムイムイはお手手で遊ぶだけにしようねーっ。

そうそう、気分が乗る日と乗らない日ってありますよね!乗らないくせに遊んでーっとせがまれても、じーっと待ってるだけだったり。ご飯もそうですよね。食べる日もあればそうでない日も。なので、人間の2日を猫の一日と考えたりしてます。昨日と今日でちょうどみたいな。
りんのこと心配して頂き恐縮です。やはり暑さでぐったりしただけで、あれからピンピンもりもり食べてます。ママさんありがとうございました!

No title

時々見かけるムイムイって言葉。
多分虫なんだろうな~と思いつつ、どういう虫なんだろう
と思ってグーグル先生にお尋ねしたら…
虫全般のことだったのね~(;´▽`A``

猫さんと温度差がある時って寂しいですよね。
ついムキになって追いかけたりして、更に逃げられる
という悪循環(;^ω^)
かと思えば、忙しい時に限ってベタベタ甘えてくる天邪鬼。
でもお猫さんのことはいつまでたっても子離れは
できないですね~(^▽^;)

No title

エマちゃん、ムイムイさん、お口に入れちゃうの?
口に入れても吐き出すってことはないのかしら?

虫嫌いなので、うちでは2匹がムイムイさんを見つけてスンスンしだすと
「ギャ~」と叫んで、ムイムイさんに逃げて行ってもらっています(苦笑)

でもニャンコに相手にされない時って本当に淋しいですね。
逆に、ニャンコが遊びたくて、目を合わせてきたり、ニャ~と鳴いて催促されると、喜んでお相手するという猫バカぶり。
まぁニャンコに遊んでもらっているというのが正しいのでしょうね。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
確かに、女の子に多いかもです。
テオはそういう日ないもの。いつでも遊んで!って感じ。

お母さん、みんな過干渉ですか?
そうなっちゃいますよねぇ。
私もいない!と思ったらすぐに探し回ります。見つけるまで探さないと、怖くて出かけることも寝ることもできないです。

shah-san さま

こんばんは。
エマよ。コメントありがとうございました。

そうなのよ、ママのお相手大変なの。
いつもねぇねとも話しているんだけどね。ママとテーくんが遊んでくれていたら、ねぇねとエマたんは平和なの。
ママとテーくん、ラブラブだからね。
でもね、ママはきょうだい平等よ!っていつも言うのよねぇ。
テーに対するテンションで、私たちのところに来ないでもらいたいわ。
もう、うるさくって大変よ。
ふー。

でも、わかったわ。それがエマたちのお仕事なのね。
了解よ!ママのお相手、頑張るわ!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!エマ、おキャンですよねぇ。ウンウン、お転婆さんで面白くて、天然さんで。
目が離せないですよ。
アンは穏やかで、ほんわかした空気を作ってくれますが、エマは元気な空気を作ってくれる。
で、もちろんテオはラブラブな空気よ!

今日もかなり蒸し暑かったですよね。
テオに合わせてエアコン設定していたら、エマには寒かったのかエアコンのない部屋に行ってました。
みんなが快適、っていうのは難しいです。
でも、エアコンなしの逃げる部屋があるので良かったですわ。
りんちゃん、今日はご機嫌ちゃんでゴロンゴロンしてたね!最後のパンチで、湿気を吹き飛ばしてくれたのね!ありがと!

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ムイムイって、いわゆる赤ちゃん言葉なのかしらね。
それにしてもグーグル先生、さすがね。
ムイムイさんまで載ってるのねぇ、素晴らしい。

あはは、そうそう。
目一杯お相手できる時間に、ぐーぐー寝てたり、出かける準備すると遊ぼー!ってきたり。
たまらんですなぁ。
飽きませんわぁ。

子離れ?え?なにそれ?
そんな言葉、知らないなぁ。むふふ。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、私がね、虫大好きなんですよね。さすがに害虫はNO!ですが。
触れない虫とかいないかも。
カブトムシもトンボも蝉も、バッタもコオロギもカマキリも、なんでも大丈夫。
小学生男子(低学年)みたいなヤツですからね。虫見たらテンション上がるんですよ!

殺生はダメだから、捕まえた虫をうちの中で放すことはありませんが、カゴに入れてアンエマに見せたりしてました。
そういえば、テオにはまだ大きな虫は見せたことないなぁ。
これからブイブイさんもやってくる季節ですしね、楽しみなんですよ。

って、ユッコさまと反対ですねぇ。
エマ、すぐ食べちゃいますよ!
貴重なタンパク源です。でへ。

No title

そして、ママさんの座右の銘は「諦めない」ww
エマちゃん、覚悟してね~^^

ほんなあほな。 さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
イエース!
その通りでございますよ。「諦めまへんで」ということで、エマもテオもアンも覚悟じゃ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク