エマちゃん、リベンジのつもりが。(動画あり)

おはようございます。

そっくりな顔して寝てますねぇ。
アンエマ姉妹。
でも皆さんなら、もうお分かりなのかしらね。
どっちがアンかエマか。


ラブラブ


それよりも、エマちゃん落ちそうですよ!
前回と同じく、狭くて嫌よ!ってなっちゃうのでしょうか。


ラブラブ2


それにしては熟睡してるなぁ。
ヤバい予感がするなぁ。

ママはこのチェストの横のMac前に座って、もしもの時のために待機してましょうかね。


アップ


って、ママの予想通り、というかそれを軽く超える出来事がこのあとすぐに起こったのですが。

あまりの動きの速さ、あまりの展開の速さ、カメラを向ける間も無く、手を差し伸べる間も無く。

エマ、案の定落ちたんですよ!
背中から。


落ちる直前


なのにすごい身体能力を披露。
腕だけでベッドの端にしがみつき、懸垂で上がっていった!
もー、なんでビデオ撮ってなかったんやろう?と激しく後悔。

素晴らしい運動能力ですよ!
私、マヂで開いた口が塞がらなかった!


かんペーちゃん


何事もなかったかのように、カンペーちゃんみたいな顔してますが。
あーた、ものすごい事やってのけてたのよ!

それもこれも、アンのおかげというのもあるのでしょう。

アンがどっしりと反対側で寝ていてくれたおかげで、エマがぶら下がってもベッドごと落ちることを回避できたわけですよ。
アンちゃん、小デブが役に立ったな!


アン 


誰が小デブやの!

キッとアンに睨まれてしまいましたが。
アンちゃんサンキュー。
エマを助けてくれたね。なんもしてないけど。


再び


再び、寝始めたアンエマ姉妹。
ママがこの場所にいなければ、こんなことが起こっていたなんて知らなかったでしょうね。

ホンマ、びっくりしたわぁ。

エマだから落ちずに済んだんだよね。
アンとテオなら完全落下間違いないね。

そんなドキドキの起こる前の、相変わらずのラブラブ
『エマちゃんは美味しいの!』をどうぞ!










にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがエマちゃん!!
運動神経がいいからこそ、なしえた技ですね(*´ω`*)
うちの3にゃんだったら、全員背中から、ドシンだったと思います(;´∀`)

確かに、アンちゃんがパニックにならないでいてくれて、本当によかったですよね(*´ω`*)

No title

2匹そっくりな寝顔で・・・・
「左側がエマちゃんかしらねえ・・・って、エマちゃんが落ちそう???」
というわけで、私は"アンエマ検定"はまだまだ勉強が必要な状態ということを知りました。
ちょっと自信が付くとこういうことがあります、何事も。
私が飼い主だったら色違いの首輪をしないと絶対に間違えます。

ところで前回の記事のコメントのお返事を読んで、テオ君が高くて可愛い声を出すというお話が意外でした。
写真しか知らないので「男の子」ということから渋くて低い声を連想してしまったのですが可愛い声で
「ママ~」いや「おか~ん」
という声なのですね。
ちなみにうちのステラは子猫の時はガチョウの首を絞めたような(どんな声だ?)ガラガラ声でした。
ペットショップから連れてきた頃はびっくりしました。
2歳を過ぎる頃から可愛い声になったと思います。

No title

小でぶ、失敬ヾ(o`д´o* )ノ"
そんなことないわよ、てけこも応援してあげるわ!
アンちゃんはきっと力を入れて踏ん張ってくれたのやもしれないしv
あっエマちゃんが落ちるぅーー( っ´A`)っってw

しかし器用に登るものなのね~
すんでのところで動けるのは反射神経が良いからなんだろうなぁー♪
うちのチビ子の方もそうやって対応できるけれど、
兄の方は間違いなく100%落ちると思いますww

~ご本~
ご一緒できて嬉しゅうございます(*´ー`*)
お宝本よね~~♪
米さんがテオ君とルミちゃんが似てる似てる騒いでおりました(笑)

No title

エマたん、すごいですねっ!
寝てるのに、反射神経、半端無いっ!
日頃からテオくん相手に負けない運動能力が、そんな技をやってのけたのでしょうか。いやー、うちなら、ぜったいお尻から落ちました。寝てなくてもずっこけてますもの。身軽なのねーっ、エマちゃん。

二人、ほんとにべったりくっついてるのねーっ。なんて可愛いこと。動画のラブラブな二人も、あっという間に見終えちゃうくらいめんこいです。また、ロシアン姉妹の美人なこと。あんまり二人とも美人なので、私も写真の二人がどっちがどっちだか、文章が無ければわからないかもーっ。まだまだ修行が足りないっ。むぎゅっと眠ってる二人の顔がキュートすぎです。

No title

ふふふ、今回のお写真はお耳の感じと目から鼻のあたりでアンちゃん、エマちゃん見分けられました!

でも別のお写真はどうかな???
またまた難題を出してくださ~い♪

エマちゃん、しがみついて上ってきたの???
凄い腕力ですね。それを支えたアンちゃんも。。。

日頃の鍛錬がものをいう。。。

ルナもいけるかなぁ。
あ、でもルナは神経質だから、はみ出して寝るということはしないかな。。

マイケルも若い時はよく落ちましたよ。
でも1メートル位のところからならちゃんと着地できてたので、太目のわりには運動神経は良かったのかも。

No title

え〜〜〜っ!
懸垂で這い上がるエマちゃんの勇姿
見たかった(≧∀≦)残念w
きっとロッキーのテーマソング流れてたと思うww(古)
面白いことやってくれる時に限ってスマホが近くになかったりするのよね〜

そうそうそうそう〜www
母のメール解読するには探偵並みの推理力が必要よねw
なんにせよ 命に別状なくてよかったです
ご心配いただきありがとうございました( ´∀`)

No title

先日はデュイのお見舞いコメントをありがとうございました!

エマちゃん、まさにギリギリでヒヤヒヤしますが・・・うちの猫姉妹もギリギリのところで、ナデナデ要求とかしてきます・・・落ちそうなんですけどね(汗)ギリギリシスターズなんでしょうね(^▽^;)

それにしても、アンちゃんとエマちゃんの、仲良しおねんね写真が可愛いすぎです~!

そして美味しいのでは?疑惑・・・うちもウナがデュイを美味しそうにグルーミングをして舐めているので、私からはデュイが美味しそうに見えます( *´艸`)

なので、デュイが本当に美味しいのかどうか、私も試そうとデュイを舐めようとやってみたのですが・・・デュイにあっさりと拒否られました~(*´Д`)

No title

巨体のユズムギもゲージの上のベッドで一緒に
寝ている時、どっちかがはみ出していて心配に
なることがあります(;´Д`)
見かけるとグイッと押し込んでいるので、今のところ
落ちたことはないですね~、私が見ている前では(^-^;

ムギはお気に入りのキャットタワーのてっぺんで
ゴロゴロしている時、寝返りを打って落ちかけてます。
エマちゃんと同じように懸垂で登ってましたわ(^▽^;)
何度かやっているのですが、学習しないおバカさんです。

確かに、アンちゃんがいなければベッドごと落ちて
いたかも( *´艸`)
それにしてもエマちゃんの懸垂見たかったな~

動画「エマちゃんは美しいの」だと思ったぁ~(^▽^;)
うんうん、そうだよね~、美しいよね( *´艸`)…とよく見たら、
「美味しいの~」だった(^-^;
うふふ、美味しい出汁がでてるのかしら、ね、アンちゃん♪

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、エマだから出来た技ですねぇ。本当に。
テオやアンなら、背中から落ちるか、うまくいけば着地できるか?
どちらにしても一瞬ですからねぇ。見る方も見逃すほどの速さでしょうね。

アンはどーんと構えてました。
と、いうよりもやはり速すぎて反応できなかったのかも。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、あの寝顔はそっくりですよねぇ。
難しかったと思います。
でもね、実際のアンエマ見たら狸さまも間違えないと思いますよ。
全く違いますから。
もう、私の中ではミラちゃんとステラちゃんくらい違いますよ。
静止画と動くアンエマは、思っている以上に差があって、これまた面白いです。

テオの声、アンエマと変わらないくらい高いです。
っていうよりも、猫には男の子変声期もないのでしょうね。
高い子はずっと高いのでしょう。

ステラちゃん、すごい声だったんですねぇ。あはは。
可愛いお顔とのギャップがありすぎて、面白いわぁ。
今は可愛い声になったのねぇ、良かったわぁ。





もこつく てけこ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

こちらがですよー!
てけこさんと同じ本、しかも見開き同じって!
大興奮でした。

あちゅ姫ね、絶対よじ登れるでしょうね。
最悪、もし落ちてもシュタッてしっかりと足から着地してるでしょう!
反射神経の良さって、どこから来るんでしょうね。
普段落ち着きのない子は、反射神経が良いのか?
プププ。

小デブ、今まではテオもそうだったからねぇ。
でも今はテオはかなりスリムになったからねぇ。
小デブちゃんが目立っちゃうんですよね。
でも、アンはそうでなくちゃ!今よりも太ってはいけませんが、これくらいでも十分可愛い!と思ってしまう、バカ親です。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます!

エマの反射神経、本当にすごいですよ。
アンもテオも運動神経はいい方だとは思いますが、エマは群をぬいています。
なんていうか、動きに重みがかからないというか。
何をするにも、本当に軽いんです。
身が軽い、というのはこういうことを言うのかといつも感心します。

あのように眠い顔だったり、目を瞑っていると本当によく似ています。
お目目をぱっちり開けたら、全然違うのにね。
さすが血縁関係。叔母と姪は似てますねぇ。
叔母と甥っ子の方が似てるけど(アンテオ)
美人と言われ、有頂天の私。おほほー。自分が言われるよりも(って、言われないけど)嬉しいわぁ。
ありがとうございます。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あの顔で見分けられたなら、もうアンエマ検定卒業ですね!

神経質と思っていたんですけどねぇ。エマも(笑)
こういうところでは、とても大胆です。
落ちようが、踏まれようが(アンとかテオに)何をされても動かず寝てる子です。
アンテオは、もっとその辺は慎重です。なぜにエマだけ?ですよね。

テオ、今でこそ落ちなくなってきましたが、最近までキャットタワーから落ちてました。
男の子の方が、大胆でどんくちゃいのかしら?うふふ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ロッキーのテーマね。確かに!
そんな感じですよね。
エマといえば、ものすごい写真があるんですよ。

http://annethebluecat.blog.fc2.com/blog-entry-734.html

ぜひ見てやってください。笑うから!
もともと、こういう子なんですよねぇ。

お母様、どうぞお大事になさってくださいね。

シロブチ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
その後、デュイちゃんいかがですか?
カリカリ、食べてくれていたらいいけど。療法食は美味しいのが少ないのでしょうかね。

ギリギリシスターズ!
ふたりとも身が軽そうなので、ギリギリのところでも大丈夫なのかしら?
いや、そのギリギリのドキドキ感を味わいたいだけ?うふふ。

エマは美味しいと思うわぁ。
私も肉球スンスンさせてもらいますが、香ばしいのよ。
とても美味しそうなの。アンじゃなくても、エマは美味しいってことね!

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!私も落ちそうな時は、グイって押し込むんですよ。
めっちゃ迷惑そうな顔されますけど。
で、だいぶん回避できてると思うんだけどなぁ。

ムギちゃんは骨折経験ありですからねぇ。絶対落ちないでねぇ。
今のまましっかり懸垂で回避してくださいませ。

エマ、あの顔は美しいというより面白いでしょ?
かんペーちゃんそっくりですから。
エマ出汁、美味しいでっせ!

No title

さすがさすが!運動神経反射神経腕力、素晴らしい~^^
そうか、小デブの効用って、重し替わりにもなるのねww
これは、三ちゃんに教えとこ~っとw

No title

おはようございます

幸せらぶらぶ猫団子。
もう夏? ってほど暑いのに、
負けじと熱いじゃないですか。
寝てるだけだけど。

でも、落ちちゃいましたか。
あ、落ちかけましたか、ですよね。
文鎮アンちゃんのおかげで、
完全に落ちずに済みましたね。

でもまぁ、寝てて急に落ちるって、
エマちゃん、めっちゃビビったろうなぁ。
寝てたらいきなりなくなる地面、
落下する体。
寝ぼけた頭で状況判断、なんてやってたら間に合いませんよね。
反射って凄いなぁ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!
そうなの、本当にエマの能力にはあっぱれ!
かと思いきや、めちゃくちゃ鈍臭いところもあってそのギャップに萌え萌え。
何をしても可愛いということですわ。

そう、小デブの効用。他にもあるかもよ。
重し、ファイトーイッパーツ!で引き上げる側ね。
三ちゃん、可愛いだけの漢じゃないぜ!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。この姉妹、本当にラブラブ。
アンはエマを所有物みたいに思っているから、自分の機嫌が悪かったらエマに当たったり、ってひどいこともするんだけど。
可愛がり方もすごいの。
愛おしくてたまらないって感じが、見ていてわかります。
そんなふたりを見て、私も悶えてます。

文鎮ちゃんでした!確かに!
アンのおかげでベッドごと落ちなかったのは間違いない!
しかもふわふわのフリースのおかげで、爪がしっかりと引っかかり難を逃れました。

エマね、普通でしたね。
ビビっていたのはむしろ私。
エマは何事もなかったかのように、フツー。
すごいなぁ、君。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク