テオくんがいっぱい!タイトル付きよ。

おはようございます。

今日は少しナーバスになっているママの様子を隠すため、タイトルつけて可愛いテオ君ばかり載せましょね。

最近、テオ夏バテなのかなぁ。
ママは心配で心配でたまりません。


『踏んでまっせ!』
踏んでるよ


今までは暴れん坊、甘えん坊、元気一杯のテオでしたが、彼もあと少しで2歳になります。
さすがに色んなことが、色んなところで落ち着いてきたということなのでしょうか。

暑さに弱い男ゆえ、本当に夏バテしているだけでしょうか。


『憂の男』
眠いです


テオといえば、いっときは体重が4500g超えるほどでしたが、お医者さんにダイエットを勧められ、地道に頑張ってきました。アンよりも簡単に(ただ単に運動量が違うから)減量成功してましたが、ここにきて減り続けるのです。

今は4000g台。骨が目立つようになって、少し痩せすぎに感じます。
太らせるのはダメだけど、痩せてガリガリも心配ものです。


『オレだけの秘密基地』
秘密基地


出されたものは何でも食べて、エマのムラ食いクイーンさんとは全く違う、テオの食欲。
おやつよりもカリカリを好み、しっかり食べてくれる子でした。
しかし、ここにきて食欲ダウン。カロリー計算して計量している分量を食べきる日が無いほど。
ちょっとカロリー高めのフードに切り替えないと。


『落下直前』
ねんね


そして、とてもよく寝るようになったんです。
今までは朝カリカリ食べて、また寝て、途中で起きてきてひと暴れしてまたお昼寝して、夕方までに何度かカリカリ食べに起きてきたりしていたのに、下手するとお昼前から夕方遅めまでずっと寝ているんです。

アンやエマならありうること。
でもテオがこんなに寝るのはなかったんですよね。


『2階でご機嫌』
2階でご機嫌


寝てばかりだと、当然お腹も空かないし、トイレの感覚も開くのでしょう。

わかっているんだけど、トイレもオチッコ一日4回していたのが、2回になってます。
心配。
お水は飲んでいるので、心配しなくても大丈夫のはず!と思いつつ、やはり心配。


『遊ぼか、寝たろか、どうしよう』
眠い


ウェットフードを水分補給のために、毎日あげています。
でもカリカリを食べずに、ウェットフードをちょっと舐めて終わり!てことが増えたので、カロリーを摂ってほしくてウェットフードを二日ほど出さずにいたら。

途端に便秘。

ウンウン、言いながら歩き回ってトイレをしようとしていて、かわいそうなことをしてしまいました。

今はしっかりとウェットフードもあげて、ウンチの状態は便秘を脱出。


『再び、踏んでまっせ!』
カメラとテオ


何かしら、一つ変わってしまうと歯車が狂い出したかのように、いろんなことが連鎖するんですよね。
だから心配でたまらないの。

多分、年齢とともに落ち着いて、寝る時間も増えて、故に運動量も減り食べることも減った。

と、頭ではわかっているつもりだけど。

寝てばかりいるテオを見たら、心配でドキドキするんです。


『オレって、可愛い?』
キリリ


ウンチの状態もいいし、少ないと言ってもちゃんと食べてるし、大丈夫だよ!とパパが言ってくれるので、それを信じて見守る毎日。
体重4000gを切ったら、病院に連れて行こう。
お誕生日のタイミングで、検診してもらおう。

そう思いながら、そうならないことを願う毎日です。

ちなみに、検診は毎年の予防接種の時にしっかりとしていただいているので、次は10月の予防接種の時に行う予定。

ああー、テオくん今日はいっぱい食べてくれー!
そして大暴れして、ママといっぱい遊んでくれー!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ニャンズがいつもと様子が違うと、ナーバスになりますよね。
その気持ちはよ~く、わかります。
私も気にしいなので、ドキドキしますもん。

参考になるかどうかわかりませんが、私の経験から。。。

たぶん、寝る時間が増えたのは年齢的なものだと思います。
ルナも4月で2歳になりましたが、今までに比べて寝る時間がかなり増えましたよ。
それに時期的なものもあるのでは?雨の日は眠い!って言いますよね。

それから、この季節、体調を崩すまではいかなくても免疫力が下がる猫が多いそうです。
梅雨で湿気があるせいかなぁ。
ルナも春とこの時期は要注意。
昨日もクシャミ連発で、鼻水を飛び散らせ(苦笑)、目の下がビショビショになってしまいました。今日は大丈夫かな。

ドライを食べないというのは、もしかしたらドライ飽きてきたかな?
メーカーが違うものに変えてみるのもよいかもしれませんね。
ルナも飽きやすい猫なのでメーカーや味を替えてローテーションしてます。って、たぶんAnne ママさんはすでにされていますよね。

そしてオシッコ2回は普通だと思うのですが、便秘になってしまうとは、心配ですね。
うちのニャンズもドライよりウェットフードが好きです。
ルナには残したドライにウェットを混ぜてあげています。あまりドライの量が多いと残すのですが、ほどほどだと一緒に食べてくれますよ。テオくんは一緒にしても食べないかなぁ。

私ならパパさんの言うとおり、もう少し様子見かな。
それでも4キロをきるようならば、診てもらうというママさんの意見に賛成です。

ぽっちゃりテオくんが好きよ~♡
ママに心配かけないようにご飯食べようね。


No title

1枚目の「踏んでまっせ」テオくんにキュンキュン♥
でも、そんなテオくんに心配事があったんですね…

寝る時間については、ゆきちも劇的に増えましたよ。
ダンナが「寝てばっかりいる」って心配するくらい。
でも、もともとがあまり寝ない子だったから、
普通になってきただけだと思います。
年齢的に落ち着いてくる頃でもあるんでしょうね。

ごはんを食べないのは心配ですねー。
うちも摂取カロリーが少ない日はあるんですが、
1,2日でまた食べる量が戻るので、
病院に連れて行ったりはしていません。
雨とか湿度とか、食欲が減退しそうな時期だし、
私も様子見すると思います。

Anneママさんのモヤモヤが早く吹っ切れますように。

No title

テオくん、7月で2歳なんですねーっ。誕生月がりんと一緒で親近感がまたまた増えました!2歳といったら、ちょうど人間の成人なのかなと私は思ってます。そうそう、仔猫は寝るっていうけど、うちも2歳くらいまでは、あんまり寝なくて、毎日興味津々元気に遊んでました。ちょうど2歳くらいから、普通並みに寝るようになった気がします。

体重のことですが、うちも今、まさに同じ状態なので、とてもわかります。去年の今頃は4.5キロだったのに、微量ずつ減っていって、今は4キロあるかないかです。毎日、適正量のご飯を食べきらないので、何度も新しいものに変えてあげたりしてます。3歳の頃に体重がMaxの5.7キロまで増え、それからすーっと減り続け、今にいたり、下げ止まりがなくこのままいったらどうしようと毎日ビビっています。なので、ママさんの気持ちはとてもわかるのですが、一歩引いてみれば、寝てるのはこの時期ネコなら普通だし、うちもおチッコ4回でしたが最近2回になり、逆に普通でホッとしてるし、もともとロシアンは細身なので、太りすぎのほうがダイエットに大変だし、それに、他の人から見れば、決してガリガリに見えないと思うのです。
また、うんちの状態が良ければ、パパさんの言うとおりだと思うのですが、やっぱり心配ですよねーっ。うちは、私がナーバスになるから、それが伝わって悪いほうへいくから、心配しずぎないように言われてます。もちろん、急にぐったりとか全く食べないなら、また即病院へ連れて行くつもりですが。
長くなってしまったのに、何も解決策がなくてほんとうにごめんなさいです。可愛いくて仕方ないんですよねーっ。バクバク食べる夢のふりかけがあるといいのになぁ。

No title

こんにちは。
めっちゃわかります。
何かが一つおかしくなるといろんなことがおかしく見えたりしますよね。
寝てばかりいるというのはコメントでユッコさんが言われているように年齢的なこともあるしこの季節だからっていうのもあるかもしれません。
低気圧が近づくことで体内の血管がゆるみ膨張し、それによって神経を圧迫することで身体のだるさが起こるそうです。
人間でいえば古傷が痛んだり片頭痛が起こったり。
でも猫は痛みはなくてただ眠くなりなんだかダルイなーってなるそうです。
食欲不振ですがうちは基本置き餌を禁止されています。
ハヤはそうも言ってられないんで置いてますけどw
ご飯が常にある状態になると「いつでもいいや」って思ってますます食べなくなるそうです。
ちなみにうちのさすけは一日量の半分ほどしか食べてくれません。
昨日はカリカリ10gでした(涙)
そういう時はしっかりウェットをあげるようにはします。

でもたまーにすごく欲しがるときがあってあげると次の日には必ずお腹を壊してしまいます。
なので、必ずしも一日量をあげなければダメってわけではなく、その子その子にあった量というのがあるんだと思います。

とかいっても、やっぱり今までと違ったことが起こると心配で不安になりますよね。

嘔吐、下痢等がなければうちだったらもうしばらく様子を見るかな。

しっかり寝て、いっぱい遊んでがつがつ食べる。
テオくん、ママを悲しませちゃいけないぞ!

No title

普段とちょっとした違いでもすごくいろいろ考えちゃうのに・・・
ママさん、心配ですよね。
食べないわけじゃないので、大丈夫だとは思うのですが。
減り続けるのは気になりますね。

工事の様子はどうですか?もう終わりましたか?
影響ない状況だとすると、夏バテかな?
人間も暑くなり始めに熱中症になったりするといいますよね。
慣れればともかく、慣れるまではちょっとしんどかったりするのかな。

先日、1日1便のそらが2日もしなくて。
それだけで、どうしようどうしよう病院かな、って焦りました。
無事に3日目に出ましたので病院へは行かなかったですが。

4000g切ったら病院で相談してみてもいいかもしれませんね。

早く元気にな〜れ♪

心配ですね(・・;)
うちはエレナがムラ食いで、
規定量を食べきる事がまずありませんでした。

先日の日記でエマちゃんのご飯は小袋にするって書かれてましたが、
テオ君のご飯はどうですか?
もしかして封を開けて暫く経ってませんか?
私なら、新しいご飯を買ってそれを食べさせてみるかな。
新しいご飯をバクバク食べるなら、ご飯の風味が落ちちゃってるか、
飽きちゃったのかも?

ちなみにうちの二頭も最近よく寝ています。
雨降りで動く気が無くなってるぽい(笑)
早くいつもの元気なテオ君に戻りますように(^ ^)

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そして気持ちわかって頂き、嬉しいです。

寝子ってくらいですからね。1日寝て過ごす、それは普通のことかもしれません。
今までが多動すぎたのでしょうね。本当によく遊ぶ子でした。
今も活発な方なのかもしれませんが、男の子はテオが初めてなので比べようもなくわかりません。

くしゃみして涙ウルウルなのはエマなんですよねぇ。
そういう面で、テオは全く心配なしの子。
目の下が色が変わるほどビショビショになるのはエマだけ。
ルナちゃんと似てますね。

ドライはエマと同じ高カロリーに変えて見ました。
エマと一緒!ということで嬉しくなっちゃったのか、少しだけ食べる量が増えました。
と言ってもまだまだ、テオの今までの量とは比べ物になりません。
テオもお口が肥えてきて、飽きてきたということなのかなぁ。

ローテーションはやってるんですけどね。アンテオは、量を食べたい子だったのでできる限り低カロリーを目指して、量はしっかりと!って心がけていましたが、ここにきてエマと同じ、量は少しでも高カロリーのものを!になってきました。
いろんな時期があるのかもしれませんね。
その時々に合わせて、しっかりと見極めたいと思います。

少し前のテオの写真と今と比べたら、格段に今の方がかっこいいんですよ!
以前はやはり丸かった。
丸いのも可愛いんだけど、かっこよさは今だな。
また、ビフォーアフター載せますね!

No title

お猫様がいつもと様子が違うと心配になっちゃいますよね。
ウチは最近ご飯を1日3回から2回に変えたのですが、
3回だった時はお腹がすくからお昼ごろにご飯の催促
されましたが、2回にしてからは朝食後から夕方まで
寝続けていますね(^-^;
あまりに寝ていると心配になって呼吸しているか
確認しちゃいます(;´▽`A``

摂取カロリーが少なければ痩せちゃうけど、出すもん
出して、ご機嫌で元気が良ければ皆さんが仰るように
少し様子見でもいいかもしれませんね。

ナーバスな気持ちは猫さんに感染すると言いますので
テロの時のように大きな心でドーンと構えていてください。
テオくんもママさんに心配かけないようにちゃんとご飯
食べようね(*^。^*)

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ゆきっちゃんも同じなんですね。寝る時間、やはり増えてるんですね。

食べることは、エマでかなり勉強させてもらったので、ある程度は動じないというつもりでいたんですよ。
でも、ずっと食べ続けていたテオが、ここになって急に食べないというのが心配になってしまいました。
季節や時期、大いに関係しますよね。
もっとおおらかに構えていようと思います。
ありがとうございます!

No title

あらま〜、元気印がトレードマークの
テオにいちゃんどちちゃったんですかね。

たしかに最近、うちのもカリカリを毎回
少しだけ残すよ〜になってきちゃいました。

暑さのせ〜かなぁ・・・って
お茶漬けカリカリにしたり

大好きなわかもと&ビオフェルミンふりかけで
なんとか毎回完食してもろ〜とります。

夏前は男子は少食に
なったりするのですかねぇ?世間でも。

No title

こんばんは!

うわぁ~!テオ君心配ですね(>_<)
季節的にも判断が難しいですよね・・・一時的に調子がイマイチなだけだと良いのですが・・・(´;ω;`)

睡眠時間に関してですが、うちの猫姉妹も2歳と少し前の頃からグッと寝ている時間が長くなりました!
いつも明け方頃に起きはじめて、旦那が出勤後(午前8時頃)から午後3時頃まで寝たり起きたり(時々起きて食事をしたり遊んだり、まどろんだり)、午後4時位から旦那の帰宅(午後11時~午前1時頃)まではずーと寝ています。そして午前2時~3時頃にまた寝て・・・という感じが最近の平均的なパターンです。ちょっと寝すぎかしら(笑)?

食欲についてですが、やはり暑い時にはかなり落ちてしまいます~!

Anneママさん、今頃はどうしてもテオ君の事が心配になってしまい、やらなくてはならない事も手が付かない状態なのではないでしょうか(涙) 私もデュイの事が分かった時、何かをしていても、デュイ事が頭から離れず、ついボーっとしてしまいました(汗)

「そう思いながら、そうならないことを願う毎日です」にとても共感できます!テオ君、何事もありませんように!

No title

読んでいくほどに
Anneママさんのご心配が分かるし、
だけど途中の写真のタイトルが秀逸で笑っちゃうし、
気持ちが揺れ動きましたわ~。

たぶん、夏バテというか、
最近の激しい気温の上下で
ちょっと体が本調子にはいかないのかもしれませんね。
体を休ませたいと、自然と食事も控えめになるので、
そうやって自分で体調を整えているのでは。
室温と湿度に気をつけてあげて、
少し様子を見てたら、きっと復活しますよ!

今日はお祝いコメントありがとうございました(*^^*)

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですね。人間でいうと、多分長女と同じくらいなんだと思います。テオの方が断然ベイベですけど。
子猫の時から今まで、ずっと走りっぱなし動きっぱなしだったので、こんなに急に寝るのか?と不安になりました。

りんちゃんも今は、テオと同じくらいなのね。
骨、浮き出てませんか?もともと、男の子だからか小さなお尻なのに、余計に小さくなって骨が浮き出てます。
写真で前から見ているぶんにはわからないんですけどね。背中からお尻にかけての後ろ姿を見ていたら、本当に小さくて細くて。骨が目立つんですよ(涙)
アンのお肉を是非とも分けてあげてほしい、毎日願ってますがなかなか願いは届きませんね(爆)

冷房を強めにしていると、やはり元気です。
その代わりエマが見えなくなっちゃう。エマは寒いの好まないようですね。
みんなに快適に、っていうのがなかなか難しいです。
今の所、エマは細々でも食べ続けてくれるので、テオ優先にさせてもらっています。
様子を見ながら、またエマに快適な日もどんどん増やしてあげたいと思います。

解決策なんて、ないのかもしれません。
個体差によって同じ解決法が有益になるとは限らないし。このように、実際のご様子を聞かせていただけるのが何よりもありがたいです。
ああ、同じように思っていらっしゃるんだな。そうか、この子はこうなんだな、って知れるだけで本当に励みになります。ありがとうございます!

もちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
もちさんや、ちまきさんのように現在本当に病気で苦しんでいる子たちと生活しているわけではないのに、弱気なことを言ってごめんなさい。
本当に大変さは何も知らないのに、こんなことくらいであたふたしてどうする!って感じなのは自分でも百も承知なのですが。
なかなか気持ちがついていけず。

でも、お二人のブログは本当に勉強になってます。
読ませていただき、知識を得て、備えることができる。
お二人のお辛い経験が、たくさんの人の心を楽にしている、というか支えにもなっているんですよね。
いつもありがとうございます。

多頭飼い、しかも10ニャンとの生活となると、本当にたくさんの経験ができますよね。
同じ子はひとりとていない。
その子その子にあったことを見つけてあげるのが、私たちの役目なんだなと思います。

ヘタレで心配しぃな私ですが、これからも皆様と一緒に強くなれたらなと思っています。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

工事はずいぶん落ち着きました。
それなのに、昨日は私がフードプロセッサーを出しちゃって、ウィーンって家中響かせちゃったから、また超ビビって逃げちゃった。
こんな時にせんでええのに!って後になって後悔。

家の中での慣れたことだから、大丈夫かと思って出してしまったけど。
今はまだまだナーバスな時期なんだなと激しく後悔しました。
その時の様子や、普段のインターフォンの様子から、まだまだ工事の音は忘れてなくて敏感になっているなって改めて感じ、まだまだ気をつけて接してあげないとダメだなと思いました。
意外にも怖いことは忘れないんですよね。

そらくんも大変でしたね。3日目で出たから良かったけど、出なければ病院でしたね。
毛玉?それとも水分が少し不足していたのかな?
オチリの付近でカチカチになっていたのでしょうね。

本当に出すもの出して、しっかり食べてくれなきゃ、心配だよー!

まりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオのフードはアンと被っているのが多いので、2kgで買っています。
でも、ちょうど開けたてなのでカホリはいいと思うんだけどな。酸化もしていない時期だと思うし。
ただ、カロリー低めのをあげていたので、今はエマと同じ高カロリーのものをあげるようにしました。
エマと一緒だ!ってことで少し嬉しくなっちゃって、食べてくれてます。
でも、まだまだ食べて欲しい量には届かず。
それでも手を替え品を替え、頑張って食べてもらえるように努力し続けようと思います。
また、明日でもパパと一緒に新しいフード探しに行こうかなと思っています。

ニイナちゃんも吏音くんも、今はよく寝てるのねぇ。
うちよりも若い子たちだから、それはそういう時期ということですよね。ウンウン、納得!
ありがとうございます!

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
本当はmaimaiさんのように、しっかりと2回なり3回にできたら一番いいんですよね。
多分、アンとテオならそれは可能だと思うのですが。
うちにはエマという、ムラ食いクィーンがおりますので、なかなか厳しくて。
彼女は本当に自分が欲しい時しか食べないし、ちょっとでもタイミングがずれると、本当に何日も極小の量しか口にしません。
あの様子を見てるから、怖くてこちらの時間に合わせて!と言えない、ビビリのママです。
心を鬼にして、この時間しか食べれないよ!ってすればいいのでしょうが。
わかっていてもできない。本当、ダメですね。私って。

食べてくれるなら、いつでもどうぞ!って思ってしまうんですよね。ああ。
こんなだから、猫たちもナーバスになってしまうのでしょうね。

テロの時は、自分が洗えば済むだけ!と割り切れたので、本当になんとも思わなかったけど。
食べなければ、命の危険に直結すると思ってしまって。ダメですね。
もっと強く、どーんと構えれるように努力しようと思います。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。暴れん坊、元気一杯のテオが寝てばかりって(涙)
弱気になってしまいました。

テオ、おやつに釣られない子なので、こういう時しんどいですわ。
エマもアンも、大好きなささみを振りかけたら、食欲なくてもささみだけは食べたりするので、ああ、ワガママなだけかな?とわかるのですが。テオは元から、ささみにも大きく反応しないからなぁ。
ささみかけても、いらない時はいらん!っていうので、本当にいらないんだと思います。

確かに若い時は、私も夏はものすごく痩せて小食で、倒れてたのになぁ(遠い目)
テオもおじちゃんになった、ど厚かましくガツガツ食べるようになるかなぁ。

シロブチさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
気持ち、わかってくださりありがとう。
デュイちゃんのように、本当に病気になってしまったわけではないのに、こんな風に弱気になっていたらダメですよね。シロブチさんはしっかりとデュイちゃんにできることされて、前を向いていらっしゃるのに。

本当にちょっとしたことでも気になってしまって、病んでますね。あはは。
私らしくない!
もっとどーんと厚かましくいなければ!

ちょっと、厚かましい大阪のオバちゃんに戻ろうと思います!

あたたかいコメント、ありがとうございました。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは、写真のタイトルで笑っていただけたら、よかったー!
私も気持ちを上げるために、そんな写真を選んでました。

猫だけでなく、人間以外の動物は自分の身体を守るためにもっともっと敏感ですよね。
自然と調整したり、自分でコントロールする力が備わっているんですよね。
そう思うと、テオだって今は必死に自分を守ろうとしているのかな?と思えるのですが。

いかんせん。
私が弱くて、ダメですね。
一つ一つの行動が気になって、心配につながって悪い連鎖にハマっています。

室温と湿度に気をつけて、もう少し大きな気持ちで見守ろうと思います。
ありがとうございました。

No title

おはようございます

かわいくて格好いいテオちゃんのオンパレード。
最後に、俺ってかわいい? と聞かれたので、
絶対かわいい、と答えましょう。
今回も、1枚目なんて まずかわいい。
最初にかわいい以外がのーみそに浮かぶなんてあり得ないでしょ。

でも、生活パターンの変化は心配ですねぇ。
まだ2歳前で、そんなに老け込む歳でもなさそうですし。
これで、水のがぶ飲みとかが加わったら、糖尿病? とかが浮かびますが、
そんなことはなさそうで、ちょっと安心。
最近の様子を思い出すと、工事ストレス、も心配です。
梅雨本番で急に湿度が上がったのも、ネコさんには気に入らないかも。
ごはんに飽きた、器が気に入らない、お食事何処が落ち着かない、痩せて褒められて調子に乗った ww
なんてオチかもしれないかも。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
それから、アホなつぶやきにご賛同くださり、誠にありがとうございます(涙)
ホンマにね、自分でもアホやなぁってわかってるんですけどねぇ。
アホにつける薬はない。
テオが可愛くて可愛くて、もうどうしようもありませんわ。

2歳ですから老け込むには早すぎですよねぇ。
水はがぶ飲みしてませんし、今の所は大丈夫だと思います。
でも少しの変化も見逃さないように、頑張って見守ろうと思います。

器、気に入らないかなぁ。
アンエマテオ、みんなお揃いですが。これも飽きたのかもしれませんね。
ちょっとお皿も変えてみようと思います。
これは全く気が付きませんでした。ありがとうございます。

調子に乗るのは大得意だと思いますので、乗せて乗せて食べてくれたらなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク