みんな好き好き、猫トンネル

おはようございます。

今日はロシアンズの大好きな猫トンネルのお話ですよ。

これは本当にロングヒットです。
爪の穴でいっぱいですが、カミカミすることなく使ってくれるので長い間持ってますね。

アンがこんな顔して遊ぶんですよ!
珍しいでしょ?


アン遊ぶ


エマもテオも寝てる時を見計らって、静かに遊ぶアン。
でもね、かなりヒートアップしているんです。

爪、出てるでしょ?


アン爪だす


子供みたいな顔して、アンちゃん大張り切り!
ま、そのうちテオに「オラオラ〜」ってやられて、譲っちゃうんですけどね。

テオが寝てる間は、できる限り張り切って遊びましょ!


アンご機嫌


珍しくテオも起きてこなかったので、アンは遊びに堪能してご満悦の表情。
そのまま、ウダウダと転がりながら独り占めして楽しんでいました。

ウンウン、たまにはいいよねぇ。こういう日もなくっちゃね。

そしてこの方。
エマたん、もうね、ここに住んでるんじゃねーの?
っていうくらい、この数日間は猫トンネルで過ごしていますよ。


エマネンネ


テオに合わせてエアコンをきつめにしたら、エマは寒いのかトンネルの中に入って風の当たらないところでネンネ。
もう、すっかり猫トンネルではなくて『エマちゃんの巣』と呼ばれているくらい。


エマ沈む


ちょっと暑くなれば、このようにトンネルの上に寝るんだけどね。
みんなで乗りまくっているから、とっても弱くなってきてエマが寝ても沈んでしまうようになっちゃった。

これね、沈みすぎでしょ?
わかります?どんな状態か。


エマご機嫌


それでもこの方はご機嫌さんで寝てるんですよ。
落ちないか?見ている私がハラハラしますが、落ちたところで何てことないのでしょう。

そして、オレオレ大魔王のテオちゃま。


テオ連結トンネル


底の部分を取り払って、長いトンネルにしたら大喜び!
強度はとても弱くなるから、壊れてバラバラになるのも楽しいみたい。

オレの!って死守するんです。

誰かが近寄ると追っ払って、中に入れなかったり、上に乗ることも許さない。


テオ死守


もうね、こんな時はすごい強いですよ、テオは。

アンもエマも「あー、はいはい、ややこしいから、どーぞどーぞ」
って感じ。
でもね、お姉ちゃんたちに見向きもされなかったら、それはそれでテオもつまらない様子。

どないやねん!って感じだけど、まぁ、可愛いから仕方がない。
うふふ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

人気のトンネル。
組み立て式っていうのもいいのかも。
壊れても、壊しても、気が付けば元通り。
心置きなく遊べますものね。

No title

トンネル、ながっ!

これはワクワクドキドキ
たまらん長さですね!

執事もいっとき
ホームセンターで
樹脂でできたふっとい筒
(塩ビ管と言うのでしょうか)で

あちこちトンネル作ってあげよ〜かと
興味を持っていたのですが、

飽きた時の処分を考えると
手がだせませんですた。

ゴミ袋に入りきる短いサイズのを
たくさんつないで
再度とらいしてみよ〜かしらん・・。

うひょー゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
楽しそうですね(❁´ω`❁)
お淑やかなアンちゃんまでもノリノリにさせるなんて・・・(〃艸〃)
魅惑のトンネルですね(´▽`*)

うちも欲しいなぁと思いつつ、狭小の我が家に巨漢×2がいるので、瞬殺で壊れそうです(;´∀`)

No title

アンちゃん、子猫の顔してるーっ!
エマちゃんのエアコン除け、大事だよねー。居心地の良いところをちゃんと自分で探すのって偉いです。トンネル、長いんですねー。上に乗っかりのテオちゃま、男の子らしい可愛いお顔。ボクの場所だから譲らにゃいって、優しいお姉ちゃんたちで良かったねー。

そういえば、エマちゃんの涙目、エアコンがシミシミになるのかにゃぁ。りんは体調が悪いと目にくることが多いですが、前の子は、プラス、エアコンや窓からの風で、だらだら涙目になってたので。もう知っていたり、見当違いかもー、ごめんなちゃい。

No title

アンちゃん、かわいい♥
ホント子猫みたいな、あどけない表情してる♪
上に乗ると結構沈んでるのに、
意外とそこから保てるんだなーなんて感心してたら、
やっぱり潰れて落ちますかw
それも楽しくてまた上に乗れるってことは、
自分の失敗だって思ってないんですね。
うちは、仲良しじゃないゆきちの上に落下したせいで、
リュイもゆきちもトラウマになったっぽいんです(^^ゞ
でも、もう2年くらいたつから、忘れてますよねー。
どこにしまい込んだか、帰ったら探してみようっと♪

No title

このトンネルの色違いもってました〜(*´∀`*)
禅の重みに耐え切れず変形しちゃったけどww
ちょっとした個室感もあるし、柔らかいから安全だし
こんなに長ーーーくしてくれたら そらりゃ楽しいよね〜〜♪
テオ新幹線 トンネル通過はしないのかな?ww

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ!
自由自在に組み立てれるんですよね。
三角にもなるし。
かなりいろんな形を作って、私の方が遊んでます。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かにね、捨てるときのことを考えると色々と躊躇してしまいますよね。
塩ビ管、なるほどー。それは楽しそうですねぇ。
カーペットの上ならば良いかもね。
フローリングの上だとコロコロしすぎて、フローリングにも傷がついちゃうかも?
って、我が家はもうどこでも爪の跡だらけですが。あはは。
私もちょっとホームセンターで見てみよっと!

トンネルあちこちにあったら、テンション上がるでしょうねぇ。考えただけで私までもワクワク!

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かにね、身体の大きな子には狭すぎるかもしれませんね。
猫型にくり抜いているところを入り口にしていますが、ものすごい速さで駆け抜けることができるのはエマだけですもの。
アンテオの大きさですら、ちょっと躊躇する感じの小ささですからね。
でも狭いと萌えるかなぁ。かんきちくんたちが遊んでるところを見たいなぁ。
ももちゃんは今でジャストフィットでしょうかね。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、子猫の顔してるでしょう?
アンもいつも淑女ではないんですよねぇ。こんな時も多々あります。

この猫トンネル、組み立ててる時も楽しいみたいで、絶対にみんなやってきてお邪魔してくれるんですよ。
どいてー!って言いながら大騒ぎで遊んでます。一番楽しんでるのは実は私かもー。おほほ。

涙目、そうか!
エアコンかもしれませんね。ほんまや!
全く、私はエアコンはノーマークでしたわ。
あ、でもね。
ここだけの話。
私はぜーんぜんやったことないんだけどね。
パパがめっちゃこまめにフィルター掃除してくれるんですよ。
だからきっと大丈夫かなぁと思ってます。あはは。
家のことだというのに、誰の仕事やら。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、楽しそうでしょ?
こうやって子猫に戻って、遊んでくれるようになってホッとしています。
いつもいつも我慢しているお姉ちゃんでばかりいたら、疲れちゃうものね。

ああ、自分の失敗だとは全然思ってないですよ!
むしろ潰して、やったったー!みたいな。
潰したヤツ、ナイスやな!って感じですよ。

リュイちゃんもゆきっちゃんも緊張が走った一瞬だったんですね。
それはそれは。
でももう、大丈夫じゃないかなぁ。今の彼らなら、一緒には入らないにしても交代して楽しめそう。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
我が家も同じですよー、もうそろそろ強度がやばい。
どんどん、ウレタンが柔らかくなってる感じがします。
新しい時はもっと硬かったのに。

そうそう!個室感ですよね。
それがエマにはたまらんのですよねぇ。

そして駆け抜けることができるのはエマだけ。
あの猫の形になってる場所を出入り口にしますが、アンテオは慎重にこっそり出入りしていますが、エマはズサーッてものすごい勢いで入って出て行きます。
スリムゆえにできること。
テオはスリムになったから出来るはずなんだけど、ビビリやからなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク