べっぴん、アン姉妹

おはようございます。

お待たせしました!
って、待ってないって?

テオ兄弟、エマ姉妹ときたら、最後は大御所アン姉妹の登場です!

アンの小さい時の写真!


現在セッカちゃん


ではなくて。
エマとモモちゃんのママ、セッカちゃんです。
現在のセッカちゃんですよ。
もう、人間なら熟女に足を突っ込んでるお年ですが、まるで汚れない少女のような美しさ。

エマとモモちゃんは最高に可愛いし、クーパパに似て本当に良かった!と心から思うけど。
セッカママに似ていたら、アンとは叔母と姪であっても本物の姉妹のようだったんだろうなぁ。


現在ユウキちゃん


そしてセッカちゃんと同腹で生まれた双子のユウキちゃん。
彼女はミルくんのママなのです。

ちょっとややこしい?わかるかな?

テオの弟のミルくんは、エマともとても近い従姉妹ってことです。
テオのママはアンの同腹のスミレちゃんだから、エマとテオも従姉妹同士。


そして正真正銘、アンちゃんです。
セッカちゃんとユウキちゃんに似ている頃の写真を探したら、まだ痩せてる時の1歳前の写真だった(爆)


1歳前のアン


こちらも現在のセッカちゃんとユウキちゃん。

本当に美しく、可憐でしょ?
セッカちゃんがとても小柄で小さい子なんですよ。
ユウキちゃんが大きく見えるけど、全然!
ユウキちゃんもアンエマに比べたら、小さい小さい女の子。

やはり避妊手術をしていなくて、ヒートが来続けている子は太ることはないんですよね。
一見、羨ましく思うけど。
本ニャンたちは、ヒート大変だろうなぁ。

それに出産や子育てという、とんでもない大仕事も経験しているわけだし、これからもまだまだその予定。


現在のセッカちゃん、ユウキちゃん


エマをお迎えに行った時、3年前のセッカちゃん。
今も3年前も全然変わらない美しさ。

子猫ちゃんに見えるほどですよ。


3年前セッカちゃん


こちらも3年前のユウキちゃん。

ユウキちゃんとセッカちゃん、3年前は体格もほとんど差がなくて、似過ぎていて見定めるのが大変でした。
まだ、ロシアンブルーを見慣れていない私たちだったからねぇ。
今は、たとえ体格が同じだとしても間違えないと思います。
はっきりと個々の違いがわかるようになりました。


3年前ユウキちゃん


そしてお久しぶりの登場。
アンテオのキャッテリーさんのところにおられる、サクラちゃん。
アンのすぐ上のお姉ちゃんです。

彼女にはもう4年以上会ってませんが。
先日ママさんとお電話でお話しし、サクラちゃんやママのワインミーちゃん、パパのアレクセイくん、みんな元気にお過ごしとのこと。
また会わせていただきたいなぁ。


4年前さくらちゃん


最後の写真は、我が家の姫さま。
アンちゃんですよ。


現在のアン


アンは、ちょっとぽっちゃりさんに成長したけど、美しさは健在よね!
このままいつまでも美しいアンちゃんでいてね!

お姉ちゃま達と、美の競演、またさせてもらおうね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

セッカちゃん、お目目おっき!

1枚目見た時、

さいしょ、エマちゃんの
小さい時の写真かとおもいますた。

わぁ♪

ゆうきちゃんの顔見てみたいな~って思ってたけど、
見たことがなくて、念願叶って凄く嬉しいです!
Anneママさんありがとうございました(*^-^*)

ニイナに少し似てるのかなぁ?どうだろ。
ニイナのママのコロちゃんには、
ニイナはあまり似ていない気がしていたのに、
皆さんからはニイナに似てると言われ(笑
私は吏音に似てると思うんだけどなぁ。

というか、ニイナに似てるって今まで思ったのが、
ベビアンちゃんと、(タイトル横の写真なんてそっくり)
テオ君ママのすみれちゃんなので、
2頭を基準で見ちゃうからかも?(笑

それにしても、ファミリーの写真をこれだけいっぱい見ることが出来て
凄く幸せだわぁ♪
アンちゃんはいつ見ても、美猫ちゃんですよ(*^-^*)

No title

こんにちは

おぉ、美の競演。
おめめが大きい、それに目元が優しい。
だからスマイルも良く似合うんですかね。
モナリザよりは、はっきりした微笑み。
高尚さなんていらない、誰でも笑い返したくなる笑みですよね。

No title

とんでもない美少女揃いの写真のオンパレード!
あまりの眩しさに眼がくらむーっ!
ほんとに、端正なお顔立ち、そして、痩せてるーっ!スタイル抜群ですね。なんて綺麗なんでしょうってため息がでます。お目目おっきい!そして、性格良さそう!
みんな美人さんばかりですが、優しい表情のふっくらアンちゃんがやはり大好きです。みんなの血縁、系統を紙にしないとおばさんにはこんがらがってわからないかもっ。

No title

はい、私の老化した頭ではついていけません(ーー;)
同じような顔の写真と名前を一致させることも
もはや無理(ノД`)・゜・。
アンエマテオちゃんだって区別がつきにくいのにぃ~~

家系図、プリ~ズ!!(^-^;

No title

一番上の写真、アンちゃんの子猫時代かと思いました!
セッカちゃん・・・ということで、子猫時代かと思ったら現在の写真なのですね。
顔の輪郭がシャープで身体もほっそりしています。
不妊手術を受けないとこんなにほっそりするものなのですね。
そして、この身体で子猫を産んで育てていて・・・逞しいお母さんなのですね。

でも、ふっくらアンちゃんも美しいです。
実は見てホッとしました(^O^)
これぞ「安心アンちゃん」です<^!^>
しっかりとした体つきで優しいお姉さんに育ったという感じです。

ユウキちゃんもセッカちゃんの姉妹なのですね。
顔立ちはセッカちゃんやアンちゃんに似ているのですが雰囲気(表情?)がエマちゃんにも似ていると思いました。
すばしっこそうというか活発にクルクルと頭が働きそうな感じがエマちゃんと通じるものを感じました。
ユウキちゃんも今はお母さん猫になっているのですね。
可愛いお母さんです(*^▽^*)

No title

セッカちゃん、なんて華奢なの!?
おめめもこぼれ落ちそうだし、
レースやリボンのヒラヒラがとっても似合いそう。
間違っても、ジャンプなんてしなさそうだわw

アンちゃんのおめめの大きさにいつも感心するんだけど、
セッカちゃんも負けてませんねー。

同じロシアンズでも、よーく観察すると、
みんなそれぞれ違うんですね。
自分なりの見分け方の法則を見つけても、
写真によってはそれが翻されちゃう(^^ゞ
しかも、イケメン&美女ばかりだから、
難易度高いわー。

まりんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、ユウキちゃんも美人でしょ?
本当に美しい姉妹です。

コロちゃんね、本当に美しく成長されましたよね。
エマモモと一緒に遊んでいた時は、一番お転婆で男の子みたいだったのに。
確かに、私もコロちゃんと瓜二つ!とは思いませんが。ワインミーちゃんの血が、濃く残っているのかな。

ニイナちゃんも、まだまだこれから変わってこられると思いますよ。
アンも小さい頃と比べたら、本当に変わってきましたものね。赤ちゃんの時と同じ顔してる!と思いつつも、やはり年齢とともに変化しています。
スミレちゃんにも長く会ってませんし、みんなに会いたいです。
ニイナちゃんに吏音くんにも。

これからもファミリーの写真、増やしたいですね。
ワインミーちゃん、アレクセイくんの子供やお孫ちゃんたち、すごい数ですものね。
そこからまた、新しいお婿さんやお嫁ちゃんを迎えて、綺麗な子達がどんどん増えてますものね。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お返事、前後しちゃってごめんなさい。

セッカちゃん、お顔が小さいから余計にお目目がでっかく見えますよね。
もう、永遠の少女です。

エマに似てますか?
私はアンにしか見えなかった。最初会った時。
エマは完全にパパ似だったからなぁ。
やはり親子ですからねぇ。似ていて当然なのかもしれませんねぇ。
セッカちゃんに似てるって言われると、嬉しいわぁ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに、お目目が優しいっていうのわかります。
穏やかなんですよ、二人とも。
とっても甘えん坊で、ママには見えないほどの幼さ。
でも、愛情深くてお互いの子供を分け隔てなく可愛がる姉妹なんです。
エマはセッカちゃんの子供であっても、ユウキちゃんにも同じように大事にされて育ててもらっているんですよね。
本当にこんなに愛情深い生き物だとは思っていなかったです。もっと自分は自分!って感じで、悪く言えばわがままな生き物だと思っていました。
嬉しい期待はずれです。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

セッカちゃんユウキちゃんは、永遠の美少女です。
もう熟女、と言ってもいい年齢に差し掛かってきているのですが嘘みたいでしょ?
どこのエステ行ってるんだろう?
ボトックスとかやってるんだろうか?なーんて。

私、意外なところで特技があるみたいで。
誰が誰の子供か?とかすごい覚えてるんですよね。
頭の中で家系図がすぐできちゃう感じ。
名前も覚えたら忘れないし、生年月日とかも覚えてる。
林家ペーと名乗ろうかしら。うふふ。

それなのに、肝心なことは覚えてられない。
うう、いいのか?これで?


maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、それで当たり前です。
わかったら、逆にすごいわ!
私も何度も顔を見せてもらって、実際にあってるからこそわかるだけで、写真だけではきっとわからないと思います。
誰が誰の子?とかも、血が繋がっているからこそわかりにくい。
こんがらがっちゃいますよね。

家系図、欲しいですよねぇ。

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、騙されちゃいましたか?
アンの子猫の頃にそっくりでしょ?

ヒートが来るということは、本当に身体がしんどいのでしょうね。
来ていない時は、もちろん普通通りなのでしょうが、ヒートの時期は食欲も落ちて身体もしんどいのでしょう。
それでも妊娠するとしっかり食べて、この時よりもふっくらするそうですよ。
そりゃそうですよね、そうでないと無事に産めないですよね。
で、産後はすぐに元どおり。なんて羨ましい!って感じです。

セッカちゃんユウキちゃんは、とてもおとなしいですよ。
穏やかで優しい子たちです。
エマの元気一杯は、どこから来たのでしょうね?
パパのくーちゃんもとっても穏やかでおとなしい子。
突然変異か?プププ。


るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

セッカちゃん、テオの半分くらいですよ。
小さいけど、立派な子も産めるし元気でいてくれるので、本当に素晴らしいです!
レースのリボンやお花柄、ヒラヒラが似合いそうな乙女ですよねぇ。
永遠の少女です。この姉妹は。

アンはもうちょっと迫力ありますよね。
可憐な少女ではなく、頼りになる姉御って感じですからね。

初めてキャッテリーさんのお家にお邪魔した時、みんなグレーで、みんなおんなじ顔して、どうやって見分けるんだ!ってパニックになりそうでしたが、慣れると分かるもんですよね。
あれほど同じ顔に見えていたのに、今はちゃんと区別がつきます。
性格や個性がお顔に現れていて、人間と同じだなぁって感じます。

No title

今日はアンちゃんの姉妹とお母さんですね!

1枚目の写真。
フリに見事引っかかりました(・・。)ゞ
「アンちゃん、小さいときはエマちゃんに似てるわ」
と思ったらお母さんだった~。

セッカちゃん、小柄で可憐で
妖精さんのようですね。
ふんわりアンちゃんとは、また違った魅力があって、
同じロシアンでも個性があって面白いです♪

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はアンの姉妹=エマのママですね。
見事引っかかってくれて、うふふ。
セッカちゃん、やはりエマ似てますか?さすが親子ですね。
私には似てるとはわからなかったなぁ。

妖精さん!
そうです、ぴったりですね。
あれで母とは!
アンと同じ血が流れていても、個性が違いますよねぇ。
本当に面白いです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク