みんなで一緒に

おはようございます。

今まではロシアンズの居場所って、ほとんどがリビングだったんですよね。
寝るのも遊ぶのも食べるのも。
他の部屋で、ひとりの時間を楽しむときもあるし、アンエマでラブラブ過ごしているときもあったけど。

私がベランダに出たり、キッチンに立っていても、どこからでもロシアンズの姿が見えてたんですよね。


アンおすわり


それが最近ちょっとした変化。

みんなで揃って私たちの寝室で過ごす時間が増えてきているのです。
アンだけとか、エマだけ、とかは彼女たちのマイブームとかがあって、その時期には好んで過ごしていた時がありましたが。
みんなが揃いも揃って、っていうのは最近なのよね。


ロシアンズ


夜はアンとテオが寝室で毎日私たちと一緒に寝ています。
エマだけリビングでひとりのびのび。

でもね、お昼寝の時はみんな私の周りで寝てくれるのです。
テオが足の間で、エマはその隣。アンは腕の中とか。
幸せすぎるでしょ?

この日も、ママと3ロシアンズでお昼寝していたの。
で、私だけ起きたんだけど、みんなはずっとそのままネンネ。

タオルケット、畳めてなくてお見苦しくて失礼。


エマネンネ


エマとテオが、私の足を挟み込むようにくっついて寝るから、もう身動きとれず。
私はどんどん、端っこに寄せられて、彼らも私の足についてくる。
幸せなんだけどー。とにかくしんどいわ。

アンは脇腹のあたりか、腕枕をしてそこでじっと寝ていることが多いです。
いい加減、もう暑いのにくっついてくれるのは、ありがたいことですなぁ。


テオあくび


今までは、一緒に寝ていても私が起きたら、同じように起きてくることが多かったけど。
みんなで寝るようになったら、ママ一人が動いてもそのままみんなで寝続けてる。

しめしめ!
とばかりに、そっとこの子たちを寝室に残し、私はアイロンあてたり、夕食の準備をしたり。

リビングで寝ているとゴソゴソしたら、すぐに起きちゃうけど寝室だと全然起きてこないのです。
だからその間に、ママは大急ぎでいろんな家事を片付けます。


みんなでネンネ


一緒に寝ていると安心するのかな?
くっついていなくとも、そばにいてくれるってわかるだけで、嬉しいのかも。

アン可愛い


こうやって熟睡から目覚めても、そのままじっとここで過ごしている。

グルーミングしたり、アンに甘えたり。

広いベッドの上で、みんなで過ごす時間がとても楽しそう。


テオ 


それもこれも、やはりテオが落ち着いたからなのでしょう。

起きたらすぐにアンに抱きついて、ケリケリしていた頃が嘘のよう。
まったりと一人の時間を楽しむ、という大人な時間の使い方ができるようになったのよね。


エマ 


今日も仲良く、寝室でお過ごしくださいな。
ママもちょこっと、一緒にお昼寝させてね。

夜中はテオくんのふにゃー、ナオーン、攻撃で熟睡できてないからさ。
お昼寝は必須なのですよ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

3にゃんとの素敵なお昼寝タイムですね(≧∇≦)
うちは、すっかり夜でも誰もそばに来てくれなくなりました(;´∀`)

テオくんが、ねえね様たちとのお昼寝の仕方が分かるようになってきたのでしょうか(*´艸`)
たくさんお昼寝して、その後の微睡みの良さを知ってしまったのかもしれないですね(❁´ω`❁)

にゃんこがいてくれると嬉しいですが、なかなか家事が進まないのも現実、ちょっとだけ家事をさせてくれる時間があると嬉しいですよね(´▽`*)

No title

最後のお砂塵の窓の外に
組まれた工事用イントレが・・・

解体、まだでつか。

テオにいちゃん、大人にぬったにゃ〜!
オラも見習わなきゃ。byロッチ

No title

こんにちは

いいな~、のろけだ~
らぶらぶらぶだ~
理由はどうあれ お昼寝。
しかもロシアンズ付き。
幸せ感半端ないですよね。
一緒に寝てると、寝姿を見たいがために
自分は眠いのを我慢する
なんてことありませんか?
目を閉じちゃうと、かわいい寝姿が見られないんですよね~

テオちゃんも大人の階段を着実に登ってるんですよね。
でも、男の子って永遠のお子ちゃまだし。
階段を登り切りはしないんだろうなぁ。

No title

みんな、気持ち良さそう!
寝具にごろごろしてる猫って似合うーっ。
ママさん、3ニャンに囲まれてお昼寝って、ものすごく幸せじゃないですかーっ。静かで、心があったかくて、穏やかな素敵な時間ですねぇ。しんどいなんて、にゃんて贅沢にゃのっ。足にぴとって寄りかかるなんて最高、暑いのは我慢しましょうね!なあんて、うちは夜ですが、一緒寝でくっついてて、やはりめちゃくちゃ暑かったり。でも、猫と暮らす至福の時です。3ニャン、夢のよう。

テオくんもまじって落ち着いた時間が3ニャン過ごせるって、嬉しいですね。いい方向に向かってて良かったです。

No title

みんなでお昼寝の図
思い描いてニヤニヤしちゃう〜(*´∀`*)
多少暑くたって
ママさんの至福のひとときですね♡
私はお昼寝しちゃうと4時間くら寝ちゃうから
迂闊に昼寝はできないの アハッ(^◇^;)

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、幸せタイムなんですよ。
でも身体には結構…いや、大丈夫!

あーにゃんさんちは、今だけ別居ですね。寂しいけど、今はぐっすり眠れますよね。
我が家も、もっと暑くなればリビングで寝るようになると思うんだけど。どうでしょうね。

1日があっという間です。
朝起きたと思ったら、え?もう夕食の準備しなきゃ!って感じです。
この子達のおかげで充実した毎日です。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよー!
まだなんです。解体。
南側ベランダ、あとほんの少しと西側と北側がそのまんま残ってます。
ホンマに今週解体終了か?

あと少し、あと少し、と子供のように楽しみに待ってます。

ロッチくん、もうすでにテオより大人に見えるのは気のせい?

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、惚気ちゃいましたねぇ。
期間限定だと思いますよ。
またロシアンズの流行りの場所ができて、みんなどっかいっちゃうのでしょう。
今だけ限定、幸せお昼寝タイムってことで。

確かに、寝るの我慢しちゃいそうになります。
寝顔なんて、もうずっと見ているのにね。それでも見たくなっちゃうの。
魔法というか、もう完全に洗脳されてますよ。猫らに。

そうでしょうねぇ。
階段は登りきらず、ゆっくりゆっくり登ってるのでしょうね。
でもそれいいのー!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、めっちゃ幸せな時間なんです!
でも、めっちゃしんどい。
寝返り打てず。
テオだけならば、少々動いても彼は平気なのですが。
アンエマは私が大きく動くと驚いちゃうからね。
足が攣るまでじっとしてます。
肩こりもひどくて、頭痛もしょっちゅうなんだけど。
そんなこと我慢できるさー!

テオが暴れ出したら、アンもエマもきっとすぐに来なくなっちゃうのでしょうね。
でもそんな心配も、ほとんどしなくて良いくらい穏やかな毎日になりました。
あ、テロは別ね(涙)

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
暑いのはエアコンがなんとかしてくれるとして。
動けないのは、どうしようもないですねぇ。
でも我慢。
これは私に架せられた、愛の修行なのです。うふふ。

最近、夜に睡眠時間が取れなくて。
お昼、がっつり寝てます。お昼寝から目覚めたら、何時かわからないくらい。
でもさすがに4時間はねれないなぁ。プププ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク