3歩進んで2歩下がってるのか?

おはようございます。

最近、鳴りを潜めていたオチッコテロ。
実は順調に数を重ねておりますの。オーホッホッホ。


綺麗な目


こんなにイケメンの顔していても、オチッコテロするヤツ。
プププ。


きかんぼう


利かん坊な顔してますよねぇ。
意志が強そうな、ゴンタなお顔です。
でも、こういう顔も男らしくって好きよぉ。


オレ、またやっちゃったの。
困ったちゃん


実は7月に入ってすでに6回もテロしてます。
3日続いて、普通に戻って、また続いて、戻ってって感じ。

なぜ、続くのか不明?


お水はたくさん、飲みたまえ!
お水飲んでる


きっと何かしらの不満や不安があるからこそ、このテロ行為に走るんだと思っていましたが。

最近は、ちょっとちゃうんちゃう?
ママが振り向かなかったらやってるよね?


必殺、死んだフリねんね
変な寝方


ソファにオチッコ、ちぃーっていうのが続いています。
ソファは結構参るよねぇ。

ビニールシート敷いてるんだけど、バリバリ掻いて避けてやっちゃうからねぇ。
意味ないやん!
結局ずぶ濡れ。

カバーと掛けカバーはもちろんお洗濯できますが、中のスポンジの部分は洗えない。
ま、シンプルソリューションのおかげで、全然大丈夫なんですが。


長い


オチッコも済ませてるから、安心してちょっとだけ待ってね!ってこうやってブログを書いていたりすると、なお〜んなお〜んって鳴いて呼ぶのよね。
すぐにやめて遊ぶようにはしていますが、書きかけの時などキリのいいところまで、待ってほしい!

そうすると、ちぃーって。

え?マヂっすか?

朝、お弁当を作っている時、例えば卵焼きを焼いていたりすると、なお〜んって。
さすがに途中で止められない、急いで焼き終えるから待って!
って時に、ちぃーっと。

え?またっすか?


オレを無視したら、いつでもやってやるぜ!
眠い


オチッコすれば、確実にママが自分の方を向いてくれるってわかってるからやってるような気がしてならない。

そんなことしなくても100%いやそれ以上に、ママの愛はテオくんに向いているのよー!

テロしなくなったなぁ、って思いきやまたこんな感じ。

3歩進んで2歩下がるどころか、3歩進んで4歩下がるって感じなんだけど。


テオくん、ママの愛を試しているのかい?










にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれま〜、また多くなってもた!きちゃいましたか〜。

お話読む限り、やっぱかまってちゃん症候群みたいな。

チッコすればあわてて大好きなママがかまってくれるから、
やめられないのでしょ〜ね〜。

ソファーは流石にかなわないですよね〜、
うちも未だやられないうちに
開かずの間に移動させました。

本気で治したいのなら
チッコをトイレ以外でしたら
しばらく他の部屋に閉じ込められて
ほ〜っておかれて寂しい思いをする!

みたいな訓練が必要でしょうね。
今のままだと
多分ずーっと今のままかと・・・。

テオ君っば、こんなにハンサムボーイなのに・・・。
チッコはオスとしての・・・というよりは、本当にママさんの愛を確かめているみたいですよね。
本当に、テオ君、そんな事をしなくても、Anneママさんは溢れるほどの愛をテオ君に注いでいるのよ。

でも、もしかしたらママさんのを愛を確かめているのだとしたら、チッコをしたしばらくテオ君をスルーしてみるといいのかもしれないですよね。
チッコテロ=ママさんが無視ってなるとこれは構ってもらえないとテオくんが覚えてくれるといいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ソファーとかベッドとか洗えないものにされるのは
私なら泣きたくなっちゃいますよぉ。
華ちゃんを迎えるにあたって、相性と同じぐらい心配だったのが
おトイレを覚えてくれるか?でしたから・・・・・。


テオっち「構ってテロ」なんでしょうか。。。
分離不安の症状とかではないですよね~?
ママへの後追いが激しいとかはどうでしょうか?
私もみるきぃさんに構いすぎてしまっていたのですが、ごまさんが
きてからみるきぃさんは夜鳴きや噛みつきがピタッとなくなりました。
あのまま一人っ子だとまずかったかもなぁ~と思っています。


テオっちが幸せに暮らしている事は間違いないと思うけれど、
なんとかテロがおさまりますように~~~~~~

No title

こんにちは

うぬ~。
テロは続くよ、なんですか~
Anneママさんの仰ってる、気を惹くため
ってのが、結構当たってるのでは?
(いや、情報源がAnneママさんの文章だけですからね)
ネコさんと同居する前にマニュアル本を読むわけですが
そこには良い事の学習に関する悪い方の事例が必ずあって
(初めての前はみんな読みますよね)
寝てる同居人にダイブしたらごはんが出てきた、
かわいく鳴いたら遊んでもらえた、
通りすがりに噛みついたらリアクションが面白かった、等々。
解決策は「付き合わない」だそうですが、
テオちゃんらぶのAnneママさんに、
テオちゃんを無視するなんてできないですよね~
いっそ、おむつをはかせますか?
介護用で出回ってますよ。

No title

テオくん、かまってちゃんだったの~
かまってほしくて物を壊したりして飼い主さんの
気を引こうとする子はいるようですが、テオくんは
それがテロなのね~( ゚Д゚)

テオくん、テロじゃなくてコップ落としてもママさんは
振り向いてくれるよぉ(^▽^;)
って何もしなくてもママさんは100%テオくんの方を
向いているから大丈夫だよ~(^O^)/
テロなんかやめちゃいな!(*^。^*)

No title

1枚目のお写真、エマちゃんに似てるーっ!
しょうか、こんなに可愛い顔して、ジョーッてしちゃってたにょか。6月は4回で、うまくいってくれればと思ってたんですが。
ほんとに、構ってちゃんなんですね。ボク見てボク見てって、どれだけママさんのこと大好きなのか。何もお力添えが出来ず歯がゆいです。卵焼きの途中で手が離せないのってそうですよねー。
でも振り返れば、りんも実にボク見ての構ってちゃんで、相手をしてあげないと、怒って噛みついてくる子でした。2歳くらいの時はすごかったです。いつもはベタベタな子なのですが、ちょっとでも相手してあげないと噛んできて。そういうときは、私が逃げたり別部屋に行ったりして。ただ、次第に少なくなって、今はかなり落ち着いてほとんど噛まなくなりました。といっても、テオくんはまだまだ若いからなぁ。落ち着くまで時間がかかりすぎてこちらが待ってられないし、どうしたら良いのかほんとうにテオくん、トイレたくさんあるんだから、そこでするんだよーっ。

No title

テロ、勝手に減っているものだと思い込んでました…
今月かなりのハイペースだったんですね(>_<)

Anneママさんの文章を読んでいると、
構ってほしくてのテロであることに間違いなさそうですね。
解決方法は無視することなのかなー、やっぱり。
心を鬼にして、テロの後はしばらく無視。
テオくんの方は見ずに片付けに集中するようにすれば、
できないこともない…?
でも、難しいですよね(^^ゞ

Anneママさんの愛、
今さら試さなくても満ち溢れてると思うのになー。
アンちゃんやエマちゃんにとられるって、
テオくんは不安なのかな。
テロはAnneママさんを悲しませる=よくないことっていうのが、
伝わるといいんですけどねー。

No title

テオくんテロ頻発なのかぁ(;´д`)
それは参りましたね・・・
ママを独り占めしたいのかしら?
でも、テオくんのご要望にお答えするには
あと体が三つくらいないよ難しいよね〜〜

No title

こんばんは!

ここにもいた、テロ魔がw
うちのこじろうもする時は続きます。
一日に二回とか、二日連続とか。
それでしばらくしなくなったなーと思って油断してるとまた始まる、みたいな。
なんなんでしょうね~。
テオくんとこじろうはちょっと違う気がしてたんですが・・・。
もうチッコを済ませた後にでもするようになったんですか?
こじろうは30分前に済ませてもまた行くんですよ。
見ているとオス犬のマーキングみたいな感じです。
なので、本当にマーキング目的でしてますよ、やつはw
一回量を少なく出し回数たくさんする感じです。
テオ君はそうじゃないと思ってたんだけど・・・。

ブログを読ませてもらっている限りでは構ってほしいからなのかな?って思うんですけど。
やはり一度トイレじゃないところでしちゃうと絶対トイレでっていう気持ちが薄れちゃうみたいです。
しかもテロしたときに気持ちいいと感じてしまったらやめられなくなるそうですよ。

テオ君はソファでチッコ=ママが喜んでくれる(慌ててるだけw)
それが最高に気持ちいいーってなってるのかも。

後、ソファーの触感とかも好きなんだと思います。
そういや、お布団の上でもしますよね。
テオ君は、フワッとしたちょっと体や足が沈み込む柔らかい素材が好きなんだろうな。

ちなみにうちは今月まだ二回!
気が付いてないところもあるかも!(オイ)

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私がいなければいないで、全然平気なんですよね。
留守中にしていることはないんですよね。
見ているところで、構ってもらえる状態が前提ですからねぇ。
もう、私はそれでいいかなぁと思っています。

いない場所でしていたり、ところ構わずしているならば、ケージに入れるという手もあるのかもしれませんが。
そうではないかなぁと。

多分、落ち着くと思っているんですよね。
テオのことを信じてるんですよね。
おじいさんになるまで、こんな状態ではないだろう、今だけだろうと思っているから、今はこのままでいいかなと思っているのかもしれません。
ダメな親かもしれませんが、病気でないなら良いかなぁ。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テロの直後は、構ってないんですよね。実際にすぐに処理しないと、どんどん匂いがひどく付くから。
もしパパが在宅中の時間であったとしても、二人がかりで処理にかかります。
テオを構ってる暇はないんですよね。
それはわかっていると思うんだけどな。

それでもやってしまう。
きっとその時の反応も嬉しいのかもしれませんね。
私たち、絶対に怒らないから。
こちらが困っているという認識はないのでしょうね。

怒っても仕方がないことなので、怒りたくないし。かといって、笑ってるわけでもないんです。
ほんと、無表情で作業しているつもりなんですよ。
無視、に近いと思うんだけどなぁ。無視しているつもりはなくても。

先のコメ返にも書かせていただいたように、きっとそのうちなくなるはずと思っているから、やりたいだけやったらいいよ!って思う気持ちが伝わっているのかな。
と、いうことはやめてー!って思ったら、それも伝わったりして。

鍵コメTさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

人間の小さな子供と同じようなところはあるのかもしれませんね。
親の反応を見てる。
たった一回の行動を覚えてしまって、何度も繰り返す。

アンとエマはテオのように、目に見えるような形で気を引こうとすることはないのでしょうね。
網戸を噛んだりするイタズラは、私が見ていても見ていなくてもしますし。

先のコメ返にも書かせていただいた通り、テロ後は後始末に夢中で構っている暇はないんですよね。
ニコニコしながら嬉しそうにしているわけでもなく、無表情で淡々と作業をしていると思います。
テロ後は、テオはしらーん顔してますからねぇ。
なんなのでしょうかねぇ。

ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は形あるものは、いつかは無くなると思っているので、仕方がないかなぁと思っています。
猫との生活は、そういうことなんだろうなぁと。
外で暮らしていると、どこでも好きなところで好きな時にしているわけですし、人間の生活に合わせてもらってるわけだから、こちらの思い通りにはいかないだろうなぁと思っています。
本当にされて嫌なものは隠す。なんとか自分で守らなければなりませんよね。

分離不安、確かにそれは心配しました。
私が出かけるときや帰ってきたときなど、全く知らん顔。
いなければいないで、全然平気のようです。
私がいない時に体調を壊すとか、テオはありません。エマは時々起こしますが。

家にいたら、トイレの前でもついてくるけれど、どうなのかしら。
分離不安の一種なのかしら。
アンエマテオの3ロシアンズの時間も持っていると思うので、起きている全ての時間がママ一筋!ってわけではないと思うのですが。

確かに私のような性格の親では、兄弟がいて正解だったのかと。
構いすぎ、心配しすぎ、自分でもわかっているけど止められない。
ある意味、私が病気だわぁ(涙)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

オムツ、本当に考えました。
去勢していない男の子用のパンツを手に入れて、履かせてみたりもしましたが。
スプレーよりも多い量をするので、テオを洗うことになり、それはテオに負担になるだろうなと。
オチッコをして、洗われて、またストレスになったら病気になってしまう!と思ってやめました。

それならば、私が洗濯して済むならそれでいい!と思ってしまったんですよね。
テロ後は構う暇もなく洗濯や拭き掃除に忙しいので、全然テオにはラッキーなことはないと思います。
だけど、それでも嬉しいのかもしれませんね。
いつか治る、いつかしなくなる、そう思っておつきあいしていきたいと思います。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

構って欲しくて、物を壊しちゃう子いるんですか?
それはそれは。
壊しちゃったもので怪我したら大変ですね。
いろんなことで、皆さん頭を悩ませていらっしゃるんですね。
それに比べたら、私は良い方なのかも。
洗えば済む!それで済むなら、それで良いかと思っています。
テオさえ、怪我なく病気なくいてくれたら、それでいい。

でも、テロ処理している間に、いろんなことで遊べるのになぁ。それがわかってくれたらなって思いますな。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
エマに似てましたか?うふふ、それは嬉しい。
お目目が大きく見えたのかな。

りんちゃん、ガブガブちゃん、ガブリエルくんだったんですねぇ。
でも落ち着かれたとのこと。そんなお話はとっても嬉しいです。
テオもきっと落ち着く!と私は信じているんです。今だけ。きっとそのうちしなくなるって本気で信じているので、今はそれでいいかなって思っています。待ちますよー!待てますよー。
テオが毎日元気でご機嫌にいてくれたら、それに代わるものなんてないんです。
トイレ掃除が大変でも、砂代が高くても、パパも頑張ってくれます!
りんちゃんのように、落ち着く日が楽しみです!
目指せ、りんお兄ちゃんだ!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

先のコメ返に書かせていただいたように、ほぼ無視に近い状態だと思っているんですけど、ダメなのかしらねぇ。
実際のところ、構っている暇はなくて、すぐに濡れたものを持ってお風呂場に直行!
そしてテロ現場の掃除。
かなり忙しくて、テオの顔すら見てないくらい。
そんな状態でも構ってもらってると思ってるのかなぁ。
その時間があれば、もっと遊べるのになぁ。
そこは気がつかないんだなぁ。

テオはアンが私に甘えていると、とてもヤキモチを焼きます。
アンと私の間に入ってきて、アンを向こうへやろうとします。
エマにはしないのに。
ライバル関係は、テオはアンだけ気にしてますね。
気にしているのはテオだけなのにねぇ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

誰か、分身の術教えてくれないかなぁ。
ちょっと修行に出かけようかなぁ。
その間にテロ、治ってないかしら?

なーんて、私が一日もテオと離れていられない、私が分離不安やー!

もちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こじろうくんは明らかにマーキング、スプレー行為ですよね。

テオの場合は両方なんですよ。
大量オチッコの時もあれば、トイレ済ませたすぐに5滴ほどピッピと飛ばすこともある。
でもその5滴でも、クチャイんですよねぇ。マヂで、テロ行為です。
その時は、本当に嫌がらせ?って感じで、構ってもらえなかったからだー!って感じでしてます。

大量オチッコの時は、確かにたまたまアンのオチッコ直後で、匂いが残っていた!って時もあるんですよね。
それなら、他のトイレでしてくれたらいいのに、わざわざそこでしようとしながら、やっぱやーめた!ってソファでするんですよね。

ふわふわ、足元の気持ち良い場所大好きです。
その場所が、座れる高さがなければしないんですよね。
ちゃんとしゃがめる高さがないとオチッコはしません。
布団の中ではしないけど、布団の上ではするっていうのが典型的な感じです。

こじろうくん、まだ2回かぁ。
8月はこじろうくんに勝てたらいいなぁ。
どっちが少ないか、これからも勝負してくださいねぇ。
なんか、連敗が目に見えてるけど。プププ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク