ちょっぴり珍しいあれこれ。

おはようございます。

先週発表された予定が正しいなら、本日我が家に関連するすべての足場が解体されます。
今日は大きな音がするだろうから、出かけずにずっとロシアンズの様子を見守りたいと思います。
どうか、予定通り全て取っ払われますように!


さて、アンちゃんの珍しいショットが撮れました。
チューする前の女の子のお顔でしょ?うふふ。


チュー前?


アンはよく、んんーってこういうお顔をするんですよね。
でも写真に撮ることはあまりなかったなぁ。
今回はうまく撮れました。


珍しいといえば!
テオのイカ耳。
エマと違って、テオはほぼイカ耳をしない子。
2連発で撮れちゃいました!


イカ耳テオ2

イカ耳テオ


両方とも別に怒っていたり興奮していたわけでもなし、特別警戒していた様子もなし。
どうしてイカ耳していたのか、ちょっと不明。

珍しく、そういう気分だったのかな。


お次はえったん。


てっぺんえったん


エマはこちらのキャットウォークのてっぺんに上がること、少ないんですよね。
この場所はテオのお気に入り。

別にいつもテオに譲ってばかりいる、ってわけではなく自ら上がっていかない感じでした。


てっぺんネンネ


興奮した時に駆け上がって、すぐに降りてきて、また登ってっていう繰り返しはあるけど、じっとしていることが少ないんですよね。
その上、そのままネンネしちゃうなんてちょっと新鮮な感じでした。

えったん、てっぺんは気持ちよかったかい?


コメダ ソフトクリーム


コメダ珈琲のソフトクリーム。
なんで反対やねん!って感じでしょ。
お皿に乗せるためには、こうするしかなかったのか?

味はもちろん、普通のソフトクリームで美味しゅうございました。


IKEA パチパチサンデー


もういっちょ!
IKEAのパチパチサンデー。
期間限定のアイスクリームというか、ソフトクリームです。

自分でパチパチパンチをのせて食べるという、子供が好きそうなもの。
なぜか、見た途端買ってしまった。

って、パチパチパンチは島木譲二やった。
パチパチキャンディーですな。ふっふっふ。

コメダのとこれと、ソフトクリームにカウントしていいのかしら。


最後はニヒルなアンちゃん。


ニヒルなアン


アンのこのお顔、ちょっとワルっぽく見える?

実は大アクビからのお顔をずっと連射していたら、こんな顔が撮れただけなのです。

いつもの聖母様のような優しいお顔ばかりでなく、たまにはこんな表情も面白いね。

ちょっぴり珍しいあれこれショットでした〜。


で、梅雨は明けたのかい?








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオにいちゃん、イカ耳あんまりやらないのですか!

ものに動じない肝の座った
をとこの子なんですね!

あっ、空港のちかくなんですね!
でも、すごいとこにまたつくったもんですね〜。

小さい頃は
須磨の水族館か
王子動物園くらいしか

なかったのに・・・

No title

こんにちは

アンちゃん、
おじさんの目の前で、そういうお顔は危険ですよ。ww
実は悪顔アンちゃんだし、
きっとおじさんを手玉に取る小悪魔アンちゃんに違いない。
って、もうすっかり手玉にとられてますけどね。

へ~、テオちゃんってイカ耳しないんですか。
男の子に、ネコさんにアルマジロ ・・・
おっと、変換ミス(古いネタなのに、IMEってやつは)
あるまじきですね~
縄張り意識とか全然なしのお子ちゃまなんだ。
やっぱり、大人の階段は全然登れてないんですね。

島木譲二さん。
惜しい人を亡くしました。
大阪へ来た20数年前、梅田花月の舞台で生で見たパチパチパンチは忘れません。

No title

1枚目のお写真と最後のお写真が同一猫物だなんて!
でも背景から察するに同じ時間帯に撮られたお写真かな?
ニヒルなあんちゃんカッコいいです(*´ω`*)惚れちゃいそう。


ぷぷぷ。
パチパチパンチを乗せる・・・・・笑

No title

アンちゃん、可愛いーっ!
おばさんズキューンとやられました。
そんなキュートなお顔をしょっちゅうするなんて、心臓いくつあっても足りないかも。また、エマちゃんもしっとり美人さんで、女の子もいいものですねぇ。テオくん、イカ耳あんまりしないなんて驚きです。実はもしや嫌なこと全然無かったりして。
ソフト、カウントオッケーにゃっ。

No title

アンちゃんのチュー顔、反則なほど可愛いですね( *´艸`)
テオ君のイカ耳、確かに見たことがない気がします(*^^*)

エマちゃんも高いところに上ってるのですね(*´ω`*)
いつもと違うところにもキュンときちゃいますよね!!

今日、足場が解体されるといいですね(*´▽`*)

おもしろソフトクリーム特集ですね(*^▽^*)
パチパチパンチ・・・パチパチキャンディ、触感が楽しそうですねヾ(≧▽≦)ノ

No title

一番上の、アンちゃんのキス顔!!
こんな女の子を前にしたら男の子たちは頭の中がバラ色一色になりますよ!
それこそ
「アンちゃんを守るためなら俺は世界中を敵に回したってかまわない!」
なんて男の子が出てきそうです。

・・・かなり妄想が入っていますので気にしないでください。

それにしてもママさん、こんなに可愛らしい写真をよくぞ撮ってくださいました!
アンちゃん、とても愛らしいです。

No title

アンちゃん最初と最後のショット
全然違う子のようだけど〜〜ww
表情豊かなのもアンちゃんの魅力なのよね♡
どんなお顔でもアンちゃんはめんこい
イケアのパチパチアイス ビジュアルも可愛くて食べてみたくなる〜
昔は駄菓子屋でよく買ってたなぁ 懐かしいね♪

No title

アンちゃん、すご~く表情が豊かなんですねぇ。
かわいいアンちゃんも良いけれど、ワルワルアンちゃんもス・テ・キ
アンちゃん、女優になれるよ~♡

また、そんな一瞬の表情をAnne ママさまは逃さず激写!!
構えていていても撮れないですよ。
うちなんていつも同じ表情ばかり。。。

毎日かなりの枚数を撮られているんですよね。
またブログに載せる写真を選んでって、結構な時間かかりますよね。

凄いなぁ。尊敬しちゃう。

No title

写真って肉眼では捉えられない一瞬を刻んでくれる
からいいですよね(*^。^*)
まさかあのアンちゃんがこんなワルっぽいお顔する
なんてね(^-^;
1枚目の写真は「これぞアンちゃん」って感じですよね。

それにしてもテオくん、イカ耳しないのね( ゚Д゚)
イカ耳しないのにテロはする…
なんか因果関係でもあるのかしら(^▽^;)

コメダのソフトクリーム、お皿に付いちゃうし、溶けちゃうし
もったいないよね~って思うのは私が貧乏性だからかしら(^-^;
IKEAの分も含め、カウントOKだと思いますよ(^^♪

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、ビビリなんですけどね。
イカ耳する前に逃げてるって感じっす。
イカ耳してでも、その場にいて様子を見ようとするアンエマよりビビりんです。

私の子供の頃は、まさにその場所にポートピアランドがありました!
ババリアンという名前のジェットコースターが大好きでした。

そういえば、昔ポートピアにドリカムがコンサートっていうか、イベントに来てたよ!
懐かしいなぁ。

神戸じゃないけど、宝塚ファミリーランドや甲子園に阪神パークもありましたよね。
今はどれ一つない。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
shah-san さま、ドキッとしてくれちゃいました?うふふ。
アンの悩殺ショットでした。

アンは間違いなく小悪魔ですよ。デビルアンですよ。
エマは完全に不思議の国の妖精さんですけどねぇ。

島木譲二さん、好きだったのになぁ。
パチパチパンチ、最高でしたよね。
最近、子供の頃からテレビで見ていた方達が他界され寂しいです。
野際陽子さんも大好きだったのになぁ。

いずれはみんな死を迎えるわけですが、長生きすればするほど、見送ることが多くなるってことで、寂しいのかもしれませんね。

ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
チュー写真の後に、あのニヒル顔ですよ。
短時間でいろんな表情をするアンです。

ちょっとかっこいいですよね。アンにしては、珍しくかっこいい写真でした。うふふ。

パチパチパンチを乗せる、ってマジボケでした。
記事をアップしてから、慌ててパパが
『パチパチパンチは島木譲二やで!』って教えてくれました。

で、急いで付け加えたわけですよ。
アホですねぇ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ポテりんさんのハートも鷲掴みしちゃいましたか?てへ。
女の子も本当に面白くて可愛いですよ。
私はアンエマで、女の子の可愛さは十分に教えてもらったところで、テオだったので。
あまりの違いに衝撃でした。
でも男の子は最高ですなぁ。
アンエマのような可愛いお姉ちゃんたちがいるならば、これから先は全部弟たちを迎えたいと思うほど。
って、いったい何人兄弟にするつもりじゃ〜!って感じですよね。

ソフトクリーム、カウントやったー!
って、今いくつだ?

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンの顔、反則でしょ?
あれ、可愛すぎでしょ!注意しなさいよ!って叱られてました。
なーんて。

テオは意外にもイカ耳少ないんですよね。
エマで見慣れすぎているだけで、テオが特別少ないのではないかもしれませんが。

パチパチパンチしながら、食べたら良かったですねぇ。
って、意味わからんわぁ。

食感、とても楽しかったですよ。パチパチキャンディーなんて、子供の頃以来ですからね。
面白かったです。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、妄想を膨らませていただいて、ありがとうございます。
私もいつも、皆さんのブログやコメントに妄想を膨らませ、ヤバイほどニヤついています。

「アンちゃんを守るためなら俺は世界中を敵に回したってかまわない!」
って、まんまパパの言葉ですねぇ。
パパはアンとエマのためなら、なんでもするでしょうねぇ。うふふ。
あ、もちろん娘のためにもね!

私はテオのためなら、なんだってしますわ!

いやーん、ごめんなさい。
今日の写真、アイス以外は全部パパ撮影でした。
これから、誰の撮影か書いておかないとダメですねぇ。
失礼しました。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アンは表情豊かですよね。
本当はもっとわるーい顔もするんですけどね。事務所NGなんですって。

パチパチアイス、もちろん頼んでいるのは子供ばかり。
私って、する事なす事お子ちゃまと同じなのねー(涙)
でもいいの。好きなことを好きなようにするわ!

昔の駄菓子屋、懐かしいです。
私はピンクレディーがCMしていた『宝石箱』というアイスが大好きでした。
ぽちさん、知ってる?

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アンは女優なんですよねぇ。
演技力もかなりのものですよ。
悲壮な声を出して、ササミをねだる姿はもはや猫には見えません。
女優アンでございますよ。

で、エマは自由なスーパーモデルね。
なんか、私生活も自由奔放な感じのイケイケのスーパーモデルなの。

ごめんなさい、今日の写真はアイスクリーム以外はパパなんですよ。
猫は全てパパ撮影でした。

普段は私の写真も多いのですが、やはりみなさんに良いね!といっていただくような写真はパパ撮影のものばかり。
ちょっと悔しいけど、仕方がないです。
実力の差がありすぎなので。

ああ、写真うまくなりたい。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。確かに目では見えない一瞬を捉えることができますよね。
一連の動作としてみていても、こうやって切り取って一枚ずつ見ると、新鮮で面白いです。

テオ、イカ耳するほど強くないんですよね。
ビビり具合は、多分ユズピーに匹敵するかと。
イカ耳する前に退散してますからねぇ。

そしてお姉ちゃんたちに対しては強気で攻めるので、イカ耳になんかなるもんか!て感じです。
強いのか弱いのか、よくわからん奴ですわ。

コメダのソフトクリームね。私はもちろん、きれーーーーーにスプーンで食べてきましたわ。
お皿舐めるわけにはいかないからねぇ。うふふ、外だからねぇ、自粛よ!

カウント、あざーっす!!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク