ソプラノ テーくん

おはようございます。

ずっと撮りたい動画、そしてずっと録りたい音声。
なかなか思うように録れませんわ。

いつも同じようなことをしていて、滅多にないチャンスではないはずなのに、うまく録れない、上手に撮れない。
難しいなぁ。


小猿


そんな中、ちょっとだけ録れた音声がこちら。
テオのソプラノ声。
一瞬ですが聞いてください。





いつもテオは私に向かって「おっかーん」って超甘い声で呼んでくれるんですよね。
本当に「おかーん」とか「おきゃーん」って言うのよ!
でも、iPhone向けたら途端に黙る。
絶対にいつか「おかーん」を録ってやるぜ!


エマもそうなんだよねぇ。


ギロチンちゃん


エマちゃんの、超高速ダッシュ。
目にも留まらぬ速さだから、撮れない。
向こう脛との衝突も避けなければならないし、いつ来るかわからない異常なハイテンションを逃さないようにするには、相当な忍耐が必要。
ずっとエマを追っておかなければ、撮れないだろうなぁ。
でもあの超高速ダッシュ、見て欲しいんだよねぇ。


振り向き美人


アンちゃんはねぇ、自分では撮れないけど私の肩に自由自在に乗って来る様子を撮りたいなぁ。
もう、すごく強引に飛んで来るんですよ。

落ちたら、まるで私が意地悪したみたいに文句タラタラ言いながら走り去るの。
いやいや、君が強引だったんでしょうがって感じなんだけど、可愛すぎて許す。


可愛いおてて


可愛い写真や綺麗な写真は、いっぱい撮れるしパパにも撮ってもらえるんだけど。

動画は難しいねぇ。


美しい横顔


先日コメントでいただいたように、写真って普段は目で認識できないような、一瞬の姿を捉えてくれるから、撮ってから「こんな表情してたんだ!」とか自分でも驚いてしまうのがあるよね。

目の前で撮ってるんだけど、その姿は認識できてないんだよね。

写真って撮るのも楽しいけど、取り込んで自分で撮った画像を見るのも楽しい。


オレの!


可愛く撮れた!
綺麗に撮れた!

そんな毎日の瞬間が、たまらなく大切で愛おしいわけです。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオにいちゃんの
「おか〜んっ!」是非聞きたいでつ!

こ〜なったら
いつもいつも
首からカメラさげて

パパラッチをば!

No title

こんにちは

テオちゃん、ちゃんと舞台に立って、
しっかり美声を響かせましたね。
ジャンプでの撤収も凄いな~(うちは、あれだから・・)
でも、その後にキーボード踏んづけてないかい?
いくら消耗品とはいえ、大切に使ってね。

ネコさん相手だと、写真も動画も
撮りたいものってのは狙って撮れないものなんですよ。
絶対そうに決まってます。
見惚れて、撮影という単語が頭から飛ぶとか、
思い出してもカメラがないとか、
カメラを構える頃には、当然のように終わってるとか。
撮りたいものを目の前にしてさえ、こんな感じで撮れませんからね。

でも、エマちゃんの超高速移動、
アンちゃんのわがまま肩乗りネコさん。
Anneママさんが是非とも、なんていうものなら、
当然私も是非とも見たいものです。
カメラマンを雇いましょう。 ww

No title

こんにちは。

かわいー、テオくん。
やっぱり写真で見るより動画はいいですね。

ママなにしてるの~って感じで傍まで寄ってくるなんて、可愛すぎですよね。
しかも鳴いてる時の顔がこれまたぷりちー(≧▽≦)

そしてもちも気になったキーボードを踏みつけるテオくんw
だ、だいじょうぶか~PC(笑)

次回はエマちゃんの高速ダッシュを楽しみにしていますw
壁とか蹴るんだろうな~( *´艸`)

No title

動画は難しいですよね(^^ゞ
でも、テオくんの美声が聞けて嬉しい♪
男の子だからかなー、しっかりした声ですね。
今度は「おかーん」、ぜひ聞きたいです。
あ、もちろんエマちゃんのダッシュもねw

写真でないと見られないものもあるけど、
動画だからこそ見られるものもあるんですね。
テオくんの筋肉質な体とか、
それでいてシャープな動きとか。
写真で見るより、大きく感じました。
たまには動画もいいですよね^^

↓さかのぼって読ませていただきましたが、
アンちゃんのインタビューとか、
工事終わりとか、いろいろあったんですね。
お外がよく見えるようになって、
テオくんのテロも落ち着いてくれるといいですね。

テオ君の声聞きましたよー可愛らしい甘えた声ですね。エマちゃん、アンちゃんそしてテオ君と1番遠い親類さんでも声似てる?テオ君に似てる⁉️勝手に似てると感じて喜んでるバカ親子です😅その後の軽やかなジャンプに惚れ惚れしました。映画出演してほしいな〜〜💙

続けてすみません

エマちゃんの高速走り見てみたいです。ムサも突然家中を一階から二階まで走り抜けます。これは血筋なのでしょうか⁉️動画はウチも諦めてます。とにかく突如始まるご乱心タイムなので見守るだけです。最後はキャットタワーにその勢いで飛び乗り瞳が閉じていきます💤

No title

テオ君の動画、再生しました!
写真とまた違って、動くテオ君は男らしいですね。
力強い顔立ちと逞しい筋肉だと思いました。
・・・というところで、あの

甘く可愛らしい声!!!

ちょっとギャップでした。
これなのですね!!
ママさんがいつもおっしゃっているテオ君のソプラノ声!!
本当に可愛い声を出しますね〜。
そして次にエマちゃんの可愛い“首かけ顔”が出てきて笑ってしまいました。

ちなみに私のイメージでは福山雅治の歌の世界の
「俺は頑張るぞー!!」
みたいな感じがありました。
テオ君の内面キャラクターはそんな感じです(うちで買った福山雅治の色々と集めたCDの曲は“明日に向かって頑張ろう!”みたいな歌が多くて、こういう歌を聴くたびに私はテオ君が「今日こそはおしっこテロを起こさずに、ママに苦労を掛けないぞ!!」と誓っているような姿が目に浮かんでしまうのです)

No title

テオくん、「にゃーうー」って言ってるーっ!
可愛いにょー。ママさんとこに来て、この後、ママさんにしゅりしゅりしたんでしょうねぇ。ママさんも動画どころじゃなくよちよち言ってるのが目に浮かぶーっ。
ロシアンの男の子はみんなソプラノなのでしょうか。うちも見た目はああですが、とても可愛らしいボーイソプラノでテオくんとそっくりです。ないてるとこを動画に撮るのは難しいですよねーっ!高速エマちゃんも飛びっこアンちゃんも、うちはおっとりだから同じロシアンでも想像より凄いのかもしれませんね!

いつも可愛くて綺麗なお写真ばかりで、毎回楽しみと同時に感心して見ています!最後の三枚なんてとても素敵です。愛情たっぷり、被写体抜群だから、どう撮っても可愛いんですけどね!

nyankororingringさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ!是非聞いていただきたい!
本当に言ってるのよー、ってしつこいけど。

言うかな?言うかな?と思ってビデオ回している時に限って、猫のように鳴く。
テオくん、猫みたいやん!って突っ込んでます。

いつか絶対録って見せます!

shah-san さま

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
うふふ、舞台の上は必須ようです。
少しでも私と目線を近くにしようと頑張ってます。

で、キーボートはみんな踏むのよ!
急に、zzzzzzzとか00000000とかおyっっっっっっっtt、とかわけわからない羅列が。
恐ろしい。
壊れたら、ロシアンズの仕業だ!とパパに言って買ってもらいますわ!

面白いものとか、狙ってるものって、本当に無理ですよね。
偶然の産物だからこそ、面白かったり凄かったり感動したりするんですよね。

エマがグレーの弾丸となって駆け巡る姿は、もはやiPhoneでも撮れないかもしれませんがチャレンジし続けます!

とりあえずアンの肩乗りジャンプは、家族に協力してもらえばすぐに撮れそうな予感。
テオのおっかーんも諦めきれないし、頑張りますわ!

もちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

動画、たまに面白いですよね。
静止画ばかりで慣れていると、実際に動くのを見たときに感動しちゃいますよね。
私も皆さんのかわい子ちゃんたち、動画を拝見すると一気にテンション上がっちゃいます!

テオ、本当に可愛いんですよねぇ。
甘え方が、もう分かっているんですよね。タイミングとか。

キーボードはテオだけでなく、アンもエマも踏みつけていきます(涙)
私がこうやってblogとか書いていると、ここぞとばかりに抱っこ!って強引に抱っこされにくるんですよねぇ。
もう、可愛いったらありゃしない!

エマの超高速ダッシュ、早く撮りたいです。
壁とかは蹴らないで、どこにも当たらず信じられない動きをしてますよ。
めちゃくちゃ器用で運動神経はずば抜けてます。

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして、おかえりなさーい。
遡って、いろいろ見てくださってありがとう!

テオの声、今回はそれほど高音ではなかったんですよね。
もっともっと甘えて高い声出すんですよ。それも是非聞いてもらいたいです。

テオ痩せましたけど、やはりがっちりしっかりしています。
ガチムチ、からガチ痩せになって、ますます筋肉が目立つ感じです。
羨ましいなぁ。美しい身体。憧れます。

ムサぱぱさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに声似てるかもしれませんね。
キャットショーで、よその猫さんの声を聞く機会もありますが、みんな声違いますものね。
ちょっとダミ声であったり、すごく低かったり。

人間も同じだと思いますが、骨格が似ているとやはり声も似てくるのでしょうか。
ムサくんと似てるなんて、わたしも嬉しいです!!!

ムサぱぱさま

こんばんは。
いえいえ、続けてのコメントありがとうございます!嬉しいです。

ええ、ええ。きっと血筋だと思いますよ!
なんなのでしょうか?あの急にスイッチが入る状態は?
アンとテオはあのようなことはしないんですよね。
本当に突如始まるご乱心タイムですよね。
トイレの前後関係なく、毎日の日課であったとしても、時間が決まっているわけでもなく。

予測不可能のご乱心タイムです。

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

テオ、男らしく見えました?うふふ、嬉しいなぁ。
おカマちゃんですからねぇ、しかもお姉ちゃんの真似ばかりするのでねぇ…男らしく見えて嬉しいです。

今回は少し高さが足りない感じでしたが、もっともっと高い甘い声で鳴くんですよ。
それも聞いてもらいたいです。

エマのギロチン遊び、あれはねぇ。
趣味ですねぇ。最初見たときは、びっくりしましたが。
毎日欠かさずやってます。今も私の隣でやってますわ。あははー。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
テオのスリスリ、めっちゃ可愛いんです。
エマと違って、スリスリや頭ごっつんはとっても器用にしてくれます。

エマは不器用ですからねぇ。スリスリはちょっと手前でスカってなったり、頭突きは思いっきりきて鼻血出そうになったり。
エマのスリスリはちょっと緊張してしまいます。うふふ。

テオとアンは上手にしてくれるので、思いっきり私も応えてます。そして毛だらけ。
狼女になった感じですよ。毎回。

写真もお褒めいただき、光栄でございます。
綺麗な写真はパパ撮影が多いですが、私の写真も褒めていただけるように頑張ります!
最後の三枚、アンエマは私が撮影。
テオはパパの撮影でした。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク