窓ベッドから解体を見学

おはようございます。

みなさま、長らく見守ってくださいました修繕工事が昨日をもって、我が家は終了いたしました!
本当にいつも応援してくださり、あたたかいお言葉をたくさん頂戴しありがとうございました。

大きな病気をすることもなく、とてつもない恐怖を感じることもなく、ロシアンズが元気に過ごせましたこと、本当にみなさまの応援やアドバイスのお陰でございます。


エマ映る


最後の足場解体は、梅雨時期もあり延期、延期を繰り返しました。
実は我が家の階は終わったのですが、すぐ下の階はまだ足場がある状態なのです。

昨日も急な雨風(ゲリラ雨ほどではない)により、途中で中止となってまた今日までの持ち越しとなっております。
でも、とりあえず我が家に関連する部分は足場が見えない状態になったので、終了!ということにしましょう。


エマ凝視


解体の時は組み立て時よりも大きな声がしました。
音はそれほどでもなかったのですが、工事のお兄さんたちの声がすごかった。
解体した材料を地上の人と声を出し合い、安全確認しながら下に降ろすのです。
本当に一回ずつ大きな声を出しておられました。
それだけ危険が伴う作業ということは一目瞭然。

あの暑さの中、大声を出しながら危険な作業に取り掛かるお兄さんたち本当にご苦労様です。
お兄さんたちのおかげで、綺麗な建物を取り戻すことができたんですよね。


アン覗く


アンエマは声だけ聞こえて、姿が見えない時は警戒して窓に近づきませんでした。

作業の方の姿が見えると、反対に安心するのかな。
急に窓辺によってきて、作業をガン見。

人間と同じで、見えない状態というのが怖いのでしょうね。


解体前


骨組みだけになって、再びお兄さんたちの姿が見えなくなりました。

でも、先ほど姿を見たからもう安心しているのか、声だけになっても逃げることはありませんでした。

賢いよね、アンちゃんもエマちゃんも。


エマガン見


窓ベッドからは快適に見えますねぇ。

でもちょっと大きな音が出ると、慌てて下に降ります。
一瞬身を隠して、また出てくるんだけど。

その時は、その場所はアンちゃんに取られちゃったり、エマちゃんが取り戻したり。


エマ寝そべる


だんだん慣れて見飽きちゃったのか、エマは寝始めましたねぇ。

すごいねぇ、結構な音が出てるのにこんな場所でも寝れるんだねぇ。
エマたん、強くなったねぇ。


アン


作業前のアンちゃん。

足場が完全になくなったら、また毎日の日課としてここで鳥さんウォッチングが始まるのかな。

また、エマちゃんと取り合いっこしながら、楽しんでくださいな。


解体完了


2月から始まった工事。
我が家は一番最初に取り掛かった場所ではありましたが、角部屋というので修繕場所も多く、意外にも時間がかかりました。あとはマンションのエントランスを残すのみかな。

本当に長かったなぁ。
無事に終わってよかったなぁ。


あ、テオっちはこの絶好に面白そうなタイミングで、爆睡しておりました。
ガンガン音鳴っていても平気で寝てたね。

まぁ、それもよし!


本日、号外が出る予定!またチェックしてやってくださいな!









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

足場の撤去、おめでとうございます(´▽`*)
これでまた、平穏なお外ウォッチが出来ますね(*^^*)

アンちゃんとエマちゃん、窓のハンモックで見ていられたんて、すごいです(≧∇≦)
普段は聞きなれない男の人の大きな声は怖かったでしょうに・・・。
頑張ってくれましたね(´▽`*)

って、テオっちw
寝ていたんですか?!
さすが、テオちゃん(*´艸`*)

Anneママさん、この度はねこづくし一周年にお祝いのお言葉ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
とても嬉しかったです(*^^*)
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
いつも、気にかけて下さり、本当にありがとうございます♥

No title

おはようございます

足場の撤去終了、おめでとうございます。
でも、まだ下の階の分は残ってるとか。
ということは、解体の音はしばらく続きますかね。
でも、アンちゃんエマちゃんはもう慣れたとのこと。
この何か月かで、ずいぶん強くなりましたね。
もう、下の方で解体の音がしてても大丈夫かな。

テオちゃん、爆睡。 ww
起きたら風景が一変してて、びっくりしたでしょうね。

号外?
楽しみにしてますよ~

No title

工事終了、おめでとうございます!
ロシアントリオも、スッキリしたし、
大変な時期を乗り越えて、一皮むけたかも??

足場が無くなると、すっきり景色が広く見えるし、
外に洗濯ものが干せる♪

号外?なんだなんだ?

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にずっと励ましてくださって、ありがとうございました。
おかげさまで平穏な毎日が戻ってきます。
まだまだ、マンション自体は物々しい感じですが、とりあえず我が家だけでも平和になってホッとしています。

テオね、ビビリなんだか?大物なんだか?

寝ると決めたら、とことん寝るやつです。
って、言いながらアンが楽しそうに私と遊んでたら、急いで走ってくるのにねぇ。
どないやねん!って感じです。
でも、恐怖を感じず寝ててくれてよかったです。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はお天気も良かったので無事に、足場は解体されたようです。
大きな音もそれほどせず、ホッとしました。
上の音は結構響いてきますが、下の音の方が響きはマシなのかなぁ。

本当にこの半年でみんな強くなってくれました。
最初は全然平気じゃん!って思っていたら、まさかのテロが始まり。
まぁ、これはトイレ環境にも問題があったわけですから、工事はただきっかけに過ぎなかったのでしょう。
工事が収まっても、テロはおさまらず?!あははー。

ま、そのうちなんとかなるさぁー。

テオ、風景変わったこと気づいているのか、いないのか?
全然反応ナッシングでした。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

一皮むけたかなぁ。
強く逞しくなったと思います!
まだまだ、知らない音には過敏に反応してビビっておりますが、それは猫として当たり前の行動かな。
とりあえず、工事関連の音についてはイカ耳になっても逃げて隠れることはありません。

洗濯物!
そうなんですよ。外に干したら一瞬で乾きますねぇ。嬉しすぎる!
これでテロもますます怖くないぜ!
部屋干しは、匂いが木になるけどお日様の光は絶大だ!

追伸、ほんなあほな。 さま

匂いが木になるって!

アホすぎてごめんあそばせー。

気になる、でございますねぇ。
自分ではミスにも気づいてない。

姐さん、教えてくれてありがとさん。

No title

おお!
足場、なくなりますたか!

視界絶好調にもどって
お三方ともさぞよろこんでいるのでしょうね〜!

ちょうど梅雨もあけたみたいだし
ほんとよかったですね。
でも長かったなあ・・・

P.S.
アンちゃんWEB掲載おめでとござります。

nyankororingringさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、視界よくなりましたねぇ。
明るいって嬉しいですわ。
長い間、応援や励ましを頂戴しまして、ありがとうございました!
本当、長かったですよねぇ。しみじみ。

掲載記事も見てくださって、あざーっす!!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク