幸せな子とちょっぴり寂しい子。

おはようございます。

アンちゃんは、エマに足蹴にされても全然怒らずに面倒を見てくれる優しい子。
あ、たまーにムカついた時は、思いっきりケリケリ仕返していますけどね。おほほ。


アンエマネンネ


この日の午後も、アンエマ平和な優しい時間を過ごしておりました。

エマ、もう好きなように伸びたり縮んだり、甘えたりケリケリしたり。
自由奔放さが全面に現れている寝姿を披露。

そしてアンは地味にごめん寝。


アンエマネンネ2


相も変わらずではございますが、どうぞエマちゃん至福のときをご覧くださーい。
本当に何度見ても、どうしても撮ってしまう。
撮らずにはおれない、この幸せそうなエマの姿。





そんな幸せいっぱいな子のすぐそばに、ちょっぴり寂しい子発見。


テオネンネ


アンエマと一緒に私たちのベッドで寝そべっている時もあるのですが、この日はテオはおひとりさまです。
寂しい、って思うのは私だけで、テオは好きに過ごしているだけなんだけど。

ベタベタラブラブのお隣でちょこーんと丸まって寝てるテオの姿は、なんだか寂しげ。


アン目力


エマへのグルーミングが終わって、アンもセルフグルーミング終了。

エマと少し離れて、ひとりの時間を楽しみ始めました。
アンはそばで一緒になって横になって本を読んでいる私の顔をじっと見たり、カメラ取りに行った私の後をついてきて、また寝室に戻って一緒に横になったりして、本当に密かなる甘えん坊。


エマ 


エマは抱っこ抱っこ!とアピールはすごいけど、こういう時はとことんおひとりさまを楽しむ。
ママが移動してもついてきたりはしないんだよね。

うんうん、それでいいんだよ。
好きなように過ごしてね。


羨ましい


そしてこの方…。

アンと一緒になって競うように、私の後をついてカメラを取りに行ったけど。
戻ってくるのが一歩遅かった。

アンはまたママのすぐそばで寝そべってるけど、テオっちはそんな様子を廊下でのぞいてる。
いやん!
ママ、置いてきちゃってごめんね。

テオも早くこっちにおいで!

なんか遠慮気味に廊下に座るテオ、無性に愛おしくて愛おしくて。

この後いやっ!っていうほど好き好きチューチューしました。てへ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のテオにいちゃんのお顔、
なんか淋しげです。

いつものちょっとイタズラ坊主っぽさが
不安な気持ちにかき消されちゃってる感じ。

もしかしたら我慢ってことを
出来る大人になったのかも!

立派りっぱ!

No title

アンちゃんとエマちゃんのラブラブ動画がもぅ…(*´д`*)♥
キュン死しちゃぅ(ノ∀`)
いいなぁ♪いいなぁ♪
いつか我が家もこんなラブラブ動画撮れる日が来るのかしらぁ(*´ω`*)

この日はテオくんは少し離れての過ごし方だったのねぇ(*´∀`*)
ママにいっぱいちゅぅされてこれはこれでテオくん幸せかもぉ(*´д`*)♥

No title

こんにちは

エマちゃん、赤ちゃんですね。
アンお母さんの傍で丸まっておねんね。
で、お母さんに毛繕いしてもらって。
甘えん坊全開。
アンちゃんは母性本能を満足できて、
これまた幸せなんでしょうね。
Win-Winというか、幸福の循環というか。

で、その輪から外れた甘えん坊が1人。
テオちゃんはAnneママさんに思いっきり甘えたらいいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ。幸せオーラ全開。
このような姿を間近で見られるなんてAnneママさんは
世界一の幸せママですわっ!!そして私達にもおすそ分けを
ありがとうございます♪私にはアンちゃんの方が幸せを
かみしめているように見えますよー。もちろん、エマちゃんも
とっても幸せそうだけど・・・・・♪


誰かが空気を読まなければならない三角関係・・・・
テオっち、しっかり空気読んでるんですね。
今の華ちゃんを見ているようです。
たまらなくなって華ちゃんを抱きしめたくなってしまいますが、
みるきぃさんがどこで見ているかわからないの・・・(*ノωノ)


テオっちに弟ができたらどうなるんだろう・・・・・(ボソっ)

No title

アンちゃんエマちゃん、なんて穏やかな幸せなひとときなんでしょう。あんよでえいってされても全然嫌がらないのね。ほんとうの母娘みたい。見てる私たちがほっこりされますね。

と、思ったら。テオくん、すみっこぐらしになってるじゃないですか!いつものわんぱく坊やがなんとも寂しげに・・・。ママさんがいうとおり、きっと一人でいたかったのでしょうが、やはり、ファンとしてはぐっときます。(笑)カーテンの裏から家政夫はみた状態のテオくん、このじっとりした半分の表情を見たら、もうチューチューしまくりですね!
ツンデレのりんでさえ、かなりの甘えん坊なので、デレデレのテオくんはもう、ママさん大大大好きの大甘えん坊なんだろうなぁと思ったりしてます。まぁ可愛いから困ったりはしないですよねーっ!

No title

相変わらずラブラブのアンエマちゃん♪
姉妹というより母子みたいですよね。
大人になってもこんなに甘えさせてくれる
優しいアンちゃんがいて、
エマちゃんは幸せねー。
だからアンちゃんのお顔をキックしないように、
気をつけようね!

最後のテオくん、
「家政婦は見た」みたいになってますけど(^▽^;)
自分もそばに行けばいいのにねぇ。
そういうところはなかなかデリケートですね。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
テオのお顔、淋しげでしたか。うふふ、憂いのある男も演じられるようになってきましたねぇ。

多分、眠かっただけだと思うんだけどなぁ。
もしくはアンちゃんに先を越されて、不安というより不満だった。

我慢?
ん?
彼の辞書にはなさそうな文字ですなぁ。

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ラブラブ動画、女子は可愛い!って感じでニコニコ見れるんですけど。

男子同士となると、またこれは!BLですよねぇ。いっしっし。
それは禁断の愛。たまらんですねぇ。
ああ、早くきなこさんとゆきさんのBL動画が見たいですねぇ。
なーんて暑くて頭、朦朧でございますわ。
スイカ食べて冷やさんと(笑)

テオ、ありがた迷惑だったかもですよ。暑いのにママにくっつかれて。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。アンも幸せだからWin-Winですよねぇ。
お世話したくてたまらない!って感じですもの。
テオはエマのように、アンに可愛がってもらうのは嫌のようです。

オレ、そんなん嫌や!やめて!
って感じでケリケリ始まりますから。

アンにしたら、それをやられると腹が立つのでしょう。一気に戦闘モードですわ。

テオはママオンリーでいいわよねぇ。うふふ。

ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ええ!そうなんですよ。
ゆりっぺさまもよぉ〜くご存知の通り、お世話好きな長男長女は、弟や妹のお世話が何よりも幸せですものねぇ。
噛み締めてますよねぇ。
エマはちゃっかりさん、って感じですがアンはお世話に命かけてるって感じ。
テオが来た時は、これがなくなっていたんですよね。
エマのお世話すらしたくない、というか心の余裕がなかったんですよね。
テオに慣れて来て、テオが小さいうちはお世話をすることに専念しようとアンも頑張っていましたが、テオはエマほどグルーミングをされるのが好きではなかったみたいで。
それで結局、落ち着いてからエマへのお世話が復活した感じです。

テオ、ちょっとは空気読めるようになってるのかなぁ。
根は優しい子だから、きっと頑張ってくれてるんでしょうねぇ。

テオに弟?
そんな嬉しすぎる妄想し始めたら、ヤバイですねぇ。
きっと抵抗なく受け入れそうです。アンはまたしんどい思いをするんだろうなぁ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね、エマはいつでもありがた〜く受け入れるので、アンもやり甲斐があるんですよね。
でも、たまにキックが痛いところにヒットしちゃうと、カチンときて思いっきりケリケリするんですよ。エマが悲鳴あげるほど。
そこまでせんでも〜、って感じです。
天使が悪魔になる感じですよ。
もちろん、アンに我慢ばかりしてもらいたいわけではないのですが、とっても極端なのでねぇ。
もうちょっと中間はないのか?って思ってしまいます。

すみっこぐらしのテオ。
なんとも思ってないのでしょうが、なんかいじらしいでしょ?
もうデレデレ、一日中私もデレデレ、私ら親子大丈夫かしら?っていうくらいベタベタラブラブしているので、たまに娘に現場を見られて
「やっぱキモい!」って言われてます。オーホッホ!
いいのだー!それでいいのだー。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。アンは完全にお母さんですね。
多分気持ち的にも、姉ではなく母なのでしょう。

エマはとても繊細で、細やかなところがある反面、すごく大胆で気にしないところが極端で。
アンの顔であろうがなんであろうが、蹴って方向を変えたりするので見てる方がヒヤヒヤです。
好きなようにしてますからねぇ。

テオ、本当はどうしたかったのでしょうね。
男子はガラスのハートの持ち主ですからね。
まさか?ってところで傷ついちゃったりするんですよねぇ。プププ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク