ちょっとご迷惑よ(動画あり)

おはようございます。

ゔゔ、あぢい。
週末の車の外気温が37度だった。
猛暑。

でもお家の中は平和?!
いや、ちょっとご迷惑さんがいますよ。

アンちゃん。
ママの肩に飛び乗って、どうしても降りないっていうの。


ママの背中


ママはお風呂上がりで、髪も濡れてるし汗いっぱい。
体温高いアンちゃん、今は辛いわぁ。暑いわぁ。
降りてもらおうと、このような体制をとりましたが無駄。

べったりくっついて降りてくれない。
ま、いいや。嬉しいから。


今度はアンが迷惑顔。


アン迷惑顔


いつもテオに追いやられてハンモックに逃げ込むことが多いけど、この日はテオと喧嘩していたわけじゃない。
アンが自分で登って寝ていたら。
テオがやってきた。
テオはアンをやっつけるために来たのではないんだけど。
アンのこの顔!
めっちゃ嫌そう。

お次はエマたん。


撮らないで2


せっかくひとりでギロチンごっこしているのに、撮らないでくださる?

ええ?
撮らせてよ。

って撮っていたら、イカ耳ちゃん。


お次も「撮らないでよ!」の写真。


撮らないで


ご機嫌さんで寝ていたのに、バシャバシャ写真撮っていたら、覗いて睨まれた。
いや、睨んだのではないと思いたい。

でも冷たい目線を感じたなぁ。

砂を飛ばしまくるテオくん。


トイレで頑張る


木製ペレットの時は、トイレの後砂を掻いても周りに飛び散らかすことはほとんどなかったけど。
鉱物系の砂や、紙の砂はエライコッチャ。
飛ばしまくり。
周りにどんだけ砂が飛び散っているか。

ちゃんとトイレの後、掻いてくれたらいいんだよ、ありがたいんだけどね。
そんなに掻かんでも!


ご満悦だけど、実はお邪魔なエマちゃん。


ビニールの上


寝室テロ防止のビニールシート。
寝る時はさすがに暑いので、畳んで下に置いているんですよ。

そのシートの上で寝るのが大好きなエマ。


ビニールの上2


夜中、時々寝室に来てこの上で寝てることもあるみたい。

そして朝、テオにやられないようにビニールシートをかけようと思っても、エマがいるからかけれない。
うん、いいよ。
テロしたら、洗えばいいものね。

エマちゃん、好きなだけその上にいたらいいよ。


さて、最後はエマの可哀想な動画。
最近、ブラッシングの時にテオに尻尾を狙われるエマ。





ブラッシングは気持ちいいけど、尻尾は触られたくない。

雲行きが怪しくなってきたので、ママは手を止めて見守っていたら。
結局エマが怒ってパンチ。
遊んでいるときはさ、何をやり合っていてもいいけど。
ブラッシングの時に尻尾狙うのはダメだよぉ。

お願い。テオくん。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんのお顔( *´艸`)
迷惑だわぁってお顔に出ちゃってて可愛すぎます(*^^*)

分かります!!
うちもももちゃんがテオ君と一緒で、そんなにがっしゃがっしゃしなくても・・・というくらい掘りまくりです(;´∀`)

テオ君、しっぽが見え隠れしちゃったら、飛び掛からずにはいられないですよね(´艸`*)

No title

1枚目のアンちゃんのお顔、得意そうなこと。
ママさんも暑いとか言って、大満足なんでしょうね。可愛いからどんなに汗かいても嬉しいですよね!
エマたんは不機嫌な顔してても魅力的な美人さんだなぁ。ビニールシートの上という、普通なら居心地悪そうなとこを好むのがまた不思議ちゃんですね!

テオくん、尻尾ゆらゆら、どうしても手が出ちゃったのねぇ。ハンモックの写真とこの動画をみる限りでは、テオくん、アンちゃんにかまって欲しいようにみえますね。動画の最後なんて、アンちゃんがいなくなって茫然といじけてる感が・・・。あとちょっとでほんとの仲良しさんになれそう。

No title

こんにちは

風呂上がりのネコさん。
今の時期はきついかも。
普通に膝ネコさんでも数分であっちっちになりますから。
Anneママさんらぶなアンちゃんには
当然わかってもらえないでしょうけどね。 ww
汗を書いたらひとっ風呂 ・・・ は、エンドレス。

動画のテオちゃん。
爪とぎの反対側に出るなど、頭使ってるじゃないですか。
上にいるエマちゃんには通じませんでしたけど。

ブラッシング好きで、気分のいい時にちょっかいを掛けられるのは
普段はOKでもだめですよね。
TPOが考慮できるほどには頭使ってないのね、テオちゃん。

No title

うわっ、ごめんなさいです。
再度のコメント、訂正のコメントです。
動画はテオくんと「エマちゃん」でしたね!
勝手にアンちゃんが尻尾いたずらされたとばかりに勘違いしてしまいました!ごめんなさいですーっ!

No title

ママさんの背中の上のアンちゃんが、また美人さんで・・・と思っていたら次のハンモック写真の迷惑顔に笑いました(^O^)
アンちゃん、テオ君のことがちょっと苦手なのですね。
でも素知らぬ顔のマイペース・テオ君。
そこがテオ君のホッとするところだと思います(^O^)

そして“ギロチン・エマちゃん”!!
ってネーミングが物騒ですかね??
真っ黒な瞳がとても愛らしいです。
お人形さんみたいです。
端正なエマちゃんです

ところで下の青い座布団の上に乗っているのはエマちゃんでしようか?テオ君でしょうか?
優しい雰囲気だからエマちゃんかな〜、でも悪戯っぽい顔はテオ君かな〜などと考えています。

No title

ひとりギロチンごっこってw シュールwww
テオくんまだまだ遊びたいお子ちゃまなんだね(*≧∀≦*)
エマちゃんにしたらいい迷惑だけどw
相手は永遠の少年だからゆるしてあげてね〜〜〜

Anneママさん
お祝いコメントありがとうございまました!
8年ってあっという間〜ww

No title

アンちゃ~ん、ママさん汗疹できちゃうよ~(笑)

お風呂上りもキツイけど、暑い昼間の肩抱っこも汗で毛がくっついちゃうから甘えてくれるのは嬉しいけど勘弁して欲し~い。

トイレ砂を掻き掻きするテオくんはきれい好きなんだよね。
マイケルも終わったあとはお山になってるし、そとにもいっぱい飛び出してるから。。。ほどほどで良いよと言っても聞いてくれないので、トイレのそばにほうきと塵取りのセットを置いてるの。

最後の動画、テオくんのパンチ、結構強いのね。バシッと音がしてる。
ブラッシングしてもらうエマちゃんに嫉妬しているのかしら。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もうね、テオの砂かき、一大イベントですよ。
盛大すぎるの!でも、こうやって掻いてくれてる方が、不満がなく快適ってことのようです。
何か不満があると、全く掻かないで出てきたりしますもの。わかりやすいから、まぁいいや!

テオね、エマがご機嫌で尻尾をゆらゆらしていると、狙うんですよねぇ。気持ちはわかるんだけど。
エマがご機嫌さんな時は、やめてあげてほしい。
尻尾、ベチベチと怒ってぶつけてる時は、好きにやりあってくださいなって感じですよ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また、訂正版もありがとうございます。
うふふ、エマでしたねぇ。わかっておられながらも、アンって書いてしまう気持ちわかります。

エマ、魅力的な美人さんですか?嬉しいなぁ。
結構個性的なので(中身も含めて)めっちゃファンになってくださる方と、絶対にアン贔屓よ!っておっしゃる方も。
お顔の好みもいろいろありますものねぇ。

テオは基本構ってちゃんですから。お姉ちゃんたちが暇そうにしているとわかると、寄って行きます。
寝るのを邪魔したりはしないのですが。
この日も、アンは寝ていたり微睡んでいたり、グルーミングしたりと一人の時間を満喫していたら、暇だと思ったのでしょうね。
オレを見て!ってアピールでした。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ!
冬ならば、お風呂上がりの人間が暖かいから抱っこをせがむのはわかるのですが。
こんなに暑くなっても、相変わらず甘えてくれるアンに感謝ですわ。

テオ、遊ぶことにはガンガン頭使うのでしょうねぇ。
でも、空気は読めない。
自分の楽しさを追求してしまうタイプですの。おほほ。
そこがたまらなく可愛いのですぅ。
(バカ親)

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、アン不機嫌そうでしょう。
多分、テオのことは可愛がってくれていると思うんですよ。
グルーミングしてあげたり、そばで寝ていたり、時々一緒に遊んだりしてますから。
ただ、乱暴なのでね。すぐに追いかけてきたり、タックルされたりするのが嫌みたいです。
この時は寝てるのを邪魔された!って怒ってるのでしょうね。

ギロチンエマ。うふふ、怖いでしょ?
結構ホラーですよ。イカ耳でギロチンって。
でもそんなオモロイ、エマが大好きです。

青いベッドで寝てるのはアンです!
ごめんなさい、名前を書き忘れていましたね。この顔は確かにテオに似てますよね。
でもテオはこんなにお目目大きくないかなぁ。プププ。
エマもアンに似た表情をしますから、間違っちゃいますよねぇ。失礼しました。

ぽちさま

こんばんは。
おかえりなさーい。
お母様もお父様もお喜びだったことでしょうね。
ご苦労様でした。

ギロチンエマ、シュールでしょ?
彼女は本当にこういうのが得意っていうか、個性的な子ですわ。
面白いの。

テオ、永遠の少年だからねぇ。尻尾で遊ぶの我慢してね、っていう方が無理だよねぇ。プププ。

本当に素敵な動画でしたよねぇ。
何度見ても感動です!
なっちゃん、今日は美味しいウマウマもらってるかなぁ?

ユッコさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
汗疹よりも、Tシャツが穴だらけなんですよ。
パジャマも普段のTシャツも、背中と肩が穴だらけ。
虫食いみたいに見えますよ。
うっかり外に出られないものばかりになってしまいました。
我が家でもこうやって、どんどん穴あけられちゃうので、完全に普段着と外着を分けてます。
お出かけの時のシャツも穴あけられたら普段着に。
エマは体重もそうだけど、身が軽いので乗ってきてもそこまで爪を立てないけど、アンテオがすごいジャンプで乗ってくるので、背中も血だらけでございますの。

マイコー先輩もお山作りしてるのね。
やっぱ、男の子は永遠に少年よねぇ。お山作って、そのうちトンネルもできちゃったりして?
我が家ではハンド掃除機置いてます。
ブーンと一発で掃除だ!

テオのパンチ、重いでしょ?
結構当たると痛いと思います。ブラッシングはテオも十分にやってるんだけどなぁ。
割り込んでくるんですよねぇ。

No title

青い座布団はアンちゃんだったのですね!
いや~実は
「エマちゃんかテオ君か、とか考えていてアンちゃんだった!なんてオチがついたりして」
と、ふと思ったのです(アンちゃんとテオ君が似ているので)
こういう経験を重ねて「アン・エマ・テオ検定」に向けて精進しようと思います。
中々、奥が深い3匹です(^_^)

狸さま

こんばんは。
うふふ、再びコメントありがとうございます。

オチ通りになりましたねぇ。
我が家は血縁関係があるから似ていて当然ですが、全く血縁関係のない同じ種類の血統を持つ子を多頭飼いしていたら、どんな感じなのでしょうね。全然違ったりするんでしょうねぇ。
もしくは他人の空似、のように血が繋がっていなくても似ていたりもするのかなぁ。興味深いです。

アンエマテオ検定、またやりましょうね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク