完全復活!見えない敵と戦うぜ!

おはようございます。

皆様にご心配いただいたエマですが、完全復活!致しました。

抗生物質を飲むようになって、すぐに下痢は改善されて、かなりウンチの状態もマシになりましたが。
食欲が少し落ちて、トイレの感覚も延び延びになってしまい、反対に便秘を心配するほどでした。


ソファで戦う


しんどかった時は、甘えることもせず、日課であるブラッシングの要求もなし。
アンと一緒に寝るのもせず、ひとりでじっと寝て過ごしていました。

薬が効き始めて、元気を取り戻したけど食欲がなくなったので、結局あまり走り回ったり追いかけっこはせず。
アンに甘えたり、ブラッシングの要求だけ戻った感じでした。


見えない敵


しかし抗生物質が終わり、食欲が戻り始めると途端に走るようになりました。
これでこそエマたん!

そしてソファにバリバリと張り付いて、大張り切り!
(古いソファなのでずっと爪とぎは好きなようにさせていました。)


探す


夜になって、アンテオがウトウトし始めると、エマたんタイムがやってきましたよ!

見えない敵を必死に探しています。

今日は一体、どこにヤツは現れるのでしょうね?

お!
ハンモックに出現した模様。


戦う


エマの高速パンチが炸裂します!
ものすごい速さで、ババババーンってハンモックを連打するのです。


戦う2


目にも留まらぬ速さで、何度も打ち付けるエマパンチ。

エマの敵は、そんなに強いのかい?
エマにはどんな敵が見えてるんだろう?
プププ。


戦う3


ハンモックの上に、おもちゃがあろうが無かろうが、そんなことは関係ないの。
エマたんの戦い方は、短期決戦。

ものすごい強打を何度か炸裂させたら、すぐに敵はやっつけられちゃうみたい。


ご満悦


その直後、まるで何事もなかったかのようにちんまりとハンモックに横たわるエマ。

今日も完全勝利よ!
私って強いわぁ。



ご満悦アップ


もう、このご満悦のお顔。
得意げでしょ?

すごく激しいけど、何せ短期決戦なのでアンテオが、なになに?って起きてきても勝負はついた後。

何事もなかったかのように寝るエマを見上げて、まるで寝ぼけていたかのようなぽかーんとした顔をしているアンテオ。
そんな二人の姿を、これまた満足げに見下ろすエマたんなのでした。

これが出たら、もう完全復活!

また毎日見えない敵と戦ってくれることでしょう。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
体調復活、よかったよかった。

にゃんこさんは
具合が悪いと
一人でじ〜っとして
回復するのを待つ生き物って
聞き及んでいましたが

本当にそ〜なんですね。

いつかかならず
よくなるから
ムリしないで
体力温存。

なんてエマちゃん賢いのでしょうか。


No title

こんにちは

エマちゃん完全復活 おめでとうございます!

見えない敵も、エマちゃんの具合の悪い時は
気を使って出てこないんでしょうかね。
敵、と書いて、ライバル と読む
そんな敵だったりしてね~
今回もお互いいい勝負をして、
エマちゃんはスッキリ。
いや~、本当によかったです。

ということは、お腹の不調は
何らかの原因により悪玉菌の増加で、
抗生剤でやっつけたはいいけど、一緒に善玉菌もやっつけちゃって、パワーダウン。
抗生剤が終わって善玉菌と一緒にエマちゃん元気も復活、
ってところですか。
最初の不調は、やっぱり工事のストレスなんですかね~
それならもう終わりだから、
後は夏バテに注意して、楽しい夏にしますかね。

No title

見えない敵と闘うエマちゃん、カッコいい~♪
ハンモックの下から上にパンチを繰り出す姿、
ホンモノのボクサーみたいw
エマちゃんの見えない敵は弱いんだ(笑)
勝利の後のドヤ顔もたまりませんね~。
これをやり始めると、体調復活なんですね。
完全復活したようで、よかったです^^

↓昨夜ダンナが見て、
サメ被りアンちゃんを大絶賛してました。
「なんでこんなにうちと違うんだろう…」って(笑)
サメはまだお披露目してないから、
しっかり研究して奇跡の写真を撮りたいと思いますw

良かった〜

エマちゃん、そしてご家族の皆さん完全復活良かったですね〜‼️新しいオモチャでも遊んでますか⁉︎これからもアンエマテオの活躍楽しみにしてます。
病気は嫌ですよね😠早い段階での異変に気がつき対処されるファミリー💙本当に凄いです‼️見習っていきたいです。

No title

エマちゃん、完全復活おめでとうございます!
ほんとうに良かったです。お薬もちゃんと効き、投薬終了して食欲復活、安心できますね!元気なエマちゃんの姿が一番嬉しいです。
ほんと、具合が悪いと、毎日のブラッシングを要求しなくなって、しても少しでもういいってなるんですよね。爪とぎのばりょばりょも、健康のサインですよね。たいがい、じっとスフィンクス座りしてると怪しいときなんですよね。エマちゃんじゃなくても誰でも体調悪くなるこの時期、気をつけていきたいと再確認しました。

エマちゃんの見えない敵との闘い、ほんと、瞬殺シャドーボクサーみたいです。不思議ですね!エマちゃんにだけは見えてるのかなぁ。相手も手強いのか、へなちょこなのか、どちらにしても満足そうなエマちゃんの顔が可愛いです。

No title

エマちゃん、完全復活おめでとうございます(*^。^*)
以前、ユズのハアハア動画を見て頂いた時、
「グルーミングができるなら大丈夫」って言われましたが
調子が悪い時は、大好きなブラッシングの要求も
爪とぎも何もしなくなっちゃうものなのですね。
元通りの元気になって本当に良かった♪

見えない敵って…
ゆーれーとかそういった類のものじゃないんだよね(^-^;
夏だし暑いし、涼しくなるからそういう話も…
やっぱダメだわ(ーー;)

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

身体が辛いと、完全に身を隠してしまって出てこない子もいる、と聞いていましたので心配していたのですが。
今の所、我が家の子達は誰も完全に隠れてしまうことはない様子なので、ホッとしています。
ただでさえ体調が悪くて心配なのに、見えない場所に行かれてしまったら、本当に打つ手なし!ですものね。
様子を見ることができる場所にいてくれて、助かりました。

エマ、本能だけで生きてる子だと思います。うふふ、だから自然に任せての行動だったのでしょう。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

また、エマのこともご心配いただき、ありがとうございました。

エマの見えない敵、体調わる時はしっかりと形を潜めてくれていましたね。
それどころではなかったのでしょう。

抗生物質も、何かしらの副作用がありますものね。
飲まないに越したことはないのですが、今回はうまく効いてくれて治りも早かったので良かったです。
直接的な原因はわかりませんが、多分理由は一つではなかったんじゃないかなと思います。
工事も原因の一つかもしれませんし、疲れが出ていたのかもしれない、それでもこれだけのことで済んで、本当に良かったなと嬉しく思っています。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、本当にボクサーのようですよ。
早いの、一打一打が。
目にも留まらぬ、ってこういうことを言うんだろうなぁってわかりましたもの。

暗黒期に入ってしまった時は、こうやって見えない敵と戦う日も少なかったので、毎日見えない敵と戦ってくれると言うことは元気一杯ということなんだなってわかるようになりました。

アンのシスター写真。お褒め頂き、ありがとうございます。
奇跡、まぐれの一枚でございます。

ムサぱぱ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。もうすっかり元気です。
元気すぎて、テオは追いかけられまくっています。テオが逃げてるほど、えったんは元気です!

長いニャン生の中で病気をしない子なんていないし、多かれ少なかれ、怪我もするでしょう。
いつもと何が違うか?ってことに早く気がつくことができたら、重篤になるのを防げるかもしれません。
普段の元気な状態をしっかり覚えておいて、少しの変化に気がつけるようにしていきたいと思います。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かにね、人間だって同じですよね。熱があったり咳が出たりしていたら、あれこれ身体に触れられたり、お話することすら億劫になりますよね。そっとしておいて、って思うのは同じなんですよね。
この子達は、言葉で辛さを伝えることができないから、私たちがしっかりと見守って察してあげないといけない!と強く思いすぎて、構いすぎてしまいがちなので、気をつけて程よい距離でも察してあげれないとダメですよね。
なかなか難しいことです。

いつもと何が違うか?どこが違うか?ってことがわかるようになれば、すごく悪化するまで放置することもないでしょう。
日々の生活の様子をしっかりと見守りたいなと思いました。

エマのこの元気な様子が、当たり前!な生活を送れるよう、気を配っていきたいです。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに、グルーミングってすごく体力を使うそうですよね。
しんどい時は、そこに体力を回すことができないそうですね。

ブラッシングも、触られたくなくなっちゃうのでしょう。
そっとしておいて、って感じでひたすらじっと蹲っています。
そんな姿を見るのは辛いし、心配でたまりませんでしたが、そっとしておかないと休めないんですよね。
何もせずに、ただ見守ることのしんどさを感じた数日でした。

見えない敵、ユーレーとかそんな高尚なものでもなく。
エマの脳内にいる敵だと思います。
どんな姿が、彼女には見えているんだろう?気になります。

No title

エマちゃん、良くなって嬉しい!良かった良かった。

ハンモックにいる見えない敵と戦っているエマちゃん、面白すぎ。
是非、高速パンチのエマちゃん、見たみた~いです。

上から、下から戦っている姿は激しそうですね。
しかも足元の安定感もバッチリ。
運動神経の良さが伺えます。

そして最後のお写真。
口元が得意げで何とも言えない表情だわ~♪

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのこともご心配いただき、ありがとうございました。
もう、全然大丈夫でしょ?うふふ、完全復活でございます。

高速パンチ、これもビデオに撮りたいですねぇ。
ババババーン!って繰り出すパンチの早さに驚きですよ。
毎日、どこかの時間でしてくれるのですが、タイミングがわからないわぁ。

エマに1日密着していたら、相当面白い動画がたくさん撮れるだろうなぁ。

エマの動きは、エマしかできない感じです。
運動能力の高さは、我が家で一番です!

No title

エマさんの復活、おめでとうございます^^
抗生物質を飲んでいる間は、
自主的安静を心掛けていたのかもしれませんね^^

見えない敵を倒した満足なお顔がwww
よっぽど、この時の敵は倒し甲斐のある敵だったのかしら?ww

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

抗生物質のせいで、食欲減退し動きが少なかったのか?
ほんな。さまのおっしゃる通り自主的安静を心がけてくれていたのか?
どちらでしょうねぇ。

エマのドヤ顔。本当に満足そうでしょ?
どんなすごい敵をやっつけたんだろう?
ママにも見えたらなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク