流しそうめんとソフトクリーム更新中(青毛のアン番外編)

おはようございます。

昨日はテオの負傷に、たくさんのコメントを頂戴し本当にありがとうございました。
おかげさまで絶好調!薬もしっかり塗って、すぐに治すぜ!


さてさて本題に。
先日の日曜に、家族で滝流しそうめんを食べに行ってきました。

『マツコの知らない世界』にすぐに感化される私。
テレビ見た途端、パパにおねだり。
アホでしょー(笑)

パパはすぐに探して連れて行ってくれました!


流しそうめん


すぐそばに、川が流れています。水が澄んでいて綺麗な川でした。
揖保川の上流かと思いきや、引原川という名の川のようです。

揖保川といえば、揖保乃糸が有名です。
兵庫県民で揖保乃糸を知らない人はいないんじゃないか?っていうくらい。


滝流しそうめん近くの川


その揖保乃糸の素麺の工場がたくさんある、宍粟市。
以前、原不動の滝の時も訪れた宍粟市です。

流しそうめんは、もうね、漫画のようにボーリングのレーンが並んでるような感じなの。
見た瞬間、笑っちゃった。
圧巻ですよ。


流しそうめん レーン


横一列に、32列のレーンが並んでいて、お客さんも横一列に32人並んで食べるの。

季節ものだし、夏休みの日曜日だけあって激混み。
思い立って出かけた時間が遅かったので、お店に着いたのが14時。
食券を買って、名前を呼ばれて食べたのが16時前。
食べるのにかかった時間は約3分ほど。

アホやわぁ。
私ら、ほんまにアホやわぁ。


水の流れる音や、周りの人の声などが入っているので音量は要注意!



このためだけに2時間かけてドライブして、2時間待って、食べたの3分って。

まぁ、楽しかったので大満足っすよ!
地形的に我が家よりもずいぶん北に上がってるし、川の近くだから涼しくて気持ちがいいの。

久々に子供の夏休み!って感じを満喫しました。


ソフトクリーム


地道にソフトクリームの旅も続いておりますよ。

上の画像はミニストップのソフトクリーム。
ミニストップでは2回食べたね。


ゆずソフト


こちら柚子ソフト。
柚子の皮が小さくカットされて、クリームに混ぜられていました。
クリーム自体も柚子アイス。


ミルクソフト


揚げ煎餅が乗っている、ミルクアイス。
これは前回来た時も食べたので2度目。


ソフトクリーム、いま幾つ食べたか数えてみたら。

多分26個。
50個食べる!って宣言してるのに、まだ半分をやっと超えたところ。
だめやねぇ。ペース遅いなぁ。
もっと張り切って食べな!

いひひー。頑張るぞー!


あ、帰りに昨日テオが噛んでいた、スイカもゲット。
鳥取に程なく近い場所なので、鳥取のスイカが安く売ってました。
8キロ超えの大物。

ちなみにこの夏スイカは、これで7玉目。
娘はほとんど食べないし、パパもちょっとだけ。
7玉中、きっと私は6玉は一人で食べてるはず。
てへ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

いいですね、流しそうめんヽ(´▽`)ノ
私は普段、あまりそうめんを食べないのですが、私もマツコの知らない世界をみてそうめんが食べたくなりました(*´艸`*)

やはり、季節的に混み合う時期ですよね(^^;;
でも、2時間も待つなんて、Anneママさん、凄すぎます!!

ソフトクリーム、美味しそうですねヾ(●´∇`●)ノ
目標の半分をこなしているAnneママさん、すごーい(*`∀´*)

テオくん、お薬もらえて良かったです(*^^*)
お大事になさってくださいね(*´∀`*)

No title

きゃーーーーーーーーーーʕʘ‿ʘʔ!!!!!!大興奮!!
なんて素敵な所なんでしょう!この素麺流しのお店!

私 無類の麺好き! 揖保乃糸は人生に欠かせないもの!!
あの歯ごたえといい、喉越しといい 揖保乃糸最高ですよね!

わーーー夢の素麺流し〜♡
私 未だ素麺流しをした事なくて、いつか素麺流しを食べるのが夢なのです!!

ママさんがこうしてアップしてくれたので、
自分も行けた気になれました! ありがとう(*'▽'*)

No title

パパさん、やっぱりお優しいですね!
すぐ連れて行ってくれるなんて、行動的でうらやましいです。
流しそうめん、連結された竹の両側に人が立って食べる昔ながらのものしか知りませんでしたが、今時って、なんだかすごいですね!32列なんて、圧巻!衛生的にも安心になってるんですねぇ。動画も臨場感が溢れてて、でもそうめんがちょっとで笑っちゃいましたが、いや面白かったです。揖保乃糸、こちらでも有名ですよー。2時間待ったそうめんは、さぞ美味しかったことと思います。家族で行くと待つのも楽しいですね!
アイス、着々とこなしてますね!まだ目標半分とはいえ、9月もきっと暑いので大丈夫です。スイカ、もう特技の一つですね!

昨日は、ほんとうにお疲れさまでした。お薬ばっちり塗って若いからきっとすぐに治るにゃっ!

No title

流しそうめん、いいなぁ♪
でも、2時間待ちは我慢できなくて、
きっと他のもの食べてお腹いっぱいになっちゃうパターンだなw

ソフトクリーム、目標の半分を超えましたね~。
あと24個かぁ…
Anneママさんならきっと成功させるでしょうw

↓テオくんのお耳、心配でしたね。
塗り薬だけで済んで、よかったねぇ。
しかし、病院っていつもそんなに混んでるんですか!?
緊急性のあるときは、なんとか対応してもらえるのかな。
そっちも心配になっちゃいました。
お大事にしてくださいね~。

No title

柚子のソフトクリーム、美味しそうですね!
クリームも柚子でそこに柚子の皮が入っているのですか。
小さい時は柚子は苦くて嫌いでしたが今はあの爽やかさが好きです。
よく柚子シャーベットを食べています。

で、ママさんはスイカが好きなのですか?
私は殆ど食べないです。
先日の記事の写真でテオ君がスイカに顎を乗せているのが似合っていて笑いました。

そういえばそのテオ君、傷が回復に向かっているようで良かったです。
放っておいても大したことがなさそうな気もしましたが、やっぱり病院で薬を貰うと治りが早いのですね。
テオ君が診察室では良い子にしていたというのが意外でした。
ちょっと失礼でした。
でも男の子だから暴れると思っていたのです。
そうしたらやっぱり帰りの車中で暴れたのですね(^-^;
迫力がありそうです(パパさんが一緒で本当に良かった!!)
可哀想と思いつつ、暴れ疲れた一番上の写真を見て笑ってしまいました。

No title

流し素麺、小学校以来食べていませ~ん。
実は家族で行った旅先で流し素麺を食べた翌日、ひどいゲーリーになり旅行が台無しになったので(苦笑)

Anne ママさまは胃腸が丈夫で、羨ましいです。
アイスと言い、すいかといい、食べすぎると危険な食べ物でも
OKなんて。。。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
我が家は麺類大好き!夏の休日といえば、素麺かひやむぎ。
いつでも食べてるくせに、流しそうめん!に反応して行ってしまった。

待つ時間の2時間って、結構貴重なんですよね。
娘は家にいたら防音室で練習していますし、そうじゃなければ大学かアルバイトか遊びに行ってるか。
ゆっくり話す時間も少ないんですよね。
猫たちのおかげで、とっても幸せな毎日なんだけど、家にいたら猫中心になってしまう。
出かけていたら、パパとも娘ともゆっくり話せるんですよね。結構、貴重で重要な時間なのかもしれません。

絶対に満員ですぐには食べれないであろう!と見越して、私と娘は途中でソフトクリーム食べていたし、パパはそうめん食べるっちゅうのに、その前にざるそば食べてましたからねぇ。
アホな家族でしょう。本当に。

ソフトクリーム、頑張らなきゃ50個いけませんよね。張り切るわ!

テオの件も、ご心配いただきありがとうございました。本当に劇的に良くなっています!

Maman de Hana et Jack さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

すごいでしょ?見たとき、本当に笑っちゃいました。
子供の夏休みの宿題の絵日記にめっちゃ、うってつけの場所でした。
冗談で娘に「これで絵日記かけるねぇ!」って言ってたくらいですもの。
うふふ、小学生並みの身長ですが、一応大学生だから流石に絵日記はないですよねぇ。

揖保乃糸、お好きなの?
いやーん、今度お姉様に持って行っていただくわー!

私も麺類は大好きで、そうめんは夏に、にゅうめんは冬に。
年中食べてますよ!

次回帰国されるときは、夏を目指せ!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、優しい人です。本当に。私には勿体無いダンナです。

流しそうめんの量は、ほんのちょっとで私は後3倍は欲しい!って言ってたくらいだけど。
雰囲気はとっても楽しかったです。家で食べるよりも、少し柔らかめに茹でていて、それもなんだか新鮮だった。
待ち時間にパパや娘とじっくり話しもできますし、猫中心な日常とは少し離れた時間を過ごせました。
たまにはこういうのもいいですね。
でも、やはり心配だから早く帰らなきゃ!って思うんですよねぇ。

スイカ、もうコロンコロン裏返して、お尻の穴の小さいものを選んで買っています!
キュッと窄んだお尻はとっても甘くて美味しい!ほぼ間違いないです。
最近、ハズレのスイカを買うことすらなくなってきて、スイカを選ぶのも上手になりましたよ!

帰ってきた日は、家にあったスイカを一人で3分の2玉食べちゃいました。
あはは、アホですねぇ。それも7キロくらいの大物ですのにねぇ。食べちゃうんですよねぇ。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!何も食べずに行ったら、暴れてましたわ!
でも、きっと混んでるだろうなぁってことでソフトクリーム食べてました。
あはは、パパなんてざるそば食べてましたからねぇ。
どんだけ麺が好きなんだ!って感じでしょ?

しかも、帰りにはSAで一人ラーメン食べてたし。吹き出しましたわ。
で、帰って焼きそばパン!
もう、アホちゃうか?って感じでしょ。
パパはスリムな体型なので、これだけ炭水化物食べても全然平気。羨ましいわぁ。

テオのこともご心配いただき、ありがとうございました。
緊急性のあるときは、順番変わったりします。そこはちゃんと対応してくれるようです。

No title

この動画、今日私のスマホに通知が届きましたぁ~(^O^)/
なんで?(^▽^;)
何だろう~って見たけど、そうめんが流れてきて
終わったので「???」でした(^-^;
こういうことだったのですね。

流しそうめんやったことないけど、イメージとしては
レーンを挟んで両側に人がいて…って感じだったけど
目の前を真っすぐ落ちてくるのですね。
でも、2時間待って3分かぁ~
流しそうめん、人気なんですね(*^。^*)

揖保乃糸、以前お中元で頂いて、その美味しさに
感動しました(#^.^#)
いつもはスーパーで売っているやっすいソーメンなので(ーー;)
お高い素麺はホント美味しい( *´艸`)

ソフトクリームも順調ですね。
柚子ソフト、美味しそう~~
最近は柚子味に非常に心惹かれるワタシです。
味じゃなくて「ユズ」にね(^▽^;)

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、私の一番好きな食べ物、スイカなんです。
死ぬときは絶対に夏!って決めてます。って、こればかりはどうしようもないのでしょうが。
最期の食べ物はスイカって決めてるの!
もう、本当にどんだけでも食べれます。
実は流しそうめんに行った日に、帰ってから夕ご飯はスイカでした。
大きなスイカ買ってもらったからね、家にあったスイカを贅沢にいっぱい食べちゃいました。
パパや娘はSAでなんやかんや食べていたのですが、私は帰宅してスイカを食べるために我慢して帰ったんですよ。
7キロ級のスイカ半分近く一人で食べちゃいました。
幸せ。

テオ、お利口さんでしたねぇ。先生の前では。うふふ、さすがで内弁慶でしょ?
テオがすることは、もう私には全てお見通し。
なんか、わかりやすいんですよねぇ。テオって。
アンエマはちょっぴり複雑な女心をお持ちなのですが、テオは単純ですからね。
病院ではお利口だろうなぁって思っていた通り、借りてきた猫のようにじっとしてました。

帰ってバタンキュー。可愛いやつです。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
流しそうめんでゲーリー?
それは大変でしたね。何か、ウイルスがいたのでしょうねぇ。
家族旅行でそれは辛すぎます(涙)

私、胃は普通くらいの強さみたいですが、腸はものスゴーーーーーーク強いです。
スイカひと玉食べても、全然壊れない。
アイスも幾つ食べても壊れない。
スイカ、アイス、ビール全部いっぺんに食べても、全く平気。
なんという、鈍感な腸なのでしょう。
あははー。幸せなヤツですねぇ。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もしかして?
私がアップしたら、自動的に更新のお知らせが行くように設定されてるのかなぁ?
それはそれは、猫とは関係ない、意味不明な動画で大変失礼しました。
いつもの猫動画もお知らせいくのかな?
私の方の設定は、いつも通りにしていたので、うーん。ちょっと分からなくてごめんなさい。

さすが夏休みの休日!って感じでした。
子供の数が半端なかったです!
おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に大家族でいらしているおうちがたくさんありました。
夏休みの良い思い出になったと思います。

柚ソフト食べてる時、私も思い出してましたよー!
ユズちゃん、どうしているかなぁ、ムギちゃんとらぶらぶかなぁって。
ついつい名前に反応してしまう。
素麺も小麦でできてるでしょ?
麦畑がたくさんあったので、そこではムギちゃんだ!って思っていたんですよ。
すごいでしょ?
もう、ユズムギちゃん大好きなの!

No title

流しそうめん良いですよねぇヾ(*´∀`*)ノ
そうめん・スイカ・アイスがあれば夏は生きていけると豪語する私(*´艸`)
きなこさんとゆきさんが来るまでは京都の貴船まで毎年流しそうめんを食べに行ってました(*´∀`*)
最近は私の病気のこともあり夏場は出かけなくなりました(*´ω`*)
揖保もいつか行ってみたいなぁ(*´∀`)
揖保乃糸私も大好きですヾ(*´∀`*)ノ

我が家もスイカはほぼ私しか食べないのであんまり買ってくれない(つд⊂)
この間は1/4を一人でもしゃもしゃ食べただけです(ノ∀`)
6玉とか羨ましい(*´д`*)♥

テオくんあとは時間が治してくれそうで安心しましたぁε-(´∀`*)ホッ
通院大変だったけど行って良かったですねぇ(*´∀`)
早く良くなりますようにぃヽ(´ー`)ノ○○○←元気玉

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私は素麺ではなくて、ビールとスイカとアイスだな。
これさえあれば、本当に何にもなくても生きていける!と思います。

京都に流しそうめん食べに行ってたの?
なんて乙な方。素敵だわぁ。
そんな経験したことないです。行ってみたいなぁ。

スイカね。もう家族も諦めてる。
食べさせなきゃ、この暑いのにうるさくてたまらん!って思われてるので、放置プレーですよ。
食べ放題!
きなこママ、騒いじゃえ!
スイカ食べなきゃ、泣いちゃうー!って(爆)

元気玉のおかげで、耳の状態もすごく良いです!
ありがとうございました!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク