テオちゃんなう。病院予約完了。

こんにちは。
珍しく、今日2度目の更新です。

今朝、テオは様子を見ていて大丈夫かなぁ?と記事にした途端。


テオ 


悪化。

いやん、やめて。

多分、かさぶたが取れた模様。
血が出てるし、周りの赤みが進んでいる。
これは化膿しそうなので、受診決定。

今日は夜遅くになる前、20時頃には診てもらえそうな感じ。
予約しました。

幸いにも本ニャンが痛がっていないのが救い。

今晩、行ってきます。
また経過をおしらせします。




普段の記事はこの下にあります。見てねぇ〜!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

あらら~
テオちゃん。
病院ですか。
化膿止め塗ったら、しみるかなぁ。

No title

良かった!!
テオ君、病院に行くことになったのですね。
病院に行くかどうか迷う気持ちは私も何度も何度も経験しました。
そして病院に連れて行った結果、大したことがないこともありましたが院長先生に
「すぐに連れてきたからすぐに治るんですよ。これからも変だと思ったらすぐに連れてきてください」
と言われることも何度かありました。
また、様子を見てから連れて行ったら
「もっと早く連れてくれば、早く治療ができたんですが・・・」
と言われたこともありました。

ちなみにステラが我が家に来て数カ月もしない時、耳を異様に掻きむしることがありました。
耳掃除でもした方が良いかな〜、自分でやるのは怖いからペットショップに頼もうかな〜と思いつつ、それなら動物病院で、と連れて行ったら耳ダニだったことがありました。
あの時は連れて行って良かったと本当に思いました。

ところでテオ君の動物病院は予約制なのですか?
私の地元の動物病院は手術以外は予約はないので、予約制の病院もあることに少し驚きました。
でも、それだけ患者さんが多いのですね。
夜の予約とは混んでいるのだと思いましたが気を付けて行ってきてください。
経過報告もお待ちしています。
大したことがないと良いです。

No title

こんにちは。

難しいところでしたけどこれ以上酷くなる前に一度診てもらっておいた方が安心ですもんね。
化膿しはじめたら治りも遅いし怖いですから。
テオくんにしたら災難ですけどw

テオくんもママさんも気を付けていってらっしゃい。

No title

わ〜大大変!

大事にいたりませんよ〜に。

診察結果まってます!

No title

Anneママさんいつもありがとうございます(^_-)-☆
なかなかコメントできなくてすみませんm(__)m


悪化というか、治りかけって痒いですものね~
私もかさぶたはとっちゃうタイプなのですが、
テオくんもかしらん?(≧◇≦)


お気をつけて行ってらっしゃいませ♪

No title

あらら かさぶた取れちゃったの?
耳って日常的にカイカイするから
なかなか治らないかもね
悪化しなければ私も病院行かずに様子見るけど
治りが遅いなら病院へGO! だね 予約が取れてよかった〜
テオくん 早く治りますように( ´∀`)

No title

こんばんは!今頃はテオ君の受診が終わってホッとしているところかしら・・・?

エマちゃん㊗完全復活と思いきや・・・今度はテオ君が大変な事に~(涙)
傷は小さく見えるけど、テオ君の身体とのバランスを考えると、ちょっと大き目な傷ですものね・・・(´;ω;`)ウゥゥ
Anne ママさんがちゃんとテオ君を見ているので、重篤な事になることは無いと思いますが、思い悩むよりもいっそのこと受診が出来て良かったです!

動物病院、お疲れ様でした~!

No title

ありゃりゃ。
かさぶたになると痒くなるから、
掻きこわしちゃったのかも知れませんね。
四六時中見張ってるわけにもいかないので、
掻いちゃうのを防止するのは、
なかなか難題なんですよねぇ。

今頃はもう治療終わっているかな?
エリカラされないで済むと良いのだけど。

テオ君お怪我は可哀想なんだけど、
スイカのへたかじってるの、笑っちゃった。
こんな時まで笑わせてくれてありがとう、テオ君。

ニャニャニャ!
たいへんニャ!
テオくん、頑張れ!ママさん、気をつけて帰ってね!

shah-san さま

こんばんは。
何度もコメント、ありがとうございます(涙)

おかげさまで薬塗っていただき、安心して帰ってまいりました!
薬塗られてる時も、全然平気そうでした。
しみないようですよ。
明日から、私がお薬塗る役目です!頑張りマッス!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なるほど!ダニの可能性もあるということですね、それは気が付きませんでした。
結果的に受診することになり、内耳の様子も見ていただきましたが、汚れや他の原因で痒いわけではないということなので、今回はただの引っかき傷で安心しました。
これからはダニのことも、念頭において早めの受診を心がけようと思います。

予約はすでに早い段階で(何週間も前から)今日のぶんはいっぱいだったのですが、順番だけとってもらって、時間になったら知らせてもらい受診するシステムがあるので助かっています。
前回はそれでも人数がいっぱいいっぱいで10時は軽く超えると言われ、誕生日にかわいそうだと思ってやめました。
今日はこれでも比較的空いていたようです。
先生方は本当に毎日遅くまで、ヘロヘロだと思います。でもありがたいです。

夜の受診ですし、パパが早く帰ってきてくれて一緒に連れて行ってくれたので安心でした。
色々とお心遣いありがとうございました!

もちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

もちさまも、ちまきさまも、いつも暑い中輸液に通っていらっしゃるの、本当に頭がさがる思いです。
病院は連れて行かれる側も、連れて行く側も気を遣いますよね…。
本当に気疲れしますが、見ていただくことによって安心や安堵というものを手に入れて帰って来れます!
先生方のおかげで、私たちの平穏な毎日があるんだなぁと感謝です。

テオ、車の中ではワーワー大騒ぎでしたが、病院では借りてきた猫でした。
内弁慶野郎です。うふふ。

ご心配いただき、ありがとうございました!

nyankororingring さま

こんばんは。
何度もコメントありがとうございます(涙)
無事に帰ってまいりました!
ただの引っかき傷で安堵しました。

ロッチくんも一人っ子でも、可能性アリアリなことですよね。
こればっかりは、テオの真似しないで綺麗なお耳でおられますように!
なんちゃって。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。

ゆりっぺさま

こんばんは。
お忙しい時に、ご丁寧にコメントありがとうございます。
ゆりっぺさまは今が踏ん張りどき!
コメ返など、一切お気遣いなく!私は好きにさせてもらってますので。うふふ。

確かに人間と同じで、かさぶたになったら痒くって触っちゃうんですよねぇって先生もおっしゃっておられました。
お薬もらって安心です!

ご心配いただき、ありがとうございました。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

負傷した後、全く気にする様子なく、痛がりも痒がりもせずに耳を触っている現場を見ていなかったので、安心していたのですが。
さすがに治りかけのかさぶたの状態は痒かったのかもしれません。
今日は私の目の前で、かいかいかい!って後ろ足でケリケリしていたので、慌てて止めさせました。
その後頭プルプル降ってました。痒かったんだねぇと、気を紛らわすのに精一杯。
たくさん遊んで、疲れて寝て、を繰り返しながら病院に行ってまいりました。

お薬もらってもう安心です!
ご心配いただき、ありがとうございました。

シロブチさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。一瞬エマのゲーリーの時期とテオのお耳と重なっていて、一緒に連れて行こうか迷っていました。
がエマは思っていた以上に早く回復して、テオもかさぶたになってきたので大丈夫かなと思いきや。
今日が受診のタイミングであったということなのでしょう。

テオは爪も大きいですからね。ガリっとやっちゃったんでしょうかね。
それともアンねぇねにシバかれたのか?

もっと空いている病院なら、早い段階で受診していたかもしれませんが、混んでる病院で躊躇したのも確かかもしれません。
これからもしっかり様子を見極めて、タイミングを間違えないようにしていこうと思います。

ご心配いただき、ありがとうございました。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!先生もかさぶたになると人間と同じで痒いんですよねぇっておっしゃっておられました。
負傷してから、今日初めてテオが耳をケリケリしている現場を見たので、きっと痒かったんだと思います。
阻止するの頑張りました!そしたら、首を振りだしたので、よほど痒かったんだろうなぁ。

エリカラ、私も覚悟していました。病院のは固いものしかないだろうから、お昼の間にAmazonさんで柔らかいエリカラをポチッとしておきました。今まで、エリカラ誰も経験したことなかったので、持っていなかったんですよね。
でも今回は必要なさそうで良かったです。備えあれば憂いなし。一つ持っていたら安心ですよね。

スイカの下手、ひどくない?
ママの大事なスイカを苛めてー。

ご心配いただき、ありがとうございました!

ポテりんさま

こんばんは。
何度もコメント頂戴し、ありがとうございます(涙)
ご心配おかけしました。

でも、もう大丈夫にゃ!
ありがとにゃ〜ん!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク