テオちゃんなう。帰宅しました!

こんばんは。

先ほど病院から帰って参りました。

皆さま、ご心配頂きありがとうございました。

外耳の傷は内耳の汚れからくるものではないか?というとで内耳の様子も見て頂き、とても綺麗な状態だったので、何かの拍子に引っ掻いちゃっただけの傷でしょう、心配ナッシング!ってことでした。

自分の爪が当たってしまったのかもしれないし、姉弟バトルでの負傷かもしれないけど、原因自体は問題ではないので塗り薬を塗ったら完治するでしょうとのこと。

炎症止めの抗生物質を飲む必要はなく、抗生物質入りの塗布薬をいただいて帰りました。


眠い


行き帰りの車の中で、大声で鳴きわめいて疲れ果てたテオ。
病院ではとってもお利口さんで、先生を困らせたり暴れたりすることもありませんでした。
やはり内弁慶な子。

帰ってとりあえず家の中のチェックを終えたら、すぐに廊下でバタンと横になって、そのまま寝てます。

よほど疲れたんでしょうね。


倒れる


傷が完治するまで2週間はかかるでしょうとのこと。
その際、何度かかさぶたが取れたり、また膜を張ったようになったりと繰り返しながら完治すると。
このような小さな傷でも、結構日にちがかかるものなんですね。

エリカラは必要ないけど、薬を塗って15分ほどは触らせないようにしてねと言われました。
体温で薬が溶けてすぐに吸収して乾いてしまうので、それほど神経質にずっと見ている必要はなさそうです。


上から


病院に行かなくても、そのうち治った傷なのかも知れません。
でも、また触ったりしてそこからバイ菌が入って、ひどく膿んでしまう可能性もなくはないので、今回は受診してよかったなと思います。
テオはしんどかったと思うけど、これで心配も格段に減りますし、薬のおかげで治りも早いはず。

たくさんのご心配をいただき、本当にありがとうございました。

皆様のかわい子ちゃんたちも、このような小さな怪我もなく、お元気で過ごされますように!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオく~ん、お疲れ様~。

傷から出血して腫れてたら、やっぱり私も病院へ連れて行きます。
特に夏は膿みやすいし、テオくんはちょっと疲れちゃったかもしれないけれど、診てもらって不安も払拭されたし、良かった。

Anne ママさまもこれで安心して眠れますね。
テオくん、お大事に~。
カサブタ掻かないで、早く治りますように。。。



No title

緊張してつかれちゃったんだね〜。

大事に至らなくってホントによかったね。

今夜はぐっすり眠ってね!
(Anneママさんもね)

テオくん、偉かった!
大事なくて一安心ですね。テオくん、疲れきってますが、ママさんもホッとして、どっと疲れが出たことでしょう。お薬貰えて良かった。ゆっくり治していこうね。写真のテオくん、一目瞭然、頑張ったね!今夜は二人共、ぐっすり寝んねしてね!

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、大張りきりでした。車の中では、もう怒って怒って!
キャリーを破いちゃうんじゃないか?って心配になるくらい掻きまくっていました。
病気ではないし、体力は有り余っているから大暴れでしたわ。

で、病院では借りてきた猫。
大人しかったですぅ。内弁慶。

私の不安は完全払拭され、安心して帰ってまいりました。
ご心配いただき、ありがとうございました!

No title

テオくん、大変だったのですね。
何も知らず訪問したら本日3つ目の記事。
でも心配ナッシングで安心しました。
これから治る途中で痒くなって何度もかさぶたを
取っちゃうかもしれないけど、診て頂いたことで
心配も減りましたね。
お薬塗って1日も早く治りますように(*^。^*)

それにしても病院、随分遅い時間までやってるんですね。
それも予約制。
ウチの方は行ったもん順なんで、下手すると1時間以上
待たされることも…(ーー;)
ただでさえストレスのかかる通院。
少しでも手短に済ませられるのはいいですね。

nyankororingringさま

ありがとうございます(号泣)

今日はロッチくんの大事な日なのに、何度もあたたかいコメントありがとうございました。

今夜はさすがに疲れ果てて、夜泣きもしないでおとなしく寝てくれるでしょうね。
いっしっし。

ポテりんさま

うう、何度もすみません。
本当にありがとうございます!

ホッとしましたー。
でも行き帰り、思いっきり騒ぐのでキャリーが破れないか、そっちが心配でしたわ。
爪もいっぱいポロポロと落ちていたし、そんなに張り切らなくてもいいのにねぇ。
車が嫌だったようです。

今夜はぐっすり寝てくれるだろうなぁ。
私もしっかり休みます!
本当に何度もあたたかいコメントありがとうございました。

No title

こんばんは

大事ないってことで、よかったですね~
薬、しみないそうなので、
Anneママさんも塗るのは楽、かな。
ネコさんの傷の回復はめっちゃ早いので、
テオちゃんの傷も、あっという間に治りますよ。
(避妊手術でお腹切っても、2~3日で平気に飛び回るのは
 目の前にするとビックリしますよね)

さて、傷の方はこれでいいとして、
次は爪切りですかね~ ww

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
すみません、驚かしちゃいましたね。
全然大したことなくて、大丈夫です!
ご心配いただき、ありがとうございました。

病院、一般的な病院と同じく午前中は9時から12時まで。夕方は17時から20時までなのですが。
そんな時間に終わっているのは、見たことないです。
先生方はできる限りいっぱいいっぱい診てくださいます。
電話で順番を取ってくれるので、たくさん待つ必要はないですが、途中で緊急患者さんが入ったりすることもあって、なかなかヘビーな感じです。
それでも丁寧に時間をかけて診てくださるし、じっくり話も聞いてくださるので、今のところは安心してお任せしています。

人間が待つのもストレスなのに、何も状況のわからない子達が、ずっと怖い思いをして待つのはかわいそうですよね。
ユズムギちゃんも、怪我などしないで元気に過ごしてね!

shah-san さま

何度もコメント、ありがとうございます(号泣)
大事なくて、本当に安心しました。ありがとうございます。

薬、テオの場合は被り物と同じで、眠いときを狙うのが一番かな!と思っています。
朝ごはん食べて、また寝てる時に一回。
夕方以降、暴れて疲れて寝てる時に、もう一回。
一日二回だそうです。

確かに、避妊手術や去勢手術をしたその日に、カウンターまで飛んでましたからねぇ。
すごい回復力ですよね。
今の時点でも、痛みがあるわけでもなさそうですし、傷自体は本当にテオにとってノーダメージな感じです。
ただ、傷自体完全になくなるのは2週間以上かかるということのようで。

皮膚の再生に、それだけの時間がかかるということなのでしょうね。
じっくり追跡調査、続けてみます!色の変化とかね。

うう、確かにテオが一番爪切り嫌がります。
普段噛まないのに、噛もうとしますからね。
でも、噛まれたってママはへっちゃらさー。頑張りますわ。

No title

あーーー テーくんよくがんばりましたー(*'▽'*)!!!
ママさんお疲れ様でしたm(_ _)m

傷が治るまで、まだまだ心配な日々は続くでしょうが、
ママナイチンゲールさん頑張ってください!
とはいえ2週間もかかるとは、結構な傷でしたね、かわいそうに(/ _ ; )
写真で見ても出血してるのがはっきりわかる位ですものね。

みんにゃ、傷を触らないよう気をつけつつ、 元気に安全にたくさん遊んでね〜ʕ·ᴥ·ʔ
1日でも 早く治りますようにʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

Maman de Hana et Jackさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

テオ、昨日の夜は動き回らずしっかりと熟睡。
私も久しぶりに朝まで目が醒めることもありませんでした。

傷自体は単純であっても、皮膚の再生にそれだけの時間がかかるようです。
そういえば、私もアレルギーの件で鼻の中を焼き切ってもらった時も傷は2週間かかると言われました。
猫も人間も同じような感じなのでしょうね。

もう安心です!
今日からナイチンゲール頑張ります!
ご心配ありがとうございました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク