みんな横顔、アンエマテオなう。

こんにちは。

今朝は猫blogなのに猫の写真が一切ない!
ということで、残念な感じだったので現在のアンエマテオなうです。


アン


アンちゃん、鳥さん見つけて一生懸命お空を見上げています。
美しい横顔だねぇ。


エマ


エマはハンモックを見上げて、登って寝ようか、テオと遊ぼうかちょっと迷い中。

さっきまで寝てたんだから、いっぱい遊んでくださいよ!


テオ 


テオっち。
昨夜先生から「塗り薬は、本当は一日一回でもいいんだけど、二回塗る方が早く治るから朝晩塗ってね」と言われました。
病院で一回、今朝うちで一回。まだ二回しか塗っておりませんが、劇的に効き目を感じています。

傷の周りの赤みがすっかり取れて、傷の赤さだけ。
その傷も、写真ではなかなか分かりにくいですが、昨日のジュクジュクした感じではなく、乾いてきているのです。

すごいなぁ、薬って。
塗らなかったら、まだジュクジュクして周りの赤みも引いてなかったんだろうなぁって感じです。

今日もロシアンズは元気です!



普段の記事はこの下に。見てねぇ〜。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオにいちゃん、傷口
いたそっ!

No title

わあい!
美しい横顔、ありがとうございます!
ロシアンの横顔、大大好きなんです。
アンちゃん、エマちゃん、テオくん、それぞれ違う角度で、いずれも綺麗なそれぞれらしい良い表情で素敵です。

テオくん、こうしてみると思ったより大きくて痛そう!昨日、病院へ行って良かったですね。お薬、エマちゃんの時といい、ピタリと合うお薬を出して貰えて、お医者さんすごいです。

No title

テオくん、傷の回復が早くてよかったですね。
この分だとすぐ治りそうですね。
でもまだ、傷が痛々しい~。

アンちゃん、エマちゃん、テオくんと遊ぶ時はちょっと手加減してあげてね~。

そういえば、御影高杉閉店してしまうんですね。。。
美味しいのに、残念です。

No title

テオくんの傷
劇的によくなってるのね〜!良かったね
これで一安心(*´∀`*)
塗り薬なら、また何かあった時に使えるしね

流しそうめん〜〜!遠くから流れてくるそうめんの塊見て
キタキタキターーー!!!!ってひとりで興奮しちゃった
楽しそうでいいなぁ

No title

月末で忙殺されてた間に、テオくん負傷!!!
お薬が効いているようでよかったです。
足でも手でもあたるところだから、傷が悪化しないことが一番ですものね。
早くよくなりますように~。

しかしみんな小顔ですね!

nyankororingring さま

こんばんは。
ねぇ。見ていたら痛そうですよね。
私も薬塗るときに、なるべく痛くないように!って気をつけますが、平気みたい。
それほど嫌がることもなく、抵抗もほぼしません。
多分、痛かったら触ると怒ると思うので、本当に平気なようです。
それくらいで済んで、良かったです。

ポテりんさま

こんばんは。
本日も続けてのコメント、ありがとうございます。
正面のお顔も大好きだし、横顔も大好き!
でも私は何と言っても、ちょっと上むきのお顔が大好物!
アンも猫目ですが、きつく見えなくて好奇心いっぱいのお顔。
猫目の時って、結構鋭く見えるんですけど、今日はうまく撮れました。

テオ、がっつり爪一つぶんの感じです。
ばりょってやっちゃったのでしょうね。
誰かが。プププ。

可哀想でしたが、これからもありうることなので、今回しっかりと治り方を見ておこうと思います!

ユッコさま

こんばんは。
連日、たくさんのコメント、本当にありがとうございます。

そうそう!私もニュース見てこれは絶対ユッコさまに言わなきゃ!って思っていたの。
駆け込みセーフでしたねぇ。
もう、次は無いなんて寂しいけど、一度でも行けてよかったですよね!
残念ですよねぇ。

テオの傷、今日かなり枯れてきたいい感じになっていましたが、今見るとまた少し出血。
多分、当たったのでしょうね。
掻いている様子は全く無いので、遊んでいた時にぶつけたのかもしれませんねぇ。
こうやって、マシになったりまた血が出たり、って繰り返しながら治るのでしょうね。
時間もかかるわけですわ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
めっちゃいい感じで枯れてきた!さすがや!と大絶賛していたら、さっき見たらまた血が出てました。
おてて当たったのかなぁ。
なんどもこうやって繰り返しながら、治っていくのでしょうね。
なかなか時間もかかりそうですが、地道に見守ります。

流しそうめん、テンション上がりましたよー!
録画したいけど、食べたい!って葛藤でした。

かずみさま

こんばんは。
お忙しいのにコメントありがとうございます。
お身体は大丈夫?

テオは病院に行くまではヤキモキ悩みましたが、単純な傷だったのでもう大丈夫!
こんな時期なので、膿み易いし、これ以上ひどくなる前に診てもらってよかったです。

カイカイしてないので、本当に助かってます。
これで痒くて触りまくってしまうならば、エリカラだねと覚悟していたので、良かったです。

そらくん所は、あと少しで工事も終わりなのかなぁ。
早く完全終わるといいねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク